フロントパイプ(エキゾーストパイプ)からの排気漏れについて、質問します!!
①純正品のフロントパイプから、排気漏れで、場所は、ジャバラ(網のようなところ)からです!
②ジャバラ部分の修理は、可能なのか?
③他に、修理や補修して、直すことが、出来る部品があれば、どんな事でも、知りたいです!!

出来るだけ、詳しくしりたいし、修理の金額や部品代などの金額も詳しくしりたいです!
あと、専門的に修理をしてる工場やショップやお店を教えて下さい!!

中古部品やワンオフ製作や他車種の流用ができる部品を教えて下さい。

宜しくお願いします!!

車検も切れています!
また、車検を取得して、長く、この車に、乗りたいです!
この車が、好きなので、詳しい方、よろしくね!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

そんなに極端に古い車ではないですよね。

普通に部品は供給されてると思うのですが。
フロントパイプであれば数万円でしょう、純正部品で。ワンオフで作ったら10万覚悟かな。

P10に乗ってましたけど良い車でしたよね。今ではこのサイズの乗って楽しい正統派セダン・ワゴン、無いですもんね。P10・P11,新車で買えたら買いたいです。
    • good
    • 0

穴が開いているってことはさびもひどいでしょうからボルトが固着していると思います。



普通の修理内容です。工場に任せたほうが安心ですよ。

一般的にディーラーより町工場が安価ではありますが・・。
    • good
    • 0

メッシュの下の蛇腹はすごく薄い金属製です。

しかもエンジンの振動を吸収する部分ですので常に振動が加わります。ですからマフラーパテは使えず溶接も出来ません。新しいフロントパイプを購入して下さい。

>中古部品やワンオフ製作や他車種の流用ができる部品を教えて下さい

・・・ワンオフなんかやったらそっちの方が高いでしょ。他車種流用だって結局買わなきゃならんのだから、最初からそれ用を買った方が早いんぢゃないの?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフロントガラスの外側にサンシェード

通常、サンシェードは、フロントガラスの
内側(車内側)にすると思います。
しかし、サンシェードをフロントガラスの
外側(車外側)にしたいと思います。

サンシェードをフロントガラスの外側(車外側)に
した場合、どのような弊害が考えられるか
考えてみたところ、風で飛ぶ可能性があるかと
思ったのですが、何か良い対策はありますでしょうか?
他にも、何か弊害があれば教えて頂きたいです。また、
その対策もあれば教えて頂けると助かります。

Aベストアンサー

>どのような弊害が考えられるか
・風でバタついてガラスに傷が付く。
・雨で湿ってカビる。
ってところでしょうか。

>何か良い対策
雪対策グッズのフロントガラス保護カバーなら、外側に付けることができます。

なぜ内側ではいけないのか?もう少し知りたいところです。

Q排気口からガソリンかオイル漏れについて!!!

久しぶりに(3週間)振りに車のエンジンをかけました。
車屋さんには乗らなくても1週間に1回はなるべくエンジンをかける様に!と言われていたんですが中々かけなくて今日エンジンを20分程かけました。
そしたら車の後ろの排気口から何のオイルかがぞりんかは不明なのですがポタポタと凄い勢いで垂れ始めました。道はオイルかガソリンだらけです。
これはヤバイと思い近くを1周したりしたのですが全くポタポタと垂れて全然直りません。
これは何の現象なんでしょう?
これは修理が必要なんでしょうか?
教えてくださ~~~~~い!!!

Aベストアンサー

ガソリンと空気を混ぜて燃やすと水が出来ます。(水蒸気)
コレが排気管を通って出てきたときにまた冷えて集まって水となって出てきます。
この時期は普通のことです。

Qサンシェードの簡単取り付け方

サンシェードの簡単取り付け方

Aベストアンサー

・既製品の一枚物の布シート、編み目やスダレ状のもの、などいわゆる既製品の「サンシェード」の品名で売られている物のことなら、「簡単に取り付けられる物を買う」。
・サンシェードとして何か日よけに代用したいというなら先の方が回答のように立てかけるだけの物、貼るだけの物を使う。

質問がアバウトすぎて、何を答えれば良いのかわかりません。

Qエキゾーストパイプ交換

平成13年式のレガシーに乗っています 車検がちかづいて、ディーラに見積もりを依頼すると、エキゾーストパイプが錆びているため交換が必要、部品代だけで10万するとのことで、びっくりしています。今まで車を何台か乗り換えてきましたが、マフラ交換はありましたがパイプ交換なんて初めてです。レガシーはこのあたりが弱いのでしょうか。放っておくと問題でしょうか 交換したほうが良いのでしょうか

Aベストアンサー

平成11年のレガシーです。雪道の融雪剤のせいでマフラとパイプの継ぎ目部分が錆びて、パイプ交換しました(2年前)。年式でいうと丁度、質問者さんと同じ年数になりますね。費用ですが、その時の整備記録をみると次のようになっています。(車検の時でしたので、これ以外の点検費用は別項に含まれているかもしれません)
○EXパイプ  31000
○マフラ   27700
○テールパイプカッタ 3500
○その他ガスケット等等 2500くらい
○技術料 5400

全体で8万くらいになりますね。私の場合もスバルディーラでした。
ただし、部品代だけで10万は高いように思えます。参考になったでしょうか。

Q車のフロントガラスに日除けカバー(サンシェード)は必要だと思いますか?

車のフロントガラスに日除けカバー(サンシェード)は必要だと思いますか?私が必要だと思ったのは暑くなってきて日が照り続けると車内の温度がとても熱くなるからしようと思っているのですが、他に日除けカバーをして良い事はありますか?車内が高温になると車に何らかの悪影響が出てきますか?よろしくお願いします。

あとサンシェード(日除けカバー)を探してみると車屋などでは1000円以上するものが多いですが、ホームセンターでは300円ぐらいで同じようなものが売ってあります。そんなに実際やってみても性能がかわらない気がしますが、どうなんですか?2つも質問してすみません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

車内温度は相当高くなります。一説には70度を超えるとも言われています。
直接日差しのあたるところですと、使い捨てライターのガスが一気に抜けたり、或いはそれが元で発火することさえあります。またフロントに缶入り炭酸飲料を置いておくと、熱のために缶が破裂することもあります。また、直射日光に長時間さらされていると、ハンドルやシフトノブが触れない程、熱くなります。これらを考えるとサンシェードはかなり有効です。
車内温度をいくらかでも低く抑えることができるということは、運転再開してからのエアコンの使用が抑えられますのでこれもエコの一環になるかと思います。

サンシェードの本来の目的は直射日光を車内に入れないということですので、日光を通さないものであれば、性能に差はありません。デザイン、耐久性、変色性、操作性の違いが価格の違いだと思います。

さらにお知らせするなら、車を駐車する場合に、日陰、車の方向、風通しも考慮した場所等の選定も必要だと思います。

Qレガシィのフロントパイプ、センターパイプ、リアピースマフラーについて

私はどうしてもMTが乗りたい。嫁は「絶対ワゴンじゃなきゃ許可しない!」と色々探しましたが、新車ではもはやない!
そこで中古車を探すと、最後(?)のレガシィツーリングワゴン、前期型に6MTがありました。
早速、Dに中古のMT、極上ノーマルかつ格安を探してもらいました・・・が、タマ数少なく、なかなかMTはないとの事。しかも人気はややあり価格も上がり気味。これは長期戦か?と思っていたところDから「NAでよろしければ極上、格安あります!」と電話がありましたが「2.5iでMTあったっけ?」と思い調べてみると、2.5の最終型に限定車で出ていたんですね。ただ、2.5NAでMT乗る人は少なく、かなりの在庫が残ったみたいです。しかし、格安ならと思い、早速試乗しましたが「NAとはいえ、これって本当に2.5ある?特に下がスカッスカッな気がしますが・・・」。D担当氏は「マフラーリアピースのみSTIになっていますから・・・」と。まず、STIがNA用にリアピースとはいえ、マフラーを出しいる事にビックリ!しかも、各チューニングメーカーからも、当然のように2.5i用に、リアピースはもちろん、センターパイプ、フロントパイプまであるんですね。ハイチューンのNAエンジン用ならまだしも、実用車のNAエンジン用の排気系にそんなにたくさんパーツが出ているなんて更にビックリ。ただでさえ細いトルクに、それに輪をかけて細くしてどうするんでしょうか?まぁ、違法ではないみたいなのでいいけど。
という事で、今の車が車検近しなので、ギリギリまで2.5GTのMTを待つか、嫁を拝み倒し、WRX STIを予約するか迷いますが、やはり今の車は性能が高いから、純正が一番ですよね?それとも、ターボなら、フロント、センター、リアピースやれば何かいい事ありますか?
よろしくお願いします。

私はどうしてもMTが乗りたい。嫁は「絶対ワゴンじゃなきゃ許可しない!」と色々探しましたが、新車ではもはやない!
そこで中古車を探すと、最後(?)のレガシィツーリングワゴン、前期型に6MTがありました。
早速、Dに中古のMT、極上ノーマルかつ格安を探してもらいました・・・が、タマ数少なく、なかなかMTはないとの事。しかも人気はややあり価格も上がり気味。これは長期戦か?と思っていたところDから「NAでよろしければ極上、格安あります!」と電話がありましたが「2.5iでMTあったっけ?」と思い調べてみ...続きを読む

Aベストアンサー

2.5NA用 STiマフラーなんてありましたか?
NA用のセッターパイプ フロントパイプ?エキマニの事?も 社外品そんなにないと思いますが・・・
ターボ車用なら 出てるでしょうけど

2.5NAはトルクが太いエンジンですよ マフラー交換等で 低中速トルクは細まります。 ターボ用マフラー装着でも トルクは落ちます。

2.5GT MTを 探し待った方が良いですよ
 
>ターボなら、フロント、センター、リアピースやれば何かいい事ありますか?
排気だけが抜け良いだけの セッティングで 中途半な状態 ノーマルセティングを崩してるだけ
排気(出口)を良くしたら 吸気(入口)エアクリ・インテークホース・インテークチャンバー・スロットル と点火系 イグニッションダイレクトアース・ルテニュームプラグ等をバランス良く してあげないと 意味が無いです。
エキマニまで交換なら ECUマップを書き換えなければ パーツ本来の効率よいセッティングで走れません。
パワーアップさせると 足回り・ブレーキ・タイヤが貧弱に感じ グレードアップが必要となります。泥沼に入り込みます。

マフラーリアピース交換程度で済ませるのが無難です。

※BM,BRレガシィ2.5Lターボは、トップギア前時スロットルは全開にならない プログラムマップです。
パワー出し過ぎ危険なので 全開にさせない設計です。なので ムリくりマップ書き換えすれば 全開にもできますが 危険が多いです。普通ここまでは、弄りません。

2.5NA用 STiマフラーなんてありましたか?
NA用のセッターパイプ フロントパイプ?エキマニの事?も 社外品そんなにないと思いますが・・・
ターボ車用なら 出てるでしょうけど

2.5NAはトルクが太いエンジンですよ マフラー交換等で 低中速トルクは細まります。 ターボ用マフラー装着でも トルクは落ちます。

2.5GT MTを 探し待った方が良いですよ
 
>ターボなら、フロント、センター、リアピースやれば何かいい事ありますか?
排気だけが抜け良いだけの セッティングで 中途半...続きを読む

Q自動車のフロントウインドウ、リアウインドウは外から簡単に外せるのですか

自動車のリアウインドウや、フロントウインドウは外から簡単に手で外せるのですか。

Aベストアンサー

多くの車はウインドは接着剤で取り付けてあります。
外から簡単には外せません。
古い車や一部の車にはゴム枠ではめ込みタイプもありますが、外側からだとゴムを切らないと難しいです。

Qフロントガラスに飛石あり、5mm,修理すみ、車検は通りますか?

タイトルの通りフロントガラスに飛石があり直径約5mmの傷が2カ所ありますが(修理すみ)これで車検は通りますか?

Aベストアンサー

修理済みなら通るでしょう
車両法にはフロントガラスの透過率(透明度)の規定があるだけで、運転に支障がなければ多少キズついてても、ヒビ入ってても通ります

Qホームページビルダー2001とフロントページ2000を持ってます。どちらが簡単かつ綺麗にHPを作れるでしょうか?

ホームページビルダー2001とフロントページ2000を持ってます。どちらが簡単かつ綺麗にHPを作れるでしょうか?迷ってます。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 以前Frontpage2000を使っていたことがあるのですが、挿入した表の形が崩れて元に戻らないなど、どうも使い勝手が悪くてホームページビルダーを購入しました。

 両方使ってみた感想は、ホームページビルダーのほうがウィザードの説明文がわかりやすい、初心者向けとそうでない人が使用モードを選べるなど“気が利いている”かんじがしました。ついてきたマニュアルもなかなかわかりやすかったですよ。

 いざというときの市販の参考書もホームページビルダーのほうが多く出ているし、個人的にはこちらのほうがオススメです。

Qラジエーター修理 液漏れ 修理代

ワゴンRに乗っているのですが、最近車内に異臭がし始め、フロントガラスが異常に曇り、エアコンの吹き出し口から煙が出ていたので、ラジエーター液をみてみたらリザーブも空っぽでした。しかも助手席の足元がかなり濡れていたので、おそらくヒーターコアから漏れていると思うのですが、修理するとしたらいくらくらいかかるものでしょうか?
詳しい方、同じ症状だったかた教えてください。

Aベストアンサー

此方をご覧になってください。
ヒーターコアの場合は作業時間は大凡八時間位で見てると思います。ダッシュパネルを脱着してですからちょっとした大作業です、またコアを修理するか交換するかによっても変ります。
以前勤めていた某ディーラーでも似たような修理代でしたから、大差は無いと思います。

参考URL:http://www1.ttcn.ne.jp/barikan/maintenance1.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報