20歳男です。

最近派遣社員の女の子(確か年は1個上)を好きになってしまいました。
ですが、私は女の子と付き合ったことはありませんし、なんか恥ずかしくて話せないのです。(性格も元々無口なので)

休憩時間は携帯電話いじっているため、声をかけるのも悪いかなぁと思ったりしてしまいます。

さらにその女の子は若い人と話すときは派遣社員同士としか話をしているところしか見ていません。(私は正社員です)


上記の理由(言い訳に近いかも)で話しかけられません。

入社後の何とかという外部研修にて隣にいた女の子によると、私の第一印象は「落ち着いている・やさしそう・控え目」に見えるそうです。

一応私のルックスは普通です。

どうしても、その子と話がしたいのです。なんか自然な話題等ありましたら教えてください。

なんだかんだ言って、背中を押してもらいたいだけに聞こえるかもしれませんが宜しくおねがいします。

A 回答 (5件)

>どうしても、その子と話がしたいのです



という以上、「自然」ということはありえませんよね。
「自然」に任せてたら、いつまでたっても話ができない状況なんだから。
自然なことをしてたら、その女性とは話せないってことですよ。

じゃあ、自然じゃないことを思い切ってやるしかないでしょ。
それが、できないなら、それで終わり。

今の、「話も出来ない状況」が、あなたと彼女にとって「自然な状況」だってことです。
その状況を、どちらかが変えたいと思い、行動しなかったら、
いつまでたっても変わりません。
現状で言えば、変えたいのはあなたなんだから、
あなたが行動するしかありません。
どんな形でもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自然じゃないことをやってみたいと思います。

大変参考になりました。

お礼日時:2009/05/19 22:25

職場で話しかけづらい気持ちは良く分かります。

経験がない、というのはあんまり気にしなくて良い気がしますが、どうしても話すきっかけがないか不自然でもいいから話しかける勇気がなければ、回りに頼るしかないのでは。僕もややチキンですが、とりあえず飲みに行けばなんとかなるものなので、同僚の特攻隊長みたいなイケメンを利用して飲み会を組ませます。あるいは彼女と同じ派遣の人で全く意識しない人なら話しやすいならとりあえずそこと仲良くなるとか。んで、飲み会。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

・・・私、酒飲めないんですよね・・・

でも参考になりました。頑張ってみます。

お礼日時:2009/05/19 22:28

携帯電話いじってる子っていつも何見てるんだろうね。


彼氏からのメール?そんなに何分も見るほど文字数多くないよね。
休憩時間に何度もやり取りできるもんじゃないよね。彼氏だってすぐに返信できるほど暇じゃないかもしれんし。
最近はプロフとかなのかね?ごめん、アラサーなんでよくわからんのよね。

休憩時間とかって二人っきりになると気恥ずかしくて、なにしていいか分かんないから、ただ携帯いじってるだけかもよ。

気になるなら携帯でなにしてんのか聞いてみたら?
唐突になんか面白い記事ある?とか聞いてみたら。プロフお互いに紹介出来るかもしれんし。
ちなみにこの前、携帯サイトで某アイドルが捕まった記事見たときは休憩中に思わず、“Kなぎくん捕まった”って会社で叫んじゃったけどね。そのあとみんなでわいわい話が盛り上がっちゃった。

まだ若いからダメでもたくさんいい経験をしてください。
あー今の気持ちで20才に戻りてー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

頑張って声をかけたいと思います。

お礼日時:2009/05/19 22:27

初めまして。



まずは、挨拶から始めてみてはどうですか??

目を合わせて見るとかもありかもしれません。

挨拶に返答があった場合は、昼食に誘ったり(グループで)、少しずつ近い存在になっていければ良いと思いますよ。

上から目線で記載してすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

挨拶などの最低限のことはしております。

頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2009/05/19 22:23

自然さを探そうとする不自然だよ。


話したいと思う気持ちをそのまま態度にすればいい。
まずは話掛けて見ないと何も始まらないでしょ?
相手の印象にさえ残らない。
最初は挨拶でも良いんだよ。お疲れ様とかご苦労様とか。
仕事関連で正社員の立場として少し声を掛ける事だって出来る。
どうしても話したいなら、話したい事があるはず。
経験が無いのに形に拘ると自滅するよ?
チキンにもハートはあるんだから☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
書き忘れてました。挨拶は必ずしています。

お礼日時:2009/05/12 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング