僕の妹が双子を妊娠しましたが、相手の男はお金も収入もまだまだで、結婚式をすることもできません。
僕らは母子家庭で、母にも僕にも結婚式を挙げさせてやるお金もありません。
岐阜県に住んでるですが、格安で挙式だけできる結婚式場はありませんか?もしよければ、みなさんのお力をお借りできませんか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

去年、「ノード・ダモーレ」で挙げました。

名古屋丸の内の式場です。
私の妻も妊娠してましたが、ちゃんと対応してくれました。

挙式は平日に挙式・衣装と写真込みで4,8000円プラス
オプションを幾つか付けましたが、他と比べると充分安い値段でした。

妻が妊娠していることで、心配だったのですが
スタッフがとても親切で、私も両親たちも安心して
満足のいく式になりました。

妹さんにとって、素敵な結婚式場が見つかるといいですね。

参考URL:http://www.nododamore.jp/
    • good
    • 0

妹さんの予定日はいつですか


それによっては出産後の方がいいかもしれませんよ
色々な相談はリンクへされてみては

参考URL:http://www.seleb.com
    • good
    • 0

ドレスなど含めればだいたい挙式のみといっても高いところなら(といっても相場では普通の価格)5~60万くらいはかかりますね。


何より挙式だけを扱うという会場も、あまり多いとはいえません。

ドレスは本来オークションなどで購入するとかなり安いのですが、双子の妊婦さんということなので合うサイズを探せるかどうかという問題もありますしね・・・・。

いちおう挙式のみの対応会場(衣装込み10万以下もあり)
値段やアクセスだけで比較せずに、時間帯とか、衣装の豊富さとかをみてくださいね。
おなかの子が一番大事だとおもうので、それに対応したなかでも気にいるような衣装がある、控え室がととのっている、広いトイレがあるなどなど・・・。
http://www.gifugrandhotel.co.jp/bridal/style/ind …
http://f.lets-gifu.com/shop/detail2-3562.html
http://www.chapel-salve.com/qanda.html
http://www.oldsarum.co.jp/plan.html
http://www.sousyakan.jp/bridal/
http://be-mariage.jp/m-plan.html
    • good
    • 0

ダブルでおめでとうございます。


少人数格安結婚式は最近の流行なので都会の方があります。
岐阜とのことですが名古屋にはすぐ出られる場所でしょうか?

挙式・レンタルドレス・レンタルタキシード・レンタル造花ブーケ・
ヘアメイク・写真1枚等全部こみで
土日祝6万円(平日4.8万円)。
別の地区でもいろいろ見ましたが
ちゃんとした挙式をしたいのであればこれが底値だと思います。

ノード・ダモーレ(名古屋)
http://www.nododamore.jp/

ただ、私も名古屋で格安挙式を探していて見つけただけで
この会場を実際に使用したり、参列の経験はありませんので参考までに。
    • good
    • 0

それで、本人はどう思っているのでしょうか。

本人はそれほど乗り気でないのに、無理をして挙式をすると、後で無駄な出費と後悔することにもなりかねません。本人が、本当に挙式をしたい、と思うのであれば、フォトウェディングはどうでしょうか。きちんとした写真が残るので、いい思い出にもなります。

また、結婚式ではありませんが、帯広の幸福駅というところで、ハッピーセレモニーというものがあります。3000円で、衣装も貸してくれ、写真付き証明書も渡されます。カメラを持っていったら、いろいろな場所で写真を撮ってくれました。帯広までの交通費がかかりますが、新婚旅行がてら行くのもいいかも知れません。

参考URL:http://www.city.obihiro.hokkaido.jp/shoukoukanko …
    • good
    • 0

そらキリスト教会(そこはプロテスタントでした)しかありませんな。

私も25年前、妻が幼稚園に通っていた古い小さな教会で結婚式をあげました。5万円でした。その内訳はその教会の信者さんの聖歌隊のお礼とオルガンを弾いてくれた人へのお礼、それとささやかなお花代、あと残った分は教会への寄付という名目でした。
キリスト教会がほとんど好意でやってくれるので、実費とお礼だけですみます。いまもそんなに変わらないと思います。私は貸衣裳を借り、妻は友達のウエディングドレスを借りました。しかしその神父さんによると、ふらっとジーンズでやってきて、オルガンも聖歌隊もなしに、二人だけで結婚式をして帰る若者も多いということでした。
あとは友達に見守られての結婚(これは人前結婚いうのでしょうか)もありでしょう。その場にいる人がみなが証人になり、友人の一人が神父さま役をするというやつです。場所代は別として、これも安上がりですね。でもやはり飲み物や簡単な料理が必要ですから、お金はかかってしまうかもしれません。友達に理解してもらって会費制にすれば、いいですね。
でも宗教儀式としてお金を一番とらないのはキリスト教会でしょうね。神社もがめついし、お寺も結構お金がかかると思います。
挙式はまでですが、ご結婚おめでとうございます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠初期症状は早くていつ頃から?

こんにちわ。
またいつもの悪いクセで何でも妊娠初期症状に当てはめてしまっているのですが・・・。
現在高温期5日目(早すぎますよね)。
今朝、喉が痛くて風邪かな?ってか風邪だと思うのですが、よく妊娠初期症状って風邪に似ているって聞くので、どうなのかな・・・と。
生理予定日前の妊娠初期症状は早くていつ頃から出ますか?
また、どんな症状でしたか?

Aベストアンサー

こんにちは。

基礎体温はつけてらっしゃいますか?
私の場合は、高温期4日目くらいからの体温が
今までにないくらいに高かったです。
(いつもは36.8℃前後が37℃前後でした)
それが続いたので、もしかしたら・・・と思い、
生理予定日当日にチェックワンファストで薄い陽性反応がでました。
(現在妊娠5週目です)
微熱ともいえる体温なので、確かに風邪のような
体がだるい症状はありました。

しかし、個人差は大きいみたいですね。
体調はどうしても良い方向に当てはめてしまいますし・・・。
生理前の症状と似ている気もしますしね。
私も胸が張って痛かったのですが、いつもの生理前にも
なることなので、妊娠によるものなのかどうかは
判断できませんでした。
生理予定日になっても胸の張りがおさまらなかったので、
やっといつもと違うな、と感じました。

あまり意識しすぎないように、でも、希望を持って
過ごしてくださいね。
生理予定日頃には今よりははっきりしてくると思いますよ!

Q最近疑問に思う友人の結婚式招待について この夏に結婚式を挙げる者です。 多くの友人が結婚式に参加して

最近疑問に思う友人の結婚式招待について


この夏に結婚式を挙げる者です。
多くの友人が結婚式に参加してくれるという意を下さり、続々と準備が続いている状況です。
ですが、1つ問題が出てきました…
口約束で招待をしている友人2人をだんだん疑問に思うようになってきました。もともとは仲が良かったのですが、大人になるにつれて「?」と思う節が増えてきました。
困ったことに、友人は公共の場で、私の結婚式に呼ばれているアピールや普通はメールで行うプライベートすぎる内容を平気で投稿します。もちろん結婚式は皆様を招待できるわけではないのです。ですが、そのせいで呼ぶ予定の無い友人から連絡が来たり、気を遣ってお祝いをして頂いたりと息苦しい状況になりました。
私も長い付き合いなので信頼していましたし、はじめのうちは静観したり曖昧な表現でそのような行動を辞めて欲しい意を表していたのですが、一向に良くならず。ついに先日直接嫌な気持ちになった旨を伝えました。
しかし、何かしらのリプライがあったのは1人だけです。しかもその返事の内容は、自分には全く悪気がなくてむしろ結婚報告をした私の方に落ち度があるような言い方でした。
これには相当カチンときました。自分でする結婚報告と、他人にされる結婚式開催のアピールは違うと思います。友人の無配慮な投稿を見て、この子は呼ばれているのに私は呼ばれてないんだと嫌な気分になる人だっているからです。

そこで相談です。
口約束で招待しているものの、このままフェードアウトし、招待状を送らないことを考えているのですが、皆様ならどうされますか?
アドバイスをお願いいたします。
この友人たちとは離れても良いと思っていますが、慶事をきっかけにしてもいいものか…と悩んだりもしています。
よろしくお願いします。

最近疑問に思う友人の結婚式招待について


この夏に結婚式を挙げる者です。
多くの友人が結婚式に参加してくれるという意を下さり、続々と準備が続いている状況です。
ですが、1つ問題が出てきました…
口約束で招待をしている友人2人をだんだん疑問に思うようになってきました。もともとは仲が良かったのですが、大人になるにつれて「?」と思う節が増えてきました。
困ったことに、友人は公共の場で、私の結婚式に呼ばれているアピールや普通はメールで行うプライベートすぎる内容を平気で投稿します。もちろ...続きを読む

Aベストアンサー

私も同じような状況で悩んでいたので回答しました
状況を周りの人に話すと、そんな人達呼ばなくていいよと言われ、フェードアウトしようかと思うのですが、その後に何か起こると面倒だなと思ったりもして。プランナーさんにも相談しようと思っています。
やっぱり何か理由を言って式には呼べないことを伝えた方がいいのかなと思いました
曖昧な返答ですいません。。

Q妊娠初期症状についてです!

妊娠初期症状についてです!

9月29日行為を及んで、今日で六日目なんですが妊娠初期症状が現れたので妊娠検査薬で今日調べたら陰性でした。


生理予定日まであと、二週間あるんですが、妊娠してる可能性はありませんか?

Aベストアンサー

私と全く同じです。性行為から六日目に微熱・便秘・下腹部痛・眠気の症状が表れ、まわりから早すぎる、妊娠なんてありえないなど色々言われましたが、自分の体は自分が一番わかっているし、妊娠以外にはありえない症状だったのでその日から毎日検査薬を行い、性行為から14日後にうっすら陽性反応が出ました。生理はきっちりくるし、排卵日前後でもなかった。結局私には妊娠する可能性についての一般的な事は何一つ当てはまらなかったのです。もう一ヶ月前の相談なので結果はわかってるでしょうね。遅い回答で申し訳ありません。

Q結婚式の友人人数差 春に結婚式を挙げるのですが、新婦側の友人の人数が新郎側の半分になりそうです。(全

結婚式の友人人数差
春に結婚式を挙げるのですが、新婦側の友人の人数が新郎側の半分になりそうです。(全体的な割合としては新郎側親族22、会社関係13、友人8 新婦側親族13、会社関係11、友人4です)
私は元々友達が少ない上、更に現在付き合いのある友人や本当に気の合う友人にしか声をかけておらず4人となってしまいましたが、新郎側が8人と倍いますのでバランスが悪くならないか不安です…。

また1テーブル8人掛けなので、新郎友人は1テーブル友人で丸々埋まり違和感ないと思いますが、新婦友人はスペースが余ってしまうため友人も違和感を覚えてしまわないかとも不安です。(他のテーブルにくっつけるのは他は他で1テーブル5〜7人いますのでできません…プランナーさんには一応1テーブル最低4人いれば大丈夫ですとは言われましたが)

このような友人の人数差・また1テーブルの人数はやはり周りから見ておかしい感じはありますでしょうか…?教えて頂けましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

結婚式の撮影をしている出入り業者のカメラマンです。

新郎と新婦で人数の差がある結婚式は結構ありますよ。
担当した式の中で
全体で2:1(新郎側:新婦側)というときもありました。
私は気にはならなかったですし、
(主観ですが)参加者の方も気にしている様子はありませんでした。

ご質問は友人の人数についてですが
これも差があるのは気にはならないですよ。
席次表見て人数、数えるとかしない限り、
気がつかれないかなと思います。

1テーブルの人数も全然大丈夫ですよ。
1テーブルに差があることはよくあります。
1テーブル3〜6人というときもありました。

ご心情をお察ししますが
安心していただいて大丈夫だと思います。

Q受精して生理が来ない日までの妊娠初期症状は?

受精して生理が来ない日までの妊娠初期症状は?

生理が来なくて初めて妊娠がわかると思うのですが、
その間の数日間に何か初期症状などはあるのでしょうか?

熱っぽくなるとかお腹が張るとか、
まだ出ないのでしょうか?

Aベストアンサー

生理前の症状に似ていますよ。

胸が張る
お腹が痛い
腰が痛い
吐気
眠気
頭痛
下痢
便秘
微熱
このような感じでしょうか。

整理が来ない時点で4週目になりますので、症状が出てきます。
まれに、何もない人もいるみたいですが…。
気になるのであれば、薬局で検査薬を購入して調べてみてはどうでしょう?

Q盛大な結婚式を挙げた夫婦はその後も幸せ?

失礼します。
長年の素朴な疑問です。
盛大に結婚式を挙げた夫婦はその後も上手くいくような気がしますがみなさん
どう思いますか?
友人や親族や色々な方に盛大にお祝いされてのスタートだと長年の夫婦でのトラブルがあってもそうそう簡単には別れないような気がするのですが。

実は今日結婚式場の前を通りかかって調度結婚式を挙げたばかりのカップルが出席者に盛大に祝福されていて式は中をチラッと見たのですが豪華におこなわれた様子で式場には花のイイ~香りがとても香っていて幸せそうでした♪
そんなにお祝いされちゃ~ちょっとのことで縁を切るようなら、なんか出席者をガッカリさせるような悲しませるような気持ちになるかも、と私は思いました。
全ての方がそうであってほしいですが・・。
皆さんはどう思いますか?
やっぱり盛大に祝福されて豪華な結婚式をした方が困難に立ち向かえる夫婦ななる確立高いと思いますか?

Aベストアンサー

 盛大で豪華な結婚式が意味がないとは言いたくないですし、本人たちがそれをやれるだけの経済力があれば、やればいいというくらいの程度ですね。
 実際、別れるくらいにもめる事態になったときには、盛大な結婚式の意味を考える余裕もないですし、それどころではないと思います。盛大な結婚式とは結局自己満足に過ぎないもので、業者の宣伝に踊らされてるんではないかと??盛大な結婚式より、心のこもった小さなパーティで、本当に親しい人が心からお祝いしてくれるパーティのほうが、好きですね。

 困難に立ち向かえる夫婦とは、お互いが、お互いに対して思いやりを持つことができ、支えられる関係にあることが重要で、それには、結婚式はあまり関係がないように思えます。

Q妊娠初期症状について、5日で初期症状はありえますか? 私は今高校生です 5月7日に彼の家に遊びに行き

妊娠初期症状について、5日で初期症状はありえますか?



私は今高校生です
5月7日に彼の家に遊びに行き
そのままキスの流れでお互いの性器を触りあってました

彼は私の膣に指を入れて
途中2回ほど私の我慢汁的なのを
彼の性器につけていました。

それからまた彼は私の膣に指を入れてきたんですが

私はそれからすぐパンツをはきました。

性行為はしていません。


その時彼の性器は
我慢汁も精子もなにも出てはなかった気がするのですが
もしかしたら妊娠の可能性はありますか?

私はちょうど排卵日だとおもいます。



妊娠は望んでいません。

ですが今月の生理がまだきてなくて
すごい眠気と
下痢とたまに水っぽい下痢
あと食欲の低下にげっぷがいつもに比べてでます。
いまは36.9度です。


わずか5日ほどで
妊娠初期症状はありえますか?


これは妊娠の初期症状ではないとおもいますか?


生理がいまは早くきてほしいことを願っています。

Aベストアンサー

それで妊娠できたら人間ではないです。

中出ししても行為から5日で妊娠症状が出ることはあり得ません。
行為をして受精が起き、その受精卵が子宮内に着床して初めて妊娠症状は出ます。
受精から着床まではおよそ1週間掛かります。
ですから行為から5日で症状が出るはずはないのです。

それ以前に挿入しなければ、精液を膣の入り口に付けられたとしても妊娠はしません。
単細胞の精子が膣の中に入り、子宮口を目指し、そこから卵子の待つ卵巣付近まで行く、なんて芸当は不可能です。
最低でも子宮口付近で放出されない限り、妊娠する事はあり得ません。

排卵日だと思います、ではなく、妊娠を望まなかったら基礎体温を測って正しく排卵日を認識してください。
排卵が確定して24時間を過ぎれば、卵子は死んでしまうので、生理が来るまでは中出ししても妊娠は不可能です。
正しく「安全日」を捉える事が100の%避妊に繋がります。
かと言って、相手には必ずコンドームを付けて避妊するようにお願いしてください。
コンドームで失敗するようなら、付け方が間違っているので何度も失敗するリスクが高いです。
そんな中でコンドームをしていれば大丈夫、と安易に危険日に行為をして望まぬ妊娠になるのは馬鹿らしいです。

それで妊娠できたら人間ではないです。

中出ししても行為から5日で妊娠症状が出ることはあり得ません。
行為をして受精が起き、その受精卵が子宮内に着床して初めて妊娠症状は出ます。
受精から着床まではおよそ1週間掛かります。
ですから行為から5日で症状が出るはずはないのです。

それ以前に挿入しなければ、精液を膣の入り口に付けられたとしても妊娠はしません。
単細胞の精子が膣の中に入り、子宮口を目指し、そこから卵子の待つ卵巣付近まで行く、なんて芸当は不可能です。
最低でも子宮口付近で放出さ...続きを読む

Qただいま大阪に住んでいます。 12月に大阪で結婚式を挙げます。 私の実家は福岡です。 招待状も返事

ただいま大阪に住んでいます。
12月に大阪で結婚式を挙げます。

私の実家は福岡です。
招待状も返事が返ってくるなか
祖母が結婚式を欠席するという返事でした。
とてもショックで、毎日毎日泣いて
生きた心地がしません。

祖母の欠席の理由は、もともと鬱病を患っており、大勢いるなかだと動悸がはしってもっと病気が悪化してしまうということでした。

けれど私は、どうしても来てもらいたいのです…
本当にわがままなことだとは思います
けれど半分は祖母に育てられたようなもので
花嫁姿をみてもらいたいのです。

どういう説得をすれば来てもらえますか、

Aベストアンサー

そんなに結婚式に来て欲しかったなら、何故最初からお祖母様の事情に合わせた方法を考えなかったのでしょう?
ショックで毎日泣いて生きた心地がしないとか、理由を知ってもなお来てもらえる様に説得したいとか、完全にお祖母様の事情は無視ですか?わがままなんて可愛いものではありませんよ。あまりに自分勝手で子供過ぎます。
育ててもらって感謝しているから花嫁姿をみせてあげる。具合が悪くても動悸がして辛くても、病気が悪化してもいいから大阪まで見に来て欲しい。
可愛い孫の結婚式なのに何で頑張って来てくれないの⁉︎
そういう事ですよね。
それが育ててくれたお祖母様への感謝の気持ちなんでしょうか。

方法は他の回答者の方が色々アイディアを出してくれましたので検討したらいいですが、相手に対する配慮というものを考えられる奥さんになって下さいね。

Q妊娠初期症状があっても検査薬が反応しないのはなぜ?

PMSと妊娠初期症状が似通っていて、判断は生理が始まってから、もしくは妊娠がわかってからどちらかだったかわかる、ということは知っているのですが、

妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期間が経たないと反応しないのはなぜなんでしょうか・・・?

Aベストアンサー

こんにちは。

>妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期間が経たないと反応しないのはなぜなんでしょうか・・・?

妊娠検査薬は着床すると分泌されるhCGというホルモンに反応して陽性がでます。市販の(病院のものもですが)妊娠検査薬はこのhCGが尿中に50IU(単位)以上あればハッキリした陽性になる感度に作られています。「生理予定日から検査可能」と謳われているもので25IUです。
このhCGは着床直後から分泌されますが、最初はごく微量です。赤ちゃんが順調に成長すれば日ごとに分泌量が急増し、受精後2週間で50IU以上になりそこで妊娠検査薬がハッキリ陽性になります。
一定の期間が経たないと反応しないのは、検査薬が微量のhCGには反応しないように作られているからであり、着床後すぐにhCGが大量分泌されないのは、胎嚢が見えたり心拍が確認できたり妊娠4ヶ月で3,000gの赤ちゃんを出産することが不可能であることからも判るように受精卵の成長(ヒトの発生)が進むスケジュールが決まっているからです。
ですから、妊娠検査薬が反応する以前に初期症状が出ることの方が不思議なのですよ。ツワリがなぜ起こるかもまだ科学的に解明されていません。

こんにちは。

>妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期間が経たないと反応しないのはなぜなんでしょうか・・・?

妊娠検査薬は着床すると分泌されるhCGというホルモンに反応して陽性がでます。市販の(病院のものもですが)妊娠検査薬はこのhCGが尿中に50IU(単位)以上あればハッキリした陽性になる感度に作られています。「生理予定日から検査可能」と謳われているもので25IUです。
このhCGは着床直後から分泌されますが、...続きを読む

Q結婚祝:親族のみで結婚式を挙げる人へ

私は今年の7月に結婚する予定ですが、その結婚式へ招待することになる仲の良い職場の同僚が4月に結婚することになりました。
その子は親族のみで海外で挙式するそうで、披露宴も行わないとのことです。
こういった場合、お祝いはどのようにすればいいのでしょうか?
現金ででしょうか?
それとも欲しいものを聞いて品物で渡した方がいいでしょうか?
(でも多分「なんでもいいよ」と言われそうです)

ちなみに周辺のご祝儀相場は3万円です。
多分その金額で出席されると思います。(いやらしい言い方ですみません・・・)

調べましたが、なかなかいい答えが見つかりませんでした。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。ご結婚おめでとうございます!!
私は海外挙式ではありませんが、親族のみの結婚式を挙げましたので、私の場合を書かせて頂きますね。

お祝いですが、ほとんどの方が現金で1万円を包んでくれました。
私が前に披露宴に出席した友達も、だいたい1万円でした。(私は3万円包みました。)
何かの本でも、披露宴に出席しない場合は1万円が相場だと書いてあったので、それが普通と思っていました。

私が披露宴に出席した友達で、一人だけ3万円包んでくれた人がいましたが、もらいすぎな気がして逆に申し訳なかったです。
結局、2万円ぐらいのお返しを返しました。

こんなので参考になるでしょうか・・・?
でも、他の方も書かれているように、やっぱり気持ちですよね。
お友達のために用意したお祝いならば、品物でも現金でも嬉しいと思いますよ!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報