5月半ばから新婚旅行でイタリアに出かけるのですが、どんな服装がよいのか迷ってしまってスーツケースに入り切らなくなりそうなので
何点かに絞ろうと思ってます。
そこでアドバイスを頂けたらな、と思い質問しにきました。

7分丈のパンツ(デニム素材)
オフホワイトの麻のスカート(膝下、教会見学用)
膝丈のワンピース

トップが
エメラルドグリーンの綿のタンクトップ
半そでのTシャツ
パールページュのキャミソール

半そでのカーディガン白と黒
白の長袖

パジャマ代わりのワンピース

と、サンダル、スニーカーといった服装で
行こうかと思案中ですが、多いですよね。この量は・・・

9日間なので、向こうで7泊します。
アドバイスヨロシクお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

特に多くないと思います。



ただ、他の方も書かれていますが半そでカーディガン二つはいらないかも。
それならウィンドブレーカーやパーカーなどの方が使い回し利きますからおススメです。
ただし、日中は結構日差しが強いので、それだと少々持て余す可能性もありますから、
適当に畳んで皺が出来ても気にならない、洗ってもすぐ乾く化繊の薄いブラウスも1枚持って行くと便利です。
こんなの→http://item.rakuten.co.jp/elle-ushijima/939-3896/
※参考にあげたものは少々良いお値段してますが、
 実際には2000円くらいのもので十分です。

そして靴ですが、サンダルは不要かなぁ、と思います。
何しろあちらは石畳が多いので、慣れてない日本人にはとても歩きにくく、
疲れやすいので、荷物になるだけという可能性が高いです。
もし持って行くのだとしたら、ちょっとリッチなレストランで履ける、
パンプスの方がいいかな、と思います。
(せっかくなので現地で買うという手もありますが)

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

特別多いような気はしません。

カーディガンは、白黒どちらかにするのでよいのでは?また、足りなければ、ホテルでクリーニングに出すとか、手洗いするとか(アイロンできないのが不便かもしれませんが)、そのような手もありますしね。

レストランへ行くための少しエレガントなパンプスなどを用意されたほうがよいかなと思います。夜お食事に行くときには、昼間と同じ格好はせずに着替える習慣のある国ですしね。ですからお洋服も一着そんな雰囲気のものがあると良いです。ワンピースがかさばらなくて便利ですよ!

それと、現在のイタリアは、(半島の中心部あたり、ということで)日中かなり気温があがって日差しが強くても、夕方19時頃からグンと気温が下がり、肌寒いと思うことが多いです。要注意です。軽めのジャケットは必須だと思います。
    • good
    • 0

イタリアは行ったことないです。


ツアーでしょうか?

>タンクトップ、半そでTシャツ、キャミソール
旅行中、洗濯できないようであれば、私なら最低でも宿泊の数だけほしいです。汗をかきますから。

>半そでのカーディガン白と黒
半袖と書かれてますので、たぶんおしゃれで着るのでしょうね。
私なら、カーデガンは長袖一枚だけにします。そしてスプリングコートっぽいウインドブレーカーのようなものかジャケットっぽいものをひとつ。

せっかくのハネムーンですが、イタリアの都会なら、おしゃれよりも大事なことがあるように思います。
人によっては、わざわざポケットを裏返して外に出し、ポケットは空だよとアピールする人もいるくらいです。
7分丈のパンツはやめて、足首まであるものにし、私は靴下の足首の内側に非常用の1万か2万円を袋に入れて落ちないように隠し持って行きますが。

9日間だと、履き替えの靴はあったほうがいいと思います。

旅行が、よい思い出となりますように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名古屋でイタリアの地図が売っているお店

イタリアの地図を探しています。
観光ガイドのようなものではなく、道路地図のようにイタリア国内がすべて載っていて、50万分の1ぐらい(それより大きい物あれば、さらにいい)の地図です。
名古屋市内か愛知県内で購入できるお店はないでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。

栄の丸善の
3階にだったら
きっとあるでしょう。
ちょっと高いですけど。

もしなかったら
丸善の店員さんならば
相談にのってくれるはずです。

それと・・・JAFという手もあります。

丸善の向かい側にある
マナハウスは
地図の在庫は少ないです。
ガイドブックそのものは
マナハウスのほうが
種類が豊富です。

Qイギリスに行くときは長袖の上着を着るべきですか

イギリスに旅行に行く時には、真夏でも長袖の上着を着るべきなのでしょうか。

Aベストアンサー

真夏でも長袖の上着を持参した方が良いでしょう。
必要になる時があると思います。

日差しが強い日ですと、半袖シャツで良いですが、曇りの日ですと長袖シャツに上着が欲しくなると思います。

去年バーミンガムから車で1時間程の所にあるシュルーズベリーの花博覧会(8月9日)に案内して貰った時も、曇りの日で、知人はブレザーで、奥さんは薄手のコートを着ていましたよ。
もっと若い人たちですが、服装は、こんな:http://www.shropshirestar.com/news/2013/08/12/2013-shrewsbury-flower-show-award-winners/ 感じでした。
又、同花博覧会の開門時(9:00)の様子:http://www.shropshirestar.com/news/2013/02/12/shrewsbury-flower-show-bosses-post-healthy-profit-of-400000/ です。


最も、1日の内でも、出掛ける時間帯が、早朝の場合と日中の場合では、服装も違って来ると思いますし、暑がりの人と寒がりの人との違いもあるかも知れません。
また、お住まいの地区があったかい所か、寒い所かによっても、体感温度は変るのではないかと思いますが。

真夏でも長袖の上着を持参した方が良いでしょう。
必要になる時があると思います。

日差しが強い日ですと、半袖シャツで良いですが、曇りの日ですと長袖シャツに上着が欲しくなると思います。

去年バーミンガムから車で1時間程の所にあるシュルーズベリーの花博覧会(8月9日)に案内して貰った時も、曇りの日で、知人はブレザーで、奥さんは薄手のコートを着ていましたよ。
もっと若い人たちですが、服装は、こんな:http://www.shropshirestar.com/news/2013/08/12/2013-shrewsbury-flower-show-award-winne...続きを読む

Qイタリアに行くのですが、全国版のイタリアの地図ってどこで手に入りますか?が

はじめまして。ツボイと言います。いまイタリア旅行を計画中で、ガイドブックに載っているシティーMAPのようなものでなく、イタリア全土がのった地図をさがしています。いちようネットで一つだけ見つけたのですが、9000円くらいして買おうか悩んでいます。なかがどんな地図になっているか確認できなくて、きめれないでいます。自分のさがしてるのはフィレンツェやローマといった有名都市以外の街のシティーMAPものってるようなものがほしいのですが、何か良いものをご存知でしたら、ぜひ教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

現地の道路地図だとしても
都市内詳細図については
代表都市を抜粋してあるのがほとんど。

 結局どういうものがほしいのかわからないが
オンラインであれば google map で事足りてしまうし
ほしいものの詳細を書かないと 回答は付かない。

 現地の書籍を 日本で買うとなると 通常 現地価格の
倍近くなるので 詳細図 1つで 1000円は超えてくる。

Q9月にスペインに旅行します。色々と思案中です。9/23 19:30にバ

9月にスペインに旅行します。色々と思案中です。9/23 19:30にバルセロナに到着します。
その後、9/25サッカー観戦ビルバオにて(バルサ戦)、9/26 U2(アノエタスタジアム)を検討しています。サッカー、コンサートのチケットはまだ購入していません。
サッカーはわかりませんが、U2はオンラインで購入できそうです。
移動手段ですが、移動時間や費用から飛行機を検討しています。vuelingで検索しますとビルバオ、
バルセロナ間の往復が、100ユーロほどで移動できます。日本の掲示板を見ると遅延などあまり良く
ない評価ですが、実際の評価はいかがですか?またビルバオ・サンセバスチャン間は費用、
移動時間からみてバス移動を考えています。バスの予約はオンラインで可能でしょうか?
お返事いただけるととても助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ブエリングは一度だけマドリード⇒バルセロナで使ったことがあります。2009年3月でしたが、その際は問題ありませんでした。
その後、会社の合併があったみたいですね。合併後の様子は経験がありません。

遅延トラブルはこれらもご覧になっていますか。
http://europe.s9.xrea.com/southerneurope/index.html
http://barcelona.s28.xrea.com/?transport/theway/inside/index.htm
  ↓
体験談を読んだ感想としては・・・・
個人的には飛行機で5分、10分ぐらいの時間違いはたいした話ではないと思いますが、どういう状況だったのでしょうね。従来の大手会社でも搭乗時刻が多少前後することはありうるので、10分の違いで引っかかるような予定で行動するのは危ないんじゃないかと思うんですが・・・・・。
1時間半の出発前倒しは確かにはきついですね。メール連絡の不便さは分かります。私も旅先でメールチェックをほとんどしない人間なので。

格安航空会社はもともとそんなに丁寧ではない、という話も既にお読みになっていますか?
http://europe.s9.xrea.com/howtoflycheap/index.html


バスは、その路線を利用したことはありませんが、自分は11月下旬というローシーズンぽい時期に行ったので予約しませんでした(この時はアンダルシア地方)。
ここに出ている便数が正しいのであれば(確認したほうがいいと思いますが)、これだけあるんだったら、当日でもチケットが買えるんじゃないでしょうか。
http://www.spainnews.com/bus/bilbao-donostia.html
  ↓
というかリンクされているバス会社HPを見ると、オンライン購入メニューがないようです。
タイムテーブルを英語表示できます。サン・セバスチアンは、DONOSTIA-SAN SEBASTIANとなっています(ドノスティアはバスク語名)。

ブエリングは一度だけマドリード⇒バルセロナで使ったことがあります。2009年3月でしたが、その際は問題ありませんでした。
その後、会社の合併があったみたいですね。合併後の様子は経験がありません。

遅延トラブルはこれらもご覧になっていますか。
http://europe.s9.xrea.com/southerneurope/index.html
http://barcelona.s28.xrea.com/?transport/theway/inside/index.htm
  ↓
体験談を読んだ感想としては・・・・
個人的には飛行機で5分、10分ぐらいの時間違いはたいした話ではないと思いますが、...続きを読む

Q梅田イタリア料理ヘンリーグランデの地図

案内状に載せるためのわかりやすい地図を探しています。
画像・又は地図が載っているサイトをご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

下記のサイトはどうでしょうか。
http://www.henry-grande.kansai.walkerplus.com/
http://www.wedding-cafe.jp/restaurant/osaka/restaurant_osaka/henry.htm

http://www.its-mo.com/emmctl2.htm?ENC=aXntHdSlDK7NelRM8K7GQ3rpBxS7yERSwHq2wvrTldAHHJq4rLlPlVCqhsV4DMetgaUlWFMJBrqWaVlQ%2FAv65aHdNRgZ2fotvEevbUdPrF1EIwyzf8ZjBDJ%2FYfPZf31DqeHfl1ZBN77zMjQQUWmsWMUKBXOaKtYBeVYXh%2FaC4P%2BxrL4Q4Yb3eW3sAuemsgBMapo3GkW4xHt0vm5m8DjsOPTDSYEinf63MwcuQvjVGVte6kJWt%2FiKk696bI0csGhmq9qrRUu%2FPybyvvwDuB5Hg%2FmjO%2Fu54IFZHnLOs71X6HQEoXh4SUPs67QgrBbSagkrAAcVQqPMnTbfl5kzO0ufyNAHYBvnI6p9

参考URL:http://www.henry-grande.kansai.walkerplus.com/,http://www.wedding-cafe.jp/restaurant/osaka/restaurant_osaka/henry.htm

こんにちは。

下記のサイトはどうでしょうか。
http://www.henry-grande.kansai.walkerplus.com/
http://www.wedding-cafe.jp/restaurant/osaka/restaurant_osaka/henry.htm

http://www.its-mo.com/emmctl2.htm?ENC=aXntHdSlDK7NelRM8K7GQ3rpBxS7yERSwHq2wvrTldAHHJq4rLlPlVCqhsV4DMetgaUlWFMJBrqWaVlQ%2FAv65aHdNRgZ2fotvEevbUdPrF1EIwyzf8ZjBDJ%2FYfPZf31DqeHfl1ZBN77zMjQQUWmsWMUKBXOaKtYBeVYXh%2FaC4P%2BxrL4Q4Yb3eW3sAuemsgBMapo3GkW4xHt0vm5m8DjsOPTDSYEinf63MwcuQvjVGVte6kJWt%2FiKk696bI0csGhmq9q...続きを読む

Qワンピースなどの持って行き方について

海外旅行に行くにあたり、初めてドレスコードのあるようなお店に行くので、男性のジャケット並びに女性のワンピース(絹)を持っていくということなのですが、
しわなどにならないように皆様どのような工夫をされいているのでしょうか?
また、ホテルでスーツケースから出して部屋のクローゼットにかけておくのは、やはり盗難の恐れがあるのでしょうか?
盗難防止やキレイに持って行く方法があれば教えていただけますか?
ちなみに行き先はニューヨークです。

Aベストアンサー

まず、完璧な平面になるようにたたみ(このときのシワは諦めるが、できるだけ目立ちにくい部分で折る)、あとは折りシワのできる部分にTシャツなどをあてながらたたんでいきます。トランクの中では、できるだけ重みのかからない位置に収納(飛行機の貨物室など、どういう状態になっているかわからないので気休めですが)、部屋に着いたら真っ先に取り出してハンガーにかけます。その際、見過ごせないほどのシワがついていたら、プレスを借ります。

Qジョージア ヨーロピアンブレンドの地図

ジョージア ヨーロピアンブレンドの缶に印刷されている地図はどこの国なのでしょうか?
形はイタリアに似ています。地図の文字もイタリア語のようです。火山とか湾とか書いてある。でもはっきりとはわかりません。
新発売の時の発表ではヨーロッパの地図とはっきり書いてあるんですが.....
一体どこ?

Aベストアンサー

イタリアの南部と思います。

Q燃油サーチャージは7月から無料なのでは?

旅行会社(クラブツーリズム)主催のツアー(トルコ)に申し込みましたら、「燃油サーチャージ(\20,000)」が必要と言われました。「7月から無料になった」と、テレビで聞いた記憶があるのですが、当方の認識違いなのでしょうか?尚、利用航空会社は「マレーシァ航空」です。どなたか詳しい方、お教え下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

7月から(9月発券分まで)燃油サーチャージが無料になったのは、日系2社と、外国の航空会社は約30社だけだそうです。
http://www.travelvision.jp/modules/news1/article.php?storyid=41424
マレーシア航空は、行き先がアジアなら無料のようですが、ヨーロッパは必要です。
でも、実際はUSD105.00くらいのところに日本円で\20,000というのは、ちょっとボッタクリの香りがしますね。(ツアーってこういうこと、多々あるんですよね)
航空保安料とか空港施設使用料も含まれているなら話は分かりますが。もし気になるようなら、旅行会社に\20,000の内訳を確認してみるとよいと思います。

Qマルサラの位置が分かる地図は?

質問させていただきます。イタリア地図を観ていて気になるのです。
(1)シチリアの左上にある島(州)の名前は?国ですか?
(2)フランスの右下にある島(州)の名前は?国ですか?
(3)マルサラって、シチリアの、どこにあるのですか?
(4)(1)の島は、イタリア語、(2)の島は、フランス語なのでしょうか?
(5)イタリア料理にあるマルサラ風味とは、地名のコト?それともワインのコト?マルサラ風味って、どんな風味なのでしょうか?

できれば、地図を観てみたいのですが、外国語のサイトは、全然分からず、地図のページまで、たどりつけません。

Aベストアンサー

左上:北西、右下:南東 のことですね。
多くの島があるので、質問の島は、直径10km以下の小島ではないですね。

(1) サルデーニャ島です。島でイタリアの州で州都はカリアリです。
   (イタリア語で Sardegna ,Cagliari )
(2) コルシカ島です。ナポレオンの出身地です。フランスの2つの県が
  あります。(フランス語で Corse コルス)
(3) マルサラはシチリアの一番西で Marsala と書きますが、アラビア語
  で「アラーの神の港」という意味です。
(4) (1)サルデーニャ語 (2)コルシカ語 です。両方ともイタリア語方言と
  いう学者も多いですが。サルデーニャ語は名詞複数が -s で、文法は
  イタリア語とかなり違い、スペイン語に近い面もあります。
  サルデーニャ語とコルシカ語は近い言葉ですが、サルデーニャでは
  イタリア語、コルシカではフランス語を話せるし、別れてきてます。
(5) マルサラ風味は、マルサラワインで味付け(ソースに)することです。

サルデーニャ島は、東海岸など高級リゾートがあって、イタリア国内や
ヨーロッパでは結構有名です。サルデーニャワインもシチリアに負けず
いいワインが多く、魚料理に合うものが多いといわれています。
イタリアは、大陸側が有名な観光地が多く、地味なサルデーニャは日本
では紹介されていないだけのようです。

私は、2002年に、サルデーニャ島に行きました。空港やカリアリのホテル
以外では英語もほとんど通じません。カリアリ以外にいくと私のイタリア語
では、サルデーニャなまりはわかりませんでした。

日本語でサルデーニャを紹介したホームページがありますので↓
http://www.japanconsulting.it/domudesayaka/

参考URL:http://www.japanconsulting.it/domudesayaka/

左上:北西、右下:南東 のことですね。
多くの島があるので、質問の島は、直径10km以下の小島ではないですね。

(1) サルデーニャ島です。島でイタリアの州で州都はカリアリです。
   (イタリア語で Sardegna ,Cagliari )
(2) コルシカ島です。ナポレオンの出身地です。フランスの2つの県が
  あります。(フランス語で Corse コルス)
(3) マルサラはシチリアの一番西で Marsala と書きますが、アラビア語
  で「アラーの神の港」という意味です。
(4) (1)サルデーニャ語 (2)コルシカ語 です。両方と...続きを読む

Q夏休みが取れそうなのでデンマークに旅行に行きたいのですが。。

夏休みが取れそうなのでデンマークに旅行に行きたいのですが。。
コペンハーゲンの治安はいいのでしょうか?暗くなっての一人歩きなど大丈夫なくらいですか?
また、英語は使えますか?

お分かりになる方、お願いします。

Aベストアンサー

コペンハーゲンはヨーロッパの中でもかなり治安のいいところで,安心して旅行できると思います。とはいっても一般的な注意は必要で特に中央駅周辺では気をつけた方がいいと思いますが。私も中央駅構内でスリに遭いかけたことがあります。しかし回りの一般市民の方々が親切で,すぐに様子を心配してくれました。

治安に関して参考→ http://www.dk.emb-japan.go.jp/_taizai/taizai-denmark.htm

夏なら日没は午後9時ごろでその後も明るさが長く続くので,やたらと遅くならない限り暗さの心配もないと思います。

英語はよく通じます。何度もデンマークに行っていますが,英語が通じなかったのはごくわずかでした。もし通じないことがあっても,回りに通訳してくれる人がいると思います。

表示なども,全般的に旅行者に親切にできています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報