初めて質問させていただきます。私は25歳の女性です。

タイトル通り、一目惚れをしてしまいました。

長くなるのですが、アドバイスをいただけると嬉しいです。

その人を初めて知ったきっかけは今は亡き祖母です。

祖母は晩年、入退院を繰り返していました。体調が良くなり退院の話が出た時、在宅での酸素が必要になりました。

家族も使い方の説明を受ける為に酸素会社の営業の方が来ました。

その人(Mさん)が今回の相談の相手です。初めて見た時、感じがいい人だなぁ。っという印象でした。

その後、祖母は退院して自宅に帰ったのですが(祖母は一人暮らしでした)すぐに体調が悪くなり呼吸が苦しくなって、Mさんを電話で呼び出し、救急車を呼んでくれました。酸素会社はいつでも対応できるようなシステムでした。

本来なら私達、家族が一緒に住んで異変にもすぐに気づくべきだったのですが、色々と事情があり一緒には住んでいませんでした。

母からMさんが救急車を呼んでくれた事を知り、さらにMさんが気になっり私の中で気持ちが大きくなってしまいました。。。

この入院で祖母は帰らぬ人になってしまい、

初七日の日にあまり使う事のなかった在宅酸素の機械をMさんが取りに来ました。

私は取りに来る事を知っていたのですが祖母が亡くなったばかりで何もアクションを起こすことが出来ませんでした…

Mさんに会ったのはこれが最後です。

救急車を呼んでくれた事をお礼したくて、四十九日が終わった後(今月末)にMさんの会社に何か持って行きたいと考えています。

その時に手紙を添えて行こうかと思うのですが、皆さんのアドバイスをいただきたいです。

お礼の手紙なのに良かったら連絡下さい。っと書いたら不信がられると思いますか?

友達に相談した所、手紙より名刺にアドレス書いたら?っと言われ迷っています。ちなみに私は名刺がありません。渡すとしたら作るしかないです。

友達いわく、手紙は重いみたいな感じらしいです。

私はMさんが営業でいなかった時とお礼気持ちを伝えたいのを兼ねて手紙にしようと思っていました。

どちらしても、Mさんからの連絡がなければ縁が無かったと思って諦めます。

もし皆さんなら伝える手段をこの二つのうちどちらがいいと思いますか?

Mさんの事は名前しか知りません。

長くなりましたがアドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ちょっと感動的な話ですね。

小説にでもなりそうな…。
一目惚れなんて、そうそう起こるものではありません。
きっとMさんはおばあちゃんがあなたに残したプレゼントなのかもしれませんね。
私も手紙でいいと思います。
形式どうこうより、素直に気持ちを伝えることが大事です。
頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。小説だなんてとんでもないですよ(>_<)

Mさんとは2回しか会ったことがないのですが、祖母の出来事があり、私の中でより印象に残っています。

私も思い込みかもしれませんが、祖母がくれた縁なのかなぁ…って感じています。

やはり手紙の方がいいですよね☆

勇気を出してみます!

ありがとうございました☆

名刺だとたくさん印刷したうちの1枚だと

思われ印象が薄いと思います。

また、相手がもし不在の場合なら単なる
挨拶回り名刺置きになってしまいます。

やはり直筆の手紙に勝るものはありません。

ドロドロした質問が多い中でさわやかな風
が吹いたよう内容で素直にいいなぁと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

そうですよね(>_<)
Mさんは営業だから外回りしている可能性があるなか、差し入れと名刺だけだったら、誰??って逆にビックリされるかもしれませんね。

第一の目的である、お礼をちゃんと伝えたいので、やはりアドバイス通り手紙でいこうと思います☆

祖母との出来事をMさんが覚えていますように…

ありがとうございました☆