9月の19~23日の間に九州にETCを使って回ろうとかんがえております。
住まいは関西なので、1日目に福岡位まで走って一泊、二日目に右に走るなら大分から宮崎に、または下に走るなら鹿児島の方に行って一泊、三日目に二日目に宮崎にいっていたら熊本で、鹿児島に行っていたら大分で泊まるというざっとした事を今のところ考えております。
が、混む事は承知の上ですが、ゴールデンウイークなので実際周辺を行かれた方など、何かアドバイス的なものがあれば教えてください。
福岡では食事を楽しみ、大分では由布院か別府温泉を楽しみ、宮崎では
日南に行き、鹿児島では桜島を見ながら食事を、熊本でもラーメンなどで食事を楽しみたいと考えております。
気が早いようですが、滅多にいけることはないので、色々アドバイスを頂きながら考えたいとおもいます。
ちなみに20台後半の夫婦と子供一人です。運転は二人ともできるので交代でするつもりです。長距離の運転は嫌いでないのでどんなルートでも結構です、宜しく御願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

大分県人で九州はすべて車で観光しています。


まず福岡で一泊は観光地が少なくここで1日つぶすのは非常にもったいないですね。
それと福岡から下に下るのは日本でもトップクラスの大渋滞箇所
鳥栖ジャンクションを通りますからこの9月の連休でも4、50kmぐらい渋滞するかもしれませんね。

私のオススメとしては
19日は前日出発でICで仮眠を取りながら関門橋を渡ったら小倉方面に
北九州空港ICから出て椎田道路を通り宇佐別府道路で別府へ
地獄巡り、立ち寄り湯ぐらいで湯布院に。散策宿泊

20日/やまなみハイウェイで九重観光から阿蘇山頂観光後、南阿蘇に宿泊

21日/南阿蘇の観光をして325号で高千穂へ。観光後日向岬などに寄って
宮崎市内へ。地鶏など堪能して宿泊

22日/日南海岸をドライブ、青島、鵜戸神宮などに寄って日南から県道
28号で田野ICへ。高原ICから霧島へ。展望の良い霧島観光ホテルなどに
宿泊すれば桜島や錦江湾を眺めながら絶景温泉を楽しめますね。

23日はえびの高原経由でえびのICから帰路へ。
途中のSAなどで熊本ラーメンは食べられますから休み休みのんびり帰りましょう。

私的には桜島は渡っても溶岩しかなく遠くから眺める方が雄大ですので
それよりは日本を代表する阿蘇周辺を盛り込んだ方がずっと感動するでしょう。
このルートなら行ったり戻ったりがなく、次へ次へ観光しながら移動できます。
時間的にも焦らずに観光できるルートだと思いますよ。
各観光地はこのカテでキーワード検索すればたくさん出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と助言ありがとうございました!!
個々に検索して行きたい所をしぼっていきます!!

お礼日時:2009/05/21 23:24

そこでいい方法です 一日目を 新幹線で小倉下車 北九州にはスペースワールドや門司港レトロなどあります 市内でレンタカーを借り 大分 宮崎と回れば子供が楽しめる施設があります 最終日に宮崎か 志布志でレンタカーを返却フェリーを使えばやすくなりますよ フェリーは九州4箇所から関西へ発着していて


北九州 別府 宮崎 志布志へそれぞれ就航しています
景気回復の為に至急される定額給付金 被害を被っている交通機関も利用して上げてください 九州内の高速はすべて千円乗り放題ですから無謀なことを考えず定額給付金を有効利用してください
人の健康増進につとめている専門家です 親戚の子は渋滞でくたびれ九州旅行でも9°近い熱を出し苦しんでいましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方法も含めて検討いたします。
助言ありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/21 23:23

お子さんがいて ケチるくらいなら行かない方がましです 体調を壊したら医療費がかかり同じ暗いになりますよ 大人は体力があり大丈夫ですが子供にはいい迷惑です なんの為の定額給付金ですか


新幹線の片道はただですよ また関西からなら九州各地へフェリーも発着しています
etcカードをお持ちいただいて九州でレンタカーを借りるなどしてください フェリーで車を積み込んでも片道はただですよ 少しは子供の迷惑も考えてあげてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケチるつもりはなかったのですが。。他の方法も含めて検討いたします。
助言ありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/21 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q9月中にカムバック を英語にしてください

9月中にカムバック

を英語にしてください

Aベストアンサー

comeback by the end of September

Q鹿児島(指宿)から宮崎(日南海岸)の最速ルート

初めての九州旅行なんです。

指宿の宿をチェックアウトし、レンタカーで日南海岸を観光し夜ご飯は宮崎市内で地鶏料理を食べ、宮崎観光ホテルに泊まる予定です。

指宿から日南海岸への最速コースは次のどれですか?よろしくお願いします!(料金は関係なしです。)
1 指宿-南九船舶10時発のフェリーで大隈半島-220号線で日南海岸
2 指宿-鹿児島インター-宮崎インター-220号線で日南海岸
3 指宿-鹿児島インター-末吉財部インター-10号と222号線で日南海岸

Aベストアンサー

#4です。

>鵜戸神宮から北の観光地に寄りながら
だったら、#4で書いたとおりで、

末吉財部インター
→→そこから、↓の道を、道の駅松山 方面に南下
http://base.alpslab.jp/?s=70000;p=31/41/5.192,130/58/30.792
→県道71号へ
http://base.alpslab.jp/?s=70000;p=31/36/20.158,131/1/38.353
→ここからR222に合流が早いです。
http://base.alpslab.jp/?s=70000;p=31/37/17.568,131/7/44.671

でも、観光目的だったら、鹿児島から桜島までフェリーに乗って、桜島ドライブして、R220→R10へのショートカットの県道とおって、R10で末吉財部→あとは↑のルートが良いと思いますが。

Qセンター試験英語の問題が10回分あります。 ①9月に5回分、10月に5回分、11月に9月のぶん12月

センター試験英語の問題が10回分あります。
①9月に5回分、10月に5回分、11月に9月のぶん12月に10月のぶん解き直す。

➁9月に10回分、10月に復習、11月からは①のパターン

どっちがいいですか??
①の場合は月の前半解いて後半は復習です。

現在マーク模試の得点は7割〜8割ですが2016年の本試と追試を受けると125点くらいで伸び悩みを感じており、行き詰まったので質問させていただきます。

できれば復習のしたかとかも教えていただきたいです。

Aベストアンサー

まぁそうですが、勿論、それでできた解答と、辞書引き参考書の前の解答は、別物扱いにしなければなりません。
また、それはそれとして、模試やセンター過去問で間違えたのは何が原因だったのでしょうか。
復習の仕方、というのであれば、例えばそれだってそうなんでしょう。
闇雲に、あっていた間違えていた何点だったとだけ見るのと、どこをどう間違えたから何をすべきなのか、とでは全然違うでしょう。

Q熊本(阿蘇)と宮崎(日南)の観光ルートについて。

7月第1週に福岡&熊本&宮崎2泊3日の女子2人旅を計画しています。
レンタカーで福岡空港配車、宮崎空港返車です。
飛行機&ホテルと、1日目の福岡の予定は決まっています。

2日目と3日目の観光ルートを下記のように考えていますが無理のある行程でしょうか?
アドバイスいただけると嬉しいです。
宜しくお願いいたします。


<1日目>
福岡市内で1日予定が決まっています。福岡泊

<2日目>
福岡市内ホテル(朝8時頃出発)⇒
大分自動車道玖珠IC降りて 道の駅童話のくす(本で見た鬼パンが食べたい)⇒
九重夢大吊橋⇒大観峰⇒阿蘇神社⇒米塚⇒草千里ヶ浜⇒中岳火口⇒南阿蘇のホテルに宿泊

<3日目>
南阿蘇のホテル(朝8時頃出発)⇒高森トンネル⇒青雲橋⇒日向岬⇒フルーツ大野⇒
鬼の洗濯板⇒青島神社⇒堀切峠⇒道の駅フェニックス⇒サンメッセ日南⇒鵜戸神宮⇒
宮崎空港返車(18:15)

・・・と言う感じで考えていますが、どうでしょうか?? 行きたいところが山積みで。。。
今回の旅は「宮崎のモアイ像と写真を撮りたい!」「緑色の阿蘇に行きたい」から始まった計画です。
運転は好きなので移動距離とかは苦になりません。

どうか良きアドバイスをお願いいたします。

7月第1週に福岡&熊本&宮崎2泊3日の女子2人旅を計画しています。
レンタカーで福岡空港配車、宮崎空港返車です。
飛行機&ホテルと、1日目の福岡の予定は決まっています。

2日目と3日目の観光ルートを下記のように考えていますが無理のある行程でしょうか?
アドバイスいただけると嬉しいです。
宜しくお願いいたします。


<1日目>
福岡市内で1日予定が決まっています。福岡泊

<2日目>
福岡市内ホテル(朝8時頃出発)⇒
大分自動車道玖珠IC降りて 道の駅童話のくす(本で見た鬼パンが食べた...続きを読む

Aベストアンサー

すでに出発されていますから途中で見てくれると良いんですが・・・

日向ICは最近開通したので更新の遅い地図では出てきません。
日向岬は門川ICと日向ICの中間ぐらいの位置になりますから(日向ICから戻る方がちょっと近い)
1区間の料金分早めに門川で出て10号線で向かってもいいでしょう。
その方が馬ヶ背(日向岬)などの標識があって分かりやすいかもしれませんね。

一気に日南まで行くのなら高鍋ICから田野ICまで高速で向かって、田野ICから県道28号で
北郷経由で日南に抜けるのが速いですね。
田野ICから日南までは1時間かかりませんし、道も比較的良くて車も少ないです。

日南に抜けたらサンメッセはすぐですから観光しながら宮崎に向かって戻るのが効率が良いですね。

Qこちらの文を英語にしていただきたいです。 9月かぁ、多分行けるんじゃないかな? 伊豆の海は綺麗だけ

こちらの文を英語にしていただきたいです。

9月かぁ、多分行けるんじゃないかな?
伊豆の海は綺麗だけど江の島の海は汚いで有名だよね笑
旅行は家族と行くのかな?私はあなたが旅行を楽しめることを望んでいます。

以上です。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

In September.....I guess I can go but I am not sure.
The ocean in Izu is very famous for its cleanness but not in Enoshima-island.
Do you go with your family? I hope you have a good time there.

Q一泊二日で熊本(阿蘇山周辺)観光のオススメ

7月21日(土)~22日(日)に熊本に行くのですが、どのように観光して回ろうかと考えています。
21日の10時頃に熊本空港に到着して、熊本市内のビジネスホテルに宿泊し、22日の16時頃に熊本空港を出発します。移動手段はレンタカーです。

旅行の目的が阿蘇山観光なので、草千里と阿蘇山火口には絶対に行きたいと思っていますが、このの2日間で阿蘇周辺の他の観光地も含めて回るにはどんなコースがオススメでしょうか。
他の観光地の候補としては、大観峰や通潤橋、ちょっと方向が違いますが天草五橋などを考えています。他にもオススメ観光地があれば教えていただければと思います。

Aベストアンサー

宿泊地が熊本市内なら、1日目か2日目を天草にして、阿蘇と天草を1日づつというのも良いですね。

週末の熊本市内~阿蘇は混みますから、阿蘇で2日間なら熊本市内泊はあまりお勧めできません。もしも熊本市内宿泊で、阿蘇2日間なら国道57号線を使わないで往復するルートをご検討下さいね。

通潤橋も魅力的ですが、放水の日時を調べていかれた方が宜しいかと思います。通潤橋経由で高千穂と組み合わせるという手もありますが、お泊りが熊本市内だとちょっと大変ですね。いや、私も高千穂に夕方までいて熊本泊をやったことがありますが、日が暮れてからの山越えはけっこう疲れ、晩御飯は出かける気力もなくて、ラーメン屋で軽く済ませただけという経験があります。

Q英語になおしてください。 『9月10日に体育祭がありました! 今年は70周年で記念の日でした。そし

英語になおしてください。

『9月10日に体育祭がありました!
今年は70周年で記念の日でした。そして、私達1組が総合優勝しました!
また、○○○○○にも○○○に遊びに来てほしいです!』 

○のところは名前や学校名なのでそこは大丈夫です!

Aベストアンサー

We had the sports festival on Sep. 10., the day of the 70th anniversary of our school. So our team 1 won first place at last! I want OOOOO to come see to OOO once again.

Q今年中に熊本に一泊二日か日帰りで観光に行きたいのですが…

最近熊本の特集見たりして、自然いっぱいの熊本に行きたいと思いました!出来れば夏から秋過ぎにかけて行きたいなと思っています。
是非オススメのスポットや観光コースやここに行きなさい!みたいな場所あったら、教えて下さい。

何年か前に阿蘇山やカドリードドミニオンや阿蘇神社辺りや安蘇市内は行きました。出来ればそちら以外でお願いします!

Aベストアンサー

阿蘇方面には行かれてるんですね。
では、海なんていかがですか?
夏だし!٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

熊本には野生のイルカを
見られる場所があります。

詳しくはこちらを
http://天草イルカインフォメーション.com

イルカのいる辺りは海自体も
すごくキレイで癒されますよ!

Q「9月のお誕生日」と英語でポスターを作るには?

9月のお誕生日の子たちの名前を、ポスターのように張り出したいのですが、“BIRTHDAY IN SEPTEMBER” と書いたらおかしいですか?

Aベストアンサー

日本語より所在が強調される英語では、「誰の誕生日」なのかを書かれたほうが良いかと思いました。

Birthday boys and birthday girls in September

なんていかがでしょうか?

男の子と女の子を一緒にして”birthday kids”でもいいかなと思いました。


>BIRTHDAY IN SEPTEMBER
このままで変えたくないのなら

Birthdays in September

かな、と思います。

Q鹿児島市内⇒宮崎・熊本旅行2泊3日

鹿児島出身千葉県在住の者です。

10月第2週あたりに宮崎&熊本2泊3日の旅行を予定しております。
私(女40歳)・母親(71歳)・兄(48歳)・兄嫁(33歳)の
4人です。兄は元タクシー運転手です。運転は兄担当になります。
私以外は鹿児島市在住なので、出発地は鹿児島市内から自家用車にて移動予定です。
下記のルートで観光・宿泊を考えております。距離感が判らないのでアドバイス頂けると助かります。
鹿児島県は隣県とは言え、宮崎・熊本には30年ほど前に行ったきりなので、全然わかりません。

<1日目>
鹿児島市内(朝9時頃出発)⇒ 日南海岸へ(青島・うど神宮・サンメッセ日南)⇒シーガイア・シェラトングランデ宿泊

<2日目>
シーガイア(朝9時頃出発)⇒ 高千穂(ボートに乗りたい) ⇒ 熊本阿蘇山周辺の温泉に宿泊

<3日目>
熊本阿蘇山周辺の温泉(朝9時頃出発)⇒ 阿蘇山観光(草千里等)
⇒鹿児島市内

・・・と言う感じで考えておりますが、観光ルートはこれでいいでしょうか?また、このほかにもお薦めの観光地がありますでしょうか?
熊本では熊牧場(志村どうぶつ園のパン君が居る所)に行ってみたいとも思っております。
阿蘇周辺のお薦め温泉宿も教えて頂けるとうれしいです。出来れば部屋や露天風呂から阿蘇山の雄大な景色を満喫出来て、温泉かけ流し、建物はまぁまぁ綺麗で食事も美味しい・・・って言う宿やホテルがいいのですが・・・かなり贅沢かな(^-^;)
宿泊予算は1人18000円くらいまで、がんばっても1人2万までです。

どうか良きアドバイスをお願い致します。

鹿児島出身千葉県在住の者です。

10月第2週あたりに宮崎&熊本2泊3日の旅行を予定しております。
私(女40歳)・母親(71歳)・兄(48歳)・兄嫁(33歳)の
4人です。兄は元タクシー運転手です。運転は兄担当になります。
私以外は鹿児島市在住なので、出発地は鹿児島市内から自家用車にて移動予定です。
下記のルートで観光・宿泊を考えております。距離感が判らないのでアドバイス頂けると助かります。
鹿児島県は隣県とは言え、宮崎・熊本には30年ほど前に行ったきりなので、全然わか...続きを読む

Aベストアンサー

もうシェラトンは予約されているのでしょうか。
効率としてはまず阿蘇から入って、翌日阿蘇から朝イチで高千穂に向かうのが
混雑しなくていいんですが・・・
2日目の朝シェラトンを出て高千穂に向かうには2時間30分ちょっと
かかりますから、着く頃には昼前でおそらくボートは大混雑ですね。

私のオススメとしては
初日益城熊本空港ICから県道36号、28号で南阿蘇へ
パノラマライン吉田線(南登山道)から火口、草千里、カドリー見物
国道265号から南阿蘇に戻り月廻り公園で絶景立ち寄り湯
その後南阿蘇の観光をしてグリーンピア南阿蘇に宿泊
阿蘇周辺ではグリーンピア南阿蘇が一番オススメです。
私的には入場料が非常に高く、わざわざ阿蘇の雄大な景色の場所で
カドリーやファームランドなどの商業施設に行かなくてもいいと思いますが・・・

阿蘇の観光のご参考に
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4192513.html

翌日は出来るだけ早く高千穂へ。高森から1時間です。
いずれの日も気になるのが出発が遅いという点ですね。
7時から朝食を摂ってせめて8時過ぎには出発したいところですけどね。
とにかく1番にボートにいかないと待ちが非常に長いですよ。

高千穂観光後は延岡から北方延岡道路、延岡南道路に入り門川へ
これを通らないと国道10号線は慢性渋滞がありますので時間がかかります。
日向岬に寄って一つ葉有料道路で宮崎市内へ
時間が早ければ県庁や物産館に寄って宿に向かうといいですね。

私は大分から「ぐんけい」の地鶏を食べによく宮崎に行きますが
いつもシェラトンのホテルでは朝食のみで、必ず予約してぐんけい本店で
夕食を食べています。

最終日は青島、堀切峠、鵜戸神宮など日南海岸を観光しながら日南から
県道28号で田野ICに抜けて高速で帰路に着けば無駄なく観光出来ると思います。

シャラトンをすでに予約しているならこの逆パターンでいいと思いますが
出発をもう少し早くしないと各観光地で混雑に巻き込まれますよ。

もうシェラトンは予約されているのでしょうか。
効率としてはまず阿蘇から入って、翌日阿蘇から朝イチで高千穂に向かうのが
混雑しなくていいんですが・・・
2日目の朝シェラトンを出て高千穂に向かうには2時間30分ちょっと
かかりますから、着く頃には昼前でおそらくボートは大混雑ですね。

私のオススメとしては
初日益城熊本空港ICから県道36号、28号で南阿蘇へ
パノラマライン吉田線(南登山道)から火口、草千里、カドリー見物
国道265号から南阿蘇に戻り月廻り公園で絶景立ち寄り湯
その...続きを読む


人気Q&Aランキング