今私は片思いをしています。
彼とは、共通の知り合いに飲み会を開いてもらい、彼から連絡先を聞かれ、知り合いました。

後日、紹介してくれた人の自宅で、鍋パーティーをすることになり、彼と事前に土鍋を買いに出かけました。
無事に土鍋を買えたので、その後は洋服を買ったり、雑貨を買ったり……
ショッピングをして、すごく楽しかったんです。

そして、鍋パーティーの当日に一緒に映画を見る約束をしたので、朝早い時間の映画を見てから、共通の友人宅に行きました。

次の週に買い物に行く話があったのですが、仕事も忙しく、やらなくてはいけない作業があるので、会えなくなってしまいました。
別の日の約束はまだしていないのですが、ふと思ったのは、飲み会をしてから、土鍋を買って、パーティーをして……と2週続けて会ったのですが、2人の用事で会った……というよりも、鍋パーティーのために会ったような感じだし、彼の中では用事が終わった……という気持ちなんでしょうか……

昨日、「作業が終わって空いてる日に遊びに行きましょう」とメールしたんですが、今は特に返事はないです

彼から連絡がくるまで、私からは連絡しないほうがいいのか…悩んでいます
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

>彼の中では用事が終わった……という気持ちなんでしょうか……

これはマイナスの考え方。
まぁ恋する乙女の不安な気持ちはわかりますけど(笑)

えっと・・男の中には、口説き慣れたヤツもいれば
何かきっかけがなければ、なかなか前に進めないヤツもいます。
前者みたいな軽い男は不要でしょうが、後者だとこちらが
どうしたらいいか悩んでしまうとか・・そんなものです。

その数日、彼とどう話したり遊んだりしたか・・
冷静に思い返してみてください。感情入れずに客観的に。
少なくとも文面からは良い関係に見えます。
その後はタイミングがズレタのか、誘い方に不備があったのか
よく検証してみる事です。
あと、きっかけがあると動けるタイプと推測したなら
貴女がそのキッカケを作ればいい。
方法については・・相手の内容や貴女の嗜好がわかりませんので
なにか進展が必要ならば、また質問されるといいでしょう。

焦らない事です。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!すごく前向きな気持ちになれました。
1人だと悪い方に考えてしまいがちで……

彼との会話、行動、思い出してみました。

今回はタイミングが悪かったんだと思い、彼からの連絡を信じて待ってみます。

無責任なことはいえませんが、脈はあると思います。

確かに土鍋を買いに行ったのはパーティのためという名目でしょうが、なぜ二人で買いに行く必要があったのでしょう?
土鍋なんかそこらへんのホームセンターでも、なんならスーパーでも売っていますし、ひとりで十分買える物です。

それをわざわざ一緒に買いに行くということは、少なくともあなたに興味があって誘ったはずです。
(質問内容に書いてませんが、彼から買い物に誘ったのですよね?)

パーティ当日の映画はパーティ自体とは何も関係ないですから、それはやはり質問者さんとふたりで出かけたかったのでしょう。

仕事が忙しい人というのはたくさんいますし、メールが遅いこともよくあることです。
もう少し待ってみてはどうでしょう?

ひとつ言えることは、あなたに気があるなら遅れてでも絶対に返信してきます!!

よっぽど抜けてるかズボラな人ならわかりませんけど・・・
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
元気になれました。
彼から連絡がくるのを信じて待ってみます!

ちょっと時期尚早な気がします。

まだ2回しか会ってないんだし、脈あるともなしとも…でも僕だったら鍋買いにいくのはついででも映画まではついでにはいかないと思います。もうちょっと返事待っててあげてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね2回しか会ってないし、彼からの連絡を信じて待ってみます。