♂です。
好きだった人に久しぶりにメールをして、色々話してから、「ずっと好きだったんだ。またメールしていい?」とメールしました。  
「これからもよろしくね☆」と言ってくれました。
次は映画に誘おうかと思っています。そこでどんなメールが女のヒトは喜んだり、うれしいですか?メールをするときのコツはありますか??
  お願いします☆

A 回答 (5件)

彼はそのメールを告白と受け取ったのでしょうか?あなたがその彼に対して好意を持っていることは分かると思うのですが・・・


次のデートで会った時にちゃんと「好き」と言った方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

女性です。


私だったら、大事な話は、メールじゃなくて、ちゃんと会って言って欲しいです。距離の問題があるのなら別ですが。
また、きついこと書きますが、
>どんなメールが女のヒトは喜んだり、うれしい?メールをするときのコツは??
ですが、作戦を練られてるかと想像するとぞっとします。喜ばせてやろうというお気持ちはものすごくうれしいですが、「今度どこへ行こうかな?」くらいの普通がいいです。
というのも、もしかしたら長い付き合い(結婚とか)になるかもしれないのに、ずっと相手を喜ばせ続けることばかり考えるのはしんどいと思うのです。無理が出て、いつか釣った魚にエサはやらないになるんじゃないかって。(「コツ」までは必要ないです。)
だから、「次は映画に誘おうかと思っています。」くらいでいいと思います。
毎週100のバラの花束を贈られるより、大事に思ってくれる人がいるだけでうれしいものです。
    • good
    • 0

個人的には「○曜日は予定あり?次のデートは映画なんでどぉ?」


なんてセリフに引っかかってしまいましたが・・・
    • good
    • 0

メールの力は無力と知りましょう。



いいたい事は、相手の目を見て言いましょう。

いつ会うかの予定確認程度ですよ。メールなんて。
直でいう勇気もないのを隠すのには便利ぐらいと知っておきましょう
    • good
    • 0

メールだけじゃ弱いよね。


よろしくと書いてくれたんだから、今度は直の交流をもっと力を入れて充実させていく。その基本があってこそメールにも熱が入るし、相手に届くんだからね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報