楽天KCカードと三井住友VISAカードを比較したときの、双方のメリット/デメリットを教えてください。

現在、三井住友VISAカード(三井住友銀行のキャッシュカードとセットになっているもの)をメインのカードにしています。

半年ほど前に楽天KCカードを作り、楽天市場で買い物するときにだけは楽天カードを使用するようになりました。

最近気づいたのですが、楽天カードの方がポイント還元率がかなり良いのですね?楽天カードをメインに切り替えようかな?と思っていますが、詳しくないため、何か落とし穴があるのかも・・・と不安です。だって、こんなに還元率が良いのなら、皆楽天カードを使うような・・・

楽天カードをメインにすると何かデメリットは考えられますか?1月あたりのカード利用額は大体5万円~10万円程度です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんわ。


少々文章が長くなってしまいますがすいません。


自分は数年前から楽天KC(VISA)カードをメインで使用しています。

コンビニでの数百円の買い物から公共料金、
10万円以上の高額な買い物など、
可能なシチュエーションでは全てこのカードで支払いをしています。
(おかげでカード読み取り面は薄くなってしまっています^^;)


楽天カードは100円で(正確には105円で)1ポイント貯まり、
貯まったポイントは楽天のサイトで1ポイント=1円で使えます。
還元率は良い方だと思います。


楽天をメインにしても特にデメリットはないと思いますよ。
ましてや落とし穴なんて…^^;


>>だって、こんなに還元率が良いのなら、皆楽天カードを使うような・・・
一般の人はクレジットカードのポイントなどはあまり考えずに、
クレジットカードは高い買い物や公共料金の支払いに使えればいい
と思うんじゃないですかね?

だから、ポイント第一で楽天カードを作るんじゃなくて、
とりあえず有名な三井住友VISAやJCB、
または近くにイオンがあるから、よく使うスタンドがあるから
そこのカードを作るとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ポイントとか気にしてない人が多いのですね(現に私もその1人でしたが)

安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/16 22:42

>詳しくないため、何か落とし穴があるのかも・・・と不安です。


>だって、こんなに還元率が良いのなら、皆楽天カードを使うような・・・

ご安心ください。三井住友VISAの還元率が低いだけです。


【クレジットカード 還元率】などで検索してみると楽天カードと同じかそれ以上にお得なカードもあります。

K-Powerカード
P-Oneカード
ライフカード
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました!

>K-Powerカード
>P-Oneカード
>ライフカード
さっそく調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 22:44

こんにちは。


メインカードをよくかえる一人です。
かつてはJCB(銀行発行)、次はダイエーでよく買い物をしていたので5%OffにつられてOMCカードがメインでしたが、ここのとろこ楽天での買い物が増えたので楽天カードに、そしてつい最近VIASOカードにしました。
楽天とYahooショッピングでの買い物はVIASOカードの還元率が1~2%とトップです。その他の買い物には楽天カード(還元率1%)を利用しています。また楽天カード利用を条件としたキャンペーンではもちろん楽天カードを利用しています。
ちなみに楽天カードはETCカードの年会費と明細書発行が有料になりました。

参考URL:http://www.ufjcard.com/credit_card/viaso/merit.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

VIASOカードは初めて知りました。いろいろあるものですね。

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 22:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング