最近腰周りの肉とかお腹の肉が気になり
コアリズムをしだしました!
(まだ一週間くらいです!)

あと毎日30回腹筋してます!
(これは一ヶ月くらいです!)

でも体重は増える一方です。泣

今は生理前なんですけど、あと便秘なんですが
これって増加に関係ありますかね?

それともただ単に筋肉が増え体重が増加してししまったんですかね?

結構気になって…

本当に最近減るどころか増える一方で…

筋トレとか続けててもちゃんと元の体重に戻りますかね?

あと一日の体重の変化ってあんま気にしないほうがいいんですかね?

どなたか願いします。

A 回答 (2件)

一週間くらいのトレーニングでは身体の変化は無いと思います。

体重が増えたのは食事の関係だと推察されます。

トレーニングして体重が増えたが脂肪が取れて身体が引き締まってきたとか身体に変化が出たのでしたら効果が出たと考えられます。

体重が増えた原因を調べるには筋肉が付いてくると身体が締まってきます、逆に身体が締まってこない場合は脂肪が付いたと考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

全身の筋トレしてみます!

コアリズムは筋トレじゃないです。

腹筋30回なんてのは気休めです。正しい筋トレしたとしても1週間で体重増加するほど筋肉がつくわけがありません。全身の筋トレをしていれば、これから減りだす時期なんですが、腹筋だけでは・・・。運動して気が緩んで食べ過ぎてないですか? 生理も体にたまる水分に影響がありますから関係があるかもしれませんね。
 全身の筋トレをしてください。このとき摂取エネルギー<消費エネルギーになっていれば、体脂肪がバンバン減ります。全身の筋トレをすると代謝が上がるからです。

この回答への補足

アドレスぢゃなくアドバイスでした(;_;)

すいません。

さっきもいいましたが
生理前に体重増加するのわ当たり前ですか?

• 0
この回答へのお礼

アドレスありがとうございます!

食事わ人より少食で(>_<)

自分なりにわ食べてますが(´`)

生理前わ何故増えるねですか?