タイトルの通りなのですが、初めてのことなのでご相談いたします。ご助力ください。

1)ebayである品物を落札しました。
2)ペイパルで支払いました。
3)そうしたら、相手、出品者が返金してきました。
4)そのお金を、ペイパルで、こっちのアドレスに、普通商品としてはらってくれといいます。
5)支払いました。
6)品物が来たのですが、掲載写真とちがう、私のもとめていた型式ではありませんでした。腕時計です。ただし、保証書、説明書などキチンとはいっており、ペイパルで支払われた伝票なども全部はいっていました。
7)いずれにしても商品がサイトの写真とちがうので返金か取り替えるように言ったのですが、そのうちなしのつぶてとなりました。
8)ペイパルにクレームとしてだしました。
9)そうしたら、品物は(4)の段階で決済されているので、ペイパルはフォローできないとメールがきました。
10)納得がいかないので、相手がおくってきたメールなどすべて添付して(当然、上記4の指示もはいっています)、ペイパルに再度メールしました。
11)しかし、ペイパルは結局普通商品として支払ったのだから、フォローできないと言ってきました。
12)そして、こんなメールが相手から来ました。

you can send back watch. i can sell to another.
you complain already. make problems. you have done damage with paypal. now you send watch back, but how to undo damage you do because you make bad decision. please prepare to return watch.

私は、とにかく返金が確認されたら品物は送る、と言っています。原因はあなたが商品の写真とちがうものを送ってきたからだ、とも書きました。

いまこうなっているのですが、今後どうしたらいいか、アドバイスいただければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

[参考]ユーザー規約 - PayPal買い手保護ポリシー - PayPal


https://www.paypal.com/j1/cgi-bin/webscr?cmd=p/g …

普通商品として支払った時点で保護対象外になっているのでは?
保護対象外になっているなら、paypalにクレーム入れるのは筋違いです。

取引相手の方とじっくり時間をかけて交渉するしか無いのでは?
自分で出来ないなら、弁護士雇うなり。

この回答への補足

ありがとうございます。おっしゃるとおりなんです。
今は、ebayのコンタクト・アスに委細メールして、返答待ちの状態です。しばらく膠着状態になると思います。
また、ペイパルの人は、こういう詐欺まがいのことをする人がいるのだとアドバイスをくれ、とにかく今の時点で時計は返すな、と言ってくれています。

補足日時:2009/05/13 17:06
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング