こんばんは。
会社の先輩に告白されました。
先輩も私の気持ちを知っています。

そんなある日、

A.車内で私達が話していると先輩の上司がやってきました。

先輩が下車した後に上司が私達の関係を聞いてきました。

その後、私の週末の予定も聞いてきました。上司は60歳位の既婚者です。

翌日、

B.役員が私達に近寄ってきました。

私にいつもこの時間ですか?といいました。

先輩に、二人はデートですか?と聞きました。

先輩はうつむき答えられなかったです。

これら一連の出来事A.Bは偶然でしょうか?それとも先輩の意図的な作戦でしょうか?因みにデートはまだです。その後私が連絡先を教えました。

A 回答 (4件)

?



「上司の件」?って?
ただ、上司が聞いただけのことに、何か意味があるの?
たまたま、居合わせたから、話のついでに聞いただけじゃない?
そういうことって、あるでしょ?
そこに、何か意味を見出そうと思うのって、おおげさじゃないでしょうか?

役員の問いに、答えなかったこともそうじゃない?
いちいち、「恋人です」とか「友達です」とか「これから恋人になりたいです」とか答えないといけないの?
役員に?

「デートですか?」って聞かれて、「はいそうです」って言えるほどの状態じゃなかったんでしょ?
だったら、はっきり「違います」って言えばいいの?
なんなの?あなたは何が良かったの?
答えられなかったから、何だと思ってるの?

あなたは、何を望んで、どう判断してるわけ?
っていうか、彼が「他人」にどういう態度をしようが、
今の時点では、あなたには関係ないですよね?

だってね、この文面ではあなたは彼に告白されたのはわかるけど、
あなたの気持ちはわからないのよ。
書いてないからね。
「先輩も私の気持ちを知っています」っていうけど、
あなたの気持ちはなんなのか、ここには書いてないから、私たちにはわからないわけです。
先輩は知ってるのかもしれないけどね。

性格的に、ちょっとせっかちなのか、先走るタイプなんでしょうかね?
自分の書いた質問分を、冷静に客観的に読み返してみてください。
あなたが、何を感じて、何を聞きたいのか、何を言いたいのか、何を望んでいるのか、どこに書かかれてます?

ただ、漠然と、「上司に聞かれました」「役員に聞かれたら、彼は答えられませんでした」。。。。だから何?
偶然でしょうか、作戦でしょうか?って聞かれれば、
普通、偶然としか思えないでしょう。
彼に、そんな根回しをするような、コネがないかぎりはね。

彼に、上司や役員に対する「コネ」があるなら、まったく話は違いますよ。それならば、「作戦」ということも考えられる。
偶然か、作戦かを確かめたいのなら、まず「コネ」があるのかないのかを、あなたがどうにかして確認するしかありませんよ。
そのくらい、わかるでしょ?

漠然と、「どうですか?」と問われたって、
答えようがありません。
いろんなケースが考えられるんだから。
自分と彼の立場を、置き換えてみれば、
簡単にわかることだと思うんですけどね。
「わからない」ってことが。
    • good
    • 0

偶然か意図的か が問題ですか?



先輩はあなたのことが好きであなたも先輩に好意を寄せている。

あなたは連絡先を先輩に教えた。

それで あなたは今後 二人の関係性をよいものに発展させたいとお考えなのでしょうか。 それならそうなるとよいですね。

 そうなれば 直接 先輩に偶然だったのか 意図的だったのか確認できるかもしれませんね。

 

この回答への補足

PLATAKA33さま

アドバイスありがとうございます。

例えは悪いですが、車でいうあおりをうけているような気にさえなってしまいました。

私は連絡先を知りませんし、発展するかどうかは先輩次第です。

補足日時:2009/05/13 00:31
    • good
    • 0

いまいち文章から状況が読み取れないのですが…車内というのはバスか何かでしょうか。


まあ、いずれにせよ、偶然だと思います。

仮に作戦だとしたら、何かまずいのでしょうか。
偶然にせよ、作戦にせよ、質問者にとってどうでもよいことではないでしょうか。
作戦なら、むしろ質問者を手に入れたいと必死という気持ちか伝わりますが…。
結局、質問者は彼のことが好きなのではないですか。
好きなら、それでいいじゃないですか。

この回答への補足

kotoby2003さま

アドバイスありがとうございます。

車内とは電車です。

上司は私達が一緒に歩くのを見たといいました。

補足日時:2009/05/13 00:23
    • good
    • 0

偶然に決まってます。

考えすぎです。
ただの平社員が、役員にそんな役回りを頼めるわけがないでしょう。
常識的に考えればわかるでしょう。

その「先輩」が、
実は社長の息子だとか、役員の息子だとか、取引先の御曹司だとか、そういう裏がない限り、役員を巻き込んで「作戦」なんてたてられるわけがないでしょうよ。
あなた一人を「落とすために」ですよ?
あなたそんなにたいそうな女性なの?
叶姉妹じゃないんだから。。。

ドラマというよりも少女マンガのみすぎじゃない?

この回答への補足

早速のアドバイスをありがとうございます。
嬉しかったです

上司の件と、
役員の問いかけに先輩が答えられえなかった事は
どうですか?

補足日時:2009/05/12 23:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング