XBOX360の有線コントローラーを防磁無のスピーカーの近くで使用しても大丈夫でしょうか。
HORI製リアルアーケードPROEXを使わなくなったPIONEERの大きいスピーカーの上に乗せてプレイしようと思っているのですが・・・悪影響等、差支えないでしょうか。宜しければご教授お願い致します。

A 回答 (2件)

スピーカーには永久磁石が使われているため常に磁力が出ていると思います。

HORI製リアルアーケードPROEXの中で基盤が使われていると思いますが
磁力によって悪影響が出るか出ないかは分かりません。
個人的にはコントローラーに磁石を付けて使用する事を想像するとあまり良いことだとは思いません。
    • 0
この回答へのお礼

個人的にはコントローラーに磁石を付けて使用する事を想像するとあまり良いことだとは思いません。

そうですよね。。。自分もそう思います。ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

スピーカーって音を出すときに磁力を発生する物だと思ってましたが。

仮に磁力にさらされても、磁力を使った装置ではないはずですので、影響ないと思います。
やっぱり、スト4ですか。
    • 0
この回答へのお礼

音が出る時に磁力がでるのですね。大変参考になるご意見ありがとうございます。
はい。ストリートファイターIVのプレイ用です(笑)