マーク2(グランデ) 100系 2000年式を最近購入しました。

トランクを閉める時にかなり強く閉めないと
(叩きつけるような感じに近い)、閉まりません。

この年代のマーク2のトランクってこんな感じなんですか?
閉まりやすくする為の調整方法などご存知の方がいましたら
是非とも教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

単純にトランク(蓋側)のフックとボディ側のキャッチの噛み具合の問題なので、ディーラーや購入店に行けば簡単に直してくれますが、あまり緩いと雨漏りするし100系や110系は「親の敵」のように強く閉めないと閉まらない場合が殆どですよ。

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この回答へのお礼

ありがとうございます。
使ってみて気になるようなら、ディーラーにでも見てもらいます。

お礼日時:2009/05/13 22:59

私もマークII100系グランデ先月買いました。



トランクは普通に閉まります。
手で軽く押さえる感じで。(普通の車と同じ感触)

買った店行って調整してくださいって言ったら、無料でやってくれると思いますよ。
私の場合はボンネットとフェンダーの隙間が気になったので、買った店行って調整できますか?って言ったら、タダでしてくれました。
なんか、ネジ緩ませただけでは、ウマくいかず、結局ボンネットはずしてまで調整してもらったんですが。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
車体によってバラツキがあるようですね。

同じマークIIユーザー同士長く乗れるといいですね。

お礼日時:2009/05/13 23:01

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「トランクベルトの破損を発見 補償は??」とタイトルにあるのでそれに回答します。
キャスター・取っ手・鍵部分などの付属部分やベルトなどの破損・故障や本体の軽微なキズやへこみは航空会社では免責事項となり補償はありません。
分かりやすく言うと入れ物としての機能に支障がない程度なら補償はありません。
補償範囲であっても帰宅してからでは自宅への道中に破損した可能性もあり、時すでに遅し。
携行品補償がある海外旅行保険に加入していた場合、航空会社の免責事項にあたる破損や故障でも補償を受けることができます。
補償請求には航空会社が発行する破損証明書の提出が必要ですが、軽微な修理や同等品への買い替え金額が高額でない場合は証明書なしで補償してくれる保険会社もあります。
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 http://svc.ana.co.jp/int_rsv/yakkan/index.html
3辺の和が115cm以内で、各辺の長さが55cm×40cm×23cm以内かつ10kg以下のもの1個

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アプリケーションを開発しているのですが、
先輩の中に、ビルドが通らない状態でtrunkにコミットする方がいます。

もちろん、コミット漏れなどでビルドが通らなくなることはあるかと思いますし、
その際はJenkinsなどで通知もきますし、急いでいる場合は一言伝えるだけで解決するので、気にはしていません。

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QVLANやtrunk接続などが詳しく学べる本について

社会人4月から3年目のものです。

4月からネットワーク運用(スイッチ、ルーター作成やFW設定、DNS設定など)の部署に異動になることになりました。前の部署はWebシステムを管理していたのでDNSはバッタ本で学習し、FWもルールを積む程度でしたのでインターネットのサイトで学習する程度の知識です。

今度の部署では、ルーターとスイッチと今までに触ったことのないものですので勉強が必要と思い、参考書を探しています。
(会社で使用しているスイッチ、ルーターはcisco製です。)
サブネットなど基本的なネットワークの概念は知っているつもりですが、インターネットのサイトで色々調べてみるとVLANやtrunk接続、access接続?など新しい用語の習得が必要かなと思っています。
amazonで色々見ていると
『徹底攻略 Cisco CCNA 教科書[640-802J][640-816J]対応 ICND2編 (ITプロ/ITエンジニアのための徹底攻略)』
という本が良いのかな?と思っていますが、お勧めの参考書はありますでしょうか?ご教示ください。よろしくお願いします。

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Aベストアンサー

お考えの参考書はCCNA用のテキストですが、この辺の選択で間違いないと思います。
私は、日経 Cisco CCNA ICND1テキスト、日経 Cisco CCNA ICND2テキストを使ってCCNAを受験しました。
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http://jukenki.com/report/cisco/
この際、CCNAにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://jukenki.com/report/cisco/

QマークII(JZX100系)の、純正ナビTVの取り外し

純正ナビTVの裏の配線のつなぎ方を変えて、走行中でもTVが見れるようにする方方法は分かったのですが、ナビTVの取り外し方が分かりません。
TV周辺のパネル(内張り)をどうやって外すのか、
どこからどう手をつけてよいのか、見当がつきません。
外し方を教えていただけませんでしょうか。
もしくは外し方を教えてくれるサイトがあれば、教えていただきたく存じます。

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再度ですが、下記のサイトが分かり易いでしょうね。

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Q成田→ロサンゼルスに行く時のトランクの預け方

アメリカに行くのが初めてなので、空港でトランクを預ける際にどのようにするのがよいのか何点か教えてください。
(1)TSAロック解除しないと成田ではダメと聞きました。もしロック状態で預けたいなら、大型荷物検査場?で預ければOKと書いてあったのですが、成田空港のどこにあるのですか?またTSAロックで預けたのに、壊されたという例が何件もあるそうなのですが、それはどれくらいの確率なのでしょう?ロックをしないほうがよいということでしょうか?
もし壊されたら、かなり凹みます。。。
(2)ピンクやオレンジのスーツケースなので汚れや、傷が気になります。純正のスーツケースカバーを付けた状態で預けてもよいのですか?
(3)TSAロックのベルトがありますよね?成田の通常のカウンターでスーツケースを預ける際、ベルトのTSAロックも解除しないとやはりだめなのでしょうか?
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(1)(3)
そうなんですか?
日本→米国直行便の場合は、日本発は鍵をかけてOKと思っていましたが。
対象となるのは「米国出発」(米国内線乗り継ぎ含む)だそうです。
参考URLにはそのように書いてあります。

TSAロックでも壊された話はネット上では読んだことがありますが、確率はわかりません。
普通の鍵で壊される人よりは少ないのだろうと思いますが・・・
本当に壊すことがありますよ。だいぶ前ですが、壊された話を経験者に直接聞いたことがあります。
私は米国旅行の際、行きだけ鍵をかけて、帰りは施錠せずに預けました。
(私は布バッグでもリュックサックでも預ける人間なので、あまり心配していないのです。
米国以外ならスーツケースには施錠しますし、リュックサックに南京錠ぐらいつける時もありますが・・・・もちろん貴重品は入れません)

(2)
濃いピンクのピギーバッグというのかピギーケースと言うんですかね、持ってます。
多少汚れますが、気にしていません(^^;
カバーは分かりませんが、預けるときに何か言われるでしょうから、カバーして行ってみて、外してと言われたら外すという感じでどうでしょうか。
海外旅行のカバンはそんなに大事に扱われないし、そもそも汚れるものだと思っておいたほうがいいです。
新車のままのピカピカさで車に乗るというような感じには参りません。
でも、いかにも旅行してきましたという、箔がついていいじゃありませんか(笑)

参考URL:http://www.ana.co.jp/pr/information/usa/index.html

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みなさんなら、何系が合ってると思いますか?
ご意見お待ちしています。

Aベストアンサー

極々シンプル系で。
挙げられた仕様は、どちらも中途半端な気がします。
っていうか、マークIIそのものがそうなので仕方が無いんですが…。
アルミをインチアップしてほんの少しローダウンして、内外装をきれいにしていればカッコいいと思います。
爆音や黒カーテンなどはかなり引きます。

そもそも、ボディカラーと内装色はどうなっていますか?
ホワイト系とブラック系ではガラッと変わりますよ。
逆に純正中古パーツを集めてツアラー仕様でもいいかも。


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