5月半ばから新婚旅行でイタリアに出かけるのですが、どんな服装がよいのか迷ってしまってスーツケースに入り切らなくなりそうなので
何点かに絞ろうと思ってます。
そこでアドバイスを頂けたらな、と思い質問しにきました。

7分丈のパンツ(デニム素材)
オフホワイトの麻のスカート(膝下、教会見学用)
膝丈のワンピース

トップが
エメラルドグリーンの綿のタンクトップ
半そでのTシャツ
パールページュのキャミソール

半そでのカーディガン白と黒
白の長袖

パジャマ代わりのワンピース

と、サンダル、スニーカーといった服装で
行こうかと思案中ですが、多いですよね。この量は・・・

9日間なので、向こうで7泊します。
アドバイスヨロシクお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

特に多くないと思います。



ただ、他の方も書かれていますが半そでカーディガン二つはいらないかも。
それならウィンドブレーカーやパーカーなどの方が使い回し利きますからおススメです。
ただし、日中は結構日差しが強いので、それだと少々持て余す可能性もありますから、
適当に畳んで皺が出来ても気にならない、洗ってもすぐ乾く化繊の薄いブラウスも1枚持って行くと便利です。
こんなの→http://item.rakuten.co.jp/elle-ushijima/939-3896/
※参考にあげたものは少々良いお値段してますが、
 実際には2000円くらいのもので十分です。

そして靴ですが、サンダルは不要かなぁ、と思います。
何しろあちらは石畳が多いので、慣れてない日本人にはとても歩きにくく、
疲れやすいので、荷物になるだけという可能性が高いです。
もし持って行くのだとしたら、ちょっとリッチなレストランで履ける、
パンプスの方がいいかな、と思います。
(せっかくなので現地で買うという手もありますが)

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

特別多いような気はしません。

カーディガンは、白黒どちらかにするのでよいのでは?また、足りなければ、ホテルでクリーニングに出すとか、手洗いするとか(アイロンできないのが不便かもしれませんが)、そのような手もありますしね。

レストランへ行くための少しエレガントなパンプスなどを用意されたほうがよいかなと思います。夜お食事に行くときには、昼間と同じ格好はせずに着替える習慣のある国ですしね。ですからお洋服も一着そんな雰囲気のものがあると良いです。ワンピースがかさばらなくて便利ですよ!

それと、現在のイタリアは、(半島の中心部あたり、ということで)日中かなり気温があがって日差しが強くても、夕方19時頃からグンと気温が下がり、肌寒いと思うことが多いです。要注意です。軽めのジャケットは必須だと思います。
    • good
    • 0

イタリアは行ったことないです。


ツアーでしょうか?

>タンクトップ、半そでTシャツ、キャミソール
旅行中、洗濯できないようであれば、私なら最低でも宿泊の数だけほしいです。汗をかきますから。

>半そでのカーディガン白と黒
半袖と書かれてますので、たぶんおしゃれで着るのでしょうね。
私なら、カーデガンは長袖一枚だけにします。そしてスプリングコートっぽいウインドブレーカーのようなものかジャケットっぽいものをひとつ。

せっかくのハネムーンですが、イタリアの都会なら、おしゃれよりも大事なことがあるように思います。
人によっては、わざわざポケットを裏返して外に出し、ポケットは空だよとアピールする人もいるくらいです。
7分丈のパンツはやめて、足首まであるものにし、私は靴下の足首の内側に非常用の1万か2万円を袋に入れて落ちないように隠し持って行きますが。

9日間だと、履き替えの靴はあったほうがいいと思います。

旅行が、よい思い出となりますように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング