人気雑誌が読み放題♪

競馬初心者の質問です。
よく「強い勝ち方」という言い方をしますが、それは具体的にどういう勝ち方がそれに該当するのですか?
単純に着差を付ける勝ち方なら分かりやすいのですが、そうでない場合も使われているようです。
強い勝ち方の見分け方やいろいろなパターンなどを知りたいです。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

いくつかありますが、解りやすいのが「勝ちにくい条件で勝った」というものです。



前残りの展開で、1頭だけすごい脚で差し切った。
前が壁になったのに、こじ開けるように抜けてきた。
左(右)回りではモタれるのに、その条件で勝った。
出遅れたけれど、挽回して勝った。
などは、それに該当しますね。

たまに記者の方がコメントに困った時に使う時もあるので、ご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、参考になりました。

お礼日時:2009/05/13 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q競馬結果

1月28日の名古屋競馬場の第1レースの結果を教えてください。

Aベストアンサー

1着 8枠8番 アポロダイナスティ
2着 3枠3番 ラブストロベリー
3着 6枠6番 ラブキュール

単勝8番 910円
複勝8番 100円
  3番 100円
  6番 100円
馬連複 3-8 330円
馬連単 8-3 1420円
ワイド 3-8 110円
    6-8 160円
    3-6 100円
3連複 3-6-8 160円
3連単 8-3-6 2360円

地方競馬の結果であれば、NAR(地方競馬全国協会)の公式サイトでUPされています。

http://www.keiba.go.jp/index.html

Q【競馬雑誌の見方が分からない】競馬を始めようと「週刊Gallop(週刊ギャロップ)」という競馬雑誌を

【競馬雑誌の見方が分からない】競馬を始めようと「週刊Gallop(週刊ギャロップ)」という競馬雑誌を買って見たがこれは何について書かれているのでしょう?

阪神競馬場の情報が読みたいがどれが阪神競馬場に関する情報なのかさっぱり分からない。

これは来週の競馬予想が載ってる?

予想師の◎○△は分かるが▲はなに?

当該距離ってなに?

その下の1函⑤ 7.2とかその下の②とかどういう意味?

Aベストアンサー

下記サイトを参考にしてください。
レイアウトや記載事項の有無等、発行元によって多少の違いはありますが、概ね同じですので。
http://beginner.keiba-report.net/umabashira/

大元「JRA」の公式サイトがこちらです。
こちらも参考になるかと思います。
http://www.jra.go.jp/index.html

Q競馬総合チャンネル「おじゃ馬します!」で。。

競馬総合チャンネル「おじゃ馬します!」で、
2/7~川田将雅騎手が掲載されるとの情報を見たのですが
サイトに行って探してみても、どこで見られるのか全然分かりませんでした・・・

それと、これって有料のサービスなんでしょうか?

どう辿ればいいか、ご存じの方
お手数ですが教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。まず、「競馬総合チャンネル」が携帯のサイトだというのは
御存じでしょうか?「競馬総合チャンネル」で検索をかけたら、携帯サイトへの
入り方が出ているものが最初に検索結果としてでてきますので、そこから
登録してみてください。

競馬総合チャンネルは月額262円ですが、登録から7日間は無料ですので、川田騎手の
インタビューを見てから解除するのも一つの手かと思います(笑)

ちなみに、川田騎手のインタビューはすでに「おじゃ馬します!」のバックナンバーの
方に入っていますので、今出ているトランセンドの助手の方のインタビューは後回しに
して、「最新のバックナンバー」まで行ってください。2月7日~10日にかけて、川田
騎手のインタビューがあります。内容としては、京都記念前ということで、出走する
ビッグウィークの話が中心でした。私は、川田騎手の同期の吉田隼人騎手のファンなので、
その手の話がないかな~と思って見たのですが・・・ありませんでした(笑)

Q夏競馬(新馬戦?)に強い競馬予想紙ってありますか?

つい最近から、競馬をやり始めた初心者です。
来週から、夏競馬(新馬戦?)がスタートと聞きましたが、
この夏競馬(新馬戦?)に強い競馬予想紙、又は記者などは
あるのでしょうか?
競馬予想紙には、それぞれ特徴がある(例えば、競馬ブックは
本命より)と聞いたことがあったもので。。。

もし、わかる方がいらしたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

新馬戦は、場体重が重い馬を狙うといいです。
簡単に当たりますよ。

Q携帯で競馬の結果速報

競馬の結果速報が見れる携帯(Vodafone)の無料サイトってありますか?
なければ有料でお勧め(速報が早い)サイトを教えてください。

Aベストアンサー

JRAサイト携帯版ではだめなんでしょうか。

参考URL:http://www.jra.go.jp/info/0508/20050829-keitai.html

Q中山競馬場と東京競馬場?阪神競馬場と京都競馬場?

今年から、馬券を購入するようになって、疑問が生じたのですが?
中山競馬場と東京競馬場では、中山競馬の方が東京競馬より配当金が荒れていたように思えます。(特に12月開催中山)
1回の開催では何ともいえないと思うので、皆さんの意見を教えて頂きたいのですが。
同様に阪神競馬と京都競馬の傾向なんかも教えて頂けると助かります。

Aベストアンサー

関西人の者です。京都のダートは先行有利です。阪神はどちらかというと傾向は東京に似ています。京都はかなり特殊です。

Q密度って重さ/体積で求められるんですか? 大根おろしの密度ってどうやって計算するんですか? 1cm^

密度って重さ/体積で求められるんですか?

大根おろしの密度ってどうやって計算するんですか?

1cm^3のサイコロに詰めて最初のサイコロの重さを引いた重さが密度?

密度と比重は同じ意味ですか?

でも大根おろしって押し込めば幾らでも入るので密度は変わりますよね?

ということは密度は醤油と大根おろしを混ぜた状態で計算するってことですよね?

全部醤油の密度と醤油と大根おろしの密度と比べて1より少ないと大根おろしは醤油より密度は低いので醤油の上に大根おろしが浮くっていうことで正しいですか?

Aベストアンサー

先ほどの質問で少し気になっていたので、ニンジンときゅうりを水の中に入れてみました。

きゅうりは水に浮きました。ニンジン二本のうち、一本が沈んで、一本が浮きました。中にすがあるのか気になりました。

大根も水に入れて浮くかどうか調べてみると良いかもしれませんね。

塩分のある醤油は密度は 1 よりもぢみに大きいのでしょうか。

Q【競馬】競馬予想は誰のものを1番信用してますか? いま競馬界の競馬予想の神様って誰ですか? 大穴狙い

【競馬】競馬予想は誰のものを1番信用してますか?

いま競馬界の競馬予想の神様って誰ですか?

大穴狙いの神様ではなくいつも低配当銘柄でも確実に当ててくる競馬予想師が良いです。

配当額ではなく的中率ナンバー1は誰ですか?

Aベストアンサー

東スポの虎石氏かな。

Q皆様が競馬予想のヒントや情報を探すサイトはどこ

競馬ファンの皆さんが、競馬予想のヒントや競馬予想の情報、あるいは、
「自分で考えるのが面倒だから、何処かによく当たる予想師はいないかなあ?」
と探す場所はどこでしょうか?
教えてください。

対象はネット上の情報やサイトとします。実物の競馬専門新聞、競馬専門雑誌、スポーツ新聞などはのぞきます。(ただし、それらであっても、ネット版、ならOKです)

ブログですか?
メルマガですか?
競馬専門サイトですか?
それとも競馬予想サイトを集めたり、競馬予想ブログを集めて紹介している、
「競馬予想サイト、競馬予想ブログの紹介サイト」
ですか?
どんなところを使っているか、教えてください。
また、検索サイト(ヤフーやGoogle)において、
「何処かによく当たる競馬予想サイト等、ないかなあ」
と探す場合、どんなキーワードで探しますか?
教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

この質問と同じカテゴリー「競馬」の中に毎週末にたつ質問は参考になりますよ。

私のような本命買いはなかなかベストアンサーになりませんが、GIを中心に回答しています。

ある回答者さんと、その奥様の予想を参考にすれば、収支はかなりプラスになるような。

今週は開催中止と、ど本命なので、受付中の質問はありませんが。

Q競馬予想会社 灰皿競馬 よい会社でしょうか

競馬予想会社の「灰皿競馬」に入会を考えています。灰皿競馬の内容をご存知の方アドバイスお願いいたします。その他にお勧めの予想会社あれば教えていただけますか。

Aベストアンサー

私も昔、灰皿競馬に入会を考えた一人です。

たしか、2005年の春ぐらいだと思います。

入会しようとしても、どこから入会していいかわからなかったのでそのときは辞めました。

そして、別の競馬予想会社(ネット上のみで運営)に入りましたが、当然のことながら当たるときは当たるが当たらないときは当たらない、そして決して儲かりません。

また、たまに的中するとすぐにもっと儲かるコースがあるから、そちらに移らないかと甘い誘いをしてきます。

ネット上の競馬予想会社の的中実績なんて、全くもって嘘っぱちだと思って間違いないです。

たとえば、本当に1開催で回収率200%だとしたら、お金持ちはこぞってお金を投じるはずです。しかし、現実にはお金持ちはそんなバカなことはしません。

年率110%などの金融商品にコツコツと投資するのがお金持ちです。

競馬で大金持ちになるなんて幻想です。

競馬予想会社は、金融商品(株や商品先物、外国為替)を知らない貧乏人を食い物にしているだけです。

さらに言うと、スポーツ新聞で大々的に一面広告を出している予想会社や、競馬雑誌に広告を出している予想会社なども黒と判定していいでしょう。

大手のスポーツ新聞に広告を出していると、その新聞が成果を保障しているかのように錯覚しがちですが、決してそんなことはありません。ただ、広告費を頂いているから広告を掲載しているだけであって、スポーツ新聞社にとってはただの優良なお客の一人にすぎません。その予想会社が売っている予想の審査までは絶対にしていないはずです。

参考URL:http://rugged.sblo.jp/article/8530901.html

私も昔、灰皿競馬に入会を考えた一人です。

たしか、2005年の春ぐらいだと思います。

入会しようとしても、どこから入会していいかわからなかったのでそのときは辞めました。

そして、別の競馬予想会社(ネット上のみで運営)に入りましたが、当然のことながら当たるときは当たるが当たらないときは当たらない、そして決して儲かりません。

また、たまに的中するとすぐにもっと儲かるコースがあるから、そちらに移らないかと甘い誘いをしてきます。

ネット上の競馬予想会社の的中実績なんて、全く...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報