初めて時計を考えているのですが、今セイコーのワイアード・シチズンのインデペンデント・カルバンクレイン・アニエスベーで迷っています。メインは仕事でオフの時も付けれるようなデザインを探しています。予算は2万円台以内です。
是非お勧めを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは



またきました

質問者さんの感じと年令が今までもお書きになっていませんが
お若い方なのでしょうね

この中ですと
前にお聞きなったのが
こちらですよね
http://independentwatch.com/collections/ity21_50 …
いや
5081ですよね?

黒がいいんですよね?
http://w-wired.com/w/detail/agbv195.html

これだとワイアードのほうがしっくり来る様な気がします
でも腕が太い人ならインデペンデントですね

この回答への補足

返信ありがとうございます。
ワイアードのカタログにのっていない商品もあるんですね。
早速サイトを見させて頂きました。この商品かなりいいですね。
5033は日付機能がないので候補に入れてません。
5081はかなり悩んだのですが、日付が見にくいかなと思ってやめました。
今の候補としては、yuyuyunnさんに教えていただいたワイアードと
ITA21-5161とで悩んでいます。
yuyuyunnさんのお勧めはどちらでしょうか。
ぜひ教えてください。

補足日時:2009/05/17 23:43
    • good
    • 0

#1です



正直こう聞かれるのが一番きついです
お会いしていませんし
腕の感じがわからないので
つけた感じでピンと来る部分が大きいんですよ

時計のバランスだけ見てですが
ITY21-5033のほうが時計としては綺麗だと思います

あとは付けてみてですね
あくまでも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q腕時計マニアにとって、

私は腕時計にまったく興味がありません。

ところで、腕時計好きというと、ローレックスなどの海外の高級腕時計を連想しますが、

腕時計マニアにとって、国産腕時計はどのような扱いなのでしょうか?

腕時計マニアにも「やっぱSEIKO最高!」みたいな人はいるのでしょうか?
(車やバイクだと国産崇拝がいても不思議はありませんが)

Aベストアンサー

時計が好きでスイスの有名メーカーの時計をいくつか所有していますが
機械式時計の技術は間違いなくセイコーが世界一ですね。

セイコーは1960年代後半にはスイスで機械式時計の精度を競う天文台コンクールで
10位以内に半数以上の機械が入賞し、68年には1位を獲ってスイス時計業界を
震撼させ、それ以後天文台コンクールが中止されたという経緯を持つほど
昔からスイス有名時計を凌ぐ精度を誇っています。

世界で始めてクォーツを開発したときは、スイス時計業界が大不況に陥るほどの
世界的ヒットを納め、今のクォーツ時計の基盤を作ったのもセイコーです。

今でも高精度時計の基準であるクロノメーター基準というものがありますが
グランドセイコーはそれ以上の厳しい自社基準をパスしたものだけが出荷されますから
今でもグランドセイコーの精度は世界一だと思います(特にメカニカル36000)

ただいくら精度が良くても時計好きにとってはデザインもファッションと一緒で
スイスメーカーの洗練されたデザインというものが、その時計をしていることの
満足度に結構ウエイトを占めている部分もあり、今はまだグランドセイコーには至っていません。

しかし歳を取るほどにグランドセイコーは似合ってくると思っていますので
いずれはグランドセイコーのメカニカル36000かスプリングドライブに行き着くと思います。
今でもお金さえあればこの2モデルはすぐにでも欲しいです。
http://www.seiko-watch.co.jp/gs/collection/detail.html?pid=SBGC003
http://www.seiko-watch.co.jp/gs/collection/detail.html?pid=SBGA001

GS以下のグレードはデザインが洗練されたモデルが少なく、その面では非常に安い
海外モデル(ほぼ1万円前後)のクロノグラフなどの方が遙かに格好良かったりします。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/1more/ssb037p2.html
http://store.shopping.yahoo.co.jp/1more/sndc81p1.html
デザインも無数と言っていいほどあり、機械は安心、デザインもピカイチというモデルが多いです。

中途半端な5~6万円ぐらいのモデルよりこの辺がずっと良いですね。

時計が好きでスイスの有名メーカーの時計をいくつか所有していますが
機械式時計の技術は間違いなくセイコーが世界一ですね。

セイコーは1960年代後半にはスイスで機械式時計の精度を競う天文台コンクールで
10位以内に半数以上の機械が入賞し、68年には1位を獲ってスイス時計業界を
震撼させ、それ以後天文台コンクールが中止されたという経緯を持つほど
昔からスイス有名時計を凌ぐ精度を誇っています。

世界で始めてクォーツを開発したときは、スイス時計業界が大不況に陥るほどの
世界的ヒットを納め、今の...続きを読む

Q「グランドセイコー」と「ザ・シチズン」が似合う人物像

20歳・男です。
「グランドセイコー」と「ザ・シチズン」が好きでたまりません。

自分も、いつかはこの時計を身に付けたいと思っています。

そこで質問になりますが、、
1)上記2つの時計が似合う年齢は何歳から?
2)人物像
3)これらの時計の定義
4)その他

についてお答えください。
全てではなくても結構です。

また、20代で似合う人物像も教えてくださると幸いです。

アンケートくさい質問ではありますが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どうもこんばんは
1、年齢は関係ありません

2、自分を持っている、物を見る目がある(高いのがいいというわけでないこともわかっている)

3、定義かむずかしいな・・
時間を正確に示しつつ、オ-ナ-を生かすことができる

4、素敵な人間になってください

グランドセイコ-、クレド-ルをするからといって
車はベンツ、ス-ツはアルマ-ニでなくていいですよ
ジ-ンズにマウンテンバイク時計はクレド-ルでも十分ひきつけられます

時計に食われてはいけない(世のかたがたのように)
自分を生かすモノでなくてはいけない

ご参考までに

Q腕時計、短針だけにしたい

ここで腕時計の質問を見つけました。


短針だけの腕時計が欲しいです。
現在、ある国で買った腕時計の長針と秒針を自分で取り外して使っています。
しかし、この時計が突然止まったりするので、日本製の腕時計にしたいです。

質問:
・短針だけの腕時計があるか
・日本で販売している腕時計の針を自分で取り除けるか
・出来ないとして、業者なら可能か

以上です。お願いします。

Aベストアンサー

アバカスの腕時計が近いといえば近いかな?
http://www10.plala.or.jp/studione/ad/002_abacus/index.html

コンセプトとしては所さんのDAITAI時計みたいですね

http://monoclip.jp/monos/46631

同じコト考えている人いるみたいです(汗)
http://deletebeyond.blog.fc2.com/blog-entry-512.html

なんかこんなのもあった・・・・
http://homepage2.nifty.com/sas-paradise/mono-daitaine.htm

Q腕時計 - セイコーとシチズンどっちがいいの?

腕時計を買おうと思ってるのですが
セイコーとシチズンだとどちらがいいのでしょうか?
セイコーなら『プロスペック』
シチズンなら『プロマスター』の
購入を検討しています。
性能や耐久性などどちらが良いのでしょうか?

直接関係ありませんが
30前後で国産の時計ってやすっぽく見られてしまいますか?
ホントはロレックスやオメガがいい良いのでしょうが、
値段が高いというのもありますし、
自分的にはなんでも国産の方が信用があるんですよねー

Aベストアンサー

この2つの時計の「性能」や「耐久性」を問題とするなら、ムーブメント(時計本体)にほとんど違いはないと言えるでしょう。デザインで気に入った方を買えば良いと思います。

ただ、ブランドイメージを気にするならば、はっきりセイコーの方が上です。
昔30年ほど前に「プリンス=マルコ」シリーズというスパイ物の小説があって、その主人公であるプリンス=マルコは世界中の超一級品しか身につけないことになっていましたが、その彼のつけている腕時計がセイコーでした(セイコーってそこまで欧米に浸透しているんだ、とその時はびっくりしました)。そういう面ではシチズンの浸透度は今一歩かもしれません。ただし、日本人にとってはどちらも身近なものですから、そうした世界的ブランドであるという意識は乏しいでしょうね。

なお、現代日本では、どんな時計をしているかではその人のステータスをはかる目安にはなりません(「や」世界は別かも)。まぁ、10万円以上の時計なんてみんな趣味の世界のものです。実用品と割り切ってしまえば、またそのように思う人が多いからこそ、時計でステータスを示すことにはならないのです。#2の方の言うように、1000円程度の時計を使い捨てにしていくのも一つの方法ですし、私のように10数年前に2500円で買ったカシオの時計を使い続けていても問題はありません。(セイコーもシチズンも性能や耐久性は多分この2500円の時計と同程度でしょうね)

結局は時計に求めるものの問題ですし、時計で威張ろうと思ったら今なら100万以上の時計でもしなければだめでしょう・・(それでも私はその人をそんな時計を身につけているという理由で馬鹿にしますけど)。

この2つの時計の「性能」や「耐久性」を問題とするなら、ムーブメント(時計本体)にほとんど違いはないと言えるでしょう。デザインで気に入った方を買えば良いと思います。

ただ、ブランドイメージを気にするならば、はっきりセイコーの方が上です。
昔30年ほど前に「プリンス=マルコ」シリーズというスパイ物の小説があって、その主人公であるプリンス=マルコは世界中の超一級品しか身につけないことになっていましたが、その彼のつけている腕時計がセイコーでした(セイコーってそこまで欧米に浸透し...続きを読む

Qなぜ、腕時計をはめない?

最近、腕時計をしている人を見かけなくなりました。なぜ、腕時計をはめない人が急増したのでしょう?
学校で腕時計をしていてクラスメートになぜ、腕時計をしているのかと聞かれたことがありました。君はどうしているんだと聞くと携帯の時計で済ませているといいます。携帯の時計より腕時計のほうが便利だと思うのですが最近はソーラーで動くものや電波を受信して標準時に修正する電波時計もあるのに。それに、常時、腕にはめていればすぐに時間を確認できるじゃないですか。

Aベストアンサー

携帯を持つようになって、腕時計しなくなりましたね。
時計の電池が切れたのがきっかけで、なんとなく面倒になったというのもあります。

最初は、腕時計を確認する癖が抜けなかったのですが、
携帯を確認する良い機会にもなるし、
気が付けば、職場でも出先でも、時計は周り中にあって
不便ではないです。

Q予算2万のオススメ腕時計を教えてください!

新しく時計を買おうと思っているのですが、あまりよくわからないのでどなたかオススメの時計教えていただきたいです!
ただ、予算が少なく2万円以内で教えて欲しいです。
ちなみに自分は大学2年で、希望としてはバンドは金属が良いかなと思っています。

Aベストアンサー

ディーゼルがデザインもかっこいいですし、値段的にも予算ぐらいで購入できると思いますよ~。一度ご覧になってみてください。

Q腕時計に詳しい方に聞きたいです!

18才の男です。4月から社会人になるので腕時計を購入したいと思っています。そこで今流行の腕時計をいくつか教えてください。
それと、腕時計はどこのメーカーが一番有名なのでしょうか?
とにかく流行の腕時計が欲しいです!

Aベストアンサー

一般に、流行を追うとそのデザインものは必ず流行遅れになるのでベーシックなものを選んだ方がいいと思いますが、タグホイヤーやハミルトンを雑誌でよく見かけます。

男性の腕時計で有名なのは国内だとセイコーやシチズン、海外だとロレックスやオメガあたりかと。

ただ、新社会人ということを考えると、高価な腕時計には手を出しにくいと思いますので、シップスやユナイテッドアローズといったセレクトショップで人気のあるものを店員さんに尋ねてみてはいかがでしょうか。

Q通勤用革靴で通気性大・全体的に柔らかい・ひもをほどかずに履ける・値段1~2万円のものないですか?

靴屋で見たらゴアテックスというのがこの条件に合いそうなのですが、硬さと値段を考えて、30分くらい歩いたときにどうかな(いままでどの靴でも踵の横が当たる)?と思ってます。

もし買うならどのメーカーの何がおすすめとかないでしょうか?いままでは無名メーカーの柔らかいものを選んで、なかなか合うのが見つからないため、ぼろぼろになるまで使ってます。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
(参考URL)こんなのは如何ですか? 私も履いていますが、履き心地・通気性とも抜群です。
雨の日には穿けないのが難点といえば難点?

参考URL:http://www.gt-hawkins.net/traveler_index.html

Q腕時計について質問です!

今自分が持っている腕時計が壊れてしまって新しい腕時計を買おうと思っているのですが、ソーラーパワー付きで毎秒電波が受信される腕時計を知りませんか?

ちなみに腕時計はアナログでもデジタルでもかまいません

Aベストアンサー

日本製で、100万円以内であれば、腕時計であろうと、1日1秒以内の誤差だと思いますよ。
SEIKOやCITIZEN、50万円も出せば、十分かと思います。

Qおしゃれな時計(予算2万まで)

30歳男性
今流行な時計ってどれですかね?
1、かっこいい時計
2、おしゃれな時計
二点ご紹介下さい。出来ればゴッツクない者。ブランド品激安とかでもあればなー。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私てきには、Swatchがお勧めです。予算2万円なら十分だと思います。または、私は父にCKの時計をプレゼントしましたが、とてもCOOLだと喜んでもらえました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報