東芝サテライト2210のパソコンはモデムが無いようですが、
簡単にモデムを接続できる方法を教えてください。
1日5分程度、メールをしたのですが、
回線は」アナログ電話線につなげたいのですが?

A 回答 (3件)

http://www.iodata.jp/product/mobile/serial/pcml- …

カードリーダーにさすだけです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
PCカードに電話線を繋げると言う事ですね。

#2です。

忘れてましたが対応OSを確認してくださいね。今時の製品はWindows98などサポートしてないことが多いので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
OSはWindows2000です。
携帯接続は考えていませんので
PCに何を接続してどの様に電話ジャックまで繫ぐのか?
どんな部品を買ったら良いのか?
素人なので詳しく教えてください。

AC電源とれるところ限定でいいなら、ごく普通のアナログモデム(シリアルポート接続)でOKですが、携帯することも考えたらPCカード型かUSB接続のものになるでしょうね。

問題は機種がかなり少なくなっていることですが、ないわけではないので、取り寄せになるかもしれませんがショップで尋ねてみてください。
(中古品で探すのも方法)
    • 0