明日から体育祭の練習なのですが。
以前、二人三脚でけがをしました。
それがトラウマになっていまして
どうすると危険なのかとか
ケガの予防法・など二人三脚や三人四脚について何でもいいので教えてください

A 回答 (2件)

2人、あるいは3人の息が合わないと転倒しちゃいますね。

息を合わせる事に尽きるとは思いますが、

とりあえず
プロテクターで保護しましょうか?
膝、肘サポーターとかでガードして、まずは転んでも怪我しにくい状態にしてから思いっきり走りませんか?

おっかなびっくりやってる方が危なっかしいと思います。
あと、ガードするなら長袖長ズボンです。
    • 0

失敗を恐れている限り、無駄な力が入ったりして余計に怪我をしやすくしてしまいます。

むしろ怪我をする覚悟でしてみてください。紐を付けない状態で、声を合わせてリズムをつかんでください。それとどちらかが相手のペースに合わせるようにしてみてください。
 そんな所かな。
    • 1