プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人がいます。
諦めていたのですが、勇気を振り絞ったら少し進展がありました。一歩一歩、ゆっくりではありますが…
(過去に何度か質問していますので、ご覧いただければ幸いです。)

実は、恥ずかしいのですが、私は恋愛経験がありません。
だから、この恋の一歩一歩の進展が嬉しいのですが、反面、つらい気持ちや不安な気持ちも大きいです。
それに、嬉しすぎて、何をやっても彼のことで頭がいっぱいになってしまって、一喜一憂しすぎてしまっています。

恋をしているのはすごく嬉しくて幸せなのですが、あまりにもとらわれすぎてしまっていて、自分でも良くないな…と思っています。
これからうまくいくにしても、いかないにしても、彼のことでいっぱいいっぱいな状態を何とかしなければ…と思います。

なんとか…なんとか、「いつも好きな人のことで頭がいっぱい」という状態から脱却して、自分を取り戻したいのですが、どうしたら良いのでしょうか。

アドバイスいただければ幸いです。

A 回答 (5件)

だれだってそうですよ

• 0
この回答へのお礼

恋愛ってそういうものなのですね…少し安心しました。
ご回答ありがとうございました。

脱却しなくていいですよ

それが自分なんだと思います

まわりにウザったいと思われないようにはしてねw
    • 0
この回答へのお礼

恋愛ってそういうものなのですね…少し安心しました。
周りに迷惑にならないようにしたいと思います。

まず、過去の質問は読んでません。

探すのは面倒です。
それを、望む方が図々しいです。

自分を取り戻すには、自尊心を見つめることしかないと思います。
誰を愛そうと、恋しようと、自分自身がしっかりしなければいけないということ。
すべては、自己責任だということ。
自分のしたことは、自分に「だけ」かえってくるということ。

それを、しっかり認識していればいいことです。
自分を取り戻したいと思いつつ、それができないとしたら、
それは自分でその状態を「いい」と思っているからです。
自分が何を望んで、自分が何を求めているのか、
それを常に、冷静に見つめて生きるべきです。

若いなら、時には感情に流されることもあってもいいと思います。
それで傷ついても、そこから成長できます。

今、あなたが考えることは、
「どうしたら傷つかないですむか?」ではなくて、
「傷ついても、乗り越えるためにはどうしたらいいか?」だと思います。
そして、その答えは、あなたが実際に傷ついた時に得られるものです。

あなたが、まだ20代だという前提で回答させてもらいました。
もし、あなたが30代後半以上の年齢なら、回答は違ってきます。
その場合は、補足をお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

過去の質問一覧が表示されるシステムだと思い込んでいました。
申し訳ありませんでした。

時には感情に流されてもいいのですね…。
やはり好きな気持ちはどうすることもできないので、安心しました。
でも一方で、自分自身をしっかりと見つめて、すべては自己責任で、自分のしたことは自分に返ってくるということを認識して、恋をしていきたいと思います。

20代ではないのですが、30代後半以上でもないので、ご回答を参考にさせていただきたいと思います。

>「いつも好きな人のことで頭がいっぱい」

それが恋をしているということではないでしょうか。

どうすることもできません。そのままでいいと思います。

そういえば、

最近、そんな恋をしていないなぁ・・・。(^。^)y-.。o○
    • 0
この回答へのお礼

恋愛ってそういうものなのですね…そのままでいいのですね…少し安心しました。

好きな人が出来たらそんなものでしょう。

どうやら、二十歳ソコソコというわけではなさそうですし、それなりの年齢の方なら、、、

好きな人を思いながら、ひとりHするんですよ。早くこうならないかなと。そうしてると段々お色気も出てくるし、フェロモン感じてくれるようになると、恋の進展もあります。
ともかく、恋の相手を自分の相手として取り込めないと、永遠にその状態から先に進めません。彼氏ゲット作戦、真剣に考えましょう。

男の子の多くは、10代で性に目覚めてから、好きな女の子のことを思ってオナって来るべき恋愛に備えているわけです。あなたも、そういう受け入れ準備をしていかないと、彼氏を手に入れることが難しいですよ。
付き合いが始まったら、遠くない日にセックスは求められます。男のその気持ちを受け止めて、一緒に快楽を探すのが恋愛です。心の準備もしつつ、夢を育むのが、大切ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

好きな人ができたらそんなものなのですね。安心しました。

恋の相手を自分の相手として取り込めないと、永遠にその状況から先に進めない…というご意見、とても勉強になりました。
恋愛に限らず、受け入れ準備をしていないとその状況は来ないということはよく聞きます。ひとりエッチはちょっと恥ずかしいですが、いろいろな面において受け入れ準備をしていければ…と思いました。