裏設定で「実は体が弱い」という事が明らかになったキャラっていますか?物語面で知らなくても支障ない、本編では特に言及されなかったけどそういう設定のあるキャラがいたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

雑誌 アニメ」に関するQ&A: アニメ 雑誌

A 回答 (2件)

おはようございます。


 鎧伝サムライトルーパーの烈火の遼。
 身体が弱いとうのではないですが主人公なのに体力がない
 という設定というか初回天空の当麻に指摘されていたような・・
    • good
    • 0

「銀河旋風ブライガー」のアイザック


当時のアニメ雑誌についていた付録の設定集に
『本人はひた隠しにしているが、内臓に放射線系のガンを持つ』
と書いてあった。
本編では全然そんな様子はなかったので
"とりあえず設定してみた"だけ????
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q体のかゆみがひどいです

最近、体のかゆみに悩まされています。

自転車で外に出るとき、最初は何も起こらないのですが突然上半身に猛烈なかゆみが発生します。また、家の中にいるときもかゆみが突然発生することもあります。

体を洗ったり清潔な服をきてるのに、かゆみが止まりません。

生活習慣がダニが原因なんでしょうか・・・

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

医療関係者です。

最近と言うことで、寒くなって来た為、痒くなったのかなと思いました。

これは寒冷ジンマシンというものです。
実は私が手だけですが、温度が10度以下になると手袋をはめずに外出した時、
暖かい場所に入ると、手が真っ赤に成り、猛烈な痒みが発生します。

初期で有れば、投薬で治る場合もありますが、殆ど効果がないと言われています。
現在は、防寒にかなり気を遣っています。

上記と別ですが、質問者さんはポテトチップは大好物では有りませんか?
もしそうであるなら、きっぱりと止めてください。
その理由は、油で揚げていますので、油が酸化したもので揚げると、肝臓がおかしくなり
体に痒みが出てきます。
自宅でフライ、天ぷらなども2回以上使用しないことが大事なことです。

私の息子がポテトチップが大好物で、痒みが発生後きっぱりと止めさせました。
現在は何の問題もありません。

お大事にして下さい。

Qバトル漫画やアニメの、バトルするキャラで一番弱いのは誰ですか?

タイトルのとおりです。
ギャグキャラでも良いから、ちゃんと戦うキャラクターで選んでください。(ランファンとかでもOK)

Aベストアンサー

高橋留美子の人魚シリーズの湧太です。

彼の経歴を考えるといかに最弱か判ります。

1) 溺れ死ぬ
2) 婆さんに殺される
3) 犬にも殺される
4) 子供にも殺される

3)は化け物なので、考慮するとして、婆さんや
子供はスゴイ力を持っているわけではないです
から。

どうです。最弱でしょう?!

Q体のかゆみ

僕は、秋と春の気候が暖かい時期、冬の寒い時期に、体にかゆみが出て困っています。
かゆみが出るときは、体を動かし体が熱くなるとき、恥ずかしくてカーっと体が熱くなるとき、力を入れて体があつくなるとき、暖かい食べ物を食べたとき等に良くおきます。
背中、頭(後頭部)腕、手の甲、足などいたる所が、かゆくなります。ひどいときは、腕に小さいブツブツが出てきます。
かゆみも、ふつうのかゆみとは違い、痛がゆいと言うかゆみです。以前皮膚科にいって飲み薬と塗り薬を貰っていたのですが、なおりませんでした。医者は、皮膚の乾きと精神的なもの(ストレス等)でおきているのかも知れませんと言われました。
この症状が出だしたのは、2年ぐらい前で最初は、かゆみもあまり無かったのですが、月日がたつにつれてひどくなってきました。ちょうど、会社で上司と合わずストレスがたまりだしてきた時だと思います。今は、その会社は辞めて就職活動中です。このままだと面接に言ったときもかゆみが出そうで困っています。
しかし、このかゆみは、夏場の汗をかくほどのあつさになると、出なくなります。
同じよう症状で悩んでる方、治し方の知っている方、アドバイス等教えてください。

僕は、秋と春の気候が暖かい時期、冬の寒い時期に、体にかゆみが出て困っています。
かゆみが出るときは、体を動かし体が熱くなるとき、恥ずかしくてカーっと体が熱くなるとき、力を入れて体があつくなるとき、暖かい食べ物を食べたとき等に良くおきます。
背中、頭(後頭部)腕、手の甲、足などいたる所が、かゆくなります。ひどいときは、腕に小さいブツブツが出てきます。
かゆみも、ふつうのかゆみとは違い、痛がゆいと言うかゆみです。以前皮膚科にいって飲み薬と塗り薬を貰っていたのですが、なおりませ...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
ちゃんと検査したほうがよいのでしょうか、とコメントにあったので、又来ました。もちろん!といいたくて。

1箇所の病院に行って、すぐに原因が明確になると期待すると、すごくがっかりしてしまって、精神的に追い詰められた気持ちになってしまう事もあるかもしれません。私の場合はそんな時もありました。でも、考え付く限りの民間療法的な事をやっても特に改善しなかったし、体に症状が出ている以上は、やはりきちんとした対処が必要ですよね。そうすれば、最後には自分の納得の行く結果が得られるかもしれないし。対処療法とか一時的な気休めを取り入れつつ、ちゃんとした原因解明と治療に向けて行動する以外ない!と思います。

Qアニメ「スラムダンク」の本編以外

アニメ「スラムダンク」の本編101話以外の作品 劇場版、TVスペシャルなどが知りたいです 紹介サイトもしくは知っている方 よろしくお願いします

Aベストアンサー

劇場版は4作品ありますが、どれも原作にはないオリジナルストーリーだったと思います。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/1763/arasuji/anime01.html

Q体のかゆみ

乾燥で体(特にお腹のまわり)にかゆみが出てきてるので困っています。入浴後にボディローションを使っていますが効果がないのでお勧めのローションなんかありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

私も何年もかゆみには悩まされています。
皮膚科の先生に伺ったところ、
「ボディシャンプーとナイロンタオルは止めてアトピー用の石鹸と手洗いに変える事」
「熱めのお湯にはつからない事」でした。
ローション系は私は一切駄目で、我慢できたのはベビーオイルを水に濡れた状態で塗り、その後にタオルで軽くふき取るって、以前CMでやっていたような事です。
アトピー用の石鹸は値段が高いので、私は市販の安い石鹸を使っていますが、安くても案外良いのもありますし。
もしくは体を拭いた後に、ちふれかなんかのオイルを数滴塗るだけでも違うと思います。
最近のローションは「かゆみ」も取るって聞いていたので期待しまくりだったのに私も残念でした(^^;
すこしでもご参考になると良いのですが・・・。
早く良くなると良いですね!

Q銀魂のキャラ設定教えてください

単行本よめや!と言われそうですが(すいません)
銀魂のキャラ設定が知りたいです。

主要キャラだけでいいので・・・
(銀時・神楽・新八・新撰組等)

銀さんは30代前半だとおもっていたのですが20代後半なんですか?(近藤さんとタメ?)
年齢やその他詳細(誕生日とかってあるんですか?)などもありましたら教えていただきたく・・・。

わかっているのは沖田とお妙さんが18歳で新八が16歳、ゴリ・・・近藤さんが29歳、ということだけです。
土方さんは意外と26歳くらいなんでしょうか?

Aベストアンサー

・坂田銀時:誕生日10月10日 身長177cm 
      年齢20代
・志村新八:誕生日8月12日  身長166cm
      年齢16歳
・神楽  :誕生日11月3日  身長155cm
      年齢13・14歳
・志村妙 :誕生日10月31日  身長168cm
      年齢18歳
・お登勢 :誕生日7月7日   身長166cm
      年齢60代前半
・キャサリン:誕生日8月21日  身長165cm
      年齢30代前半
・定春  :誕生日2月25日  身長170cm
・長谷川泰三:誕生日6月13日  身長179cm
      年齢38歳
・近藤勲 :誕生日9月4日   身長184cm
      年齢20代
・土方十四郎:誕生日5月5日  身長177cm
      年齢20代
・沖田総悟:誕生日7月8日  身長170cm
      年齢10代後半
・桂小太郎:誕生日6月26日  身長175cm
      年齢20代

年齢は、まだ細かく設定されていないそうです。
これから徐々に分かっていくと思います。

                                                               

・坂田銀時:誕生日10月10日 身長177cm 
      年齢20代
・志村新八:誕生日8月12日  身長166cm
      年齢16歳
・神楽  :誕生日11月3日  身長155cm
      年齢13・14歳
・志村妙 :誕生日10月31日  身長168cm
      年齢18歳
・お登勢 :誕生日7月7日   身長166cm
      年齢60代前半
・キャサリン:誕生日8月21日  身長165cm
      年齢30代前半
・定春  :誕生日2月25日  身長170cm
・長谷川泰三:誕生日6月13日  身長179cm
   ...続きを読む

Q体のかゆみの原因を教えてください… 頭や体を洗っているのにお風呂に入っている時、ものすごく痒くなりま

体のかゆみの原因を教えてください…

頭や体を洗っているのにお風呂に入っている時、ものすごく痒くなります。
汗をかいたり、少し運動をしたりする時も痒く、本当に辛いです。

これはアレルギーから来るものなのでしょうか?アトピーや湿疹はないです。

Aベストアンサー

「温熱じんましん」「コリン性じんましん」という言葉を調べてみてください。
運動した時や入浴時など、汗をかくとあらわれるじんましんのことです。
もしかするとこういったものが出やすい体質なのかもしれません。
https://www.dermatol.or.jp/qa/qa9/q06.html
http://ueda-hifuka.com/page-72/page-76

かゆみが辛いようならぜひ皮膚科を受診してください。
適切な治療や投薬で楽になることもありますから。
どうぞお大事に。

Q実は、とっても悲しい設定!!

今、とあるアニメを再度、見直しています。

その際、実はある事に気付きました。
最初に見たときは、そんな事は感じませんでしたが、今、改めて見直してみると、実はこの作品の主人公達って、とっても悲しい運命にある事が実感させられました。
そのせいか、見直していると、実に重苦しい感覚に誘われてしまい、最初に見たときみたいに笑って見られなくなりました。
まずは、その作品名から、
「夏あらし!!」です。
http://www.starchild.co.jp/special/natsunoarashi/

なんだ、そんなアニメか!!
と、思い方もいるかもしれませんが、夏生まれの自分にとって、そして、忘れもしない同じ年齢の頃にあこがれた女子高生の親戚のお姉さん。
忘れもしない、あの夏の夏休みの日、実は事故で唐突に亡くなってしまい、自分にとっては忘れたくても忘れられない夏の日の出来事。
それが、当初、この作品を見たときは、すっかり忘れていました。
しかし、再度、見直して、その思い出がよみがえった事で、この作品に対する見方がガラリと変わってしまいました。

あらし達四人。カヤ・やよゐ・加奈子達の実に悲しい設定に、ふっと気づかされて以来、この作品への思い入れが強くなりました。
彼女達って、実は既に亡くなっているんですね。
今の存在は幽霊。
しかも、彼女達の意思にかかわらず、彼女達は戦争という悲劇によって、命を落としているんですね。
なのに、あの明るさは、何処から生まれてくるのだろうかと考えさせられました。
それよりも何も、自分が思いたい事は、彼女達は、一シーズンしか生きられないと言う、悲しい運命。
夏だけしか、その存在が許されない、悲しい運命。
だけに、あの明るくふるまう四人の姿は、実はとっても悲しい姿である事に、気づいてしまいました。
第二期も一気に見ましたが、まだまだ、続けてほしい気がします。
あらしに、そして、カヤに、可愛いやよゐに、実は本当の意味で少女らしい加奈子に、会いたい気がします。

この様な作品が、まだほかにもあるのであれば、教えてほしい気がします。
実は、とっても悲しい設定であるキャラクターとか。
たとえば、「グレン・ラガン」のニアも実は、とっても悲しい設定のキャラクターでしたよね。
大好きな人を前に、消えなくてはならないニアに、実はとっても涙した一人です。

そんな、口では言えないような、実はとっても悲しい、可哀そうな設定のキャラクターとその作品を、ご存知の方いましたら教えてください。

よろしくお願いします。

今、とあるアニメを再度、見直しています。

その際、実はある事に気付きました。
最初に見たときは、そんな事は感じませんでしたが、今、改めて見直してみると、実はこの作品の主人公達って、とっても悲しい運命にある事が実感させられました。
そのせいか、見直していると、実に重苦しい感覚に誘われてしまい、最初に見たときみたいに笑って見られなくなりました。
まずは、その作品名から、
「夏あらし!!」です。
http://www.starchild.co.jp/special/natsunoarashi/

なんだ、そんなアニメか!!
と、思い方...続きを読む

Aベストアンサー

気づかなかったらわからないけど、悲しい設定ということなら、明確に説明されてはいないけれど、どうやらそういう事なのだと思わせる設定のアニメがあります。

・「灰羽連盟」
どこからか、不思議で謎めいた世界に、灰色の羽をもって生まれる灰羽たち。生まれる時に見ていた夢から名前をつけるため、落ちている夢だったので主人公の名前は“ラッカ”。意味深な設定や、不思議な世界観で引き込まれます。
ネタバレになるので、あまり立ち入っては書けませんが、感動という点でなら、最後には感動しました。
面白いアニメですのでオススメです。


一方、見方が最後の真相を知ることでガラリと変わるというタイプのアニメもあります。

・「Sola」
一見するとキャラデザのおかげか、何かのゲーム原作アニメのように思えますが、全くのオリジナルで、主人公の青年(少年?)の隠された真実を知ると驚きますし、その青年を取り巻くヒロイン達の話も実に悲しいものだったという設定です。

Q毎年冬、体のかゆみに悩んでします。皮膚科に通っても改善しません。どなた

毎年冬、体のかゆみに悩んでします。皮膚科に通っても改善しません。どなたか解決した方はおられませんか。
(1)入浴の時は
(2)石鹸は
(3)その他

Aベストアンサー

こんにちは。

乾燥肌ですね? 私もそうです。冬,寒くて乾燥する季節になると,とにかく痒い。風呂に入ったり,布団に入って体が温まると特に痒くなりませんか? 表面に軟膏などを塗っても効果はあまり感じないでしょう。体の内部から手当てしてあげないと,改善は難しいように思います。

漢方薬は如何ですか? 乾燥肌を改善する薬は,四物湯,温清飲,当帰飲子などがあります。私は,以前は温清飲を処方されていましたが,最近は当帰飲子を処方されています。人それぞれなので,どの薬が効果的かは,漢方医の診断で処方してもらうのがいいでしょう。保険も効くのでお財布にもやさしいですよ。

Qキャラ崩壊するアニメキャラ

“キャラ崩壊”という言葉は適切でないかもですが、

“何らかの理由があって、元々の性格が豹変してしまうシーンがあるキャラクター”を教えてくださいな。

アニメを見ていて、思わず「えええええ!!!!」っていう感じを受けたキャラクターを挙げてください。

Aベストアンサー

ガンダムSEED DESTINY のレイ・ザ・バレル。
普段は冷静沈着(冷徹とも言える)レイが、何話か忘れましたけど、デュランダルとの再開の時に、「デュランダル」といいながら、少女マンガのように目をキラキラさせて、デュランダルの胸に飛び込んでいったのには、開いた口がふさがらなかったです。
あまりのインパクトに、キャプチャでそのシーンを落として、パソコンのハードディスクに保存してしまいました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報