ちょっと気になっているので質問させてください。
私は数ヶ月前より、海外の台所洗剤アイボリーを使っています。
これは手荒れせず、独特のオロナインのような香りも好きで
気に入っています。

一本使い終わり、続けて使おうと思ったので大きい容器(800ミリ位)
のものを購入しました。
早速、今までの小さい容器に詰め替えて使うと・・・
あの独特の香りがしないのです。
普通の柑橘系のような爽やかな香り。

アイボリーは大きいものと小さいもので香りが違うのでしょうか?
それか濃縮タイプとそうでないもので違うのですか?
英語が読めないので、大きいものが濃縮かどうかもわからない
のですが。
ご存知の方いらっしゃいますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

【IVORY】は以前、短期間ですが使っていました。


確かに洗浄力長持ちで、手肌にも優しく価格面で折り合えば使い続けたい洗剤ですね。

>大きいものと小さいもので香りが違うのでしょうか?
 他メーカーのモノと同様、色々な香りの種類が有るということなのではないでしょうか?

>独特のオロナインのような香り
 私も変わった香りだと思っていました。
 生姜・ジンジャーの様な匂いと言われる方もいるようですが
 「クラシックセント」という種類の香りだと思います。
 
IVORYから発売されてる食器用洗剤全商品は網羅出来ませんでしたが
水で薄めて使う濃縮タイプも有るようですし、色々出ているようですね。
↓「ラベンダー」や表記の無いモノもあるようなので、単に香りが違うだけだと思います。
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング