医学大学の○○科学教室(講座)に籍を置く医師の方で、その関連病院に週3回、その大学の付属病院に週1回外来されてる場合、その他の曜日には、籍を置いている研究室(教室?講座?名前が分からずスイマセン・・)に通うものなのでしょうか?
週4回の外来以外の日は何をされてるのでしょうか?

あと、関連病院の外来が午前診のみで、午後の手術がない日などは、病院を早く上がって、大学に行ったりするものなのでしょうか?

病院、大学、その医師の方によって状況は様々だと思いますが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

大学職員と決めるには早いと思います。

3通りあって、
関連病院の職員が週4日の勤務に1日研修日をもらって大学に行くパターン。
大学職員(非常勤含む)が関連病院にバイトに行くパターン。
大学院生が関係病院にバイトに行きその他大学で研究をするパターン。

大学職員で週3回のバイト、しかも午後の手術ってことはちょっと大学常勤医にしては外が多すぎかと思いますけどね。
年齢と診療科で大体上記想像してみてください。
籍なんてなんとでもなります。
    • 0
この回答へのお礼

すいません。関連病院ではなくて、キャンパスと別の場所にある付属病院に週3回でした。
>籍なんてなんとでもなります。
なるほど、そうなんですね。参考ににりました。

大学に籍を置くということは、大学に雇用されている職員(正社員)である、ということですから、当然大学に勤務をします。

一般の会社員が週4日○○営業所へ派遣されているのと同じです。
    • 0
この回答へのお礼

とても分かり易くありがとうございました!

籍が大学にあるのなら基本的に大学勤務でしょう

週3回の外来だけ他の病院にいってその他の時間は大学で研究なり教育なりしていると思われます。
    • 0
この回答へのお礼

籍を置く=大学勤務という事だったんですね。
どうもありがとうございました。