160cm 38kgの男子です

ガリガリなので太りたいのですが
全然変わりません。

1日、2000kcal以上とれば太りますか?

平均1500kcalくらいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

34歳、身長173センチ、体重49キロの男です。

幼少の頃からガリガリで、人並みに食べるのに一向に肥りません。ハタチすぎたら肥るから、30過ぎたら肥るから、といわれてきましたが、1キロたりとも肥らないばかりか、頑張って食べたためか、血中コレステロールがここ数年、基準値を超えています。
「食べるのに肥らないなんて、なんてうらやましい!」などとは言われ飽きていますが、これを言われて不愉快になる人の感情を理解してくれる人は少ないようです。飽食の時代ですから肥満ばかりが問題視されますが、このヤセの悩みはなかなか理解されないようです。
すみません。お悩みに答えることはできないのですが、貴方はとっくに成人していますから、おそらく私同様、遺伝子レベルで肥らない体質、痩せる体質なのではないでしょうか。だとしたら、無理に食べても身体にいいことはあるはずがないと思います。1日何キロカロリー以上食べなさいなど、肥りたくて肥ることのできた人のアドバイスはあてにしない方がいいです。無理に合わせると今の私みたいになるかもしれません。
ちなみに私のヤセ体質は隔世遺伝とみられ、祖父にそっくりなのですが、祖父は85歳で事故により他界する直前は44キロぐらいまで落ちていましたが、食欲もりもりピンピンしていました。体質の肥痩と寿命の関係には色んな説があるようですが、少なくとも私の周辺では関係なさそうです。
    • good
    • 0

もちろんカロリーが少ないとダメですが、食べる回数も増やした方が良いと言われますね。


炭水化物が多いプロテインを三食の間に取っていたら太りましたね(2kgくらいですが)。

今はたぶん脂肪でも良いから太りたいと思っていらっしゃるかと思いますが、運動しないで体重だけ増やすと、おなかだけぽっこり出て、痩せているよりみっともなくなりますのでご注意ください。
もちろん成人病のリスクも増えますし。

時間はかかりますが、皆さんがおっしゃるとおり運動で少しずつ身体を大きくするのが良いと思いますよ。

自分も身長171cmで体重50kg前後でしたが、休み休みでもジムに10年くらい通って今は59kgくらいありますよ。元々骨格が細いのでそれほど見た目は変わりませんけどね(^^ゞ
    • good
    • 0

元々食が細いんですかね?


無理に食べろと言われても食べられないでしょう。
トレーニングは普段されてないのでしたらトレーニングを行う習慣をつければ身体も引き締まり変わってくると思います。
トレーニングする事で健康的な身体になり胃腸も丈夫になり食も進むと思います。
    • good
    • 0

何歳ですか?まだ若いならご飯を普通にしっかり食べ、まずは背を伸ばしてください。


痩せているほうが背が伸びやすい場合もあります。
ご両親は痩せてますか?
将来はご両親のように自然になるかもしれません。
食べたくないのに過食したりカロリーの高いものばかりをとると他の病気になったりして厄介になるかもしれません。
まずはきちんとしてご飯を食べ、運動をして筋肉をつければ身体もがっちりしてくると思いますよ。
    • good
    • 0

胃腸は大丈夫?病気でなければ運動と食事で増やせるとおもう。


年齢がわからんけど、10代、20代なら筋トレなどの運動しながら一日4000キロカロリーはとらなきゃならないんじゃないかな。
ラグビーとかアメフトの選手はそれくらいとってます。
平均1500じゃ、まったく心もとない。食って運動。そしたら太れますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

29歳の男です。
一日4000kcalですか?

何を食べれば、そんなにカロリー取れますか?

補足日時:2009/05/12 22:17
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q食に関する仕事

今食に関する仕事に興味を持っています。そこで食に関する仕事って何があるのでしょうか?
外食産業や小売業ではなく、食べ物(食材)を研究したり、どうしたら美味しいものができるかなどを考える仕事を探しています。
私が思い浮かんだのは一応食品メーカーでの商品企画くらいです。

Aベストアンサー

#2です。
食品香料の種類は多岐にわたります。
・フルーツ系
リンゴ、オレンジ、レモン、グレープフルーツ、イチゴ、メロン、パイナップル、カキ、スイカ、ザクロ…など
・ハーブ、スパイス系
ミント、ローズマリー、シソ、タイム、コショウ、ナツメグ…など
・食品系
チョコレート、ミルク、ソーダ、チーズ、海苔、焼き肉、シナチク、ドリンク剤…など

用途は加工食品全般です。
菓子類(アメ、ガム、チョコレート)
飲料(ジュース、コーヒー、紅茶)
冷凍食品、インスタント食品、総菜類、ソース、タレ、ダシなど。
非常に幅広いです。

扱っている企業は参考URLをご覧になって下さい。
小川香料(ミントが有名)、高砂香料(不斉合成:ノーベル賞の野依先生)などが大手です。

調べるにあたってキーワードは
「食品香料」「フレーバー」などで調べると良いかと思います。

ご参考まで。

参考URL:http://www.geocities.jp/kacham21/index.html

Q閉経したら太ってしまった! 子供の頃からガリガリに痩せていました。 しかし、昨年あたりから徐々に太っ

閉経したら太ってしまった!
子供の頃からガリガリに痩せていました。
しかし、昨年あたりから徐々に太ってきて、今年になって完全に閉経したら体重が5Kgは増えてしまいました。
困っているのが、お腹が異常にポッコリしてパンツが入らなくなった事です。
手っ取り早く、お腹をへこませる方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

おなかだけをへこませる方法はありませんよ。
体質で多少左右されますが基本的に人間には部分痩せの機能はありません。
なので脂肪は全体的に落としていかなければならないのです;;

参考までに
私はご飯を1食だけスムージーに置き換える方法でダイエットしました。

グリーンスムージーを1杯飲むだけで満腹感を結構得られるので
もっと食べたい気持ちを抑えられますし、栄養価が高いので無理なダイエットにもなりません。

野菜やフルーツで作るグリーンスムージーにはビタミンや食物繊維が含まれているので
ダイエット時に不足しがちな栄養素を摂取できますし
食物繊維を摂取することで便秘解消にもなって腸内デトックスの効果もあります。


数年前に無理な食事制限をして肌がボロボロになった経験があるので
ダイエットをするときは絶対に栄養バランスに気をつけてくださいね。

Q1日1食ダイエットにしているのですが、朝仕事の付き合いでマクドナルドに行くことになりました

1日1食ダイエットにしているのですが、朝仕事の付き合いでマクドナルドに行くことになりました。朝マックを食べるとかなり太るような気がします。夜だけいっぱい食べるダイエットがうまくいっていたのですが、夜嫁の飯をやまもり食わねばならなくて、どうすればいいでしょう!

Aベストアンサー

お仕事の関係で、朝食をマクドナルドでいっしょに摂らなくてはならない、なんてこともあるのですね!
どんなお仕事なのか見当もつきません。

解決策になるかわかりませんけど…。
1 朝メニューの中から、カロリーの低いものを選ぶ。
私が見た限りでは、朝マックメニュー8種類のバーガーのうち、
エッグマックマフィンが262kcalで一番エネルギーが低いように思います。
これに爽健美茶か烏龍茶を合わせる。
サラダを食べるのも良いですね。でもドレッシングはレモン&ハーブのみ!
(他のドレッシングはオイルが入っていてカロリーが高いので。)
たまにはヨーグルトも足したり、野菜生活をご注文になるとよろしいのではないでしょうか。

2 ロッテリアに、バーガー+サラダで合計400kcalという健康メニューができたので、
なんとかロッテリアとかその他バンズなどが選べて
カロリーコントロールができるサブウェイ等に誘導する。
毎日マックだけじゃ早晩飽きがきますし。

3 一日一食を止める。

4 運動の量を多くする。


でも一日一食は皆様もご指摘の通り、好ましいダイエットではないと思います。
ご再考くださいませ。

でももしかすると、一日一快食(BOOCS)のほうでしょうか?
これだとすると、私はどうしたらいいのかわからないんですけど…。
奥さまに、もう少しカロリーダウン出来るようにお願いされてはいかがでしょうか。
saikjさんのご家族を批判するようで恐縮ですけれど、
山もり食べないと「いけない」というのもよくわかりません…。

お仕事の関係で、朝食をマクドナルドでいっしょに摂らなくてはならない、なんてこともあるのですね!
どんなお仕事なのか見当もつきません。

解決策になるかわかりませんけど…。
1 朝メニューの中から、カロリーの低いものを選ぶ。
私が見た限りでは、朝マックメニュー8種類のバーガーのうち、
エッグマックマフィンが262kcalで一番エネルギーが低いように思います。
これに爽健美茶か烏龍茶を合わせる。
サラダを食べるのも良いですね。でもドレッシングはレモン&ハーブのみ!
(他のドレッシング...続きを読む

Q2年間で30kg太りました。1年間で元に戻したいです。 155㎝ 53kg→83kgになってしまいま

2年間で30kg太りました。1年間で元に戻したいです。

155㎝ 53kg→83kgになってしまいました。ですが、食事は食べても1日1500kcal以下に抑えていました。太った2年間は1日1食〜2食の生活を続けていました。太る前の1年間は0〜0.5食で、ほぼ絶食していました(極度の鬱状態で食事が出来ませんでした)

考えられる太った原因は
•うつ病でリフレックスとセロクエルなどを服用していた(リフレックスは今も服用している)
•高インスリン血症(インスリンが常人の3倍出ている)
•甲状腺機能低下症(薬は飲んでいない)
•朝食を抜いていた

見た目もそうですが、健康面も不安です。
どうしたら痩せられますか。

Aベストアンサー

高インスリン血症とのことなので、まずはその症状を治療なさい。
インスリンは肥満ホルモンです。それを治療しないと痩せられませんよ。

食事の回数は関係ないですね。一日0.5食だろうが、その0.5食で3,000kcal食っちまったら太りますよ。
カロリー計算ができない人のようなので、カロリーオフな食事ではなく糖質をコントロールしてください。
食事中の糖質を減らそうと意識すれば、摂取カロリーは勝手に減っていきます。

また糖質コントロールは高インスリン血症の治療でも必要となります。

普通のダイエット法ではあなたの場合は痩せられませんので、医師の指導をしっかり受けてください。
間違っても、こういうQ&Aサイトのガセ情報を真に受けないように。

Q食に関わる仕事を探しています

はじめまして。
私は調理専門学校(日本料理専攻)の学生です。卒業とともに調理師免許がもらえる予定です。
しかし女料理人として日本料理屋で就職することは大変難しいことが分かり、また体力的にも無理なのではないかと思い始めました。
そこで食に関わる仕事を探しています。(できれば調理師免許を生かせるもの)
調べたところ、フードコーディネーターから日本酒利酒師まで食に関する資格はたくさんあるものの、
それを仕事にするのは厳しいようです。
私は文章を書くことが好きなので料理雑誌などの編集者にすごく興味があるのですが、
やはり専門卒では無理でしょうか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

知り合いに、フードコーディネータをしている人が
いますが、問題は仕事がとれるかどうかだと思います。
その方は、実家が食品を扱うお店でそのHPなどを
担当していて、その関係で他の仕事があるようです。

ライターでも、フードコーディネータでも、始めから
フリーではまず仕事はないでしょう。
どこかに就職するか、弟子入りしないと、最初から
安易な道を選んでも無理だと思います。
専門卒がネックなのではなく、やる気とセンスだと
思います。

Qダイエットについて質問です。 18歳、155cmで51kg(特に下半身が太いです)なのでずっと痩せた

ダイエットについて質問です。

18歳、155cmで51kg(特に下半身が太いです)なのでずっと痩せたいと思っているのですが、なかなかいいダイエット方法が見つかりません。中学の時にハードな運動系の部活に入っていたので、引退してから食べる量は変わらず運動量だけ減少したので10kgほど増えました、、運動も好きなのですが場所と時間がなくてなかなかすることができません、、、食事制限はリバウンドにつながるのであまりしたくないです。こんな私が痩せるにはどうしたら良いでしょうか。。。

ちなみに、人生ずっとぽっちゃり体型だったので痩せにくい体質なのかもしれません、、

Aベストアンサー

食事制限するべきです。

そもそも、やせるか太るかは足し算引き算が基本です。入ってくる量が少ない方がやせるのは当然でしょう。
ではなぜ、リバウンドするか、ダイエットによって筋肉が減って基礎代謝が少なくなるから。
それは確かに、一因ではあるでしょう。しかし、筋肉1kgあたりの基礎代謝量は13キロカロリー程度です。
結局は、ダイエットが終わった解放感から、食べたい欲望が爆発してしまうのが主な原因でしょう。

そこでお勧めするのが、まず、カロリー計算を週単位でします。現在の基礎代謝より150キロカロリー低いカロリー×7日です。そして一日がっつり筋トレの日を作ります。そしてその日は何食べてもいいことにします。そして残りの6日間で、筋トレ日に食べたカロリーを引いたカロリー分食べる風に調整する方法です。

ですが、最初に食べてしまうと、あとの6日がストレスが大きいですから、筋トレ日に例えば3000キロカロリー食べると仮定して、あらかじめ我慢する6日間を過ごしてから、筋トレ日を迎えるようにした方がいいです。

Q仕事が忙しい女性の食生活!みなさんどうしてます?

私は24歳、独身、会社員です。

仕事が忙しく、週6日~7日出勤。
毎日残業で22時~24時頃まで仕事。
帰宅時間は毎日24時近くです。

しんどい時は転職も考えますが、やりがいもあり、業界が暇なときは残業も少ないので、若いうちは稼ごう!と思ってまぁなんとか頑張ってます。

そこで、私と同じように仕事が忙しく帰宅の遅い女性の方々に聞きたいのです!!

みなさん夕食は毎日どうしてますか?

私は、お恥ずかしいのですが毎日コンビにです。
会社で七時ごろお腹がすくのでお菓子をつまみ食い。
夕食は、24時まであいてるスーパーも近くに無いので、家に帰る前に駅のコンビニで買って帰ります。

冷蔵庫にはなにもありません、、、。
野菜ジュースを飲んだりしてますが、このままだと食生活が不安でしかたありません。

肌にも悪いし、、、。

聞きたいことは、

(1)食生活について教えて下さい!(特に夕食)
(2)忙しい女性の健康法がありましたら教えて下さい!

よろしくお願いいたします☆

Aベストアンサー

こんばんは。20代前半、女性です。仕事してます。

お仕事大変ですね。私はそこまで忙しくはないですが、基本的に自炊です。
家に帰ってから作るのがどぉしてもしんどい時がよくあるので、日曜など休みの日に食材を買って、下ごしらえなどをしておきます。
あとはチンしたり焼くだけでOKって所まで作って冷凍です。
チキンライスを冷凍しておいて、帰ってチンして卵を焼いてオムライス!とかよくします。あとハンバーグとかもタネを作って冷凍して、朝出るときに冷凍室から冷蔵室に移動しておくと、帰って普通に焼くだけでOK!
一週間分全てはできなくても、2日や3日分でもできればとっても楽チンでおいしいゴハンが食べられると思いますよ♪
毎日コンビニだと栄養偏っちゃいそうなので、たまにでも自炊できたらいいですね。お仕事も頑張ってください!

Q158cm38kg、摂食障害克服中のものです。過食嘔吐を少しずつやめて、29.5kgから増えました。

158cm38kg、摂食障害克服中のものです。過食嘔吐を少しずつやめて、29.5kgから増えました。まだ増えそうです、親には45kgは欲しいと言われます。まだ増えても大丈夫ですか?

Aベストアンサー

私は157で、65キロ。今は最悪ですが、48キロが、一番いい体型でした。大丈夫。安心して、45きろ。いや47キロまで安心して、ゆっくり健康的に増やしていってください

Qはじめまして 死にたくて仕事も食もつきません 辛すぎます 仕事の先の女の子と2年も仕事していて自分は

はじめまして
死にたくて仕事も食もつきません
辛すぎます
仕事の先の女の子と2年も仕事していて自分は好きでいてご飯とか送り迎えなどドライブとかしていて手も繋げてキスもいき抱き合ったりしてても付き合うまではいきませんでした!手紙を書いて渡して好きな子からも手紙かえってきて友達とか彼女とかじゃあなくてこのままがいいと言われました、付き合ったら別れがあるからと言われてしまいました
それから手紙を書き俺は付き合って好きな人を大切にしたいから彼氏になってほしいと手紙をかいたことで嫌になってしまった
のかも知れません(>_<)
仕事の大親友の友達と好きな人の3人でドライブ行って休憩してる時に警察がきて職務質問してる間に女の子と友達がトイレに隠れて2人でなってて俺は警察と話してて好きな子をかわいそうなのになにもできなくてそれから女の子の態度が変わり親友の男に好きな人をとられました(>_<)
仕事先も一緒でかなり辛いです
月曜日までは迎えなど行ってキスしたりしてたのに仕事では自分が態度に出てしまいイライラしたり仕事でミスしたりして仕事やめようかやめて2人の仕事しやすくするか考えてます、でもやめたら自分が逃げてるだけなのかもしれません(>_<)
うまく相手に話せなくて女の子からは手紙には好きと書いてあったことも信じられなくて、今日も好きな女の子から俺がデザート食べているのをたべたりしたり頭たたいたり前までは普通に接して来ても辛すぎて

はじめまして
死にたくて仕事も食もつきません
辛すぎます
仕事の先の女の子と2年も仕事していて自分は好きでいてご飯とか送り迎えなどドライブとかしていて手も繋げてキスもいき抱き合ったりしてても付き合うまではいきませんでした!手紙を書いて渡して好きな子からも手紙かえってきて友達とか彼女とかじゃあなくてこのままがいいと言われました、付き合ったら別れがあるからと言われてしまいました
それから手紙を書き俺は付き合って好きな人を大切にしたいから彼氏になってほしいと手紙をかいたことで嫌になっ...続きを読む

Aベストアンサー

はっきり言って
だから何?です。
自己中な言動が嫌だったんじゃないですか?
あぁしてほしいこぉしてほしいばっかりで相手は疲れちゃいますよ。
このままの関係がいいの時点でピンチなのに困ってた相手を守れなかったあなたが悪い!
2人が仕事をしやすくする為?
自分が見たくないだけでは?
2人はあなたの事で仕事がしにくいとか無いと思いますよ?

死にたいですか?
死にたいって言ったら彼女にかまってもらえますか?

本当に好きならちゃんとそばにいて悲しい時や辛い時にそっと手を差し伸べてあげなさいよ!!
仕事でミスばかりして公私混同してる男に魅力感じる女性はいないですよ!
死ぬ勇気が本当にあるならそれくらい余裕ですよね?

慰めてもらえるの期待されていたのなら僕の文章は鬼の様な内容でしょうが今のあなたと付き合ったところでお相手は幸せになれないと思うので厳しく言わせて頂きました。

相手を想うなら自分を大切にしてください。お願いします。

Q年末からダイエットをしています。 ダイエット前は160cm/61kg そこから現在までで、56kgま

年末からダイエットをしています。
ダイエット前は160cm/61kg

そこから現在までで、56kgまで減りました。

ダイエット方法は食事制限と軽いストレッチ程度の筋トレです。

食事制限は
朝→好きなものを好きなだけ食べる
昼→白米やパンは極力取らずオカズのみ
夜→出来るだけ19時より前にサラダと野菜スープ
たまにサラダにはササミか生ハム乗せ、ドレッシングはオリーブオイルと塩かゴマだれ、コブサラダドレッシング少量

運動は通勤の往復5kmの自転車と気がついた時にやる腿上げなどの軽い筋トレです。

最終的には50kg前後たいのですが、やはり運動を増やすべきですか?
それともこのままの生活を続ければいいのでしょうか?

心優しいご回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa/
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody


人気Q&Aランキング

おすすめ情報