3月に学校で球技大会(バスケットボール)をやっていてボールをとろうとしてジャンプした際に着地が悪く足首を捻挫してしまいました。

その日に整形外科にいってレントゲンをとりましたが特に異常はないのでテーピングをしてもらいました。

生憎、怪我をした翌週に合宿(運動部)などがありました。
痛みが少しありましたが5Kmほど走りました。 テーピングをしてから約1週間ほどでとってしまい病院もいっていません。
もう2ヶ月あまりたつのですが、全速力で走ったりすると痛みがあります。  

まだ完治していないということでしょうか?

A 回答 (1件)

捻挫の治療は安静が一番です。

本来なら数週間は運動を控えるべきだったのでしょう。

運動を続けていてそのうちに治る事はないでしょう。
今からでも整形外科を受診して、完治を目指される事が必要だと思います。
    • 0