女子校に通う高校二年生です。

他校の男子で気になっている人がいます。
彼とは一度しか会ったことがありません。
私の友達の友達(男)の友達です。
交わした会話も数えられる程度です。
しかし、彼に会って以来、毎日頭に浮かぶのは彼のことです。
彼のことを考えると嬉しいような辛いような変な気分になります。

私は中学・高校と女子校に通っており、
同年代の男子とは遠ざかった生活をしてきたせいか
高校生活での恋愛は無意識に諦めていました。
自分の恋愛には興味がなく、
特に意識もしていませんでした。
むしろ、同性といるほうが気楽で好きでした。

恐らく彼が気になる理由の1つに
「同年代の男子が新鮮だから」というのもあると思います。
また、そういう年頃でもありますし…。
彼のことをよく知らないのに気になってしまう自分に
罪悪感と同時に違和感を感じています。

友達に相談したら「恋愛感情だよ!」と口を揃えて言われました。
自分では納得がいきません。
欲を言えば、彼と友達になりたいと思っていますが、
「付き合いたい」などとは一切思いません。
進路の話や、学校の話など身近な話題をのんびり話したいです。

今のところ、自分で考えていることは
1.友達(の友達)に協力してもらい、もう一度彼に会う
2.友達(の友達)に協力してもらい、彼のメールアドレスを聞く
以上の2つです。
友達は、彼の友達の連絡先を知っているので。

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

まとまりのない文章ですみません。
皆さんの意見を参考にしたいので、お待ちしております。

A 回答 (2件)

あなたは、周りが女子だけの環境に慣れてしまって男子という新しい刺激を求めているんだと思います。

罪悪感を感じる必要はありません。違和感というのもそういった状況に慣れていないだけなはず…
付き合いたいという思いはなくても彼と話をしたいという気持ちがあるんであれば気軽な感じでアドレスを聞くことから始めるべき!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうだと思います。
少し安心しました!
ご回答頂きどうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 18:39

1.友達(の友達)に協力してもらい、もう一度彼に会う



メールはなんで返信が帰ってこないの?とか、
ごちゃごちゃと考えてしまうと思うので会ってみてはいかが?

それに勝手に教えてほしくない人とかもいると思いますよ。

気になってしまうってことは別に違和感を感じることでも罪悪感を感じることでもないです。
ただ素直に、話したい知りたい。気になる、興味がある。
でよいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、特に親しくもない他人に
アドレスを教えるのは抵抗がありますよね。
友達と相談しつつ、考えてみようと思います。
ご回答頂き、どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/05/21 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報