クレジットカードの引き落とし(返済)が約1週間ほど遅れてしまってるのですが、
そんな状況下で、思わぬ出費の予定ができてしまい、1万ほど引き出したいのですが、
返済が1週間くらい遅れている状況で、新たにお金を引き出す事ってできるのでしょうか?
こういう状況は今まで無かったので、気が引けるのですが・・・可能でしょうか?
ちなみにお給料は来週には振り込まれるのですが。。。

A 回答 (6件)

クレジットカードによるキャッシングは出来ないです。



でも、体験から、
他のガス代とかの口座振替は落ちてて、クレジットの引き落とし不能になってたことに気がつかず、督促の電話があって、初めて気がついて慌てて入金した記憶があるので、キャッシュカードでなら、出せると思う。
クレジットの分は、ずっと口を開けて、口座にお金が入るのを待ってる状態であるけども、その支払い口座自体を凍結させることは出来ないから、普通に残高以内の出金は出来るんじゃないかな。

早く来い来い給料日。

この回答への補足

皆様、色々なアドバイス頂き、ありがとうございました。

どの方のアドバイスや経験談もとても参考になりました(今後の為にも)。
良回答のポイント付与など、特定の方だけにというのは、心苦しいので、
付与無しに締め切らさせて頂きたいと思います。

ありがとうございました。。。

補足日時:2009/05/15 01:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

>クレジットカードによるキャッシングは出来ないです。

やっぱりそうですか。。そんな都合良くいかないですね。
まず、支払うべきものを先に支払わなければ・・・。

督促の電話もまだ掛かって来てないんですけど、1週間くらいの遅延では
振込みを催促する文書とか、電話連絡とかは、まだ行われる事の無い範囲内(?)なのでしょうか。
よくわからないんですよね。ここまで支払いが遅れたこと、今まで無いので。

>早く来い来い給料日。

もうほんと切実です。気が気じゃありません。
ちゃんと返さなければならないものが、スムーズに返せない状況は、気が引けるし、
ユーウツな気分になってしまいます。

お礼日時:2009/05/14 02:53

そのクレジットカードはおそらく使用停止になっているはずです。

昨年、引き落とし口座にお金を移すことを忘れていたら、振り込むよう指示文書が来たことがあります。驚いてカード会社に電話したら、「入金確認ができるまでカードは使えません」と言われました。キャッシングも買い物も多分できません。

振り込んだら、間もなく使用停止は解除されましたが、質問者さんの場合がどうかはわかりません。

1万円がどうしても必要なら、家族か友だちに借りるか、職場で借りるか、ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

やっぱり「使用停止」になっているのですかね。
振込みを促す文書とかは、まだ今のところ届いてはいないんですけど。
何の連絡も今のところありません。

>「入金確認ができるまでカードは使えません」と言われました。キャッシングも買い物も多分できません。

やっぱりそうですか・・それが妥当なのでしょうね、やっぱり。
正直、1万円のことより、カードの方が心配になってきました。
こういうケースは初めてなので。

お礼日時:2009/05/14 02:23

だめもとで、ATMで実際やってみては?



クレジットの分は、給料が入ったと同時に引き落とされたような
過去の記憶があります・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

>だめもとで、ATMで実際やってみては?

もうほとんど駄目だろうな(引き出せない)って確信しちゃってるので、
ATMでやってはいないんですけど、ちょっと試しにやってみようかな。。。
画面に何か、それ相応の表示とか出てきて「×」だったら、
わかってはいても、凹みそうです。

お礼日時:2009/05/13 20:18

口座振替されていない=支払っていないわけですから、追加の借金はできません。


他社のカードを利用するしかないでしょう。
もっとも支払いが遅れているカードもそのままにしていると強制解約されますし、その情報をキャッチした他社カードにもなんらかの制限が入る可能性が高くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

やっぱり支払いが滞っていると、追加で引き出すことはできないのですね。
そんな都合良くはいかないものですね。
ちょっと焦ってきました。強制解約だけは絶対避けたいので。。。

お礼日時:2009/05/13 20:03

>ちなみにお給料は来週には振り込まれるのですが。

。。

ですと、職場から前借をするのをお奨めです。
質問者に”人望”があれば友人から借りるとか。

>思わぬ出費の予定ができてしまい、1万ほど引き出したいのですが、

1万程度で借金をするのはいかがなものでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

人からお金を借りるのは、基本、好きじゃないというか、
たとえ仲の良い友人でも、お金借りるのって気が引けます。
”人望”が決して無いわけではないとは思うんですが、
友人とかでも、今、生活が結構大変だったり、そんな話を聞いているので、
なおさら借りるなんてこと頼みにくくて。。。
ATMで引き出せるのなら、そういった意味では、楽は楽なんですけど。

お礼日時:2009/05/13 19:53

同じカード会社や同系列会社(例えば引き落とせていないVISAと別のVISAのカード)からは引き出し出来ないと思います。



別のカード会社(例JCBやマスターカード)で遅延歴がなければ引き出すことは可能だと思います。

恐らく引き落とし出来ていない会社のは半年くらい貸してはもらえないと思うんですが…(以前経験したときはそうでした)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

やっぱり引き出すのは難しいのですかね。。。

>恐らく引き落とし出来ていない会社のは半年くらい貸してはもらえないと思うんですが…

半年も・・なんですかぁ~。
結構厳しいものなのですね・・1週間ぐらいの遅延でも。

お礼日時:2009/05/13 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q楽天クレジットカード キャッシング

今お金が必要で楽天クレジットカードでキャッシングしたいのですがコンビニのATMでのキャッシングはどうやってするのですか?楽天のホームページ等も見ましたがよくわかりません。
ホームページに書いてあるカードにはキャッシング際には普通と逆方向に矢印がありその方向からカードを入れるみたいなのですが私のクレジットカードにはそんな矢印はありません。
私のクレジットカードではキャッシング出来ないのでしょうか?
あと暗証番号とはどの番号の事なのでしょうか?


借りたい金額は3万くらいで来月末には返せるのですが楽天でのキャッシングはクレジットの際と一緒で27日引き落としでしょうか?

キャッシングなどしたことが無いのでわからない事ばかりです。
すいませんが教えて下さい。
説明も下手で分かりにくいと思いますが宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>カードの矢印方向について

「楽天カード」の矢印はカード面に向かって左側だけです。
ショッピングでカードを読ませるときも、キャッシングでATM挿入するときも、いずれも左側から。
http://www.rakuten-card.co.jp/card/#regular

逆(右側)にも矢印が有るのは「楽天銀行カード」です。
見られた「ホームページ」というのは「楽天銀行」ではないですか?

「楽天カード」のホームページには、キャッシングの具体的な操作は載っていないはずですが。


>キャッシング枠の有無

「楽天カード」のWebサービス「e-NAVI」で利用可否や利用可能額の確認ができます。
http://www.rakuten-card.co.jp/e-navi/


>暗証番号とは?

カード入会の申込時に入力しているはずですが・・・?

お持ちなのは「ICチップ付きクレジットカード(クレカ)」ですか?

IC対応端末のお店で、ICクレカで決済すると、暗証番号の入力が必要になります。
また提携ATMにてキャッシングする場合にも、暗証番号の入力があります。

もし暗証番号を忘れた場合は、e-NAVIで照会し、ハガキの到着を待つしかありません。
http://rakuten-card.okweb3.jp/EokpControl?&tid=1094876&event=FE0006

「楽天カード」は「ネットキャッシング」というサービスも行っています。
引落口座あてに必要金額を振り込んでくれるというもの。
ただし、この操作で暗証番号が必要かどうかは判りません。
http://www.rakuten-card.co.jp/service/payment/net_cashing/


当方は「楽天カード」は持っていませんので、ホームページ内を探しての回答内容です。

>カードの矢印方向について

「楽天カード」の矢印はカード面に向かって左側だけです。
ショッピングでカードを読ませるときも、キャッシングでATM挿入するときも、いずれも左側から。
http://www.rakuten-card.co.jp/card/#regular

逆(右側)にも矢印が有るのは「楽天銀行カード」です。
見られた「ホームページ」というのは「楽天銀行」ではないですか?

「楽天カード」のホームページには、キャッシングの具体的な操作は載っていないはずですが。


>キャッシング枠の有無

「楽天カード」のWebサービス「...続きを読む

Q住宅ローン、繰り上げ返済をしても返済期間が思ったほど減らない

2年程前に、変動金利で住宅ローンを利用しました。
今年1月に、当初の借り入れ金利よりも、
0.25%金利が上がりました。
変動金利なので、5年間は返済金額は変わりません。

今日、繰り上げ返済の手続きの為、
銀行でシュミレーションをしてもらったのですが、
現在の返済予定表から短縮される期間を計算すると、
3年くらいは短縮されるはずなのに、
シュミレーションの結果では1年半ほどしか短縮されていません。

時間がなくて、銀行で詳しく聞いてくることができなかったのですが、
変動金利だと、金利が上がると返済期間も
延びてしまうものなのでしょうか?
それとも、銀行のシュミレーションが間違えていたのでしょうか?

Aベストアンサー

#3・4です。
補足をいただきましたので参りました。

> 現在の契約では、変動→固定金利選択型(3,5,10年)への変更は、手数料なしで可能です。
> しかし、優遇金利(1.2%)は引き継がれません。
> 固定金利型には変更不可で、同じ銀行内でも借り換えになってしまいます。
「固定金利型には変更不可」ですか…。
固定金利選択型→固定金利型は不可としている金融機関は多いんですけれど。
ただ、ご質問者さまの場合は「毎年繰上返済をする予定。35年で組んでいるけれども、20年で完済する計画。」ということでしたら、さほど固定金利型にこだわる必要はないと思います。
なんと言っても固定金利型は金利が高いので。
今回の追加利上げに伴って、変動金利型が上がるのは間違いないと思いますが(早ければ来月、遅いところで7月から)、それにつられて5年以内の短期固定の固定金利選択型の金利も、近いうちに上がると思います。
ですが、10年以上の固定期間を設定している固定金利選択型は、長期国債(10年国債)のレートの影響を受けるので、すぐに上がることは考えにくいです。
結果、長短の金利差が縮小する可能性が出てきます。
ご質問者さまがご利用中の金融機関の、現在(2月)の店頭表示金利がどの程度かは存じませんが、大手行では3.650%~3.900%といったところです。
3.900%から1.2%の優遇があったとして2.70%。
このレートならば、変動金利型の店頭表示金利とさほど差がないのではないかと思います。
変動金利型も店頭表示金利から全期間通して1.2%の優遇がありますか?
金融機関によっては、変動金利型は、金利優遇がなかったり、固定金利選択型よりも優遇幅が小さかったりすることもあるので…。
もし、変動金利型にも同様に全期間通して1.2%の優遇があるのでしたら、変動金利型の金利が、10年以上の固定期間を設定している固定金利選択型の金利水準まで上昇することは、現段階では「まだ遠い」と思いますので、焦る必要はないと思います。
もう一段階の追加利上げがあった場合の変動金利型の店頭表示金利は3.125%です。
ここから1.2%優遇があれば、まだ適用金利は2.0%以下です。
毎月の返済金額がこれに合わせて上昇してくれればさらに嬉しいんですけれど、それがないんですよね…。
金利が上昇した分、余分に資金を取り置くようにして、繰上返済の額を増やすようにするのがせいぜいの自衛手段でしょうか。

変動金利型に金利優遇がないのでしたら、私ならば、とりあえず10年固定に切り替えます。

> 繰り上げ返済をする場合、半年毎の金利見直しの前と後、どちらで実行したほうが良いのかも知りたいと思っています。
繰上返済は、少しでも早く行い、先々の「金利の高い期間」を減らすことが大原則です。
この先は「金利の上昇局面」なので、繰上返済は少しでも早め早めがよろしいですね。
金利の見直しはあまり関係ありません。
微妙な「お得」を考えるのでしたら、12月末時点の残高で「住宅借入金等特別控除」の額が決まります。
ですから、その後、毎年1月に行うのが「微妙にお得」になります。

#3・4です。
補足をいただきましたので参りました。

> 現在の契約では、変動→固定金利選択型(3,5,10年)への変更は、手数料なしで可能です。
> しかし、優遇金利(1.2%)は引き継がれません。
> 固定金利型には変更不可で、同じ銀行内でも借り換えになってしまいます。
「固定金利型には変更不可」ですか…。
固定金利選択型→固定金利型は不可としている金融機関は多いんですけれど。
ただ、ご質問者さまの場合は「毎年繰上返済をする予定。35年で組んでいるけれども、20年で完済する計画。」という...続きを読む

Qクレジットカードのキャッシングについて

海外でクレジットカードを使いキャッシングしようと思っています。しかしキャッシングは「カード会社からお金を借りる(ショッピング利用もそうですが)」ということですよね?「クレジットカードでのキャッシング使用履歴は他社のカード会社の入会審査の時に不利になる」ようなことをとあるHPで拝見したのですが、本当かどうか分かりません。この件に詳しい方、是非教えて下さい。

Aベストアンサー

クレジットカードでキャッシングしたからといって、他のカード会社の入会審査の時に不利になることはありません。

問題となるのは、返済が滞ったりしたなどの事故情報か、収入に対する過大な与信枠です。

Q住宅ローン返済中でも、新たにリフォームローンを組むことは可能?

昨年に築古年の2LDKマンションを購入し、リフォームをしてそこに住んでいます。
その際に、600万円の住宅ローンを組み現在も返済中です(三井住友銀行から借りています)。
子供ができて手狭になったら、同じマンションの4LDKに住む両親と部屋を交換してもらう予定です。
だいぶ先のつもりだったのですが、事情があって交換の時期を早めようかと検討中です(2年後くらい)。
その際、300万円くらいでリフォームを済ませてから入居したいのですが、現在の住宅ローンが済んでいない状態でも重ねてローンを組めるものなのでしょうか?
また、車もそろそろ買い替えの時期が近づいてきているのですが、カーローンも問題なく組めるでしょうか?

どなたかこういった件をご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No.1さんがご指摘の通り、質問者様の年収からの返済比率、
場合によっては担保状況から、銀行は判断します。
目安としましては、返済比率は通常は25%(30%程度が上限)とお考え下さい。この辺りは、金融機関により判断基準が若干異なります。
場合によりましては、ご職業や所有資産も加味します。
※返済比率は以下サイトで、簡単なシミレーションが可能です。
http://house.www.infoseek.co.jp/House/hz_roan_hensai/
返済比率が条件を超えそうであれば、期間を延長し毎月返済額を
少なくしたり、可能であれば奥さま等収入合算等の調整をしてみると
宜しいかと思います。

あと、上記条件が厳しい場合、
現在お持ちのマンション、そして新たなマンションに対して、
どれだけの担保価値があり、それらを担保に入れられるか否かも、
判断基準に入ります。

つまり、銀行側はこれら条件に入るか否かで与信判断をしますので、
その条件内であれば、ローンを組むことは可能です。

また銀行に行かれる際も、予めある程度のシミュレーション
をされてから相談される方が、効率的に話が進むかと思います。
あと、源泉徴収書か所得証明を2、3年分持っていかれると良いですよ。
必ず見せてくれと言われますから。

ご質問者様の夢が実現されることを祈念いたしております。

参考URL:http://allabout.co.jp/house/mansionbeginner/closeup/CU20050112A/index.htm

No.1さんがご指摘の通り、質問者様の年収からの返済比率、
場合によっては担保状況から、銀行は判断します。
目安としましては、返済比率は通常は25%(30%程度が上限)とお考え下さい。この辺りは、金融機関により判断基準が若干異なります。
場合によりましては、ご職業や所有資産も加味します。
※返済比率は以下サイトで、簡単なシミレーションが可能です。
http://house.www.infoseek.co.jp/House/hz_roan_hensai/
返済比率が条件を超えそうであれば、期間を延長し毎月返済額を
少なくしたり、可能で...続きを読む

Qクレジットカードのキャッシング機能が5月からなくなる?

クレジットカードのキャッシング機能が5月からなくなる?
別の質問の回答に書かれてあったことの詳細を知りたくて投稿しました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5851467.html
この回答者No.3さんが書かれている「クレジットカードのキャッシング機能がなくなる」の詳細をご存知の方、ぜひ教えてください。

昨年から今年にかけて、複数のカード会社より「50万円以上のキャッシング利用可能枠が必要な人は、収入証明を提出してください」と連絡が来てました。
このとき、必要なカードには必要な手続きはしてあります。この手続きが済んでいるカードの場合は、大丈夫(5月以降も海外でキャッシングできる)なのでしょうか?

これまで海外旅行中、現地通貨の現金が必要な際には、クレジットカードのキャッシング機能をたいへん便利に使わせてもらってました。
来月はじめ、また海外でキャッシングする予定があるので、この話を聞いて驚いています。
キャッシングできないのなら、現金は日本から持って行かなければならないし・・・よろしくお願いします。

Aベストアンサー

他にもあると思いますが、参考サイト
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/mnews/20090706-OYT8T00317.htm
http://blog.goo.ne.jp/momonezu/e/6c936e38e00f398891fb1b69cb65f80f

法律改正によってキャッシングサービスにコストがかかるようになったため
キャッシング機能をやめる会社が出てきている。
という話です。
ちなみに、そのせいで、専業主婦などはキャッシングを受け付けない・・という事態も出るようです。
お使いのカード会社に問い合わせてみるのがお勧めです。
収入の証明を出した、というなら、たぶん大丈夫ではないか、と思います。

Qローンを組んだ後の返済で繰り上げて返済した場合、返済残高表より少しは、安くなるのでしょうか? 例えば

ローンを組んだ後の返済で繰り上げて返済した場合、返済残高表より少しは、安くなるのでしょうか?
例えば84回払いでくんでて、50回ぐらいの時に残りを全額払った場合

Aベストアンサー

安くはなりません。
若干の誤差を許してもらえるなら
84-50=34
返済表のその場所そのものです。というより
35で見ておけば、おつりがくるでしょう。

Q海外キャッシング用のクレジットカード

海外でキャッシング利用するためのクレジットカードを探しています。
ホームページで検索するとUFJや三井住友が良いと言われていますが、海外キャッシングの上限が5万円と書かれています。
電話で確認しましたが、やはり上限5万円と言われました。
いろいろ旅行するので10万~20万は最低でもほしいのですが、その場合、クレジットカードを申し込んでから上限額の変更を行うしかないのでしょうか?
上限5万円しかないのに海外キャッシング向けのカードと紹介されている意味がわかりません。
現在はライフカードを持っていて、それで海外でキャッシングしていたのですが、それもよく調べてみたら、キャッシング上限50万(海外キャッシング上限5万円)と書かれています。
しかし、実際5万円以上キャッシングできてました。
海外キャッシングの上限額というのは実際、意味があるのでしょうか・・?

Aベストアンサー

No.2です。
あ~、そういえばキャッシングについての法律だか何か変更がありました。
その影響か?? 詳しくは理解しておりませんが・・・・・。
貸金業法の総量規制?
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090303/1024250/
http://www.shopbiz.jp/ic/news/35450.html
面倒くさいですね。

国際キャッシュカードはどうですか? シティバンク以外でもあります。
日本で入金しておいたお金をATMから現地通貨で引き出せます。借金でなく。
手数料がどうだか分かりませんが、現ナマを持ち歩くよりはマシなのでは。
http://www.google.com/search?q=%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89&sourceid=ie7&rls=com.microsoft:en-US&ie=utf8&oe=utf8&rlz=
(ワールドキャッシュは現在は廃止されていると思います)

ちょっと前までは、旅行者はトラベラーズチェックを使ったのですよ。
私は手元に残ってるTCがあるので、予備手段として持って行きますが。
最近あまり流行らなくなってしまったようです。
特に欧州では。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5186001.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5315177.html

米の場合
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4531439.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5275512.html
オセアニア
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2688040.html

自分だったら5万円分ぐらいまでは現金で持ってもいいかなと考えます。
通常3万円ぐらいにしてますけど。
10万円は嫌ですね。

No.2です。
あ~、そういえばキャッシングについての法律だか何か変更がありました。
その影響か?? 詳しくは理解しておりませんが・・・・・。
貸金業法の総量規制?
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090303/1024250/
http://www.shopbiz.jp/ic/news/35450.html
面倒くさいですね。

国際キャッシュカードはどうですか? シティバンク以外でもあります。
日本で入金しておいたお金をATMから現地通貨で引き出せます。借金でなく。
手数料がどうだか分かりませんが、現ナマを持ち歩く...続きを読む

Q月々の返済額を減らしたいです<(_ _)>今現在支払いが1ヶ月遅れてます。

現在、額はそれほど大きくないのですが
主人の会社が毎年冬場になると、給料(日当)が下がってしまって
私の実家暮らしなのですが
ちょっとつらい時期があって
私のクレジットカードのキャッシングで2社から合計20万円ほど借り入れしています。
(ショッピングを入れると30万円弱)
月々の支払いはリボ払い(20000円+5000円+ショッピング代金)なのですが、
わけあって月々の返済額を減らしたくて、
どこか低金利で返済額が1万円ぐらいになるローン会社等を探しています。
まとめて借り入れして、その2社に一括で全額返済したのちに
低金利のところに返済したいと考えています。
新たに借り入れする所には来年にまとまったお金ができる予定なので、一括返済予定です。
私は主婦で仕事はしていません。

一応主人は借金の事は知ってるんですが
お金の話をすると不機嫌になるので、
給料明細ぐらいは大丈夫なんですが
職場連絡なし、源泉徴収など提示なしなど
審査等が簡単なところなど教えてください。
色々調べると50万円以下なら、ネットでできるみたいなのですが・・・
どういった流れなのかも知りたいです。

ちなみに
去年9月頃に私名義で借金していた消費者金融3社に過払い請求をしました。
請求する数年前に計200万弱を一括で返済していて
払いすぎていた分は戻ってきました。
(情けない話、昔付き合っていた彼に名義を貸してくれといわれ、結局返済は私がしていました(´ヘ`;))
先月、車を購入して旦那名義でのローンは
延滞など支払いが遅れたことがないので全く問題なかったのですが
私の名義となると、このことは影響してくるのでしょうか?

現在、額はそれほど大きくないのですが
主人の会社が毎年冬場になると、給料(日当)が下がってしまって
私の実家暮らしなのですが
ちょっとつらい時期があって
私のクレジットカードのキャッシングで2社から合計20万円ほど借り入れしています。
(ショッピングを入れると30万円弱)
月々の支払いはリボ払い(20000円+5000円+ショッピング代金)なのですが、
わけあって月々の返済額を減らしたくて、
どこか低金利で返済額が1万円ぐらいになるローン会社等を探しています。
まとめて借...続きを読む

Aベストアンサー

失礼を承知で書かせてください。
そろそろ、基本を変えませんか?
考えていること全てが間違っています。

夫に金銭的相談を出来ないこと。
実家に居ながら30万の借金があること。
そしてそれを平然と使い続けること、過去の債務整理の経験があっても平然とまだ借金を続ける神経がおかしいです。
全うな経済観念の持ち主とは言えません。
正直、異常です。
それでもまだここで、調査なし、源泉なし、借りやすいところを教えてくれと書ける精神が異常なんです。
厳しく書いてすみませんが過去の反省、経験は無駄ですか?

専業主婦なら仕事ををしましょう。
次に無駄な支出をよく考えましょう。
携帯代金や美容室、ネット環境などを捨ててください。
NO-NNONさん、貴女はネットがあっても悪いことやこれ以上借りる方法ばかりを考えています。
これは悪循環です、いい加減捨てるべきです。

いいですか?ご自分が反省し自制しないと借金体質は治りません。
過去の彼氏の名義貸しはひどい話だと思います。
これ以上、借金を繰り返す生活をするより、彼氏に損害賠償でも求めましょう。

貴女の心に訴えたいと思います。
世の中にはいろいろな事情があります、お子さんがいて働けない人もいます。
しかし今、社会的信用が無い状態で今より安い金利、借りやすい場所はない。
少なくとも、怪しげな方法を書く気持ちにはなれません。
クレジット、キャッシングは信用枠です。
ヤミ金や怪しいところに借りても、また債務処理するときに余計に弁護料金がかかりますよ。
ご夫婦としても嫌なことを話し合える関係をもたなくてはいけないのでは?
返す予定、一括で返す予定が来年あるなら結局は今のままです。
今、30万の借金があるなら、来年の返済、入金がアテにならないと恐らくまた債務処理をするハメになりますよ。
私は本業が保険屋ですが、本当におかしいと思う。
マネープランよりも性格を借金体質を直さないと、本当にいけません。
法改正で決まり源泉が必要なのです。
必要じゃない会社はブラックな会社ということです。
貴女はそれでも借りれるところを探す、これはもう病気です。
返す予定がある、人に貸しません。
返せる過去を持つ人に貸すのです。
源泉なしの法の抜け道は色々ありますが結果的に貴女によい結果をもたらすとは思わないのです。
親御さんに頼みましょう。それが一番です。

失礼を承知で書かせてください。
そろそろ、基本を変えませんか?
考えていること全てが間違っています。

夫に金銭的相談を出来ないこと。
実家に居ながら30万の借金があること。
そしてそれを平然と使い続けること、過去の債務整理の経験があっても平然とまだ借金を続ける神経がおかしいです。
全うな経済観念の持ち主とは言えません。
正直、異常です。
それでもまだここで、調査なし、源泉なし、借りやすいところを教えてくれと書ける精神が異常なんです。
厳しく書いてすみませんが過去の反省、経...続きを読む

Qクレジットカードでキャッシングする方法

クレジットカードでキャッシングするにはどうすればよいのでしょうか?適当な銀行のATMでキャッシングできるのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

大体のクレジットカードは銀行ATMでキャッシング可能です。
ATMで「引き出し」ではなく「その他」から入ります。

でもカードのキャッシング限度額とか、キャッシングの種類をお使いのカード会社のHPで確認してから利用されることをお勧めします。

QファミマTカードについて無理なく使いかつ遅れずに返済し、ていれば利用額

ファミマTカードについて無理なく使いかつ遅れずに返済し、ていれば利用額やキャッシング枠は自然に?上がるんでしょうか?
その際にどのようにわかるのか教えていただけませんか?

Aベストアンサー

こんばんわ。私の場合、自然に上がりました。
10ヶ月くらいでS10→30。C枠10はそのままです。
ちなみに毎月3万くらいの利用額です。支払日に遅れた事はありません。
たまたま請求額を見ようと、ネットで確認したところ自然に上がってました。
もしかしたら利用後、半年くらいで上がっていたかもしれません。


人気Q&Aランキング