マーク2(グランデ) 100系 2000年式を最近購入しました。

トランクを閉める時にかなり強く閉めないと
(叩きつけるような感じに近い)、閉まりません。

この年代のマーク2のトランクってこんな感じなんですか?
閉まりやすくする為の調整方法などご存知の方がいましたら
是非とも教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

単純にトランク(蓋側)のフックとボディ側のキャッチの噛み具合の問題なので、ディーラーや購入店に行けば簡単に直してくれますが、あまり緩いと雨漏りするし100系や110系は「親の敵」のように強く閉めないと閉まらない場合が殆どですよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
使ってみて気になるようなら、ディーラーにでも見てもらいます。

私もマークII100系グランデ先月買いました。

トランクは普通に閉まります。
手で軽く押さえる感じで。(普通の車と同じ感触)

買った店行って調整してくださいって言ったら、無料でやってくれると思いますよ。
私の場合はボンネットとフェンダーの隙間が気になったので、買った店行って調整できますか?って言ったら、タダでしてくれました。
なんか、ネジ緩ませただけでは、ウマくいかず、結局ボンネットはずしてまで調整してもらったんですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
車体によってバラツキがあるようですね。

同じマークIIユーザー同士長く乗れるといいですね。