私は25才の女です。
罪悪感を家族などに抱いていますが、それでも幸せになってよいかどうかお考え、ご意見を伺いたいです。

私は弟に、機嫌のいいときは調子よく振る舞い、機嫌の悪いときはけなしました(宿題について、こんなことも分らないの?と言ったり、挙動をおかしいと言うなど)。
そのくせ私は学校できもいと言われていて、こびるような態度でした。家と外でのギャップに弟は怒りを感じていたと思います。

兄は外でいじめられてたのに、そんな姿を恥ずかしいと思い、喧嘩ばかりしていました。仲間はずれにしたこともあります。
兄(現在結婚し1歳の子が居るが、夫婦仲はあまりよくない)とは十年ほどまともに世間話をしていません。
弟は精神病であまり話し掛けていません。
兄弟は私のことを嫌っていると思いますが直接それを聞いたことはありません。

親は離婚しましたが、父は癌で亡くなり、闘病中、家の手伝いはほとんどしませんでしたし、反抗的態度をとっていました。
私は母とは喧嘩し、外や子供には優しい父の事を嫌っていました。

私は性格がきつくすぐ怠けたり批判したりします、友達はいません。
優しい人になりたいです。笑顔で居たい、人と仲良くできる人間になりたいです。また、きれいな容姿にもなりたいです。
これらは、私がただ幸せになりたいからです。
また、こんな私ですが、金銭面を考え看護の仕事に就きたいと思っています。
私はこんな風に一人幸せになってよいものでしょうか?看護の仕事になんて就いていいものでしょうか。

今は兄弟に、拒絶が怖いので腫れ物に触るようによそよそしく接してしまいます。

批判、などなんでも感じたことをお伺いできたら幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

<お礼>拝見しました。


それぞれ、[表情][口調][態度]は、心を映し出す鏡ですね。
とりあえず、普段から、どなたに対しても
《~~ございます》体で話すのも1つの演出ですね。
垂直思考を休ませて、水平思考を採用するだけでも
気持ちに、ゆとり・余裕が生じてくるでしょう。
お勧めです。
いま流行? 増殖中の2極展開的な考え方・生き方を止めましょう。

〈散りぬべき時知りてこそ世の中の花も花なれ人も人なれ〉
は細川ガラシャの辞世ですが[散りぬべき時]をアナタさまが
[慈しむ情]or[支へ合ふ情]と置き換えて、
【慈しむ情知りてこそ世の中の花も花なれ人も人なれ】 or
【支へ合ふ情知りてこそ世の中の花も花なれ人も人なれ】
と書いた書いた紙を壁面に貼っておきまましょう。

ご自身のインナーを表現する手段をいくつかゲットしましょう。

ノートでいいので[よかったこと日記]をつくり、
ふだん着でふだんの心桃の花   [細見綾子]
よき里によき人ら住み茶が咲けり   [村越化石]
のような俳句をつくって書いたり、
≪A市のB公園で見た花の光彩が美しかった≫のような
1行の感想でいいので書いておきましょう。
嫌なことは違った色のペンで書いておくのもいいですね。

外界は自分の心の鏡である。 〔 Orison Swett Marden  成功哲学の父 〕

ナースになる勉強には《心理学》が必須になっていませんか。
できるだけ詳細な心理学用語集で
[投影][シャドー][転移][受動的攻撃][ミラー効果]について
復習しておきましょう。それと、
[怒り][攻撃][プライド]の(国語辞典ではなく)心理学的な意味を
知ってみましょう。一生ものの知識&スキルです。
Tentar non nuoce(=やってみても損はない)でしょう。

私たちの言動の多くは飛去来(=Boomerang)のように
還って参ります。ステキな Boomerang が大量に還ってくるように
美しい言葉で、プラスのストロークを積み重ねてみてください。
そうすることで《あの人のためなら》と
大勢の皆さんから思われるようになり
ハッピーな雰囲気の中で暮らせるでしょう。また、この際、
<芸は身を助く>の芸=技能=スキルを、できるだけ多く
身につけておけば、
Heaven helps those who help themselves.
で、アナタさまご自身を救うでしょう。

【蛇足】
マナー検定の上級~指導者クラス
常識力検定の1級クラス
をクリアしておくのも1つの方法でしょう。
自身の作法・身ごなし・識力のレヴェルを確認できますし、
自信にもなります。

弟さん分裂病(=精神分裂病=統合失調症)なのでしょうか。
じゃないとしたら[精神病]というのは大袈裟というか
過剰表現でしょう。
ナースとしては不適切、ではないでしょうか。

行く言葉が美しければ、来る言葉も美しい。 〔 韓国のことわざ 〕

来る言葉が美しくなくても、
行く言葉は常に美しくしておきたいですね。

心の奥の奥の奥にある[怒り]を消滅させましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、詳細なお答えありがとうございます。
様々なお教え頂いた中から、出来そうなことから始めたいです。
また、弟は統合失調症です。
病気について、看護という視点で見るようにできたらと思いました。

お礼日時:2009/05/15 00:00

あなたが将来しあわせになりたいと思うのなら、目の前の小さなことから


ひとつひとつきちんとやっていけばいいんですよ。
たとえば、きちんと挨拶をするというたったそれだけのことでいいんです。
そんな小さなことでも積み重ねていれば、今あなたが悩んでいるような
ことはなんだったんだろうと思う日がきますよ。
自信を持って前に進みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
目の前のことからですね。

お礼日時:2009/05/13 23:15

私は自分が犯した罪は常に自分の不幸となり身かえってきてると思います。

なので 幸せになりたいなら 人の役に立つ生き方ができるように 心がけて自分の行いを 変えれば今度は必ず良い人生に変えていけると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/13 23:14

青い鳥のように幸せって気がついたらすぐそばにあった。

というパターンが非常に多いです。
幸せになりたいから何かをするという行動パターンだと、意外と幸せは逃げていってしまう。

悪いことをしても幸せになる人は沢山います。
その多くは過去の過ちを悔いて禊をした人です。
直接悪いことをしたなと思う人に何かする人もいれば、別のことをすることで禊とする人もいます。

金銭面を考えて看護の仕事につくということですが、ちゃんと調べて考えた結果ですか?
また、看護の仕事はお金だけを考えてするにはちょっと厳しいことが多いと思いますよ。
本当に優しい人になれているのなら言いですが、自分が幸せのためにだと優しい人ぶっていたり、優しい人を演じているだけになっていませんか?
その場合、看護の仕事は非常にストレスを感じますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気付くと生かされていることはすごくありがたいです。
禊とは償いという意味でしょうか。

看護師は、コミュニケーションがうまくできない、暗いので向いていないと思っています。ただ優しい人を演じたいのだと思います。
こんな自分でも、社会では、明るくいい人間を演じなければ、他人に疎まれ迷惑を掛けると思います。
それなら、金銭面、何も特技がないことを考え、人のお役に立てる看護師になりたいと思いました。
思い遣りのある人間にはとてもなれていません。
やはり、適性からして、会社勤めを考えた方がいいでしょうか。

お礼日時:2009/05/13 23:13

幸せは一人で出来るものじゃありませんよ。


家族や兄弟・友人・恋人その他大勢の人間。誰かの手を借りないと幸せになれないのが現実です。
僕だって家族のことはあまり信じていませんよ。でも友達がいてくれて笑ってくれるそれだけでも幸せだと思っています。

幸せなんて個人の個人の価値観でしかないんです。
僕が一番気になっているのは兄弟に拒絶されるのが怖くてよそよそしく接していることですね。質問者様がなりたがっている優しい人で笑顔が絶えない人と仲良くできる人っていきなり兄弟に会ったらそれこそ拒絶されてしまう気がしますよ。
兄弟に性格を変える手伝いをしてもらってはいかがですか?目的の性格にはなれないかもしれませんが、兄弟との交流もできるし優しくなくても人と楽しく接するすべを身につけられると思いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>質問者様がなりたがっている優しい人で笑顔が絶えない人と仲良くできる人っていきなり兄弟に会ったらそれこそ拒絶されてしまう気がしますよ。

私が理想とする人が、私の兄弟と接しても、私の兄弟に拒絶される気がするということでしょうか?

兄弟とは楽しく接せれるようになりたいですが、兄弟が私と接するのを嫌がっているだろう、という思いと拒絶されるかもしれないことへの恐れがあります。また、楽しく接するにふさわしい人になる必要があるのかなと思っています。

お礼日時:2009/05/13 23:01

[三つ子の魂 百まで]で性格を変えるのは


むつかしいのですが演出は可能です。

ナースは激務なので幸福かどうかは
一概に言えませんが
後悔し反省したことは大変ご立派です。
職場で落ち着いてから月に1回くらいの頻度で
巻紙に毛筆書きの丁重な手紙を送り、
機会があれば、ちょっとしたプレゼントをしましょう。

いま増殖している
過剰自己攻撃・過剰自己低評価・自己過剰否定・過剰反省etc.は
しなくて宜しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性格を変えるのは難しい・・・表情や口調、態度など、変えられるようにしたいです。
兄への手紙、いつか落着いたら心からの文を書けるようになりたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/13 22:51

変わるのに過去は関係ないよ



どんなに悪い過去があっても、その人が今から立派な人になるというのなら、だれもそれを否定できないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/13 22:42

人は鬼になれるそうですが、鬼は人になれないそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

必殺仕事人で出てきたセリフにあるようですね。
ですが、ここでいわんとされているかが分りませんでした。ごめんなさい。
自分が人か、鬼かを決めるのは自分次第だということでしょうか?
私は鬼の部分がありますが人になりたく思います。

お礼日時:2009/05/13 22:41

変わりたいと本心から思うなら、貴方は変わっていけますよ。


ただね、貴方の幸せ。それは貴方一人だけで限定的に成立するものじゃないんだよ。同時に貴方の周りの人々、肉親、友達、お世話になった人たちとの交流も含めて、その中で貴方が成長していって掴んでいくもの。自分の幸せを考えられる人は、人の幸せもしっかり大切に出来る人なんだよ。
貴方にはなりたい自分がある。
だったらそれに近づいていけるように努力していけばいい。
でもその努力の中には貴方一人では成立しない事が沢山ある。
人間は一人じゃ生きていけないんです。
貴方が幸せになる事は貴方に関わる周りの人も幸せにする事とリンクしている。だからこそ独りだけの幸せ、なんていうのはそもそも成立しないんです。周りまわってるんですよ。
罪悪感を感じてるなら、これから貴方自身が自分なりに良いなと思える自分に近づいていく、成長していく事で還元していけばいい。
貴方が支える側に周ればいい。周りを幸せにする事は貴方自身も幸せになる子とに繋がっていくんだから。
貴方もまだまだ成長過程。自分と向かい合う事は大事。
でもこうだからとか狭い価値観で縛らずに、もう少し広い視野と感覚を持って周りを受け止めていくこと。自分を受け止めてあげること。
たった一度の貴方の人生なんですから☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
幸せが広がるように変われたら嬉しいです。
他人の幸せも考えられるようになりたいです。

お礼日時:2009/05/13 22:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q友人とケンカ。謝ろうと思うけど、謝ることってかっこ悪いこと?

友人とケンカしました。
女友達と。
当方、男です。
すごく大切な友達。心から信頼できる友。
些細なことで喧嘩。
距離ができました。
すごくぎくしゃくした感じになってしまいました。

誰かが言ってましたが・・・
謝ることってプライドのないことで、それは相手にこびることだと。

僕は友人(親友)と仲直りしたい。たぶん向こうもそれを望んでいる。
お互いいろんな悩みを打ち明け、ともに励ましあってきた。

今は無視し合っている。
些細なプライドのせいで・・・。

こっちから謝りたい。
でもそれってかっこわるいことですか?
謝ることって大の男がしてはいけないんですか?

ほんと些細なことで喧嘩して。

自分のプライド?を守るために、このまま無視して、
「あいつから謝ってくるまで許さん」って心に決め込むのか?

その友人とのこれからの付き合いを大切にしたい気持ちが勝つのか?

今、悩んでます。

Aベストアンサー

こんにちは。

謝ることは、かっこ悪くなんてありません。

私は謝る事が出来る大人はかっこいいと思います。

むしろ些細な事で大切な友人を失くすかもしれない時に
自分のプライドを守る人間の方がかっこ悪いと思います。

Q兄弟姉妹関係の性格や恋愛相性があるけど、私は真ん中で兄とは6つ離れてて、妹とは2つ離れてるけど、私

兄弟姉妹関係の性格や恋愛相性があるけど、
私は真ん中で兄とは6つ離れてて、妹とは2つ離れてるけど、私はどうなるのかな? 長女?長女に近い真ん中っ子? 恋愛相性ではどれが一番合うのかな? 分かる人教えてください。よろしくです。

Aベストアンサー

私も4つ上に兄がいて、下に妹が二人いる長女です。
正直自分で長女としての役割は果たせていないと思います。
友達には正真正銘の長女が何人かいますが、彼女らと比べると兄貴がいるぶん、どこか甘えがある気がします。
という事でサルサさんは中間子と捉えた方がしっくりくるのではありませんか?
確か中間子に合うのは中間子だったように記憶していますが。

Q小学校で物をあげたりもらったりするのは悪いことなのでしょうか。

小学校で物をあげたりもらったりするのは悪いことなのでしょうか。
もし、小学校高学年の子が、学校で友達からキャラクター物の鉛筆1本を、いらなくなったからあげるといわれて、もらったとしたら、もらった事を叱りますか?
知人はあげることも、もらうことも悪い事で、もらってきたら叱るといいました。さらに叱るのが当たり前だと言いました。
あげた方の親が知らないからという理由だと思いますが、私はもらわない方がいいかなと思うくらいで、どうしても叱るほどわるいこととは思えません。普通に返した方がいいという話をして返させるかもしれませんが、叱るほどのこととは思えません。
叱ることかどうか意見をきかせてください。
常識がわらなくなってしまい質問しました。

Aベストアンサー

一概にすべてが悪いとも言えませんが、自分の働いた力で物を手に入れられるように成るまでは、軽はずみにやりとりをしない方が良いでしょう。
どのような小さな物でも、すべて保護者が買い与えた物です。
鉛筆は安いけれども、高価なゲームソフトなどを保護者の許可無くやりとりするのは問題に成りますよね。
その金額の境目をつけることは大変難しくなります。
基本的に、どのような小さな物でも保護者の許可を得てからやりとりをするのが本来では無いでしょうか。

とにかくしかれば良いというわけではなく、そのようなやりとりを軽はずみにしべきでは無いことの訳を話して、教えれば良いと思いますね。

Q兄弟の居る女性の方へ。

例えば、お兄さんより年上の男性と付き合う事に抵抗があるのか。
もしくは弟より年下の男性と付き合う事に抵抗があるかが知りたいです。

また、好きになった男性に自分より年下のお姉さんが居たらどんな気持ちなのかが知りたいです(x_x)(結婚した場合、自分より年下の義姉となるケース)
やはり、多少なりとも抵抗あるものなのでしょうか。。(・-・?

私の好きな人は年上の女性なのですけど、私より年上の弟さんが居るらしいのです。。(x_x)
どうなのかな。。

Aベストアンサー

こんにちは!最初に結論を言うと、
ハッキリ言って、年齢は関係ありません!!
たとえ、兄より年上であろうと、弟より年下であろうと、です!!

私には4歳年下の弟がいます。
私が、彼と付き合ったとき、彼はまだ学生で、弟は社会人何年目かでした。
そのころ、弟も前の彼女と破局して、新しく好きになった人ができたとききました。

めったに、いろいろ深い話はしない姉弟でしたが、そのときは
お互いの恋愛の話を夜遅くまでしました。
(弟が独身寮に入っていたため、あまり会えなかったこともあって)

私は、実はかなり年下の学生と付き合ってる、と告白しました。
8歳下で、この人、と写真を見せると、弟は一言
「・・・学生だって?大丈夫か??」と心配してくれました。
(だって、弟より、さらに4歳も年下なんですもん)

弟も、好きになった彼女の写真を見せてくれました。
弟のほうは、6歳年上の女性でした。
(と、いうことはわたしより2歳年上!!!)
私は「若く見えるやん」と言うと、弟は、うれしそうに「そうやろ??」と
言っていました。

それから月日は流れ・・・
弟たちは結婚しました。
私と彼も、いろいろ乗り越えて、弟の1年後に結婚式をすることができました!!!

私のだんなと、弟のおよめさんは、10歳も違うんです!!!
それでも、義理の妹は、うちのだんなを「おにいさん」って言います。
なんだか、ヘンだけど、でもこういう例もあるんですよ!!

hoshitさんも、好きだったら、年齢は二の次、三の次ですって!!
好きになった人に、たまたま自分より年上の弟がいた、というだけです。
是非、がんばってほしいです!!応援します!!!

こんにちは!最初に結論を言うと、
ハッキリ言って、年齢は関係ありません!!
たとえ、兄より年上であろうと、弟より年下であろうと、です!!

私には4歳年下の弟がいます。
私が、彼と付き合ったとき、彼はまだ学生で、弟は社会人何年目かでした。
そのころ、弟も前の彼女と破局して、新しく好きになった人ができたとききました。

めったに、いろいろ深い話はしない姉弟でしたが、そのときは
お互いの恋愛の話を夜遅くまでしました。
(弟が独身寮に入っていたため、あまり会えなかったこともあっ...続きを読む

Q悪いことのあとには、いいことが?

今日仕事帰りに「明日は出張だけど頑張ろう~」と思いながら自転車で帰宅していると
突然横から出てきた自転車に驚き、避けて相手は何事もなかったのですが、私は自転車ごと盛大に転びました。右ひざやら胸部やら擦りむいて、打ち身、左足首はややひねり気味・・・自転車は中破しました。
かなり臆病な性格なので、傷口を消毒しようと絆創膏をはがす前から3回ほど過呼吸から貧血気味(汗)
ちなみにこの6時間ほどの間に8回ほど気分が悪くなり・・・呆れられそうですが。
だいぶ自転車も壊れた気がしたのですが、馴染みのオッチャンの店で「明日中に直しとくよ!」・・・なんて、頼もしい。 家族には「あんた、膝の手術2回してるんやからどうってことないやろ!」なんて言われましたが、目先の血にクラクラ。 ものすごく情緒不安定で何を書いてるのかも怪しいのですが、つまり話したいことは・・・

いいときもあれば悪いときもある、悪いときもあればいいときもある、って言いますけど、人生ってそんなもんでしょうか? 気を付けてても怪我したり失敗するのも人生でしょうか?

Aベストアンサー

「禍福は糾える縄の如し」っていう諺があるくらいですから、
悪いことがあれば、そのうちにいいことがきっとありますよ。
またそう思っていないと、生きていけませんしね。
とにかく大怪我しなくて良かったですね。
お大事にしてください。

Q周りから大反対された恋だけど、今は幸せって方居ますか?

例えば浮気をされた!お金にルーズ!相手はバツイチ!何でも良いのですが、周りから「そんな人と付き合ったらダメ!結婚はダメ!」と大反対され、自分自身も不安だったけど好きと言う気持ちを抑えきれず、付き合う決心をし今はとても幸せと言う方居ますか?結婚をされたと言う方居ますか?

Aベストアンサー

No.2 No.3 No.4の方々は、
反対されつつも「自分自身も不安」ということがない方たちではないでしょうか。
周りの意見は意見として、自分の相手への気持ちは揺るがず変わらない結果だと思います。

「自分自身も不安」という時点でちょっと。。。という気がします。
周りの意見に揺らいでいる時点で、本当に相手のことが大切なのか疑問を感じてしまいます。


私の場合は、両親、兄、バイト先の先輩などから
猛反対されつつ、「自分自身も不安」という状態で付き合って、
結局最後はぼろぼろにされて終わりました。

Q悪いことばかり続いて立ち直り方がわからないです。

25歳の女性です。

職場の元好きな人には「仕事いつ辞めるんですか?」のといった嫌がらせのような言葉を言われ冷戦状態です。実家では(実家住まいです。)隣家がうちの敷地にうちの敷地だとわかっていながら勝手に建物を建てて連日揉めるし(取り払ってもらいました。)その業者には暴言を吐かれたり散々な日々でした。

その他にも嫌なことがここ1週間のうちに立て続けに起きました。

気分が散々に滅入ってしまいます。立ち直り方がわかりません・・。

元好きな人からは暴言を吐かれていたので(ここでも相談しているので私の名前で検索してみてください。)これ以上近づかないでいようと話はしていません。

隣家との問題では感情的になってしまったものの、理論的な面においての対処は出来たと思っています。

その他、理不尽なことで言いがかりをつけられてもきちんとその場で状況説明などしたつもりですが、気分は晴れません。

なんでも良いのでアドバイスを下さい。

Aベストアンサー

辛かったですね。
私も嫌な事がかなり立て続けに続く人間です
ほんとへこみますよね
トラウマにもなるし、もう前進できなくなりそうになりますよね
皆さんが言っているように
悪い事のあとにはいい事が!!
的な事はあると思います
でも、真っ最中にいると
どうしてもそんな事思えませんよね><
人はそういうものをさけてゆうゆうと進んでたり
それに比べ変に自分ばかり巻き込まれたり
自己嫌悪にまでなりますよね・・・
私も同じです。気持ちはすごーく分かります
でも、沈んで立ち直れない人間の所には同じような悪い事が起こってしまうとおもいます。例えば、くらーい雰囲気丸出しの人って人が寄ってこなかったり、悪いものをすいよせてしまっているのが見ていてわかりませんか?いつまでも沈んでいたら、今の自分と同じような波長の悪い事しかおこらないんじゃないかなって私は思っています(だからっていきなり立ち直れとか無理ですけどね・・気持ちの問題で・・)
私も凄く嫌な状態にあったのですが、江原啓之さんの本を読んで、いきなり立ち直れたりはしませんが、考え方や、気持ちの面で変わった部分があります。回し者みたいな言い方で申し訳ないですが(本当に自分にいい影響があった本なので)もし良かったら、彼の本を立ち読みでいいので書店で読んでみてください。目次をひらいて、興味を引いた所だけでもよいので・・・。多分、スピリチュアル生活12ヶ月という本や、仕事についてかかれている本があったはずなので、お勧めしておきます。休みなんかとれないよ!!って思うかもしれませんが、1,2日、ゆっくりと音楽やアロマオイルでもつけて、本を読みながら、心を休められたらよいのですがね・・・。あとは、緑があるところでゆっくりするとか、綺麗な海をみにいくとか・・・無理しすぎると良くないですから。理論的に解決しても心は傷ついていると思います。他の本で良いですから、読んだりすると、少し違った視点から物がみれたり、癒されたりするかもしれません。自分が傷ついたときによく本を読むので、お勧めしてみました。上記に書いたのも、疲れた時に私がよくとる方法です。無理しないとやっていけないのはわかりますが、少し時間があるときにでも気持ち的に無理しすぎないで下さいね

辛かったですね。
私も嫌な事がかなり立て続けに続く人間です
ほんとへこみますよね
トラウマにもなるし、もう前進できなくなりそうになりますよね
皆さんが言っているように
悪い事のあとにはいい事が!!
的な事はあると思います
でも、真っ最中にいると
どうしてもそんな事思えませんよね><
人はそういうものをさけてゆうゆうと進んでたり
それに比べ変に自分ばかり巻き込まれたり
自己嫌悪にまでなりますよね・・・
私も同じです。気持ちはすごーく分かります
でも、沈んで立ち直れない人間の...続きを読む

Q相手が自分のこと好きか?→俺片想い? 私は、中学生男子で、日々練習に励んでいます。私は、あまり恋

相手が自分のこと好きか?→俺片想い?


私は、中学生男子で、日々練習に励んでいます。私は、あまり恋愛経験がありません。小学校に2人、今現在中学で1人しか付き合ったことしかありません。なので、あまり得意ではありません。そこで質問です。皆さんは、「相手が自分のことが好きだ」と確信できるようなしぐさや、態度、言葉使いを知っていますか?知っているのであれば、教えてください。

Aベストアンサー

女の子の中には、好きな相手に親しげな行動をとれない人もいます。
好きでないのに、好きみたいな行動をとる人もいます。なので、しぐさや態度では判断は困難です。
それよりも、2人でいる時間が長い、他の男性には絶対にしない行動を多数とる。
ということで判断できるかもしれません。要は、何をするか、ではなく、他の人と違うかどうか、ですね。

Q悪いことをするとばちがあたるの?

 そう言われますがそれが本当であると経験された方、そして逆の方いますか?

Aベストアンサー

人生経験が浅い身ですが、悪いやつほどその後の人生順調に見えます。
例えば、いじめっこといじめられっこがいたら、
いじめっこは、その後の人生も楽しく順調に生きている人が多いです。
神経図太いのでしょうね。

悪いことをすると、必ずかえってくる といいますが、
どうなのかな?と思います。

Q私の不倫相手は、今幸せなんでしょうか? 家庭に戻り上手くやっているんでしょうか? 私はまだ相手をふっ

私の不倫相手は、今幸せなんでしょうか?
家庭に戻り上手くやっているんでしょうか?
私はまだ相手をふっきれません。
あの人が幸せなら嫌ですし、日々忙しくして忘れたいのですが、夜になると良い事、悪い事を思い出してしまい涙が止まりません。
記憶を断捨離したくてもできません。
人を信用できなくて、男性は特に信用できません。
悲しいです。

Aベストアンサー

不倫はね、1度経験した方がいいの、、ましてや、貴女みたいな女性は、年いってから、不倫したら、ドロ沼、
不倫相手は、幸せだよ、
何もなかった顔して、家庭に戻って、次の獲物探してますよ。、
悲しいです。って、
不倫は、悲しいよ
奪ったって、もっと悲しいよ、


人気Q&Aランキング