夫が公務員をしています。

昔からの夢が捨てきれないということで新たに資格を生かした

仕事をすると言っています。

公務員は家族のためと言い聞かしていた夫を見ていたので

私もこれからは働き応援する予定でいます。

辞める時期なのですが、6月上旬に大きな仕事が入っているために

6月までは辞められないそうです。

その大きな仕事が終わった6月末には辞めるという話になっていますが・・・

6月30日に退職日とすると・・6月30日にいただけるボーナスは

入るのでしょうか・・・??

こんなこと誰にも聞けず・・・すいませんが教えてください。

A 回答 (2件)

勇気ありますね。

公務員を続けているとやがて人間はダメになります。
私の親戚にも国家公務員がいますが、中抜け勤務当たり前なだらけた状態です。

そんなノホホンとした税金ドロボーの世界から抜けるご質問者のご主人様にエールを送ります。
退職は、ボーナスを貰ってからが良いでしょう。
7月1日付とかにして。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ありません。
なんだか主人がエールを送ってもらい喜んでおりました。
これからの人生、頑張っていこうと思います

元公益法人職員です。

給与の支払基準も公務員に準じていたので
恐らく間違っていないと思うのですが・・・

賞与支払いにあたり「基準日」のような日はありませんか?
その日まで在籍した人を対象にして賞与を支払うというもので
賞与の支払日の一か月くらい前だったと思います。

それまでに大きな欠勤などがなければ、問題なく支給されると思います。

一応、過去に似た質問がありましたので、貼りつけておきますね。
(#1,#2の方が、回答をされています。)
「国家公務員が5月31日付けで辞めたら賞与は?」
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4898831.html
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありませんでした。
大変、参考になりました。
きっともらえるはず・・・と信じています。
ありがとうございました