子供(小1)の学校の担任(30歳)と妻(38歳)の不倫が分かり
現在別居中です。小六の娘もいます。

約一年の交際のようでした。
休日は子供と妻とでデートをしていたようです。
そして、いづれ新しい父親になる人だと話は
進んでいたようです。

現在は、先生の親が出てきて
結婚はさせないとなっているようです。
妻はお金をもらったみたいです。
私は誰からも慰謝料をもらってません。
(もらいたいんですけど・・・)

確かに今思うと変な事ばかりでした。
不振に思い行動を尋ねると
『信用しないならいい、何も言わない』とか
『死んでやる』とか包丁を持ち出して
暴れる妻の前で、子供、私、祖父母は黙っているだけでした。

年末からは、子供、家庭を捨てて
パートの仕事が忙しいと帰宅は23時とかになり
平日のパートが休日のも仕事だと嘘をいって
遊びに行っていました。もちろん携帯には出ません。
はっきりと『もう、子供達の面倒はみれない』とも
いっていました。
しかし、離婚しようという事になり子供は私が見るといって
出て行きました。はっきりいって子供をつかって
私にお金をもらて自分が生き延びようとしているに過ぎない。

さらに問題は、ここからなんです。
学校の先生も現在同じ学校で先生をしており
遠く離れた妻の実家妻と転校することになりました。
約2ヶ月です。

結婚15年ですが、ほとんど妻の実家とは交流が無く
(両親は別居中)なんとなく変な家庭だなとは
思っていました。妻も実家を避けてました。
家も築50年以上です。

しかし、孫を連れての娘をみて大事にしてくれるのかと
思えば、『子供なんていらない、施設へでもいれろ』
『金だ!養育費をだせ』とか祖母は言うのです。鬼畜です。
『子供達を捨てる悪い父親だ!うらめ』とか
もう私の想像を超えてます。

小六の子はすっかり恐怖で言う事を聞いている状態です。
私の事をスパイして報告する係りとなっています。

確かに、妻の実家は町でも有名ないい加減な家庭だったような気がします。
結婚当初、義父に連れられ飲み屋をはしごした際も
女房の悪口を肴に飲み歩き、無茶苦茶な発言、
一緒にいる周りのお客も『ああ、○○さんね』
と言った感じでした。

よって、妻も地元での再就職は難しいようで
こまっているみたいです。

私も、責任はあるでしょうが、改めて妻、妻の実家の姿をしり
驚いています。
鬼畜な母親の事件がありますが
いずれ、私の身におきる事かもしれません。

子供達のマインドコントロールは簡単には
解けないでしょう。
新しく父親になるといっていた先生との生活、
妻の実家での生活
子供達の心はすっかりぼろぼろだと思います。

この先、かなり大変だと思います。
絶対、妻はまた不倫を起こす。
子供達を捨てる。

なにか、よりよいアドバイスはいただけないでしょうか。
宜しくお願いします。
必死に、この文を打っているだけで誠意一杯です。
無我夢中です。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (23件中1~10件)

奥さんが不倫をしていたのなら、離婚調停を申しだして慰謝料なんてはらう必要ないとおもいます。

親権も大丈夫なのでは?
離婚の専門家の相談してください。
    • good
    • 0

子供が奥さんにマインドコントロールされてると訴えてますが・・・



その実は、子供が奥さんの言い分を評価してると言う事では無いでしょうか?。

厳しい言い方をすれば・・・
子供が靡かないのをマインドコントロールの所為にする貴方の態度が奥さんだけでなく子供からも愛想付かれたのでのでは?。

子共でもある程度の年齢になればある程度の事象は見抜く力は備わります。

不倫相手の先生に慰藉料を請求するのは大賛成だけど、自分は悪くない全ては相手の所為で子供もマインドコントロールされてるなんて・・第三者から見ればなんか変に思います。
    • good
    • 1

別れた原因が、嫁さんにあるので・・親権を取り戻す裁判を起こせませんか?


子供がかわいそうですね

やはり、専門家の弁護士に依頼するのが、よろしかと思います。
費用の面で大変なら、先生も親御さんにでも出してもらえば

学校の先生なんて、体面が崩れたら、大変ですよ。
    • good
    • 0

こんにちは、はじめまして。

現在父子家庭の父です。4歳と6歳の娘を連れて離婚に踏み切りました。
元妻はサラ金、ギャンブル多額の借金あげく育児放棄子供に食事も与えていなかったことが判明したとき離婚を決意しました。会話もうそが多く信用できなく辛い日々が、数ヶ月過ぎてからのことです。
はっきりいいます、子供の未来を考えてください。
父親として、なにが最善かと、いうことを。
答えは1つではないけれど、信用できない人と信頼できない人いつまでもつながりを持って生きることは
出来ない。
すぐにでも、子供の親権・養育権を得て離婚なさい。金銭のやり取りもお互いに無しにして新しい生活を、するべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の私への態度は恨みしかないようで
よくもこんなに洗脳されるものだと感じてます。

妻に振り回されてつらい思いをしているのに
なんで私が悪いと解釈できるのか不思議です。
子は14才ですからある程度判断デきるだろうに。

人は、簡単に人格は変われない。

妻はアダルトチルドレンとして育ち
自分も繰り返してアダルトチルドレンを作ってしまった。
連鎖するのです。(妻は自分でそのように解釈していました)

子供達の健やかな成長を祈るだけです。
離婚し新しい生活を希望しています。

お礼日時:2011/06/24 00:24

これからも長期間、妻にお金を搾取されるのであれば、少々高くついても、弁護士に相談するほうがずっとマシな気がしました。


本格的な依頼をするかどうかは別として、一度相談だけでもいってはいかがですか?
読んでいて思ったことは、あなた自身がどうしたいのかよく分からなかったです。
離婚して妻とも子供ともいっさい縁をきるのか、妻とは離婚して子供とは暮らしたいのか、それともよりを戻したいのか。
弁護士さんに相談することで、あなた自身が結論を出す方向に進むと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来年子供が受験なのでそれが終わってから離婚を進め様かと思ってます。

子供とも一切縁が切れていいと思ってます(きっと血もつながってない)

きっぱり、新しい人生を歩むしかありません。

お礼日時:2011/06/24 00:18

お久しぶりです。



まだ進展はないようですね。お子さんの件はあきらめる方向で離婚でしょうか?

慰謝料も養育費も支払義務はないケースだと思うので、この際DNA検査でもしてはいかがでしょうか?
(DNA検査までせずとも、血液型で済むのならそちらで。。。)

嘘がうまくとも、真実はひとつです。


慰謝料を取ろうとすれば、長期戦ですが、すべてゼロで離婚のみなら即出来ると思います。


このまま元奥様とつながりを持ち続けることの方が切ないと思いますので、短期で離婚した方がいいのではないでしょうか?

浮気癖のある人は、男性女性に限らず治りません。


寄りを戻す気持ちがあるなら、今後の浮気は覚悟しなくてはいけませんね。
まぁ、ないとは思いますが、元奥様の方は不倫相手に飽きてあなたの元に戻りたいのかもしれません。

だって、お父様が【寄りを戻しても良い】と口にするくらいですから。


いっそのこと、離婚届けに印を押して送り付けてはどうですか?


その後、慰謝料養育費など口にしてきたら裁判という手もあります。


そして、離婚届けを送る時に内容証明をつけておく。

元奥様が浮気をし、子供も自分の子ではないとわかった事。
ただ、血のつながりはなくとも自分は子供を愛している事。

養育費は血のつながりがないため、支払わないという事もつけくわえ、慰謝料については今後の事を考えて、あえて記さない。

10年に渡って裏切られていた真実を知ったときの自分の辛さも記す。


こうしておけば、いざ裁判を起こすときにも使えます。


離婚は裁判をしたとしても、別居期間が3~5年で成立するので復縁はあと1年でのぞめません。


自分の幸せを一番に考えて、きれいさっぱり離婚してくださいね(._.)

お子さんには電話でも、手紙でも「いつでも会いにきなさい」とか「お前自身がお金に困れば俺はいつでも手助けするから言うんだぞ。」とか、元奥様にお金が回らない方向で手助けしてあげたらどうでしょう。


今後、専門の学校(調理、看護)などに入りたくなったのにお母さんでは無理だとなったとき、助けてあげられれば、洗脳されていても解けると思います。


私も洗脳の経験があります。(*^。^*)

幼少期、両親の虐待&洗脳も社会に出たら、本当におかしいのは誰かわかるのもです。


その時、結婚生活の10年は無駄ではなかったとあなた自身も思えるのではないでしょうか?

きっと、血のつながりがなくとも、あなたとお子さんが10年過ごし絆を持つことは運命だったのです。


いまさら血のつながりがないなどと言われても、愛情は消せません。

その想いが今のあなたをさらに苦しめていると思います。


でも、人生はまだ終わっていないのだからこの先どうなるかわかりません。


明るい未来を思い描いて、掴み取って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おせわさまです

その後ですが、義兄(妻の姉の夫)が電話をよこしました。
子供達は転校したそうです。姉の近所にアパートをかりたそうです。

居場所は言われないし、聞きもしませんでした。
もうどこに居るかは分かりません。

これまで学校の費用など私の口座から引き落とされていたのですが
現在は引き落としがされてい状況となりました。

じつは、この二年間は子供の一人は
不倫相手の住まいに近い学校へと進学してました。
学校の寮に入っていました。

妻が子供を口実に家を離れアパート
を借り、相手の男性と暮す段取りっだったのです。

しかし、進学直前に私にばれてしまい妻は下の子と実家で暮す、
上の子は寮へ、と言う状態でした。

子供の進学は妻の一方的な話からの進学でした。
この事を妻は隠しているので誰も知らないのかも知れません。
妻の携帯メールからこの事は分かりました。証拠として保存してあります。

特に上の子は思春期。来年高校受験。
いまこちらから本格的に離婚の話を持って言ってくと
受験勉強に影響するでしょうから、
終わるまでそっとしておくしかないのかと感じています。

お礼日時:2011/06/24 00:07

経験者です。


私もあなたに負けないくらい地獄の底を見てきました。

ただ違うのは、僕が子供たちを連れて離婚しました。当時10歳と7歳でしたが、子供たちは、当然迷いなく僕についてきました。家庭では、少しでも気に障ると包丁を振り回し、子供をほったらかしていつもどこかで遊んでいる妻でしたから。

アドバイスとしては、裁判をしてでも、お子さんは引き取るべきでしょう。
相手が不倫していたことを証明できるのなら、そしてあちらの現在の家庭環境が悪いことを証明できれば、勝ち目はあると思います。子供たちはそれを望んでいませんか?もしそれが子供たちのためだと思えるのなら、救ってあげてください。

きちんと証拠になるものをそろえ、弁護士さんに相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

分かれてくらして、2週間目に子供に会ったとき
『新しい、奥さんもらうの』といわれました。

その後、経済的に苦しいようすで
お金をくれとのメールが何度かあったりしました。

私に対して憎しみしかないようです。
元妻、義父母、義姉みんなが
私の事を恨めと教えているのでしょうがないですが。

離婚し子供とも縁はきれてかまわないと思ってます。

人間は育ちが大切だと痛感してます。
人格は直るものではないですよね。

子供達の健やかな成長は望めないと思う。
妻側の生活環境が悪すぎる。

子供達を救ってあげたいと思うけど
俺との生活ではあまやかすだけになるだろうし。

お礼日時:2011/06/24 00:15

震災中も大変だったようですね。



あなたの行動は、素晴らしいと思います。

周りの人の行動は、ほめられたものではないのに、それでも手助けしてあげる。
普通の人には、出来ない事でしょう。


お子さんの本心は、お父さんと一緒にいたいのかもしれませんが、現状母親と一緒にいるというところからお父さんの所に行きたくても、選べないのだと思いますよ。

選んでいいと言われても、未知の未来を考えると【自分で選択する恐怖】が邪魔をするのだと思います。

もし、子育てをする責任と自信がおありなら、今度は「父さんは、一緒に暮らしたい。連れて行ってもいいか?」というような言葉にしてあげて下さい。

ヒステリックな母親と一緒にいるよりは、女の子といえど、あなたと一緒の方が良いような気持ちになりました。

別居生活が3~5年も続くと、裁判を行っても離婚はほぼ認められます。


あとは、親権の問題だけなのでよく考えて決めて下さい。


お子さんと長い間離れていると、気持ちも萎えて「もう諦めようか」という気持ちが強くなると思います。

でも、本心はどうなのか。。。

考えてみてくださいね(__)
    • good
    • 0

これから戦いですね。

頑張ってください!

お子様は小学6年生という事で親権をとることは可能だと思います。

ただ、女の子なら初潮とか来た時、またその後、いろいろ対応は
大変です。気になるのが血のつながりがないかもという事。

それでも、覚悟がありそうなので、立派に父親として接する事が
出来る気がします。そして、母親に問題がありそうなので
きちんと裁判になっても誠意を伝えれば親権は取れそうな気がします。

たとえ、離婚した父親が悪い人であろうとも、その悪口を吹き込むのは
教育上よくないと思います。調停員の心象も悪くなり、親権者にふさわしくないと判断されるのではないでしょうか?

事実をありのままに伝え、最初にDNAの検査もした方がいいかもしれません。

お子様にその結果を知らせる必要はないと思いますが、母親が
養育費狙いなら、「親権をとるならDNA鑑定の上我が子と分かれば
払う」と脅してみてもいいかもしれません。

【この時、母親が未熟なので「あんたはお父さんと血が繋がって
なかった」とかいいそうですが、それが言われたという事が分かれば
ますます、裁判で勝つ可能性も高まります。子供とのつながりは
血だけで済まされるものではないと私は考えています。

もし、子供が「お父さんと血が繋がってないんだって」とか
言った場合でも
「実は、知っていた。
(その方が知っているのに大切にしてくれたと思うかなと思って。)

今まで一緒に暮らして、血液のことなんて考えた事はない。
たとえ、血が繋がっていなくても、お父さんにとってお前は俺の
子供だ。いつだって大切に思っている。」という事をきちんと
伝え、お子さんに自分が一緒に暮らしたいと考えてる事を話した上で
父親か母親どちらを選ぶか決めさせたらいいと思います。
確か、6年生なら選択する権利があったと思います。】

ただ、我が子でなくとも自分が世話をする決心があるならと思いますが
・・・

お子様が一番かわいそうな状況に思えますが、例え養育費を支払っても
子供のために使われるのか疑問に感じます。

今までの、奥さんの発言がいつごろ、どのような状況で発せられたのか
きちんと書面にし、戦うしかないと思います。

ちなみに、離婚した時、父親が親権を取れる可能性は少ないですが
裁判を起こした側と起こされた側では、起こした側の人の方が
勝算があります。

今回の場合は、母親が親として問題がありそうなので勝てると思います

けれど、再婚し本当に自分と血の繋がった子供が生まれた時
きちんと平等に対応できるでしょうか?
また、再婚したくとも子供がいるために、なかなか出来ない可能性も
あります。大丈夫でしょうか?

先手必勝で、まず、離婚調停の相談をして
(法テラス【安価です】または、離婚専門の弁護士に【高額になります】)アドバイスをしてもらってください。

嘘は絶対ばれます。ボロがでます。自分を信じて頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間が立ち過ぎていまさらなんですが・・・・。

別居から二年過ぎます。このたびの津波で別居中の元妻の
実家(この二年間の住まい)は崩壊です。何もかも流されました
母親も亡くなったと思います いまだに現れてません。
残ったのは元気な体だけとなってしまったみたいです。
元妻、子供たちは元気でした

この二年間電話してもメールしても受信拒否されてる状態でした。
話は何も進んでません。不倫相手の方とも何も進んでません。

行動したことは、比較的私の住まいの近くにいる別居中の元妻の姉夫婦の
所に離婚の話をしにゆくと「養育費を払え」「どこまで言っていいのかな・・
もうダメなんだよ!」と玄関先で追い出される状態でした。
次の日電話をよこして言われた事が「裁判を起こすぞ」でした。
私は「どうぞ、何でもしてください」といったのですが裁判を起こす
様子も無いようです。当然だと思います。不倫相手の先生の立場が悪く
なるので、向こう側から裁判をするはずがないと思います。

妻だけでなく、家族、身内全てが強がりで相手の心理を上手く
読んで操るような人ばかりでほんとに驚いています。
元妻はいったい今回の事をなんと説明しているのか
不思議です。

津波の次の日には避難しているだろう地元の小学校を目指して
車で行きましたが、あまりにもひどくて一帰宅。
二日後に再度向う。今度はガレキが無くなっており、車で避難所へ。
外出して町外へ出ていたという娘を乗せて行きました。
避難所へ行くと父親が迎えに来て高い山にあった自分の物置件住宅(ライフラインは当然なし)へ行ったこと。娘が会いたいというので行きました。
私は車から降りずに娘に「パパをとるかママをとるかだぞ。
10分で戻ってこない場合はおいて帰る」と伝えました。そして5分位たつと、
元妻が娘とやって来て「それでも父親か」とどなり、車を懐中電灯でたたきつけてきました。私は「自分のしたことを考えろ!」といって避難所へでも
やろうと準備していた米30kgの袋を車からおろし「これでも食べてな」と
いって去ろうとしました。すると元妻は「お前が何度もよこした電話はDVだ!警察に言ってある」と言ってきました。別居してから離婚を進めようと電話、メールを一日の内に何度もした時の事を言っているようでした。しかし着信拒否で話もしていないのに随分と一方的な言い方だと思います。

非常電話で義姉と話をしたらしく、私が行った事を話したようで、今度は二日続けて義姉がはがきをよこしました。どこに避難しているか教えてとの内容でした。電話をしてみると迎えに行きたいとの事で一緒に私の車で向かいました。義姉は今度は随分と低姿勢でした。避難先の父親の所へ行くと内縁の
妻と元妻、子供達の5人でいました。当然私は車で待ってました。
すると避難先からわめき声 不思議に思い行ってみると車で私の家に連れて行かれると勘違いしたらしい元妻のわめき声でした 私はただ子供が心配だからきただけだと伝え車にのせました。そのばで私に対し義姉は「元夫がなんだかんだいったら、しかりつけるから安心して車にのれ」義父は「お目エに(私に)なんだかんだ言われるすじはねぇ!」といった具合。おいて帰ろうかと思いました。子供達へとおいていった米も必要だから置いておけといわれそのまま置いてくる始末。馬鹿やってる俺ですよ。
義父と内縁の妻を残して、義姉の家へと届けました。口では有難うと言ってはいるけど
荷物を等を降ろし終えるとさっさと帰れ見たいな態度でした。
当然、その後感謝のはがきは届いてません
子供達も元妻の下ではしっかり操られ言葉を口にする事もなく家に入って出てきませんでした。今後どうしたきっぱり離婚できるのか。子供達はあきらめるしかないと思います。
きっぱり離婚できるのか心配です。

なんか内容が無い書き込みですが・・・・。

お礼日時:2011/03/25 22:43

もう、質問時期が5月なので今更かもしれませんが、気になったので書かせて頂きました。



お子さんは、お父さんを求めているのではありませんか?
「行ってもいい?」という発言から、そう読み取れます。

それに、このケースなら親権も取れると思います。
一度【法テラス】http://www.houterasu.or.jp/で相談されて見てはいかがですか?

3回まで無料で相談にのってもらえますし、勝算があるようなら
弁護も受けてもらえます。

私の場合調停で24万、裁判で15万くらいでしたが、利息なし
月5千円の分割(24と15万まとめて)の支払いです。

奥様は問題のある方のようですし、何よりお子さんの意見が一番だと
思います。現在寮で生活しているなら、親権を移動しても学校を変える必要もありませんし、お子さんがお父さんがいいと言えば確実です。

お子さんの言葉が気になったのは私の経験もあるのですが、お父さんの常識の返答がほしかったのではなく、気持ちの答えがほしかった。

私なら「もちろん、パパはいつでもお前のパパなんだから帰ってきていいよ。その後のことは一緒に考えようか」と言ってほしかった。

子供にしてみれば、自分はどちらにも望まれてない存在なのかもと思ってしまったかもしれません。

どうか、優しく包み込んであげてください。
奥さんが、変な行動に出ればストーカとして接近禁止令だって使えます

不倫の時効は、発覚してから2年くらいだと思いましたが、今から先方に慰謝料を請求することだって可能ではないですか?

もうひと頑張りです!応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お久しぶりです。
気になさって頂き有難うございます。
10月末まで仕事が忙しく何も考えることも出来なく
仕事だけの毎日でした。今月からは時間が持てるので
離婚に向けて活動しようと思います。

9月に妻の父の姉に会いに行き妻と子供の事を
見守ってください。妻の母はとてもおかしな人だから
近くに別居している妻の父(内縁の妻が居ます)の協力を
いただいて暮らせる様に応援してやってくれませんかと
話をしにいきました。

そしたら、すっかり私の家庭が悪いために妻が浮気に走った事に
なっていました。慰謝料、養育費を払え。おまけに、謝れば
復縁してやってもいいぞ。といわれる始末でした。
すっかり復縁を頼みに来たと勘違いされる始末でした。

娘もすっかり私の方が悪いと思い込んでいてこれから思春期を
迎える子供たちの事は私自信どうしようもないと思い始めています。

不倫がばれるちょっと前に妻は私と結婚前に私の他に同時に不倫もしていたと話していました。子供もその人の子供らしいです。(子供の血液型を分からないままの生活でした)妻は私にたいしては結婚前からどうでもいい相手だったのです。

先生も先生を続けるため必死だと思います。そのために妻とは私の家族が悪いと打ち合わせをしているようです。

取り合えず、この辺で。有難うございます。
今の女が男を詐欺するニュース多いですね。うそをつき続ける生活。
まったく今回の私の事だと思います。私の妻もうそをつき続ける生活だったと思います。

労働する事無く暮らした約10年間の生活。
家族の中で最高の車(2000ccの乗用車。お金の心配なし)
携帯使いほうだい。生活費も毎月何に使っていたのか分かりません。

うそがうまいから、私なんか有利に話を持っていけるのか
悩んでいます。

お礼日時:2009/11/10 22:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

妻は、家族として、可愛い子供を産んでくれた母親として、大切に思ってるけど、
女として好きとか愛してるという気持ちはなく、浮気や不倫を繰り返してる方、

浮気相手は好きだけど、大切なのは妻子だから、浮気なんて大したことじゃない、
という方、妻にバレて、妻も浮気したらイヤですか?

イヤでも許しますか?それは自分もしてるから、仕方ないから?

それとも、妻の浮気は許せませんか?だとしたら、なぜですか?

Aベストアンサー

自分が浮気したら(それがばれたら)、やっぱり許さないと公平ではないですね。
・・・と頭では考えるけど、感情は許さないと思います。
結局、スポーツで言ったら、反則されたから反則を仕返すみたいな感じで、余計に憎しみが沸くかもしれないですね。人間って自分勝手ですよね。
多くのスポーツで反則の仕返しは、レッドカードです。

もし、質問者さんが浮気の仕返しを考えているのならやめた方がいいですよ。夫婦関係が崩壊します。やるなら絶対ばれないように、墓場まで持って行きましょう。

Q子供が3人います。3人の子供が可愛くて仕方がないです。その可愛い子供を妻がすごく怒鳴ります。妻は専業

子供が3人います。3人の子供が可愛くて仕方がないです。その可愛い子供を妻がすごく怒鳴ります。妻は専業主婦です。私はあまり休みがなく仕事人間です。ギャンブルやお酒は一切やりません。お金の事で喧嘩もしません。私の家の手伝いは風呂掃除と上の子2人の風呂入れ及びゴミ捨てたまにトイレ掃除くらいしかやってません。イライラして子供を怒鳴るのは私が仕事人間だから悪いのでしょうか?

Aベストアンサー

私も専業主婦ですが旦那は家事を一切やりませんよ笑
それだけやってくれるなら大変助かっているし感謝していると思います。
ですが子供はほとんどの奥さんといるような生活ですよね?可愛くても言うことを聞いてくれなかったり、疲れてるときにイタズラされたりそれの繰り返しで思い通りにいかないのが子育てです。あなたが仕事人間じゃなくても時には苛々してしまうと思います。それと子供は怒るお母さんよりあまり怒らないお父さんが居るときの方がお調子者になったりします。
怒鳴るってるのを聞くのは嫌だな。と感じてしまうと思いますが子育てをしてる人はそういうものです!【毎日お疲れ様】など一言かけてあげるだけでも奥さんの気持ちも一時ですが嬉しいと思いますよ♪

Q妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが 2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相

妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが
2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相手の名前、妻が頻繁に浮気相手の部屋に出入りしている事、最近になって浮気相手の部屋の所在地が判明しました 浮気相手の部屋に妻がいてるのを確認出来れば乗り込みたい気持ちでいっぱいですが、弁護士や探偵などに依頼した方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

貴方自身が相談内容に書いてある通り、探偵や弁護士を雇って調査して貰う方が良いですよ。自分“だけ”でやると、限界が有るし法の壁が有るし、下手をすれば無関係な第三者を捲き込む恐れがあるので。その点、探偵や弁護士なら“巧くやります”よ。プロに任せれば、その間に考えを纏めて冷静に判断する時間が持てますよ。決して自分独りで行動しないで下さい。“必ず”探偵や弁護士に相談して指示を仰いで下さいね。

Q別居中の子供の写真や動画について 調停で別居が決まって、月1回は子供にあうと決めて、妻の住む実家の近

別居中の子供の写真や動画について
調停で別居が決まって、月1回は子供にあうと決めて、妻の住む実家の近くで会いに行くことになっていました。

原因は、お互い様だとは思うのですが、お金のことや、これからのこと妻の我慢が耐えきれなくなってのことだと思うのですが…

別居とはいえ、まだ1歳半になったばかりで、子供の写真とかみたいじゃないですか?

まぁ、例の挙げ方も問題だったと思うのですが、単身赴任している人はもっと写真や動画を送ってもらってるのが羨ましかったので、そのことを挙げたんです。
単身赴任と別居とは違うと返事が返って来ました。
確かに文字通り意味合いも、違いますが、子供からすれば、そんなこと関係ないと思うのです。

妻は別れて欲しいの一点張りで、僕は子供の事を考えると離婚はよくないという結論にいたって平行線のまま今日に至ってます。

今日妻と子供と会う約束で、会ったのですが、義母までついてきた事には、聞いてなかったことでしたし。
少し不愉快でした。
そこで、義母と話があったのですが、言い合いになり、揉めにきたわけじゃないのに…
って思いました。

ちゃんと話した上で調停に至ったなら、話は別ですが、多分このままだと、離婚裁判を起こされそうです。
婚姻費用を毎月56000円送ってますが、それには一切手を付けず義母に生活費としてわたしてるみたいですが、義母は使ってないそうです。

何とか裁判までは回避したいとは思いますが、離婚したほうがいいのでしょうか?
仮に離婚となった場合でも、慰謝料や財産分与は払いたくないです。養育費は子供のためなので払うつもりですが…

そもそも、子供の離婚の問題に親がしゃしゃり出るものでしょうか?
お見合い結婚ならまだ、そうかもしれませんが、恋愛結婚なので、僕の親は口を挟まない自分たちのことだから、自分たちが決めるべきだというのですが。

何か話がそれたと思うので質問を簡単に下記に要約しますと
1.別居とは言え、写真を送って欲しいというのは間違いなのか?
2.離婚裁判を回避するには妻の離婚要求に応じるべきなのか
3.子供の離婚の事に親がしゃしゃり出るものなのか?

子供っぽい考えだとは思いますが、ご批判を受ける覚悟はできてますのでよろしくお願いします。

別居中の子供の写真や動画について
調停で別居が決まって、月1回は子供にあうと決めて、妻の住む実家の近くで会いに行くことになっていました。

原因は、お互い様だとは思うのですが、お金のことや、これからのこと妻の我慢が耐えきれなくなってのことだと思うのですが…

別居とはいえ、まだ1歳半になったばかりで、子供の写真とかみたいじゃないですか?

まぁ、例の挙げ方も問題だったと思うのですが、単身赴任している人はもっと写真や動画を送ってもらってるのが羨ましかったので、そのことを挙げたんです。
...続きを読む

Aベストアンサー

1.別居とは言え、写真を送って欲しいというのは間違いなのか?

↑ 子どもさんの写真その他近況を知りたいので面会交流以外に、それらの情報が欲しいので写真及び手紙で子どもさんの情報を知らせて欲しいと言いましょう

2.離婚裁判を回避するには妻の離婚要求に応じるべきなのか

 ↑ 離婚要求を受け入れなくてもいいです。調停を不調にしましょう。あとは、奥さん側の出方を待てばいいです。奥さんが離婚をしたいという原因をシッカリ把握しておきましょう。

3.子供の離婚の事に親がしゃしゃり出るものなのか?

 ↑ 親が入るのはおかしいことです。もし、離婚調停を奥さんが申し立てられたなら、その時、この離婚は妻の親が仕組んだものである。と、言って具体的にそういうことを言いましょう。

そして、離婚話そのものが作為に基づくものであるのでとても応じられない。と、いいましょう。百歩譲って離婚に応じたとしても、養育費以外、財産分与を始め慰謝料は支払う気がない。と、主張しましょう。そうすると審判に移行しますので、少なくとも主張せずにいるよりも、かなりあなたの方に状況が有利になるでしょう。夫婦などの人事の争いは、主張してなんぼです。正義面していたのでは通用しません。

1.別居とは言え、写真を送って欲しいというのは間違いなのか?

↑ 子どもさんの写真その他近況を知りたいので面会交流以外に、それらの情報が欲しいので写真及び手紙で子どもさんの情報を知らせて欲しいと言いましょう

2.離婚裁判を回避するには妻の離婚要求に応じるべきなのか

 ↑ 離婚要求を受け入れなくてもいいです。調停を不調にしましょう。あとは、奥さん側の出方を待てばいいです。奥さんが離婚をしたいという原因をシッカリ把握しておきましょう。

3.子供の離婚の事に親がしゃしゃり出るものなのか?...続きを読む

Q妻の浮気はばれない

夫の浮気はすぐばれるけど
妻の浮気はばれにくいと
いうにのは、本当でしょうか。

確かに夫が会社に行き、子供が
学校に行っている間、妻は自由です。

でも夫に比べて妻が浮気がばれやすいか
どうかは、私は疑問を持っています。

私の知っている夫婦で妻の浮気で
離婚した夫婦を、何組か知っています。

どうでしょう。

Aベストアンサー

浮気とかは絶対やめよう!

Q元妻が一方的に子供達に会わせず困っています

一昨年離婚しました。子供が2人(4年生・2年生)おり、離婚時に1回/月で子供たちと会うことを約束しました。養育費も取り決め遅延なく支払っています(面接・養育費については互いに明文化しています)。
今年になり、突然一方的に妊娠・再婚するため今後は会わせないと言われ会えずにいます。子供達との関係は良好でした。元妻の言い分は新しい家庭に子供たちを慣れさせるためということですが、あまりに突然で一方的な意見のため納得できず何度か話しあうも平行線で困っています。
離婚の原因は元妻の浪費で、離婚時の親権についてはかなり争い離婚調停までしたのですが子供たちの年齢などを考慮しやむなく母方にということでまとまったという経緯があります。離婚後の子供との面談ではトラブルはなく子供達は毎回会うことを楽しみにしている様子でした。
弁護士と相談し、面接交渉調停を始めようとしているのですが子供たちとの面接拒否については明確な法的規制もなく交渉は長期化しそうとのことです。
良いアドバイスをいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

養育費は子供が○○歳になるまでとかでしょうか?その際再婚された場合には支払わないとかになっているのでしょうか?また、再婚した場合の子供の面会などの条件はどうなっているのでしょうか?私も調停の際にそういうことも含めたほうがいいですよと弁護士に言われて条件を入れました。
私は質問者とは逆で、親権(子供2人)を持つ父親です。いわゆるシングルファザーです。離婚時は子供は上の子が小2でした。養育費はありません。元妻が再婚を期に子供たちを合わせなくしました。それぞれのケースがあるので何とも言えませんが、元妻側からしてみれば、再婚を期に新しい家庭で子供たちと生活したいと考えていると思います。子供たちのことも考えてのことかもしれません。父親が二人というのは複雑すぎて小学4・2年生ではつらいと感じます。そういう面から考えると面接交渉調停されても難しい問題だと思います。私が調停した家庭裁判所は親の都合よりも子供たちのことを第一に考えてくれるような印象を受けました。そのため、私が親権を持てたと思っています。
逆に、元夫側からすれば、養育費も払っていて突然、再婚するから合わせないと言われれば困るのもわかります。質問者の子供たちに会いたい気持ちは親ならば当然の気持ちだと思います。
厳しい意見になってしまうかもしれませんが、離婚されている状況で子供たちがどうすれば一番幸せになれるのかを考えても良いのではないでしょうか?良いアドバイスじゃなくてすみません。

養育費は子供が○○歳になるまでとかでしょうか?その際再婚された場合には支払わないとかになっているのでしょうか?また、再婚した場合の子供の面会などの条件はどうなっているのでしょうか?私も調停の際にそういうことも含めたほうがいいですよと弁護士に言われて条件を入れました。
私は質問者とは逆で、親権(子供2人)を持つ父親です。いわゆるシングルファザーです。離婚時は子供は上の子が小2でした。養育費はありません。元妻が再婚を期に子供たちを合わせなくしました。それぞれのケースがあるので何...続きを読む

Q職場の後輩と浮気をしてしまい、妻から離婚を求められ

私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。
私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、
結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。
浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。
相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。
私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に
「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場から消すぞ。」といった脅迫の内容のメールを
今月20日の日に何通も送信した上に、電話も数回かけてしまい、浮気相手は私を怖がって
上司に話したことがきっかけで関係がバレてしまいました。
今回、浮気相手についてでは無く、妻との関係についての相談です。

妻とは22日の夜に今回の事を初めて伝え少し話しただけでそれから話をしていません。
※その際に妻から「何回か遊びに行っていることは黙認していた。」といわれました。

メールも返ってきません。
24日に妻と浮気相手と二人で話しあったそうです。
その話し合い以来、家にも妻は未だに帰って来ていません。

昨日の夕方に、義父義母が家に来られて、
「私の妻は、私と会うつもりは無く、離婚を考えている。 なるべく第3者を立てることはしたくない。
 娘と離婚してもらえないか?」
と言われました。

私の浮気相手へのメールの内容見たことで、私に会う気も無くなった感じです。
メールの内容が深く妻を傷つけてしまい。妻の会いたくない気持ちは当然です。
しかし、私は慰謝料やどんな制限があったとしても妻と離婚したくないです。
心から反省して一度だけもチャンスをもらい、やりなおしたいです。
離婚するしか道はないのでしょうか?

誰かそういった事に詳しい方、ご指導の方お願い致します。

ポイントとしては
(1)浮気の期間は1年半程で遊んだ回数は食事もあわせて6~7回くらい
(2)浮気の内容はキスまでで、ラブホテルには2回行ったがSEXはしていない。浮気相手もそう認めている。
(3)妻は私が浮気相手と遊びに行っていることを黙認していたこと。
(4)妻が離婚をしたい理由は、私の浮気相手への脅迫メールを見て私を怖がってしまったため。
(5)子供はいません

私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。
私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、
結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。
浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。
相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。
私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に
「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場...続きを読む

Aベストアンサー

顔の知らない相手ならまだしも 知ってる人でしょ。

ダメージ大


結婚してすぐに ダラダラダラダラ妻をだまして自分は好き勝手してたんでしょ。


ダメージ大


脅迫メールって・・・浮気なのに面倒な事起こす


ダメージ大


好き勝手やっときながら離婚したくない


ダメージ大


プラスの要素がみつからないです。


妻は黙認といいますが
かなり頑張って踏ん張ってたんだろうな。


私は浮気されて夫婦再生を選びました。今は穏やかな時間が流れていますが、
再生するためにはお互い頑張らなきゃならないんです。奥さんは悪くないのに頑張らなきゃならないのです。つらいです。


夫婦再生したいなら
奥さんは実家へ行かないと思います。
親を巻き込みたくないし、夫婦の問題だから夫婦間で解決しようと頑張ると思うんです。


奥さんのなかで 張り詰めた糸が切れたんだろうね。
子供がいないのが何よりの救い。

親にしたら大切な娘ですよ。
幸せにすると誓ってもらった奥さんでしょ。
なんでもっと大切にしないんですか。

顔の知らない相手ならまだしも 知ってる人でしょ。

ダメージ大


結婚してすぐに ダラダラダラダラ妻をだまして自分は好き勝手してたんでしょ。


ダメージ大


脅迫メールって・・・浮気なのに面倒な事起こす


ダメージ大


好き勝手やっときながら離婚したくない


ダメージ大


プラスの要素がみつからないです。


妻は黙認といいますが
かなり頑張って踏ん張ってたんだろうな。


私は浮気されて夫婦再生を選びました。今は穏やかな時間が流れていますが、
再生するために...続きを読む

Q妻の離れたい理由が不倫でした 子供2人います。もちろん子供渡す気は微塵もありません。 妻のため

妻の離れたい理由が不倫でした
子供2人います。もちろん子供渡す気は微塵もありません。



妻のため思って娘の1歳の誕生日帰郷しました
仕事の都合上私は先に戻りました
飛行機で行かないといけないので子供の顔少しでも見るとかできずに寂しいながらも仕事しに帰りました
すると、夜子供だけ置いて不倫相手と会っていました
この事実を知ったのは妻が私の所に帰ってきてからになりましたが、あまりにも急に冷たくなり、まだ帰りたくないだのこのままここに残りたいだの言うもんでとりあえず話しようということで帰らせました
すると相手から連絡きて誰?となり、ラインの内容も全部見ました
もう私は愕然としました
あまりの内容に、、、
さらに子供捨ててまで地元に帰りたいとの事
つまり離婚したいとの事です

私は仕事が朝早く、保育園もまだ入れてないし、保育園の時間だと仕事が間に合いません
仕事もここまでやっとやってきて今は順調にいってるかんじですが、、
離婚して妻は自分勝手にいきて別に構わないと思ってます。もちろん地元に帰れば?って話なんですが、子供の事でなかなかそうは言ってられなくて、私は上京してきて近くに頼る人もいません。
妻は子供の事よりも自分の事しか考えていません。口では一緒に連れて行きたいよ?とか言うんですがもちろんその資格もなければ、それでも仕方なしにでも1人で子供置いて帰れる、もはや捨ててまで帰れる妻の考えじゃ子供を育てていくのは無理だと思ってます。
不倫してから家庭はめちゃくちゃになりました、、、とても許せません
私は妻のことは最悪許そうとしました。
一緒に頑張って行こう?とも自分も今より頑張るよともどんなに優しく問いかけてもやはり地元に帰る気持ちでいっぱいらしいです
そこで私は、そんな子供の事よりも自分が好きで大事ならこっちから願い下げですってかんじになってきました
ただ子供どーしよーT^Tって悩んでます、、、
24時間保育は高いし、、頼る人もいないし、、でも子供は絶対渡したくないし、、、
まったく答えがわからなくて、、、
もちろん相手は訴えます!!
なんならそこまで自分勝手な人なら妻も訴えようかなと迷ってます。

少し私も平常心保つのが大変になってます、、ただ子供には笑顔でいます。
私は子供愛してますし、これまでも家族のため思って頑張ってこれました。

すいませんm(_ _)mつまりなにが言いたいのって話なんですが、、、
文章も乱雑になってましたら申し訳ないです、、ただいろんな人の意見聞きたくて、、、、投稿してみました、、、

もちろん今でも私は妻を愛してます
妻は私の事は好きじゃないそうです
下手に出たら本当調子乗りすぎて今にも爆発しそうです、、、
離婚届は書きました、、、
でも、とりあえずこの生活、子供の事をどうするか決まってから離婚する、しないは決めたいと思ってます、、、
長々とすみません、、、

妻の離れたい理由が不倫でした
子供2人います。もちろん子供渡す気は微塵もありません。



妻のため思って娘の1歳の誕生日帰郷しました
仕事の都合上私は先に戻りました
飛行機で行かないといけないので子供の顔少しでも見るとかできずに寂しいながらも仕事しに帰りました
すると、夜子供だけ置いて不倫相手と会っていました
この事実を知ったのは妻が私の所に帰ってきてからになりましたが、あまりにも急に冷たくなり、まだ帰りたくないだのこのままここに残りたいだの言うもんでとりあえず話しようということ...続きを読む

Aベストアンサー

不倫ですので、完全に妻が悪いです。
きちんと相手と妻から取れるだけとって離婚しましょう。
また、妻が元妻になっても子供の母親であることは間違いないのだから、養育費もいただくべきです。少額でもいいのできちんと責任を取ってもらいましょう。
とにかく、証拠をきっちり揃えて、弁護士に相談しましょう。もはや相手を赦して元鞘にというレベルではありませんよ。
確かに上京しての仕事の事や子供の事、さまざまあるでしょうが、妻を許す、許さないの問題ではありません。

不倫は不幸しか招かない。そういうことです。
妻と不倫相手にきちんと社会的制裁を取ってもらうべきですね。
一度でも不倫した人間が立ち直り、改心するとは思えません。どんなにあなたが妻を愛していてもです。

Q妻の浮気が発覚したものの。。。

こんばんは。
以前、妻に給料について責め立てられる・・・を投稿した者です。
これについては妻と話し合い、なんとか和解しました。
僕は25歳会社員、妻は24歳専業主婦です。
今回は妻の浮気が発覚したのでどうすれば良いかアドバイスを頂きたく書き込みしました。

妻には今、浮気している既婚男性がいるようなのですが、
なかなか浮気をやめてくれません。
(妻にも確かめて浮気をしている事実は認めています)
先日、その浮気相手に会いに行くというので僕は、
『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
と言い、妻を送り出しました。
でもその後も数回、会ってるみたいです。
なので、
『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』
と言いました。
でもやはりこっそり会いに行ってるようなんです。

何とか浮気をやめさせたいのですが、
妻に確実にやめてもらう方法はないのでしょうか?
男女問わず皆さんのご意見・アドバイスをお聞かせ下さい。
経験者の方のアドバイスもよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

前の質問も拝見して、回答した者です。

奥さん、浮気してたんですか・・・(^^;
だからお給料足りなかったんですね。
同性の私から見ても、とんでもないオンナです。

色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。

奥様のこと、本当に愛してるんですか?

>『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
>と言い、妻を送り出しました。
>『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』

何です?コレ。
浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます?
浮気相手へのメールを許可する夫がどこにいます?
私は知りません。

前回も今回も、圧倒的に奥様が悪いです。
でも、野放しにしている相談者様もいけないと思いますよ。

止められないのは何故ですか?
相手が離れていくのが怖いから?
私には全く理解できません。愛情がないのかと疑います。

愛がないならさっさと離婚した方がいいです。
(そういう奥さんだと、慰謝料たっぷりよこせとか言われそうですが)

愛があるなら、もっと叱って奥様を更生させてくださいよ。

相談者様のは優しさではないと感じます。

前の質問も拝見して、回答した者です。

奥さん、浮気してたんですか・・・(^^;
だからお給料足りなかったんですね。
同性の私から見ても、とんでもないオンナです。

色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。

奥様のこと、本当に愛してるんですか?

>『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
>と言い、妻を送り出しました。
>『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』

何です?コレ。
浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます?
...続きを読む

Q勝手に子供を実家に連れて行く妻の愚行

夫婦喧嘩などで勝手に子供と一緒に実家に帰る妻が多くないでしょうか?

親権は父親にもあります。

子供は母親のものだけではありません。
通っていた学校のことだってあります。
離婚していないのに勝手に転校手続きもする母親すらいます。

話合いで両者同意のもと別居なら理解できます。
また、離婚後、子供の親権が母親に決まったらなら理解できます。
が、それ以前に子供を自分のものだけと思い込み独占するのがおかしいです。
日本だけの悪しき風習でしょうか?

子供がいないと実家に帰りにくいのでしょうか?
子供と帰ってあたかも自分が物凄い被害者にように見せたいのでしょうか?


子供の現住所から連れて行くなら夫(あるいは妻)の承諾が最低限、必要だと思います。
どうですか?

※この場合、子供に対して暴力など危害がない前提での話です。
また、乳幼児など母乳などが必要な場合も除きます。

Aベストアンサー

 私はこのご意見には全面的に賛同します。

 離婚する際も、母親にかなりの問題があって、経済的にも問題があっても、親権は母親です。変ですよ。不足の経済力は男からむしとって、親権は母親なんて。

 ご指摘のように、別居する際も、一方的に子連れで別居する女性多いですね。法的にも平等であるはずなのに、この点明らかに男女不平等ですよ。

 乳幼児なら母親というのはわかりますが、小学校に上がったくらいならば、子供に選ばせるのが平等だと思います。っと言いつつ、子供と接した時間の長さという点において、父親は負けちゃうんですよね・・・。

 家族の幸せの為に、したくもない仕事をして、家を長時間留守にした結果がコレですもん。私は誰がなんと言おうと、「男はつらい」と思います。確かに女性も女性なりに責任が多いし、がんばっているし、すべての女性に恨みはない(笑)。しかし、大部分のカップリングでは男性が年上で、頼りがいのある人格や経済力を求められ・・・どう考えても、男性の方が女性よりも責任は重いんです。

 これで、離婚して金をもらって子供と一緒にいられる母親、金をとられるだけで場合によっては面会すら認められない父親というのは、非常識な程の不平等ですよ。

>子供の現住所から連れて行くなら夫(あるいは妻)の承諾が最低限、必要だと思います。
>どうですか?

 その程度のことは、最低限やって欲しいですね。ただでさえ不平等なんですから。

 法的に・・・と考えますが、法律とは早い話が、人が解釈するものです。今の法律というより、現在の慣習なんですよ。社会的弱者である女性に厚くするというのが。

 我々男性にできることは、外の仕事がどれだけつらくても、ひたすら家庭を大切にし、奥さん子供に見放されないようにがんばることです。憎たらしい家族の為にはがんばれないですが、愛する家族の為にはがんばれるでしょう?また、がんばるのは生きていて充実します。
 不仲になったり、離婚の文字がちらつかないように、がんばりましょうよ。バカで単細胞な男ならできますよ。そのバカさ加減こそが、男の価値だと思います。そうやって生きていけば、ご指摘のような問題は出ないと、私は信じることにしてます。

 私はこのご意見には全面的に賛同します。

 離婚する際も、母親にかなりの問題があって、経済的にも問題があっても、親権は母親です。変ですよ。不足の経済力は男からむしとって、親権は母親なんて。

 ご指摘のように、別居する際も、一方的に子連れで別居する女性多いですね。法的にも平等であるはずなのに、この点明らかに男女不平等ですよ。

 乳幼児なら母親というのはわかりますが、小学校に上がったくらいならば、子供に選ばせるのが平等だと思います。っと言いつつ、子供と接した時間の長さという点...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング