質問させて頂きます。
ハローワークのホームページをみたのですが

支給額は、就業日×30%×基本手当日額(※一定の上限あり)となります。

とあるのですが、計算方法が良く分かりません。
基本手当てが5800円だとして、すぐ仕事が決まったとします。
残りが90日で計算した場合、いくら保険で支払われるのでしょうか?

また支給される場合は、一括でどーんっと振り込まれるのでしょうか?
それとも分割でしょうか?
もし分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

>すぐ仕事が決まったとします

・再就職が決まったの意味なら、支給されるのは再就職手当です
 ・支給残日数(90日として)×0.3×基本手当日額(5800円)=156600円
 ・必要な書類を提出して、入社後1ヶ月+α後に口座に一括で支給されます
  (入社後1ヶ月位してから、ハローワークで会社の方に貴方が在籍されているのを確認してから、支給手続きがされて、貴方の口座に入金されます)
 ・実際は、失業給付が入社日の前日まで支給されて、入社日以降の残日数(45日以上必要)に対して再就職手当が支給されます
  90日丸ごと支給されるのは、給付制限の3ヶ月が付いていて、その3ヶ月内に就職した場合になります
    • 1