付き合っている彼と少し距離を置こうと思いました。

彼にはその旨を伝えたら

ちゃんと話し合いが出来るようになったらいつでも会うから、と言われています。

彼には別れる意思などはありません。(いまのところ)

こういうときって連絡は普通にするものなのでしょうか?
(メールとかで「おやすみ」とか・・・)

逆に連絡をしないとするなら、

男性ならどれぐらいの期間なら待つ期間として我慢出来ますか?

経験がないので教えてください。

A 回答 (3件)

なんで・・そういう思いになったか・・とか


質問者さんの年齢や職業(学生とか)にもよるので
一概にこれだという回答はありませんが・・・

文面から推測するに、貴女は別れる気持ちのほうが大きいのかな??
なのに「おやすみ」とか挨拶メールをするのって変だと思う。
まぁ今時の携帯中毒世代には、離せないものなのかな・・・

>男性ならどれぐらいの期間なら待つ期間として我慢出来ますか?

これも状況によって異なるんですよね・・
文面から推測するに、彼は3日と我慢できないかも・・
と言うより、今の状況を(貴女同様に)認識できてないかも。
普通・・別れに納得できてないものの、相手の思いを尊重して
待つにしても、たぶん1月が我慢の限界かな。
これも相手(今は貴女)の態度・対応で変化もします。
挨拶メールもらえば、脈があると普通は思って待つか、もしくは
何事もなかったように普通に接してくるかもしれません。
    • good
    • 0

既婚男性です。


>彼には別れる意思などはありません
二人の年齢もどんな深さかも分かりませんが、こう思っていて距離を置くのは思い上がりです。
あなたのほうが浮気になりますよ。
    • good
    • 0

しなくて良いよ。


距離を置いてるという実感が貴方にも相手にもしっかり感じられるようにすべき。お互いに話し合って距離を置く訳だからさ。
中途半端な連絡は要らない。貴方は相手の待つ時間を考えて、距離を置く必要は無い。貴方の中で必要な時間だけしっかりとる。
ただ、途中経過じゃないけど、今の自分をたまに伝える事は大事かもしれないよね。全く貴方の状態がわからない形で待つのは色々考えさせたり、それこそイライラも招いてしまうかもしれないから☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q地図:バスのルート検索

googleでもyahooでも何でもいいのですが、地図検索でルートを調べたいのですが、電車ではルート検索できるのですが、バスのルート検索できません。

バスのルート検索ができるサイトとそのやり方を教えてください。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

直接、乗車バス停から降車バス停の時刻を調べることはできませんが、
私が愛用させていただいた、
『旅に出たくなるページ』内の『旅に出たくなる路線図』さんが昨年の12月31日をもって閉鎖されてしまいました。これが最高だったので残念です。
しかし、リンク集は残されていますので検索してみる価値は十分有ると思います。
http://ryokou.gozaru.jp/index.html

『時刻表はココから』さんには、各バス会社のホームページや、地域によっては、その地域全体を調べられるものも記載されています。
http://homepage2.nifty.com/fuguta/time/i/i-menu.html

『NAVITIME』さんは、全国の各バス停の発車時刻を調べることができますが、掲載されていないバス停が多々有ります。
http://www.navitime.co.jp/bus/

地域別では、
・関東地方 『バスサービスマップ』さん(路線図の検索)
http://www.geocities.jp/busservicemap/
・東海地方 『路線図ドットコム』さん(路線図の検索)
http://www.rosenzu.com/
・九州地方 『九州のバス時刻表』さん(停留所名で九州のほとんどのバスが検索できます)
http://qbus.jp/time/
などがあります。

miya_HN さんがどの地域をお探しかわかりませんが、手間がかかっても良ければ、各都道府県のバス協会等の大まかなバス路線図は存在すると思いますので、そこでバス会社を調べて、そのバス会社のホームページがあればそれを参照してみてはいかがでしょうか。

直接、乗車バス停から降車バス停の時刻を調べることはできませんが、
私が愛用させていただいた、
『旅に出たくなるページ』内の『旅に出たくなる路線図』さんが昨年の12月31日をもって閉鎖されてしまいました。これが最高だったので残念です。
しかし、リンク集は残されていますので検索してみる価値は十分有ると思います。
http://ryokou.gozaru.jp/index.html

『時刻表はココから』さんには、各バス会社のホームページや、地域によっては、その地域全体を調べられるものも記載されています。
http://homepage2...続きを読む

Q彼と連絡が取れないです。 大阪と千葉の遠距離です。 私が23歳、彼が24歳です。 連絡が取れなくなっ

彼と連絡が取れないです。
大阪と千葉の遠距離です。
私が23歳、彼が24歳です。
連絡が取れなくなって五日目です。
5月5日の夜に私が送ったLINEも既読にならず、そのまま連絡がつかないです。
LINE電話もしましたが繋がらず
普通の電話を掛けたところ
ただいま電話に出ることができませんという
アナウンスが流れるので電源が入っていない状態です。
彼の友人の連絡先もわからず、実家の住所も連絡先もわからない状態です…
付き合ってから毎日欠かさず連絡してました。
連絡したくなくて電源を切っているということはないはずです。
ゆうパックで荷物も送ってみましたが、不在だったみたいで持ち戻りになっています。
管轄内の警察にも電話をしてみたのですが、やはり身内の人かもしくは私が家に行って応答がないっていうこととなれば警察も動けるとの事でした。
距離が距離で行ける状況じゃなく、彼は一人暮らしですが私は実家です。
親には気になってる人がいるという話はしたのですが、付き合ってるとは言っていません。

事故や事件、入院などの可能性も考えましたがその場合だとご家族に連絡がいくはずで携帯を見たとしたら何かしら連絡はあるはずだとも思えます。

でも、よほどのことがない限り音信不通になることはないはずです。

私にできることはもう直接家に行くしかないのでしょうか?
探偵も考えましたが依頼する費用も厳しくて…

何かアドバイスあればお願いします…

彼と連絡が取れないです。
大阪と千葉の遠距離です。
私が23歳、彼が24歳です。
連絡が取れなくなって五日目です。
5月5日の夜に私が送ったLINEも既読にならず、そのまま連絡がつかないです。
LINE電話もしましたが繋がらず
普通の電話を掛けたところ
ただいま電話に出ることができませんという
アナウンスが流れるので電源が入っていない状態です。
彼の友人の連絡先もわからず、実家の住所も連絡先もわからない状態です…
付き合ってから毎日欠かさず連絡してました。
連絡したくなくて電源を切っているというこ...続きを読む

Aベストアンサー

連絡が、一切 無いというのは、凄く 不安ですよね。居てもたっても居られない気持ち、良く分かります。私も、そう言う連絡が 来なかった事がありましたから。その時は、必ず、彼が、連絡をしてくるから、それまで、待ってるしかないと思い、待っていました。彼も、やっと連絡が出来るようになると、直ぐさま、いの一番に、私に連絡をしてくれて、とても嬉しかったですよ。彼の家族からは、貴女の所には、連絡は、しないと思います。なので、彼を信じて、彼からの連絡を 待ってみては、どうでしょうか?もし、居てもたっても居られない状態なら、彼の家や彼の友達など、分かることは、全て調べて、予定を組んでから、行動してみては、どうでしょうか?Facebook、Twitter、LINEなど、彼の友達など居たら、その友達に聞いてみる事は、出来ませんか?

Q■地図ナビルート検索について!

■地図ナビルート検索について!
自宅のパソコンでルート検索できるソフトやサイトはありますか?
出来れば無料の物が良いのですが・・・? 有料でもOKです。

目的地と到着地を設定してルート検索ができるようなものを教えてください。
その他関連するご回答があればお願いいたします。m(_ _)m

Aベストアンサー

自動車であれば、
ルート検索‐NAVITIME
http://www.navitime.co.jp/drive/

電車であれば、
まるごとナビ|駅探
http://navi.ekitan.com/ppnavi/

などいかがですか。

Q自分には彼女がいます 結構、連絡も取り合ってます たまに「大好き」とか「愛してます」とか送ってしまう

自分には彼女がいます
結構、連絡も取り合ってます
たまに「大好き」とか「愛してます」とか送ってしまうんですが、それって女性の方からしたら重いのでしょうか?

Aベストアンサー

彼女によるでしょうね!
彼女さんは、どういう反応しますか?
たまーに言うくらいなら、愛情が伝わりいいとおもいますよ!

Q圏外でもルート検索・地図表示できるナビアプリは?

iPhone用のナビアプリについてどなたか教えて下さい。
下記を満たすアプリをご存じの方はおられますでしょうか。

 ・電波の届かない場所でも地図を表示できる。
 ・電波の届かない場所でもルート検索できる。
 ・iPad miniにも対応しておりiPhoneと両方で使える。

現在はiPhone用のMap Fanを使っているのですが、電波の届かない所ではルート検索出来ないという欠点があり、他のアプリへの乗り換えを検討しています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はnavicoを愛用しています。

http://catalyst.wac-jp.com/navico/index.html

契約の切れたiPhone 3GSでも普通に使えていますが、アプリとしては高価で、もう少しお金を出せばポータブルナビが買えるほどの値段です。

Q彼がよくわかんない… 彼が本当に私に会いたいのかが分かりません。 彼から日曜日なら会えるよ! って言

彼がよくわかんない…


彼が本当に私に会いたいのかが分かりません。

彼から日曜日なら会えるよ!
って言われたから

クリスマスを提案しました

多分大丈夫やと思う!
ただ、23は仕事かもしれん

って言われてて
一応私はバスの予約しました。
(遠距離、中間地点で会おうって言われてました)

彼に25、会えるよね?
って最近確認したら

会えると思う!
って…

思うっていう言葉が引っかかひます

私の父に聞いたら
そこまで気持ちないのかもね
って言われましたが…

前も曖昧。
会えたら会おう!
みたいな。

その割に会えなかったら泣くし…

会いたいな!って言ってくるし

彼がよくわかりません。

気持ちが薄いのでしょうか?

それとも、癖なのでしょうか?


彼が気持ち薄いなら
もう一度やり直す意味があったのか

私はわからなくなります…。

皆さん、どう思いますか?

彼氏は社会人です。

LINEとかでも大好きやで!とか言ってくるし
地震きた時に泣いて電話かけてきて
大丈夫か?!って言われて…

なのに曖昧なの、なんか困ります

Aベストアンサー

約束に絶対はないですよ。

家族に急な不幸があるかもしれないし 急に外せない仕事が入るかもしれない。
だから 大丈夫!!って言いきれないんでしょう。
ある意味誠実で正直なだけだと思う。

信用しろ!絶対○○だ!!とか言う人ほど信用できない場合も多いよ…

曖昧じゃなく 責任感あるからこそ絶対と言えないんだと思うな。

Qgoogle mapとヤフー地図のルート検索

google mapとヤフー地図で、「車」での移動でのルート検索を行いました。


 小樽駅→道の駅 らんこし・ふるさとの丘(蘭越町字相生969番地)


このルートを調べたところ、google mapとヤフー地図では大きな差が出ました。

google map→(国道5号線ルート)98.9km 1時間54分
ヤフー地図→99.4km 3時間22分

あまりにも差が大きいため、どちらが実際に走った時の時間と近いのでしょうか?

お分かりになる方がいましたら、よろしくお願いします!


※小樽駅→道の駅 らんこし・ふるさとの丘は、例としてあげました。
 

Aベストアンサー

距離はほぼ同じですから、到着時間の違いは平均時速何キロで走るかの設定の違いです。
Googleは時速約52キロになりますし、Yahoo!は約30キロ。普通に考えるとどちらも実用的では無いですね。30キロじゃ遅すぎるでしょう大雪だったらそのぐらいかもしれませんが。しかし平均52キロじゃ全く信号に引っかからないで渋滞も無く国道を60キロ近くで走れると想定して居ます。
実際はその中間の40キロ設定ぐらいでちょうど良い感じだと思います。

Q連絡不精な彼がいるかた、連絡不精な方。

こんばんは。私の彼は30代独身ですが、非常に連絡不精です。
前回連絡してから4日も連絡がなかったので、私からしたところ
「○○○ちゃんーーー」と嬉しそうに電話に出ました。

私は3日に一度は連絡が来ないと心配になるほうなのですが、
4日連絡しなくても普通でいられる面倒くさがりな方に
聞きたいです。

1、なぜ彼女に連絡しなくても、気にならないのですか?
  気になるけど連絡はしないのですか?

2、大事に思っているけど連絡はしないってことはあるんでしょうか。


私もそんなにマメではないですが、普通の感覚だと思います。

自分はマメでない!!連絡不精だ!という男性、
または、連絡不精な彼氏をお持ちな女性の方、
体験談や、恋人とどうやって、うまくつきあっているのか
教えてください!!

Aベストアンサー

1.相手を信頼してるから。
  異性と遊ぶときとか寂しくなったらメールをします。

2.メールは所詮道具。会って話したほうが楽しいし、メールだけの
  コミュニケーションに頼りたくない。

連絡不精な男です。

Q地図。ルート検索。所用時間は信用に足るものですか?

失礼します。

東北に住んでて、近く催される大阪のイベントに参加しようと考えています。
しかしながら、私の住んでるところから大阪へ、都合の良いアクセスはありません。
イベントは午前10時開始予定。日帰りだとまず無理。(行きが無い)
一番効率が良いので、前の晩に現地入りして、宿泊することでしょう。
ですが、1人で行くので、効率よりもコストを選ぼうと思いました。

今考えているプランとして、私の住んでるところから東京までの夜行バスを使います。
早朝、東京から大阪に飛行機で行き、午前開始のイベントに参加する予定です。
夜行なら、往復でもそんなに掛りませんし、
東京-大阪間の飛行機は、本数も多く、安いのも多い。
現地から直接飛行機で行く分の、片道分も掛らない計算になります。

しかし問題として、乗り継ぎの間の所用時間が曖昧なところです。
夜行バスは、上野駅や品川駅で降り、そこから羽田空港までは路線を使う予定です。
ヤフーの地図検索機能で、ルート検索から所用時間を出して貰いました。
ですが、これが信用に足るものかどうか・・・


自分の住んでる地域で、仕事先やよく行くところまでのルート検索からの所用時間を比較してみました。
大体合っていて信用出来ると思いますが、不安が消えない次第で・・・

道には迷わないと思います。
駅で降りて駅伝いに行けますし、迷ったら係りの人に聞きますし、そういう人がいなくても携帯のGPS機能も使えます。
そんなスキルと知識があるから、今まで遠出しても迷わなかったのかな・・・と、ふと思いましたww
でも、人身事故とかには、どうしようもないでしょうね。
先月東京に行った時は、東京が行き先だったので良かったのですが、人身事故で十数分待ちました。
たまたまとは言え、人身事故も頻発して起きてるんだな。と、不安にもなります。

若干関係のない話になりましたが、
地図のルート検索における、所用時間。
これは、信用に足るものでしょうか?
経験でも構いません。他の人の使ってみた意見を聞いて、是非参考にしたいです。
お手数ですが、ご意見。ご回答お願いします。

失礼します。

東北に住んでて、近く催される大阪のイベントに参加しようと考えています。
しかしながら、私の住んでるところから大阪へ、都合の良いアクセスはありません。
イベントは午前10時開始予定。日帰りだとまず無理。(行きが無い)
一番効率が良いので、前の晩に現地入りして、宿泊することでしょう。
ですが、1人で行くので、効率よりもコストを選ぼうと思いました。

今考えているプランとして、私の住んでるところから東京までの夜行バスを使います。
早朝、東京から大阪に飛行機で行き、午前開始...続きを読む

Aベストアンサー

他府県へ複数の交通機関利用時には、地図検索ではなく、各公共交通機関の時刻表での検索がより確実です。

Q付き合ってる彼に「会いたい」とか「好き」とか言っちゃいけない?

友達に、付き合ってる彼に「会いたい」とか「好き」とか一切いっちゃダメだよ。
って言われました。
「彼をつけあがらせるから、手を抜かれるよ」と。

そんなに、しゅっちゅう言うのはダメかもしれないけど
たまには、感情表現と言うか愛情表現したい私には????って感じです。

そんなもんですか?

Aベストアンサー

自分は40歳の男性ですが、言われたらうれしいですね。
あなたの思いは正しいと思いますよ。
ただ、彼女から言われた言葉「彼をつけあがらせるから、手を抜かれるよ」もホントです。
ようは、今付き合っている男性を良く見て、よく知って言葉を使い分ければいいと思います。
若ければこそ難しいと思いますが経験してくれば分かると思いますよ。
たくさんの恋愛や経験を重ねて人生に生かしてくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報