ハタチの女です!


昔からご飯を食べても
すぐにお腹がへり、
いつもお腹が鳴ってしまいます。


お腹が減るとパンや
お菓子などを食べたりするのですが、
またちょっとすると
お腹がすきます。


消化がはやいのだろうと
思ってはいたのですが、
あまりにもお腹がすくのが
はやいので
どこかおかしいのかと
心配になってきました…。



ちなみに食べても体重は
変わりません。
最近は太りも減りもしないです。
(少し増えても朝になると
戻るので)

体型は痩せているほうだと
思います。
兄弟も細いので家系だと思います。
ご飯は三食しっかり食べています!



すぐにお腹がすくのは
どこか悪いのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

わたしもここ一年くらいそういった感じなので、興味を持って読んでみました。


それと、空腹なのか、満腹なのか自分でもよく分からない事もあります。

一つだけ心当たりがあるのは、食事の時間が非常に不規則になってしまった事です。
いつも通っている内科(神経内科)の医師に聞いてみたところ、体重の増減がなければ特に気にしなくて良い、規則正しく食べるようにとは言われました。
でも、何故なのか、どうすればいいのか知りたいですよね。
大学病院に行けば、初診受付に看護士さんがいて、どの科に行けばいいかおしえてくれる場合もありますよ。

なお、書き方ですが「改行なしで、びっしり」よりは全然いいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯から投稿したので
改行をしすぎてしまいました…。

体重が変わらなければ大丈夫なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 06:51

ご心配ならば


脳神経科のある総合病院の
受付で話してみてください。

最初、質問を拝見した際、
スペースの取り方が異様に感じられて
離れましたが、いま見て、回答がないので
可哀想におもい
書いてみました。

次回は
質問の書き方を
ノーマルに変えませんか。
ちょっと敬遠したくなってしまう
雰囲気を感じますので。

この回答への補足

携帯から質問したので
改行が多くなってしまいました。
すみません。

補足日時:2009/05/13 06:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報