ひょんなことからある男性と2人きりでデートすることになりました。

私はいつも男性に気があると誤解されてしまいます…

コイツとは絶対に恋に発展しねえ!と思われ良いお友達になるには、どのような態度・接し方をすると良いかアドバイスをください。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

デートをすることに、ということは質問者さんがお誘いにOKしたってことですよね。

色んなお誘いの種類がありますから断りきれないということもあるかもしれません。

ですが、基本的に気のない相手からのデートは断りましょう。
少しくらいの嘘(その日は用事がある等)も仕方ないと思います。
デートに誘ってOK=脈ありと勘違いする男はたくさんいます。
(僕もそうでした^^;)

数回断られれば(理由は毎回考えなければなりませんが)、相手も感づいて諦めてきてくれるでしょう。

あとこちらからは連絡しないこと。
それから相手からの連絡(メール等)に長々と答えないこと。
そっけなくする。メールを何回も往復させない。手短にする。

直接会ったときは自分から話しかけない。
話しかけられても、日常会話くらいにしておく(深い話をしたり、趣味の合いそうな話をしない)。

まあ当たり前なのですがこの程度でしょうか・・・。

それでも言ってくる人は言ってきますから・・・絶対って難しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

メールは相手に合わせ長々と返信してしまってました…
とても参考になりました。ありがとうございます!

恋心を持たせないのは簡単です。

脈ないよ~って相手に興味ない
ようなふりしたらいいので。話を盛り上げないとか、メールあまり
返さないとか。
でもいいお友達でいたいんですよね。なら共通の趣味とかの話ばかり
したり、色気ない会話をするのはどうですか。会うときも気合の入って
ない格好で。自分を男だと思えばいいんじゃないですかね。
とかいっても私も男性にすぐ女性として意識されてしまうんですよね。。
たぶん、私の場合は甘えてしまうからと思います。それは態度がというより
これくらい許してくれるかな?とかあきらかに女友達に気を使うより
笑ってごまかしたりとか、女性という立場に甘えてます。
参考になりましたでしょうか。。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も無意識に甘えてしまってたと思います!
女性が相手だと逆に気を使いすぎてしまうのですが…

色気のない話って…難しいです(*_*)
でも頑張ってみます!

参考になりました。ありがとうございました!

自分が意識しないこと。

意識しないことによって相手の好意アル行動も気がつかなかったり、
気づかないということは脈なしだと相手に思われると思いますよ。

女友達を遊んでる感覚で遊べばいいのでは・・・?
デートではなく遊びです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!意識しなければいいんですね!

やっぱり淡白に対応するしかないよね。

その相手と会ってる時に、相手に気が半分で頻繁に携帯をチェックしたりしてると多分相手は諦めてくれると思うよ☆
    • 0
この回答へのお礼

携帯チェックいいですね。失礼にならないくらいにちょっとやってみます!