ローストポテトとベークドポテトの違いってどこにあるのでしょう?
どちらともオーブンを使って作るみたいですが・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは



どちらかと言うとベークドポテトはバーベキューなどのアウトドア料理みたいですね
アルミホイルにくるんで火で焼くと言うのでもできるようです
基本的には香辛料を使うか使わないか
http://www.mansai.jp/recipe/R/0246.html

http://blogs.yahoo.co.jp/boooy2005/53039017.html
後は作られた地域での呼び方のようですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 15:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qベックの「Emergency Exit」という曲

ベックのアルバム「Guero」の中の「Emergency Exit」という曲はベックのオリジナルでしょうか? それとも、誰かのカバーでしょうか?
似たような曲を昔、聞いていたような気がするのですが、どの曲か思い出せません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 下記のサイトでも Beck の「Rental Car」と Nirvana の「On a Plain」の類似性を指摘している人が2,3人いますが、それ以上の具体的な情報は得られませんでした。
 ‘パクリ’と言ってしまえばそれまでですが、Beck は元々サンプリングを駆使して作品を制作しているので、「Rental Car」は「On a Plain」を利用してのグランジ・ロックのベック的解釈を示しているのだと思います。‘レンタル’という曲のタイトルが意味深長です。

参考URL:http://www.lastfm.jp/music/Beck/_/Rental+Car

Qコンベックの発酵機能を使う時は、コンビそれともオーブンのどちらで行うのでしょうか

コンベック(リンナイ製)の「発酵機能」を使ってパン生地を発酵させようと思っています。
この発酵機能は、「コンビ(つまり電子レンジ+オーブン)」モードと「コンベック(オーブンのみ」モードのどちらで使うものなのでしょうか?
自宅にあるこの機械の操作説明書が見当たらないので、質問させてもらいました。

Aベストアンサー

説明書は形式がわかれば下記サイトでダウンロードが出来ますよ。
http://rkids.rinnai.jp/rin/cgi-bin/itemSearchTop.cgi

例として
現在発売されているこの製品。
http://www.rinnai-style.jp/parts/list/47-9504.html

説明書の23ページ イースト発酵 参照ください。

「コンベックモード」を使います。

但し庫内を十分冷ましてから。そうしないと熱でイースト菌が死滅します。

Qジェフベックと言えば!

ジェフ・ベックといえば!
と言う曲を教えてください!

Aベストアンサー

ファンとしてはいろいろ好きな曲はありますが、知らない人に紹介するなら、Led Bootsですね。
彼らしさが良く出ていると思うので。
Scatterbrainも良いかもしれません。
親しみやすさという点で考えたら、ロッド・スチュワートがヴォーカルをとったPeople Get Ready。でも、これはあまり彼らしくないかも。

Qオーブン200℃で丸鶏ロースト

丸鶏のローストを作りたいのですが家にあるレンジオーブンが200℃までしかあがりません(>_<)どなたか200℃でも出来るレシピを教えてください!宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

再度です。
こちらの(海外)レシピを見てみましたが、単純なレシピで210度で1時間15分焼くとありましたのでそのくらいで。
あと、全体的にパリッとさせたいのなら、定期的に鶏を返したは方がいいですが、

私なら10分、15分に1回くらいてしょうか?
感覚なので、その場にならないと、はっきりとは言えません。

ジューシーにということなので、途中、出てきた油を鶏にかけてやった方が良いとおもいます。

お料理になれていらっしゃる方でしょうか?
私は料理が好きでマカロンなども、
すぐに成功しましたが、もし、苦手なのでしたら、やりなれていない料理を一発で成功させるのにはどうなのでしょう?

Qジェフ・ベックにつきまして

ジェフ・ベックが大好きです。

ですが作曲能力がほとんど無いとかいう記事をみたことがあります。
ジェフ・ベックは自分で作曲していないのでしょうか。

ジェフ・ベックの作品の中では、ゼア・アンド・バックが好きです。
(一般的に、他の作品より評価が低いアルバムですよね・・。)

例えば、ゼア・アンド・バックの中の8曲の中で
自分で作った曲は何曲あるのでしょうか。

事実は公表されていなくても実際には
全て他の人から提供された曲なのでしょうか。

作曲していなくてもジェフ・ベックは偉大であり、
これからも大好きなアーティストであり続けることは間違いないんですが
ちょっと気になったのでお尋ねしてみました。

回答どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。
自分もBECKは大好きです。
ご指摘の通り、彼はほとんど作曲はしないようです。
質問者さまのお好きなThere and Backでも、
T.Hymasとの共作が1曲あるだけで あとはメンバーの曲ばかりです。
http://www.allmusic.com/album/there-and-back-mw0000189100
ですが曲はあくまで彼のギターを乗せるための素材であって、
アルバムを買う方は皆さん その彼の唯一無二のギターを聴きたくて
買っているのではないでしょうか。

Qパエリアを作る際、オーブンとフライパンの違い。

パエリアを作る際、オーブンとフライパンでは仕上がりにどのような違いがありますか。

Aベストアンサー

オーブンだとある程度の時間がかかり、焦げは上面に出ます。
光熱費はワット数と時間に比例します。

フライパンだと炊飯をしたのと同様の時間(炊飯として15分程度)で比較的早く済みます。
こっちの方が経済的ですが、
水位が減ってからの火加減により焦げが強く底につくことがあります。

焦げが好きであれば、フライパンで作った方が美味しいし、
少したてば上面の湿気が底面の焦げを多少柔らかくするので気にならなくなります。

Qジェフ・ベックで探している曲があります

もう20年以上前、展堂入りロックの数枚組ボックスを友人に貸してもらった中に、ジェフ・ベックのインストですごく気に入ったのがありました。
邦題が「哀しき恋人たち」とかそんな感じだったかなあ…。
タイトルがうろ覚えです。
スローで静かな感じで、哀しい旋律のエレキギターのバラードという感じです。
「哀愁のヨーロッパ」なんかと同じ雰囲気で、もっと鬱な感じ。
これが、ITUNES STOREで探してもそれらしい曲が見つかりません。
ジェフ・ベックだったというのが記憶違い?
心当たりのある方教えてください!

Aベストアンサー

NO.1です。合っててよかったです。確かに、iTunesはライブ盤しかなさそうですね。

「Blow By Blow」というアルバムはたぶんスタジオ録音だと思うんですけど・・・。ご自身で確認してみて下さい。moraにありました。あと、アマゾンのリンクも貼っておきます。CDとSACDがあるみたいなので、もし購入される時は確認して下さいね。リンク先はCDです。20000円ぐらいするやつがSACDです。

http://mora.jp/package/43000001/4547366076301/

http://www.amazon.co.jp/Blow-By-Jeff-Beck/dp/B00005AREQ/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1385749017&sr=8-1&keywords=BLOW+BY+BLOW

Qタンドリーチキンを作る際のオーブンの温度設定について。 初めてタンドリーチキンを作ろうと思ってます。

タンドリーチキンを作る際のオーブンの温度設定について。

初めてタンドリーチキンを作ろうと思ってます。
タンドリーチキンの粉をかけてオーブンで焼くだけなんですが粉の説明には1000w10分でと書いてあります。
この場合何度で何分焼いたらいいんでしょうか?
設定温度は100〜250℃まで設定出来ます。
東芝ER-D6という機械です。

Aベストアンサー

1000wのオーブントースターの最大出力が1000wなワケで、1000wのオーブントースターの最大温度は大体250度ですね。
しかし鶏肉のサイズや低温調理したいとか高温でパリッとさせたいとかで条件が変わってくるから、状態を見ながらテキトーで良いんですけどな。
生焼けや焦げなきゃ良い訳で。
タンドリーチキンはスパイスが焦げやすいので、もし焦げるようなら180度で15分くらいでも良いと思います。

Qジェフ・ベックのYouTube動画教えてください

ジェフ・ベックのライブ映像なのですが。
出だしは長髪の若いギタリストがライトハンド奏法(タッピング?)でリフを演奏。
続いてベース、ドラムがリズムを打ち出し(ベースもギターと同じリフだったかも)、盛り上がったところでジェフ・ベックが登場します。
曲名とできたら「若いギタリスト」の名前も教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

What Mama Said ではないでしょうか。
若いギタリストはJennifer Batten、女性です。
Jeff Beck - What Mama Said で検索してみてください。

Qポテトサラダの芋を茹でるのは何分茹でますか?今日ポテトサラダつくりまし

ポテトサラダの芋を茹でるのは何分茹でますか?今日ポテトサラダつくりましたが皮をむいた芋を20分位ゆでました。料理本2冊みたけれど分数が書いてなくて適当です。みなさんは何分ゆでますか?また皮は向いてから茹でますか?それとも茹でたあと皮をむく?どちらが正しいのでしょう??

Aベストアンサー

ゆで時間はジャガイモの種類とサイズによって15~25分とバラツキがあります。途中で爪ようじを刺して様子をみながらやっています。時間が無いときは早めに火から降ろして電子レンジのお世話になります。
それから皮ですが、まずくぼみだけ包丁のかかとでけずって全部はむきません。ゆでてからむきます。全部むいてからゆでると溶けちゃうことがありますので。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報