ひょんなことからある男性と2人きりでデートすることになりました。

私はいつも男性に気があると誤解されてしまいます…


コイツとは絶対に恋に発展しねえ!と思われ良いお友達になるには、どのような態度・接し方をすると良いかアドバイスをください。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

デートをすることに、ということは質問者さんがお誘いにOKしたってことですよね。


色んなお誘いの種類がありますから断りきれないということもあるかもしれません。

ですが、基本的に気のない相手からのデートは断りましょう。
少しくらいの嘘(その日は用事がある等)も仕方ないと思います。
デートに誘ってOK=脈ありと勘違いする男はたくさんいます。
(僕もそうでした^^;)

数回断られれば(理由は毎回考えなければなりませんが)、相手も感づいて諦めてきてくれるでしょう。

あとこちらからは連絡しないこと。
それから相手からの連絡(メール等)に長々と答えないこと。
そっけなくする。メールを何回も往復させない。手短にする。

直接会ったときは自分から話しかけない。
話しかけられても、日常会話くらいにしておく(深い話をしたり、趣味の合いそうな話をしない)。

まあ当たり前なのですがこの程度でしょうか・・・。

それでも言ってくる人は言ってきますから・・・絶対って難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

メールは相手に合わせ長々と返信してしまってました…
とても参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/12 23:33

恋心を持たせないのは簡単です。

脈ないよ~って相手に興味ない
ようなふりしたらいいので。話を盛り上げないとか、メールあまり
返さないとか。
でもいいお友達でいたいんですよね。なら共通の趣味とかの話ばかり
したり、色気ない会話をするのはどうですか。会うときも気合の入って
ない格好で。自分を男だと思えばいいんじゃないですかね。
とかいっても私も男性にすぐ女性として意識されてしまうんですよね。。
たぶん、私の場合は甘えてしまうからと思います。それは態度がというより
これくらい許してくれるかな?とかあきらかに女友達に気を使うより
笑ってごまかしたりとか、女性という立場に甘えてます。
参考になりましたでしょうか。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も無意識に甘えてしまってたと思います!
女性が相手だと逆に気を使いすぎてしまうのですが…

色気のない話って…難しいです(*_*)
でも頑張ってみます!

参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/12 23:39

自分が意識しないこと。


意識しないことによって相手の好意アル行動も気がつかなかったり、
気づかないということは脈なしだと相手に思われると思いますよ。

女友達を遊んでる感覚で遊べばいいのでは・・・?
デートではなく遊びです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

なるほど!意識しなければいいんですね!

お礼日時:2009/05/12 23:30

やっぱり淡白に対応するしかないよね。


その相手と会ってる時に、相手に気が半分で頻繁に携帯をチェックしたりしてると多分相手は諦めてくれると思うよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!


携帯チェックいいですね。失礼にならないくらいにちょっとやってみます!

お礼日時:2009/05/12 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q帰り道気をつけてください

「帰り道に気をつけてください」って女性が男性にメールで送るのは、普通ですか?

Aベストアンサー

犯罪をにおわすようなメールですね。

帰り道に気をつけてください

普通に怖くなります。

Q気になる人が2人います 正直2人ともと付き合いたいです 2人ともにチヤホヤされたいです 最低だと

気になる人が2人います
正直2人ともと付き合いたいです

2人ともにチヤホヤされたいです

最低だとわかっていますが気になる人が1人でない場合、みなさんはどのように気持ちを整理しますか?

拙い文章で申し訳ございません
教えていただけたら幸いです

Aベストアンサー

最低だとまでは思いません、だけど、よく言うじゃありませんか、「二兎を追う者一兎も得られず」、まあ結果はこんなところでしょうね。

ですから、的はただひとつ、そのぐらいの覚悟と迫力は持っていて欲しいですね、うまくいくためにはもうそれしかありません。

Q車で初めての道を通るとき皆さんは何に気を付けますか?

車で初めての道を通るとき皆さんは何に気を付けますか?

Aベストアンサー

どんな道かにもよります…。
高速道路ならまず間違えたら大損なので間違えないよう気を付けますし(勿論事故を起こさないなどの基本的事項は前提として)
山道や住宅街であればアクシデントの予防に努めます。

Q今好きな人がいます。 彼とは知り合って2ヶ月程経ち、2人で飲みに行ったり彼の仲の良い男友達のグループ

今好きな人がいます。
彼とは知り合って2ヶ月程経ち、2人で飲みに行ったり彼の仲の良い男友達のグループに混ぜてもらって皆で飲んだりしてます。
週1〜2で会ってそれなりに仲良くしているのですが、彼が私の名前を呼んでくれません...
呼び捨てでもちゃん付けでもさん付けでもいいので名前で呼んで欲しいのですが絶対呼ばないのでさりげなくなんでか聞いたところ名前で呼ぶのが恥ずかしいと言われてしまいました..名前で呼んでほしいな〜とさりげなく伝えましたが、そのうち呼んでくれる時がきますかね?私は彼の事を皆が呼んでる愛称で呼んでます。
些細な質問でごめんなさい(⊃´-`⊂)

Aベストアンサー

ほかの女性は名前で呼ぶんでしょうか?

もしほかの女性は名前で呼んで、あなただけ名前を呼ばないのなら、彼にとってもあなたは特別な存在なのかもしれませんね。
あなたのことを名前で呼ぶのは彼にとって、良い意味で苦痛なんでしょう。
もうそのことには触れないで今まで以上に彼に優しく明るく接してあげて下さい。
あなたのことを名前で呼ぶときが来るとしたら、それはとても素敵な瞬間になることでしょう。

Q前立腺癌、全摘後の父の病状が気になります

 はじめまして、現在58歳の父が
2004年6月父が前立腺の全摘手術を
受けました。ステージAで、知り合いの医者と
たまたま話しをしていてPSAの検査を受けることに
なり発見されたもので、本人の自覚症状は全
ありませんでした。
手術前から、退院まで故郷を離れ、私の現在住んで
いる、大阪の泌尿器科が有名な病院で手術を受けました。
手術は、2時間。その後、尿漏れの症状も軽く、
1ヶ月後には、尿パットも外しました。

経過は順調でしたが、これまでPSA検査の値が
0.03だったものが、急に0.1まで上昇したそうです。
それに加え、術後しばらくしてから「首の後ろが
締め付けられるように痛む」と言っているようです。
ひどい時は、吐き気がするくらい痛むそうですが、
父は我慢強く、自分から症状を主治医に話しせず、
「元気ですよ」と伝えてる気がしてなりません。
とても心配です。
父とは、離れて暮らしている為、母との会話の中で
病状を察するしかないのです。
本日、テレビ放送にて首の神経と泌尿器系の病気が
関係する!というような内容を耳にしました。
再発や、併発等の可能性がありますか?
父のこれまでの病歴は
・甲状腺
・盲腸摘出
小さい頃からの記憶で、いつも背中が痛いと言って
いました。今も変わりません。病院で診察しても
結果がでません。
心配です、どんなことでもかまいません
知識のある方、経験者の方、是非回答お願いします

 はじめまして、現在58歳の父が
2004年6月父が前立腺の全摘手術を
受けました。ステージAで、知り合いの医者と
たまたま話しをしていてPSAの検査を受けることに
なり発見されたもので、本人の自覚症状は全
ありませんでした。
手術前から、退院まで故郷を離れ、私の現在住んで
いる、大阪の泌尿器科が有名な病院で手術を受けました。
手術は、2時間。その後、尿漏れの症状も軽く、
1ヶ月後には、尿パットも外しました。

経過は順調でしたが、これまでPSA検査の値が
0.03だったものが、急に0....続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

わたしの父も約1年前に前立腺がんで全摘手術を受けました。
今のところ経過は順調ですが、ご心配なお気持ちよくわかります。

PSA検査の値は0.1でしたら正常範囲内ですよね。
ホルモン治療などは続けていらっしゃるのでしょうか。
うちの父は受けているのですが、時々首がこったとか、
頭が重くてふらつくなどと言っています。
更年期障害のような症状が出たりもするみたいですね。。

参考にしていただければ幸いです。
お父さまの症状の改善をお祈りしています。

Q少し発展した店員さんとの仲をもうちょっと発展させたい

少し発展した店員さんとの仲をもうちょっと発展させたい


いつもお世話になります。
職場の近くのカフェで毎日勉強するうちに、そこの男性店員さんとお話するようになったのですが…皆様のご意見聞かせてくださいませ。。

誕生日が先週だった、ということで茶化す感じで(なんかくれない?)というジェスチャーをしてくれたのでそれに乗じていつも吸っているという煙草に「いつもありがとう」って付箋貼ってお渡ししました。
いきなり本気モードなプレゼント渡しても引かれちゃうだろうと思ったので。

そしたら、私も茶化して「もうすぐ歳とっちゃうなー」と言っていたら「いつ?」と訊いてくれて、当日店のケーキをご馳走してくれました。

という感じまで至ったのですが、やはり彼は店の中堅さん。贔屓目とは別にあちらから積極的に話しかけてくれる機会もなかなかないので…

それでも目が合うと話してくれるんですが。。。

恥ずかしがりーなので、もっと彼を見ていたいけど、しょっちゅう目が合うのも悪いというか怖いかな~って完全にドキドキしています。

と状況報告になってしまいましたが、もう少し発展させたいので、アドバイスお願いします。
(自分では平日休みとってわざとヒマな時間帯に寄ってみる、とか考えてるのですが。。)

少し発展した店員さんとの仲をもうちょっと発展させたい


いつもお世話になります。
職場の近くのカフェで毎日勉強するうちに、そこの男性店員さんとお話するようになったのですが…皆様のご意見聞かせてくださいませ。。

誕生日が先週だった、ということで茶化す感じで(なんかくれない?)というジェスチャーをしてくれたのでそれに乗じていつも吸っているという煙草に「いつもありがとう」って付箋貼ってお渡ししました。
いきなり本気モードなプレゼント渡しても引かれちゃうだろうと思ったので。

そしたら...続きを読む

Aベストアンサー

いやいや、まんざらでもないじゃないですか!

やっぱりお相手は何と言っても「仕事中」ですからね。あちらから、アクションを取るのは、難しいでしょう。それでも、(なんかくれない?)なんて「茶化し」をするなんで、貴女を憎からず想っている証拠ですよ。

なので、今度は、食器とかに「お休みいつとれる?」と付箋に書いて渡してみては如何でしょう。
この方法なら、彼にも迷惑がかからないし、人目につきにくいしね。

とにかく、彼がOFFの日、店の以外の場所、で話しをしなければ、発展しませんよ。

Q道州制の議論がなされてないように感じる。気のせいですよね。

道州制と連邦制って、同じですか?

道州制に変わると、具体的にどう変わるのでしょう。

Aベストアンサー

連邦制の一形態が道州制です。連邦制には他に自治政府とか信託統治などの方法もあります。
イギリス連邦王国も1つの連邦制で、カナダやオーストラリアなど独立国家である国を含んだ連邦制です。

日本を道州制に変えると、基本的な予算が道州の中で決められることになります。収める税金も道州の中に収めるのが基本になります。政策もそこから決められるようになりますので、中央主権的な現状より、本来の自治の形に近くなるのではないでしょうか。

今具体的な地方自治での課題は、財政権限の委譲問題です。ガソリン税問題で地方の首長がまとまれるのは、このような問題を常に協議しているからです。
国家予算から地方に財政権限が委譲されれば、道州制の議論も活発になるでしょう。
今のままでは、道州制を議論しようにも、そこで必要になるお金(税金)の枠が見えないので、どのような仕組みがいいのか議論が進まないからです。

Q気になる男性と発展しない。発展する可能性あるか助言お願いします。 二回二人でデートしたんですが、告白

気になる男性と発展しない。発展する可能性あるか助言お願いします。
二回二人でデートしたんですが、告白はおろか手すら握ってもらえません。
私20代、彼30代です。
私に興味があるかも?と思う彼の行動
1.連絡するといつでもすぐに返ってくる
2.週に一度しかない休みを私の為に一日中使ってくれる
3.私が行きたい所やしたい事を聞いて必ず連れて行ってくれる
4.車で送迎してくれて全てご馳走してくれる
5.メールではずっと一緒にいたいとかいってくる
私に興味がないかも?と思う彼の行動
1.以前話した内容を覚えていない
2.スキンシップが全くない
3.全然目を合わせてくれない
4.デート中は甘い言葉や恋愛トークは一切なしでどうでもいい話ばかり
5.手作りのお菓子を喜んでくれない
私はお付き合いしたいと思ってますが、何を考えてるのかわかりません。
発展する可能性ありますかね?
このままだらだらデートをするのが嫌なんです。彼氏になってくれたら触れていいんだろうし。お泊りとかもしたいし。
どうすれば発展しますかね?

Aベストアンサー

好意はあると思いますよ!ただ受け身な男性なんだと思います…。
はっきりさせたいなら「私のことどう思ってる?」って聞いちゃいましょう。

返事によりますが、グッと距離が縮まると思います!

私としては2回のデートですぐ告白されたら
「え?本当に好きなの?」って思ってしまいます。

彼は誠実な男性なんだなとかんじました♪

Q先日、他の男性と帰り道がたまたま一緒だったため途中まで一緒に帰りました。その時、気になってる男性から

先日、他の男性と帰り道がたまたま一緒だったため途中まで一緒に帰りました。その時、気になってる男性から襲われないようにしてねと言われたんですが私の事どう思ってるんでしょうか?何とも思わない女性にそんな事いいますか?

Aベストアンサー

わかりません。
その男の方をからかってそういう発言になったのかもしれませんし。

自意識過剰になるのは危険ですよ。(^_^;)

Q最近よく仲の良い友達男2人女性2人の4人で遊んでました。(私はその中の

最近よく仲の良い友達男2人女性2人の4人で遊んでました。(私はその中の男の1人です)

でも貴方は空気読めないから、友達でいられないと言われました。もう誘うのが嫌と。


あまり話をしないのが嫌だそうです。


話をしないのは良くないでしょうか?聞くだけの存在じゃつまらないでしょうか?

Aベストアンサー

本当に「話をしない」というだけの問題ですか?

実際、無口だけど友達として一緒に遊べるようなタイプっていますよ。そういうタイプは、
 ・本人からはある程度楽しんでいる様子が伝わってくる。
 ・話せないなら話せないなりに、人の話をちゃんと興味を持って聞く。
 ・求められた時に、ある程度は自分の意見を言える。
・・・といったことは最低限クリア出来ているように思えます。hegurinojunさんにはこういった部分が欠けていたりしませんか?

あと、会話以外でも、色々問題は考えられると思いますよ。
これを具体的に説明するのは難しいのですが「空気読めない」というのは、やはり大きいです。本人は悪気無く人をとても不愉快にさせることをしていたり、みんなが同じ方向に向いている時に1人だけ違うことをしていて(つまり他人に全く無関心)場をしらけさせてしまったり・・・例を挙げているとキリ無いですが。


その方の言った「友達でいられない」理由を、そのまま真に受けるべきではないです。来て欲しくない真意は他にあって、一番相手を傷つけない言葉として「話をしないから」と言っただとか、何かしらのタテマエの可能性もあるので。

なので、言われたことそのままだけで自分を悔やむのではなく、広い観点からご自身、あるいは今の状況を見直した方がいいです。
その友達ではなく、他に相談出来る人はいませんか? その一件を伝えてみては。hegurinojunさんをある程度知る人なら、何かいいヒントが貰えるかもしれません。

本当に「話をしない」というだけの問題ですか?

実際、無口だけど友達として一緒に遊べるようなタイプっていますよ。そういうタイプは、
 ・本人からはある程度楽しんでいる様子が伝わってくる。
 ・話せないなら話せないなりに、人の話をちゃんと興味を持って聞く。
 ・求められた時に、ある程度は自分の意見を言える。
・・・といったことは最低限クリア出来ているように思えます。hegurinojunさんにはこういった部分が欠けていたりしませんか?

あと、会話以外でも、色々問題は考えられると思いますよ。
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報