劇中にでてくる somewhere over the rainbowは誰が歌っているのですか? CDは発売されているのですか?
OSTには はいってなかったです・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 『オーストラリア』は、1930~40年代を時代背景とした「大河ドラマ」でしたが、その当時公開された『オズの魔法使い』(1939年MGM)のなかで当時16歳のジュディ・ガーランドが歌う「虹の彼方へ」の一部が使われていました。

『オズの~』はアカデミー音楽賞、ガーランドの歌は主題歌賞を、さらにガーランドは特別賞をそれぞれ受賞しました。

 ジュディ・ガーランド「虹の彼方へ」で検索すれば幾つもヒットするでしょう。

 
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q踊る大捜査線 THE MOVIE 3を先日見てきましたが、劇中で「豊洲

踊る大捜査線 THE MOVIE 3を先日見てきましたが、劇中で「豊洲のアプレシオ」と言っていたのですが、
内容を見てみると新宿ハイジアの地下にあるアプレシオに見えました。

あのシーンの撮影は、新宿ハイジアで撮影されたのでしょうか?

Aベストアンサー

その通りです。

店内の広さや雰囲気などの関係で新宿店で撮影を行いましたが、
そのまま新宿店として放映してしまうと湾岸署の管轄外となってしまうので、
劇中では豊洲店となっています。

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Q悪名(勝新太郎主演)の劇中歌の曲名を教えて

映画「悪名」の前半で、勝新太郎と中田康子(お千代)が温泉宿に駆け落ちします。
その温泉宿での宴会のシーンで、昭和中期あたりの宴会で良く皆で歌われただろうと思われる歌が流れます。この歌の曲名を教えて下さい。
歌詞は良く聞き取れないので、歌詞検索などが使えません。

http://movie.walkerplus.com/mv20308/

Aベストアンサー

十五の娘、ではなく…

『酋長の娘』
*作詞/作曲: 石田一松
♪わたしのラバさん 酋長の娘 色は黒いが 南洋じゃ美人
♪赤道直下 マーシャル群島 ヤシの木陰で テクテク踊る

http://www.youtube.com/watch?v=0xdBMhUHBqM&t=32s

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Q「愛のコリーダ」と言う映画があったと思うのですが、その劇中歌で

「愛のコリーダ」と言う映画があったと思うのですが、その劇中歌で
「東京日本のキャピタルで~♪」と藤竜也が歌っている場面があるのですが
あの歌は誰のなんと言う歌なのでしょうか?

Aベストアンサー

「東京節」という1919年に大ヒットした今でいうところのコミックソングです

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Q東京フレンズ The MovieのDVDの発売日

東京フレンズ The MovieのDVDの発売日か、レンタル日っていつか知ってる人いますか?

Aベストアンサー

下記のツールで調べてみましたが,Amazon.co.jp でも12/13発売となっていますね。
通常版と,スペシャルエディション,コンプリートボックスと3種類あるようです。

http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B000J3OOCI
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B000J3OOBY
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B000J3OOC8

利用したツール,DISCOVER Your Favorite!
http://www25.big.or.jp/~hidea/discover/

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Q踊る大捜査線 THE MOVIE 2 で彼女が撃たれたのは誰の責任?

踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!

を先日たまたまTVで観ました。

で、不思議だったのですが
すみれさんが撃たれたのは沖田さんだけの責任なんでしょうか?
あの状況で、SATに「撃て」と言うべきでしたか?
しかも勝手にひとりで行動したすみれさん自身の責任は全然問われずに
表彰までされちゃうのはどうなんでしょう?

ひとりじゃなく誰かと一緒だったら、犯人たちと鉢合わせしたときに、
取り押さえられたかもしれないじゃないか?
拳銃を持っている犯人を相手に、ひとりでどうしようと?
などと思ってしまいました。

でもでも、決して、沖田さんの味方ではありません。

Aベストアンサー

私はすみれさんに全て責任があると思います。
上司の制止を無視し、一人で行動したことは服務規定違反です。
拳銃すら持っておらず、犯人と鉢合わせしても何も出来ず、何しに現場に行ったのでしょうか。

沖田くんの責任はとても問えません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報