子供(小1)の学校の担任(30歳)と妻(38歳)の不倫が分かり
現在別居中です。小六の娘もいます。

約一年の交際のようでした。
休日は子供と妻とでデートをしていたようです。
そして、いづれ新しい父親になる人だと話は
進んでいたようです。

現在は、先生の親が出てきて
結婚はさせないとなっているようです。
妻はお金をもらったみたいです。
私は誰からも慰謝料をもらってません。
(もらいたいんですけど・・・)

確かに今思うと変な事ばかりでした。
不振に思い行動を尋ねると
『信用しないならいい、何も言わない』とか
『死んでやる』とか包丁を持ち出して
暴れる妻の前で、子供、私、祖父母は黙っているだけでした。

年末からは、子供、家庭を捨てて
パートの仕事が忙しいと帰宅は23時とかになり
平日のパートが休日のも仕事だと嘘をいって
遊びに行っていました。もちろん携帯には出ません。
はっきりと『もう、子供達の面倒はみれない』とも
いっていました。
しかし、離婚しようという事になり子供は私が見るといって
出て行きました。はっきりいって子供をつかって
私にお金をもらて自分が生き延びようとしているに過ぎない。

さらに問題は、ここからなんです。
学校の先生も現在同じ学校で先生をしており
遠く離れた妻の実家妻と転校することになりました。
約2ヶ月です。

結婚15年ですが、ほとんど妻の実家とは交流が無く
(両親は別居中)なんとなく変な家庭だなとは
思っていました。妻も実家を避けてました。
家も築50年以上です。

しかし、孫を連れての娘をみて大事にしてくれるのかと
思えば、『子供なんていらない、施設へでもいれろ』
『金だ!養育費をだせ』とか祖母は言うのです。鬼畜です。
『子供達を捨てる悪い父親だ!うらめ』とか
もう私の想像を超えてます。

小六の子はすっかり恐怖で言う事を聞いている状態です。
私の事をスパイして報告する係りとなっています。

確かに、妻の実家は町でも有名ないい加減な家庭だったような気がします。
結婚当初、義父に連れられ飲み屋をはしごした際も
女房の悪口を肴に飲み歩き、無茶苦茶な発言、
一緒にいる周りのお客も『ああ、○○さんね』
と言った感じでした。

よって、妻も地元での再就職は難しいようで
こまっているみたいです。

私も、責任はあるでしょうが、改めて妻、妻の実家の姿をしり
驚いています。
鬼畜な母親の事件がありますが
いずれ、私の身におきる事かもしれません。

子供達のマインドコントロールは簡単には
解けないでしょう。
新しく父親になるといっていた先生との生活、
妻の実家での生活
子供達の心はすっかりぼろぼろだと思います。

この先、かなり大変だと思います。
絶対、妻はまた不倫を起こす。
子供達を捨てる。

なにか、よりよいアドバイスはいただけないでしょうか。
宜しくお願いします。
必死に、この文を打っているだけで誠意一杯です。
無我夢中です。よろしくお願いします。

A 回答 (23件中1~10件)

奥さんが不倫をしていたのなら、離婚調停を申しだして慰謝料なんてはらう必要ないとおもいます。

親権も大丈夫なのでは?
離婚の専門家の相談してください。
    • 0

子供が奥さんにマインドコントロールされてると訴えてますが・・・

その実は、子供が奥さんの言い分を評価してると言う事では無いでしょうか?。

厳しい言い方をすれば・・・
子供が靡かないのをマインドコントロールの所為にする貴方の態度が奥さんだけでなく子供からも愛想付かれたのでのでは?。

子共でもある程度の年齢になればある程度の事象は見抜く力は備わります。

不倫相手の先生に慰藉料を請求するのは大賛成だけど、自分は悪くない全ては相手の所為で子供もマインドコントロールされてるなんて・・第三者から見ればなんか変に思います。
    • 1

別れた原因が、嫁さんにあるので・・親権を取り戻す裁判を起こせませんか?

子供がかわいそうですね

やはり、専門家の弁護士に依頼するのが、よろしかと思います。
費用の面で大変なら、先生も親御さんにでも出してもらえば

学校の先生なんて、体面が崩れたら、大変ですよ。
    • 0

こんにちは、はじめまして。

現在父子家庭の父です。4歳と6歳の娘を連れて離婚に踏み切りました。
元妻はサラ金、ギャンブル多額の借金あげく育児放棄子供に食事も与えていなかったことが判明したとき離婚を決意しました。会話もうそが多く信用できなく辛い日々が、数ヶ月過ぎてからのことです。
はっきりいいます、子供の未来を考えてください。
父親として、なにが最善かと、いうことを。
答えは1つではないけれど、信用できない人と信頼できない人いつまでもつながりを持って生きることは
出来ない。
すぐにでも、子供の親権・養育権を得て離婚なさい。金銭のやり取りもお互いに無しにして新しい生活を、するべきです。
    • 0
この回答へのお礼

子供の私への態度は恨みしかないようで
よくもこんなに洗脳されるものだと感じてます。

妻に振り回されてつらい思いをしているのに
なんで私が悪いと解釈できるのか不思議です。
子は14才ですからある程度判断デきるだろうに。

人は、簡単に人格は変われない。

妻はアダルトチルドレンとして育ち
自分も繰り返してアダルトチルドレンを作ってしまった。
連鎖するのです。(妻は自分でそのように解釈していました)

子供達の健やかな成長を祈るだけです。
離婚し新しい生活を希望しています。

これからも長期間、妻にお金を搾取されるのであれば、少々高くついても、弁護士に相談するほうがずっとマシな気がしました。

本格的な依頼をするかどうかは別として、一度相談だけでもいってはいかがですか?
読んでいて思ったことは、あなた自身がどうしたいのかよく分からなかったです。
離婚して妻とも子供ともいっさい縁をきるのか、妻とは離婚して子供とは暮らしたいのか、それともよりを戻したいのか。
弁護士さんに相談することで、あなた自身が結論を出す方向に進むと思います。
    • 0
この回答へのお礼

来年子供が受験なのでそれが終わってから離婚を進め様かと思ってます。

子供とも一切縁が切れていいと思ってます(きっと血もつながってない)

きっぱり、新しい人生を歩むしかありません。

お久しぶりです。

まだ進展はないようですね。お子さんの件はあきらめる方向で離婚でしょうか?

慰謝料も養育費も支払義務はないケースだと思うので、この際DNA検査でもしてはいかがでしょうか?
(DNA検査までせずとも、血液型で済むのならそちらで。。。)

嘘がうまくとも、真実はひとつです。

慰謝料を取ろうとすれば、長期戦ですが、すべてゼロで離婚のみなら即出来ると思います。

このまま元奥様とつながりを持ち続けることの方が切ないと思いますので、短期で離婚した方がいいのではないでしょうか?

浮気癖のある人は、男性女性に限らず治りません。

寄りを戻す気持ちがあるなら、今後の浮気は覚悟しなくてはいけませんね。
まぁ、ないとは思いますが、元奥様の方は不倫相手に飽きてあなたの元に戻りたいのかもしれません。

だって、お父様が【寄りを戻しても良い】と口にするくらいですから。

いっそのこと、離婚届けに印を押して送り付けてはどうですか?

その後、慰謝料養育費など口にしてきたら裁判という手もあります。

そして、離婚届けを送る時に内容証明をつけておく。

元奥様が浮気をし、子供も自分の子ではないとわかった事。
ただ、血のつながりはなくとも自分は子供を愛している事。

養育費は血のつながりがないため、支払わないという事もつけくわえ、慰謝料については今後の事を考えて、あえて記さない。

10年に渡って裏切られていた真実を知ったときの自分の辛さも記す。

こうしておけば、いざ裁判を起こすときにも使えます。

離婚は裁判をしたとしても、別居期間が3~5年で成立するので復縁はあと1年でのぞめません。

自分の幸せを一番に考えて、きれいさっぱり離婚してくださいね(._.)

お子さんには電話でも、手紙でも「いつでも会いにきなさい」とか「お前自身がお金に困れば俺はいつでも手助けするから言うんだぞ。」とか、元奥様にお金が回らない方向で手助けしてあげたらどうでしょう。

今後、専門の学校(調理、看護)などに入りたくなったのにお母さんでは無理だとなったとき、助けてあげられれば、洗脳されていても解けると思います。

私も洗脳の経験があります。(*^。^*)

幼少期、両親の虐待&洗脳も社会に出たら、本当におかしいのは誰かわかるのもです。

その時、結婚生活の10年は無駄ではなかったとあなた自身も思えるのではないでしょうか?

きっと、血のつながりがなくとも、あなたとお子さんが10年過ごし絆を持つことは運命だったのです。

いまさら血のつながりがないなどと言われても、愛情は消せません。

その想いが今のあなたをさらに苦しめていると思います。

でも、人生はまだ終わっていないのだからこの先どうなるかわかりません。

明るい未来を思い描いて、掴み取って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

おせわさまです

その後ですが、義兄(妻の姉の夫)が電話をよこしました。
子供達は転校したそうです。姉の近所にアパートをかりたそうです。

居場所は言われないし、聞きもしませんでした。
もうどこに居るかは分かりません。

これまで学校の費用など私の口座から引き落とされていたのですが
現在は引き落としがされてい状況となりました。

じつは、この二年間は子供の一人は
不倫相手の住まいに近い学校へと進学してました。
学校の寮に入っていました。

妻が子供を口実に家を離れアパート
を借り、相手の男性と暮す段取りっだったのです。

しかし、進学直前に私にばれてしまい妻は下の子と実家で暮す、
上の子は寮へ、と言う状態でした。

子供の進学は妻の一方的な話からの進学でした。
この事を妻は隠しているので誰も知らないのかも知れません。
妻の携帯メールからこの事は分かりました。証拠として保存してあります。

特に上の子は思春期。来年高校受験。
いまこちらから本格的に離婚の話を持って言ってくと
受験勉強に影響するでしょうから、
終わるまでそっとしておくしかないのかと感じています。

経験者です。

私もあなたに負けないくらい地獄の底を見てきました。

ただ違うのは、僕が子供たちを連れて離婚しました。当時10歳と7歳でしたが、子供たちは、当然迷いなく僕についてきました。家庭では、少しでも気に障ると包丁を振り回し、子供をほったらかしていつもどこかで遊んでいる妻でしたから。

アドバイスとしては、裁判をしてでも、お子さんは引き取るべきでしょう。
相手が不倫していたことを証明できるのなら、そしてあちらの現在の家庭環境が悪いことを証明できれば、勝ち目はあると思います。子供たちはそれを望んでいませんか?もしそれが子供たちのためだと思えるのなら、救ってあげてください。

きちんと証拠になるものをそろえ、弁護士さんに相談してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

分かれてくらして、2週間目に子供に会ったとき
『新しい、奥さんもらうの』といわれました。

その後、経済的に苦しいようすで
お金をくれとのメールが何度かあったりしました。

私に対して憎しみしかないようです。
元妻、義父母、義姉みんなが
私の事を恨めと教えているのでしょうがないですが。

離婚し子供とも縁はきれてかまわないと思ってます。

人間は育ちが大切だと痛感してます。
人格は直るものではないですよね。

子供達の健やかな成長は望めないと思う。
妻側の生活環境が悪すぎる。

子供達を救ってあげたいと思うけど
俺との生活ではあまやかすだけになるだろうし。

震災中も大変だったようですね。

あなたの行動は、素晴らしいと思います。

周りの人の行動は、ほめられたものではないのに、それでも手助けしてあげる。
普通の人には、出来ない事でしょう。

お子さんの本心は、お父さんと一緒にいたいのかもしれませんが、現状母親と一緒にいるというところからお父さんの所に行きたくても、選べないのだと思いますよ。

選んでいいと言われても、未知の未来を考えると【自分で選択する恐怖】が邪魔をするのだと思います。

もし、子育てをする責任と自信がおありなら、今度は「父さんは、一緒に暮らしたい。連れて行ってもいいか?」というような言葉にしてあげて下さい。

ヒステリックな母親と一緒にいるよりは、女の子といえど、あなたと一緒の方が良いような気持ちになりました。

別居生活が3~5年も続くと、裁判を行っても離婚はほぼ認められます。

あとは、親権の問題だけなのでよく考えて決めて下さい。

お子さんと長い間離れていると、気持ちも萎えて「もう諦めようか」という気持ちが強くなると思います。

でも、本心はどうなのか。。。

考えてみてくださいね(__)
    • 0

これから戦いですね。

頑張ってください!

お子様は小学6年生という事で親権をとることは可能だと思います。

ただ、女の子なら初潮とか来た時、またその後、いろいろ対応は
大変です。気になるのが血のつながりがないかもという事。

それでも、覚悟がありそうなので、立派に父親として接する事が
出来る気がします。そして、母親に問題がありそうなので
きちんと裁判になっても誠意を伝えれば親権は取れそうな気がします。

たとえ、離婚した父親が悪い人であろうとも、その悪口を吹き込むのは
教育上よくないと思います。調停員の心象も悪くなり、親権者にふさわしくないと判断されるのではないでしょうか?

事実をありのままに伝え、最初にDNAの検査もした方がいいかもしれません。

お子様にその結果を知らせる必要はないと思いますが、母親が
養育費狙いなら、「親権をとるならDNA鑑定の上我が子と分かれば
払う」と脅してみてもいいかもしれません。

【この時、母親が未熟なので「あんたはお父さんと血が繋がって
なかった」とかいいそうですが、それが言われたという事が分かれば
ますます、裁判で勝つ可能性も高まります。子供とのつながりは
血だけで済まされるものではないと私は考えています。

もし、子供が「お父さんと血が繋がってないんだって」とか
言った場合でも
「実は、知っていた。
(その方が知っているのに大切にしてくれたと思うかなと思って。)

今まで一緒に暮らして、血液のことなんて考えた事はない。
たとえ、血が繋がっていなくても、お父さんにとってお前は俺の
子供だ。いつだって大切に思っている。」という事をきちんと
伝え、お子さんに自分が一緒に暮らしたいと考えてる事を話した上で
父親か母親どちらを選ぶか決めさせたらいいと思います。
確か、6年生なら選択する権利があったと思います。】

ただ、我が子でなくとも自分が世話をする決心があるならと思いますが
・・・

お子様が一番かわいそうな状況に思えますが、例え養育費を支払っても
子供のために使われるのか疑問に感じます。

今までの、奥さんの発言がいつごろ、どのような状況で発せられたのか
きちんと書面にし、戦うしかないと思います。

ちなみに、離婚した時、父親が親権を取れる可能性は少ないですが
裁判を起こした側と起こされた側では、起こした側の人の方が
勝算があります。

今回の場合は、母親が親として問題がありそうなので勝てると思います

けれど、再婚し本当に自分と血の繋がった子供が生まれた時
きちんと平等に対応できるでしょうか?
また、再婚したくとも子供がいるために、なかなか出来ない可能性も
あります。大丈夫でしょうか?

先手必勝で、まず、離婚調停の相談をして
(法テラス【安価です】または、離婚専門の弁護士に【高額になります】)アドバイスをしてもらってください。

嘘は絶対ばれます。ボロがでます。自分を信じて頑張ってください。
    • 1
この回答へのお礼

時間が立ち過ぎていまさらなんですが・・・・。

別居から二年過ぎます。このたびの津波で別居中の元妻の
実家(この二年間の住まい)は崩壊です。何もかも流されました
母親も亡くなったと思います いまだに現れてません。
残ったのは元気な体だけとなってしまったみたいです。
元妻、子供たちは元気でした

この二年間電話してもメールしても受信拒否されてる状態でした。
話は何も進んでません。不倫相手の方とも何も進んでません。

行動したことは、比較的私の住まいの近くにいる別居中の元妻の姉夫婦の
所に離婚の話をしにゆくと「養育費を払え」「どこまで言っていいのかな・・
もうダメなんだよ!」と玄関先で追い出される状態でした。
次の日電話をよこして言われた事が「裁判を起こすぞ」でした。
私は「どうぞ、何でもしてください」といったのですが裁判を起こす
様子も無いようです。当然だと思います。不倫相手の先生の立場が悪く
なるので、向こう側から裁判をするはずがないと思います。

妻だけでなく、家族、身内全てが強がりで相手の心理を上手く
読んで操るような人ばかりでほんとに驚いています。
元妻はいったい今回の事をなんと説明しているのか
不思議です。

津波の次の日には避難しているだろう地元の小学校を目指して
車で行きましたが、あまりにもひどくて一帰宅。
二日後に再度向う。今度はガレキが無くなっており、車で避難所へ。
外出して町外へ出ていたという娘を乗せて行きました。
避難所へ行くと父親が迎えに来て高い山にあった自分の物置件住宅(ライフラインは当然なし)へ行ったこと。娘が会いたいというので行きました。
私は車から降りずに娘に「パパをとるかママをとるかだぞ。
10分で戻ってこない場合はおいて帰る」と伝えました。そして5分位たつと、
元妻が娘とやって来て「それでも父親か」とどなり、車を懐中電灯でたたきつけてきました。私は「自分のしたことを考えろ!」といって避難所へでも
やろうと準備していた米30kgの袋を車からおろし「これでも食べてな」と
いって去ろうとしました。すると元妻は「お前が何度もよこした電話はDVだ!警察に言ってある」と言ってきました。別居してから離婚を進めようと電話、メールを一日の内に何度もした時の事を言っているようでした。しかし着信拒否で話もしていないのに随分と一方的な言い方だと思います。

非常電話で義姉と話をしたらしく、私が行った事を話したようで、今度は二日続けて義姉がはがきをよこしました。どこに避難しているか教えてとの内容でした。電話をしてみると迎えに行きたいとの事で一緒に私の車で向かいました。義姉は今度は随分と低姿勢でした。避難先の父親の所へ行くと内縁の
妻と元妻、子供達の5人でいました。当然私は車で待ってました。
すると避難先からわめき声 不思議に思い行ってみると車で私の家に連れて行かれると勘違いしたらしい元妻のわめき声でした 私はただ子供が心配だからきただけだと伝え車にのせました。そのばで私に対し義姉は「元夫がなんだかんだいったら、しかりつけるから安心して車にのれ」義父は「お目エに(私に)なんだかんだ言われるすじはねぇ!」といった具合。おいて帰ろうかと思いました。子供達へとおいていった米も必要だから置いておけといわれそのまま置いてくる始末。馬鹿やってる俺ですよ。
義父と内縁の妻を残して、義姉の家へと届けました。口では有難うと言ってはいるけど
荷物を等を降ろし終えるとさっさと帰れ見たいな態度でした。
当然、その後感謝のはがきは届いてません
子供達も元妻の下ではしっかり操られ言葉を口にする事もなく家に入って出てきませんでした。今後どうしたきっぱり離婚できるのか。子供達はあきらめるしかないと思います。
きっぱり離婚できるのか心配です。

なんか内容が無い書き込みですが・・・・。

もう、質問時期が5月なので今更かもしれませんが、気になったので書かせて頂きました。

お子さんは、お父さんを求めているのではありませんか?
「行ってもいい?」という発言から、そう読み取れます。

それに、このケースなら親権も取れると思います。
一度【法テラス】http://www.houterasu.or.jp/で相談されて見てはいかがですか?

3回まで無料で相談にのってもらえますし、勝算があるようなら
弁護も受けてもらえます。

私の場合調停で24万、裁判で15万くらいでしたが、利息なし
月5千円の分割(24と15万まとめて)の支払いです。

奥様は問題のある方のようですし、何よりお子さんの意見が一番だと
思います。現在寮で生活しているなら、親権を移動しても学校を変える必要もありませんし、お子さんがお父さんがいいと言えば確実です。

お子さんの言葉が気になったのは私の経験もあるのですが、お父さんの常識の返答がほしかったのではなく、気持ちの答えがほしかった。

私なら「もちろん、パパはいつでもお前のパパなんだから帰ってきていいよ。その後のことは一緒に考えようか」と言ってほしかった。

子供にしてみれば、自分はどちらにも望まれてない存在なのかもと思ってしまったかもしれません。

どうか、優しく包み込んであげてください。
奥さんが、変な行動に出ればストーカとして接近禁止令だって使えます

不倫の時効は、発覚してから2年くらいだと思いましたが、今から先方に慰謝料を請求することだって可能ではないですか?

もうひと頑張りです!応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

お久しぶりです。
気になさって頂き有難うございます。
10月末まで仕事が忙しく何も考えることも出来なく
仕事だけの毎日でした。今月からは時間が持てるので
離婚に向けて活動しようと思います。

9月に妻の父の姉に会いに行き妻と子供の事を
見守ってください。妻の母はとてもおかしな人だから
近くに別居している妻の父(内縁の妻が居ます)の協力を
いただいて暮らせる様に応援してやってくれませんかと
話をしにいきました。

そしたら、すっかり私の家庭が悪いために妻が浮気に走った事に
なっていました。慰謝料、養育費を払え。おまけに、謝れば
復縁してやってもいいぞ。といわれる始末でした。
すっかり復縁を頼みに来たと勘違いされる始末でした。

娘もすっかり私の方が悪いと思い込んでいてこれから思春期を
迎える子供たちの事は私自信どうしようもないと思い始めています。

不倫がばれるちょっと前に妻は私と結婚前に私の他に同時に不倫もしていたと話していました。子供もその人の子供らしいです。(子供の血液型を分からないままの生活でした)妻は私にたいしては結婚前からどうでもいい相手だったのです。

先生も先生を続けるため必死だと思います。そのために妻とは私の家族が悪いと打ち合わせをしているようです。

取り合えず、この辺で。有難うございます。
今の女が男を詐欺するニュース多いですね。うそをつき続ける生活。
まったく今回の私の事だと思います。私の妻もうそをつき続ける生活だったと思います。

労働する事無く暮らした約10年間の生活。
家族の中で最高の車(2000ccの乗用車。お金の心配なし)
携帯使いほうだい。生活費も毎月何に使っていたのか分かりません。

うそがうまいから、私なんか有利に話を持っていけるのか
悩んでいます。