僕は今、中3です。海老名高校に入りたいと思っています。
(1)2年の成績から、このままであれば、僕の内申は118/135となります。できれば前期選抜で受かりたいと思っているのですが、さすがに無理な希望ですかね・・・?
(2)最近友達から聞いたのですが、海老名高校は後期選抜で独自問題を扱っているとのことです。これは本当なのでしょうか?
(3)そして、内申118/135では何点程度得点をとれれば入れますか?
最新の情報をよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

神奈川県の公立高校は、定員で合格者を決めているので、その年により変動します。

従って、いくつあれば必ず受かるとか、そういった話は出来ません。

今までどうだったかはある程度分かると思いますが、残念ながら絶対はないのです。

担任の先生か、進路指導の先生に聞いてみるのも手です。何かしらの情報を持っていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。

なるほど。先生に聞いてみることにします!
ご回答ありがとうございました!