競馬初心者の質問です。
よく「強い勝ち方」という言い方をしますが、それは具体的にどういう勝ち方がそれに該当するのですか?
単純に着差を付ける勝ち方なら分かりやすいのですが、そうでない場合も使われているようです。
強い勝ち方の見分け方やいろいろなパターンなどを知りたいです。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

いくつかありますが、解りやすいのが「勝ちにくい条件で勝った」というものです。



前残りの展開で、1頭だけすごい脚で差し切った。
前が壁になったのに、こじ開けるように抜けてきた。
左(右)回りではモタれるのに、その条件で勝った。
出遅れたけれど、挽回して勝った。
などは、それに該当しますね。

たまに記者の方がコメントに困った時に使う時もあるので、ご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、参考になりました。

お礼日時:2009/05/13 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q競馬結果

1月28日の名古屋競馬場の第1レースの結果を教えてください。

Aベストアンサー

1着 8枠8番 アポロダイナスティ
2着 3枠3番 ラブストロベリー
3着 6枠6番 ラブキュール

単勝8番 910円
複勝8番 100円
  3番 100円
  6番 100円
馬連複 3-8 330円
馬連単 8-3 1420円
ワイド 3-8 110円
    6-8 160円
    3-6 100円
3連複 3-6-8 160円
3連単 8-3-6 2360円

地方競馬の結果であれば、NAR(地方競馬全国協会)の公式サイトでUPされています。

http://www.keiba.go.jp/index.html

Q競馬の勝ち方、考え方は・・・

こんにちは。競馬を始めて7年のものです。競馬をする人間が私の周りではほとんどいないので疑問があったので質問しました。みなさんにとって競馬は趣味ですか??それともギャンブルですか??私の場合、ある時は趣味スポーツである時は金儲けの道具という感じです。実際、私は1年で競馬を買うのは20レースもありません。ここ5年1000万以上儲けています。他のレースはすべてサッカーや野球を見るように好きな騎手や、馬を応援して見ています。競馬雑誌などを見ていると毎週毎週競馬に大金をつぎ込んでいる方が多いようですがやはり勝っている人も多いんでしょうか??競馬を1年間ずっとされている方は、1ヶ月競馬でいくらぐらいお金を使われているんでしょうか??毎週やられている方がいましたらお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

私にとって競馬は馬が見られるし(テレビでですが)馬券を買って
応援出来るので趣味であり楽しみです。

ほぼ土日やっていますが、一日千円から二千円しか使わないので
お財布は痛くないです。
あと毎週約倍にはなって返ってきてます。

Q競馬の結果がすぐにわかるサイト・メルマガなどありませんか?

初めて質問させていただきます。
競馬の結果情報を、レース終了直後にリアルタイムで更新されているHPやブログ、また、結果がすぐに送られてくるメルマガなどはないでしょうか?
競馬をしていますが、ケーブルテレビなどを導入していないのと、出先でもすぐに結果がわかると嬉しいので…。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。

重賞だけでよろしければ、
「netkeiba.com」がお奨めです。
レースが終了した段階ですぐに速報がでます。

確定後の情報は主催者(JRA)の情報が
確かだと思います。

参考URL:http://www.netkeiba.com/

Q夏競馬(新馬戦?)に強い競馬予想紙ってありますか?

つい最近から、競馬をやり始めた初心者です。
来週から、夏競馬(新馬戦?)がスタートと聞きましたが、
この夏競馬(新馬戦?)に強い競馬予想紙、又は記者などは
あるのでしょうか?
競馬予想紙には、それぞれ特徴がある(例えば、競馬ブックは
本命より)と聞いたことがあったもので。。。

もし、わかる方がいらしたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

新馬戦は、場体重が重い馬を狙うといいです。
簡単に当たりますよ。

Q1985年以前の競馬レース結果を調べるサイトについて

1986年以降は、競馬のレース結果を調べるサイトを見つけたのですが、1985年以前はどうしても探せません。

御存じのサイトがあれば、ぜひお教えくださいませ。

Aベストアンサー

(すでにご存じでしたらすみません)
下のサイトでレース名や競走条件などから検索できます。
ちなみに、
レース名に「東京優駿」と入れると、1976年クライムカイザー(加賀武見)優勝のレース結果から閲覧できました。

私も、すっごくマイナー(?)な特別競走(安芸S …笑)の結果を知りたいときなどにカルト的に利用しています。

ちなみにこのサイト、レース名だけではなく、調教師の最近の出走馬・管理馬や既に引退(地方転出)した馬なども検索できますので、
データヲタにはたまりません(汗)。

参考URL:http://db.netkeiba.com/?pid=race_search_detail

Q【競馬】競馬予想は誰のものを1番信用してますか? いま競馬界の競馬予想の神様って誰ですか? 大穴狙い

【競馬】競馬予想は誰のものを1番信用してますか?

いま競馬界の競馬予想の神様って誰ですか?

大穴狙いの神様ではなくいつも低配当銘柄でも確実に当ててくる競馬予想師が良いです。

配当額ではなく的中率ナンバー1は誰ですか?

Aベストアンサー

東スポの虎石氏かな。

Q携帯から競馬のレース結果の速報を知りたい

携帯から無料で競馬のレース結果の速報を知りたいのですがいいリンク教えていただけますか。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.jra.go.jp/help/help_m/
は、如何ですか
因みに、「JRA]の携帯サイトです

Q4週連続勝ち、競馬辞めるべき?

週末に競馬を2年くらいしています。
最近、勝ち方が分かった感じで、4週連続で勝ちっ放しです。累計で65000円くらい勝っています。
先週も一時、3万円勝ったのですが、もっと!と欲を出したら、転げる様に負けて、結局6500円のプラスに留まりました。
転げる様に負けてるときは、賭け金も大きくなり、ヤバイ感じがしました。勝ち方が分かって来た感じですが、大金を賭けない、5000円以上儲けたらその日は辞めるなど、自分に課したルールを守るなら、続けても良いでしょうか?
それとも、ギャンブル依存に気をつけて、一切手を引くべきでしょうか?
負けてる時の自分は、ヤバかったです。
けど、小さな金額でも勝てるなら、副業になる気もしますが、、

Aベストアンサー

趣味としてお金を使うのは健全だと思う。負けてもいいんじゃないの。
俺は競馬しないけど、オグリキャップ、メジロマックイーン、トウカイテイオーの時代に少しだけやった。
ほとんど当たらない。その後、2年間G1のみ、馬連3点予想だけした。馬券買わずに買うとしたらを記して。2年間、一度も当たらず。
我ながら、上手く競馬から足を洗えたと自負してます。
先週、用事があって府中競馬場のとこにある競馬場博物館に行ったら懐かしい名前が並んでた。あのまま好きだったらたまらんなぁ〜。無一文に立ってたろうな。

Q携帯で競馬の結果速報

競馬の結果速報が見れる携帯(Vodafone)の無料サイトってありますか?
なければ有料でお勧め(速報が早い)サイトを教えてください。

Aベストアンサー

JRAサイト携帯版ではだめなんでしょうか。

参考URL:http://www.jra.go.jp/info/0508/20050829-keitai.html

Q競馬5週連続勝ちっ放し。辞めるべき?

競馬の勝ち方が最近分かった感じで、5週連続勝ちっ放しです。この間の累計黒字は81000円になりました。少額を4頭くらい、自分が強いと成績を見て、思った馬に賭けるやり方です。このやり方で、毎週1万は稼げる様になりました。ただ、依存症が怖いです。休日も潰れますし。仕事はしていますが、もっと稼いで、お金貯めて、自分の小さなマンションを買いたい夢を持っています。賭け金倍にしようかな。もし、年間100万くらい競馬で稼ぐなら、確定申告しないとですよね。勝ちレースの記録をエクセルに付けた方が良い?依存症になりますかねぇ。

Aベストアンサー

今勝ってるお金だけで続けるのなら問題ないのでは?負けても元々無いお金だし。それ以上手を出す可能性があるのなら今やめといた方がいいですね。賭け事はあくまで遊びです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報