一般的に知名度が高い訳でも無いし地味な資格かもしれないけれど、この資格を取ればこういう仕事が出来る…というような資格って何か有りますか?
資格の難易度は問いません。また、仕事の内容も正社員では求人が殆ど見つからないようなもの(契約社員、パート・アルバイトなどでの求人が多いもの)でも構いません。
もし何かご存知の方がいらっしゃいましたら回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

アルバイトでもいいということなので、フォークリフトはどうでしょうか?  僕が免許を取った時に一台を八人で使ってたのですが、二人は若い女性でした。

フォークリフトに乗れたら時給1200円以上で働けると思います。
    • 0

資格を持っているだけで職にありつけるという部分がポイントなのでしょうか?

看護師が有望でしょう。病院には看護師の必置義務があるし、業務独占系の資格ですからね。
あと、薬剤師。各地に調剤薬局がたくさんできていますからね。

知名度や地味な資格ということを要件にあげておられますが、特別意味がのある条件かどうかがわからなかったので、さしてマイナーでもない資格をあげましたが、資格を持っているだけで就職が即決ま理想といえば、上の二つくらいしか思い浮かびませんでした。
    • 0

「鍵師」なんかかなり独自な業界だと思いますョ

独立開業するも良し、合鍵屋に就職するも良し。
鍵師になる為には結構な資金が居るのが難点でもありますし、社会的信用も問題になってくる筈です。
    • 0