僕の妹が双子を妊娠しましたが、相手の男はお金も収入もまだまだで、結婚式をすることもできません。
僕らは母子家庭で、母にも僕にも結婚式を挙げさせてやるお金もありません。
岐阜県に住んでるですが、格安で挙式だけできる結婚式場はありませんか?もしよければ、みなさんのお力をお借りできませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

去年、「ノード・ダモーレ」で挙げました。

名古屋丸の内の式場です。
私の妻も妊娠してましたが、ちゃんと対応してくれました。

挙式は平日に挙式・衣装と写真込みで4,8000円プラス
オプションを幾つか付けましたが、他と比べると充分安い値段でした。

妻が妊娠していることで、心配だったのですが
スタッフがとても親切で、私も両親たちも安心して
満足のいく式になりました。

妹さんにとって、素敵な結婚式場が見つかるといいですね。

参考URL:http://www.nododamore.jp/
    • 0

妹さんの予定日はいつですか

それによっては出産後の方がいいかもしれませんよ
色々な相談はリンクへされてみては

参考URL:http://www.seleb.com
    • 0

ドレスなど含めればだいたい挙式のみといっても高いところなら(といっても相場では普通の価格)5~60万くらいはかかりますね。

何より挙式だけを扱うという会場も、あまり多いとはいえません。

ドレスは本来オークションなどで購入するとかなり安いのですが、双子の妊婦さんということなので合うサイズを探せるかどうかという問題もありますしね・・・・。

いちおう挙式のみの対応会場(衣装込み10万以下もあり)
値段やアクセスだけで比較せずに、時間帯とか、衣装の豊富さとかをみてくださいね。
おなかの子が一番大事だとおもうので、それに対応したなかでも気にいるような衣装がある、控え室がととのっている、広いトイレがあるなどなど・・・。
http://www.gifugrandhotel.co.jp/bridal/style/ind …
http://f.lets-gifu.com/shop/detail2-3562.html
http://www.chapel-salve.com/qanda.html
http://www.oldsarum.co.jp/plan.html
http://www.sousyakan.jp/bridal/
http://be-mariage.jp/m-plan.html
    • 0

ダブルでおめでとうございます。

少人数格安結婚式は最近の流行なので都会の方があります。
岐阜とのことですが名古屋にはすぐ出られる場所でしょうか?

挙式・レンタルドレス・レンタルタキシード・レンタル造花ブーケ・
ヘアメイク・写真1枚等全部こみで
土日祝6万円(平日4.8万円)。
別の地区でもいろいろ見ましたが
ちゃんとした挙式をしたいのであればこれが底値だと思います。

ノード・ダモーレ(名古屋)
http://www.nododamore.jp/

ただ、私も名古屋で格安挙式を探していて見つけただけで
この会場を実際に使用したり、参列の経験はありませんので参考までに。
    • 0

それで、本人はどう思っているのでしょうか。

本人はそれほど乗り気でないのに、無理をして挙式をすると、後で無駄な出費と後悔することにもなりかねません。本人が、本当に挙式をしたい、と思うのであれば、フォトウェディングはどうでしょうか。きちんとした写真が残るので、いい思い出にもなります。

また、結婚式ではありませんが、帯広の幸福駅というところで、ハッピーセレモニーというものがあります。3000円で、衣装も貸してくれ、写真付き証明書も渡されます。カメラを持っていったら、いろいろな場所で写真を撮ってくれました。帯広までの交通費がかかりますが、新婚旅行がてら行くのもいいかも知れません。

参考URL:http://www.city.obihiro.hokkaido.jp/shoukoukanko …
    • 0

そらキリスト教会(そこはプロテスタントでした)しかありませんな。

私も25年前、妻が幼稚園に通っていた古い小さな教会で結婚式をあげました。5万円でした。その内訳はその教会の信者さんの聖歌隊のお礼とオルガンを弾いてくれた人へのお礼、それとささやかなお花代、あと残った分は教会への寄付という名目でした。
キリスト教会がほとんど好意でやってくれるので、実費とお礼だけですみます。いまもそんなに変わらないと思います。私は貸衣裳を借り、妻は友達のウエディングドレスを借りました。しかしその神父さんによると、ふらっとジーンズでやってきて、オルガンも聖歌隊もなしに、二人だけで結婚式をして帰る若者も多いということでした。
あとは友達に見守られての結婚(これは人前結婚いうのでしょうか)もありでしょう。その場にいる人がみなが証人になり、友人の一人が神父さま役をするというやつです。場所代は別として、これも安上がりですね。でもやはり飲み物や簡単な料理が必要ですから、お金はかかってしまうかもしれません。友達に理解してもらって会費制にすれば、いいですね。
でも宗教儀式としてお金を一番とらないのはキリスト教会でしょうね。神社もがめついし、お寺も結構お金がかかると思います。
挙式はまでですが、ご結婚おめでとうございます。
    • 0