自分のホームページに自分のホームページ内の語句を探す検索機能を付けました。
自分の検索ハイライト機能は→http://sozai.wi-wi.jp/gadgets/kwc/を使っています。 しかしこれはIE7しか対応していないようです。さすがにIE7のみでは現在IE7以外を使っているユーザーも多い事から別の、もっと幅広く対応しているハイライト機能を探しています。どなたか、そういうハイライト機能を知っている人がいたら教えて下さい。 ホームページ内の語句を探し当てる機能ならハイライトでなくても構いません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

えーと、、、kwcの作者です。


SEOツールとして公開していますが、もちろんどんな使い方をしていただいてもかまいません。
ですが、検索ダイアログとして使われるのであれば、
http://okwave.jp/qa4934083.html
このNo.2のnonameさんのおっしゃる通り、
「ブラウザのCtrl+Fをそのまま使ってもらう」というのが最適だと思います。

> どなたか、そういうハイライト機能を知っている人がいたら教えて下さい。
この件ですが、すみませんが、私は他のツールを知りません。
検索サイトで使ったキーワードをハイライトさせる物は多いですが、「ハイライトを消す」と「追加検索する」機能を持った「ブログパーツ」がなかったので、自分で作った物だからです。
後者のがたまたまページ内検索と同じになっただけです。
「"追加"検索」というのはブラウザの機能にもありませんが、、、


http://okwave.jp/qa4943356.html
この質問の所でも答えたくはなかったのですが、(自己宣伝になるため)
それ以前の質問の内容が、たとえばあるページでは
> グーグルやYHOOにつながる検索バーではなく、
と書かれているにもかかわらず、その回答がgoogleを使った検索バーだったりとか、
その回答の仕方はどうよ?的な物が多いと感じたため、答えさせて戴きました。


「うまくいかない」とはどういうことでしょうか。
Googleサイトにジャンプして、そこでGoogleのサイト指定キーワード検索した結果が表示されるが、「質問者さんが望んでいるページ内検索ではない」という意味でうまくいかないのか、
Googleサイトにも飛ぶ事もないという意味なのか、わかりません。

> しかしこれはIE7しか対応していないようです。
IE6のことをおっしゃっているようですが、
ブラウザのバージョンまできっちり説明した方が、回答者に的確に伝わると思います。

この回答への補足

回答、ありがとうございます。
「うまくいかない」とはどういうことでしょうか。>
Googleサイトにも飛ぶ事もないという意味です。
何かをそのバーで検索すると、自分はFC2でホームページを作っているためか、FC2のヘルプ画面(?)みたいな所に飛んでしまいます。

補足日時:2009/05/13 11:00
    • good
    • 0

だから何回指摘したらわかるんですか?そのスクリプトは「IE7しか対応していない」ではないというのに。

いい加減、制作者に失礼ですよ。
それから既に同じスクリプトのことで質問まき散らしたままでしょ?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4943356.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4948246.html

閉じてからにするのが礼儀ってもんですよ?
それから、JavaSciptに絞って質問したいなら、カテ違いです。HTMLではなくJavaScriptの方で回答を乞うべきですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング