主人に浮気されてしまいました。同じ職場の後輩とです(1ヶ月くらいの関係です)
しかも、私のことは一年前からもう好きじゃない。彼女が好きだと言われてしまいました。
3才の息子がいて、子供のことは愛していると言います。
彼女とは別れて、夜はちゃんと家に帰ると言ってくれましたが、
まだメールもしてますし、仕事が終わっても終電ぎりぎりまで彼女とお茶をしてます。
離婚も覚悟しているとはいいますが、まだどうしたいかわからないと言っています。
浮気発覚から2週間不安定な日々が続き、息子にストレスが現れてきました。
(恥ずかしながら、私が精神的に安定しないのが原因です。
主人にもお前のそんなところが、浮気の理由のひとつだと言われてしまいました)

そんな主人が月曜日の朝、突然優しくなり「息子のことを愛してね」と言ってきました。
日曜日に、僕なりに考えている。私のものをみて愛おしくもなった。と言った後、彼女と2時間ぐらい電話をしてきました。
何を話したかは、聞いていません。

彼が何を考えているのかわかりません。
2週間の間、最初は彼の為につくして、彼もそれに応えてくれていましたが、
彼が彼女とキレていないことを知り、私が放心状態になったり、もう無理だとあきらめて、無視したりと
お互いに態度が一定ではありません。

元に戻る気があるのか?
子供の母としてのみの私を求めているだけなのか?
彼女とも続けて、家庭も続けるのか?

彼が何を考えているのか男性心理を教えて下さい。

今日もまだ連絡がなく、会ってるんだと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

お早う御座います。


既婚男性子持ちですが・・・。
同じ男でも、ちょっと旦那様の気持ちは分かりかねます・・・。

「浮気」なら、何とか隠そうとするモノですけど・・・。
しかし、「浮気」であれ「本気」であれ、質問者さん独りで悩んでいる事は無いと思いますよ。

先ず、「離婚」か、「夫婦生活継続」か。
質問者様ご本人が気持ちを「ハッキリ」させる事です。
そうすれば、次の段階の行動も明白に成りますよ。

ただ、いずれの場合でも本妻として強い態度で臨みましょう。
先ずは、旦那様に「不倫の清算」を、キチンとさせるべきです。
弁護士やご両親に相談するもよし、興信所などに依頼して浮気の証拠を掴み、相手の女共々「慰謝料」をタンマリ請求するもよし。

こうなると、「離婚」に向かう公算も強くなりますが、No.2様のように「元の鞘に納まるケース」も有るのですね。

3歳の小さな子供がいては大変ですが、せめて、
「決心して、行動されるコト」
これを、お勧め致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
気持ちを「ハッキリ」して「決心して行動」したいと思います。
実は、少し決めつつあります。
子供も小さく、彼も子供を愛してくれてるので「継続」、
彼のつく嘘にしばらく付き合ってみようと思います。

お礼日時:2009/05/13 22:38

2歳の娘がいます。



ご主人、息子さんをどう思ってますか?そのままの生活を続けると、息子さんがどのように育つか想像して、それでも良いなら一緒に居れば良い。
家庭に目を向けないご主人にあなたが尽くす必要は無いと思います。『一年前からもう好きじゃない』って、子育てが少し楽になった時期じゃないでしょうか?子育てを人任せにしたのかどうか知りませんが、うちは娘でも大変でした。やっと今少し楽になった感じはありますが、次から次へと悩みは出てきます。家族が3人で、そのうち2人は大人でしょ、息子さんのこと第一に考えるべきで、そう考えれば別の道が見えてきませんかねぇ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

実は、ここに質問してからとても冷静になれました。
主人のことを取り戻してやる!と最初は意気込んでいましたが、
今は、彼を情けなくて笑ってしまうくらい子供だなと思っています。
息子を愛しています。結婚生活がうまく行かなかったのも
私が子供第一主義にしすぎたせいだと考えています。
彼の仕事が忙しくて、母子家庭状態だったので余計、
息子に夢中になってしまいました。
息子はよく「ママとパパと3にん♪」といって何かを作ってくれます。
今は息子のために彼の嘘に付き合い、
いずれは・・・・と思っています。

もう、息子にストレスをかけるような態度はしません。

お礼日時:2009/05/13 23:09

結婚をしていながら、いまだ好き嫌いで女性を判断しているとは、家庭持ちとしては自覚の無い、幼い男性ですね~。



やさしくなったのは、浮気相手と喧嘩したからじゃないでしょうか?
彼からすれば、彼女とも続けて、家庭も続けるつもりでしょうね。彼女が結婚を切り出すまでは。(それが一番リスクが無いですから)
浮気の事実を突きつけても、開き直っているような男性ですから、これが終わっても、次探すでしょうね。

貴方の選択肢は、割り切って家庭を続けるか、養育費に国からの補助などを調べ、生活できる確認をとったのち離婚話をこちらから進めて脅すか、彼のご両親に相談し、親から彼を正すかではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

本当、情けないくらい子供な彼なんです。
そこが魅力でもあったのですが、
結婚してからは、いい加減にしろ!と気持ちがさめていきました。
2回目ですので、次もまた同じような相手とするのだと、
覚悟もしています。というより,あきらめています。

割りきって家庭を続け、彼の嘘に付き合い、
密かに離婚に向けて情報収集始めようと思います。

お礼日時:2009/05/13 22:56

子供が小さい時にそうだと つらいですね。



夜のお店に行ったのではなくて、職場の後輩というのは なんともまあ。

自分の考えを紙に箇条書きにして、書いて、色々な角度から分類して考えてはどうでしょうか。行き着く目標は、自分や子供が今よりも幸せになる人と一緒にいるという状態です(それが今の夫かもしれませんが)。

夫の両親には伝えた方がいいですね。絶対。
それから、客観的な事実の記録をノートにしておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まだ、大人の事情はわからないけれど、
心はわかる年なので、すごい傷つけているんだなと反省しています。

冷静に事実をとらえていかんくちゃですよね。
思い、希望を箇条書きにして、
私と息子の幸せをみつけたいです。

お礼日時:2009/05/13 22:47

私も結婚後に会社の子と浮気をしてました。


浮気ではなく本気で、離婚を切り出したためモメました。
最終的に嫁が私の両親にすべてを伝えた為、両親の介入により終了しました。
嫁が彼女へ電話し「訴えてやる」と脅したこともあり、彼女も去りました。

両親が家に乗り込んできて、生まれて初めて自分の両親に羽交い絞めにされ、気合いを入れられました。
それ以来、本気になる事はありません。
今でも絶対にバレないように浮気はします。
家族に迷惑はかけません。

まず旦那さんは浮気ではなく本気です。
浮気・本気どちらにしろ痛い思いを焼き付けるべきです。
密会場所に双方の両親を呼んで、「どした?」と5人で声をかけましょう。
屈辱的な思い出となるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実は、主人の母は鬱病でとてもそんなことできる状態ではありません。
私の祖母も、心臓が弱く心配をかけまいと、
お互いの家族の前ではニコニコ過ごしています。

回答者様の奥様のように出来たら、
一番すっきり出来るのになとうらやましくもあります。

お礼日時:2009/05/13 22:16

たとえ愛し合って結婚した2人でも、男女の恋愛は数年で冷めるのが普通です。

男は特に生理的な特徴もあって他の女に目移りしがちです。
おそらくご主人もそれだけの事です。今はその彼女が好きだと言ってますが、おそらくそれもすぐに冷めるでしょう。しかしまた別の女に目がいくのでしょうね。きっとそんな事を繰り返していく人だと思います。ですから今の彼女の事自体をそんなに気にする事はないと思いますが、今後もこういう事はあると思います。
結婚生活で大切な事は、恋愛が冷めるまでの数年間の間に、一生ずっと大事にしていける愛情とか何かをいかに築けるかだと思います。それを今からでも築けるのか?ご主人が「もう好きではない」と言ってるという事は無理なのか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は浮気は2回目で、同じように会社の後輩が相手でした。
正直、彼はかっこいいし、とてももてます。
でも、今後もずっと同じことを繰り返していくのかと思うと、
情けなくなってしまいます。
『恋愛が冷めるまでの数年間の間に、一生ずっと大事にしていける愛情とか何かをいかに築けるか』
築いたものは、子供だけです。
その子供を何よりも大切にしてきたいと思います。

お礼日時:2009/05/13 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q下記に当てはまる自民党(元?)国会議員は?

・経歴:区議(下町エリア)~都議~国会議員

・大臣経験2回

・自民党の国会議員もしくは元国会議員

果たして・・当てはまる国会議員はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

他にもいるかも知れないが 深谷隆司氏 は該当者の一人。

1963年 台東区議会議員当選
1969年 東京都議会議員当選(台東区選出)
1972年 第33回衆議院議員総選挙で衆議院議員に初当選(旧東京都第8区)
1990年 第2次海部内閣で郵政大臣に就任
1995年 村山内閣改造内閣で自治大臣・国家公安委員会委員長に就任

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%B1%E8%B0%B7%E9%9A%86%E5%8F%B8

Q以前もごしつもんさせてもらったものです。主人中二の息子小4の娘実母との生活。主人の実母の確執、私の金

以前もごしつもんさせてもらったものです。主人中二の息子小4の娘実母との生活。主人の実母の確執、私の金銭問題等から家庭内は殺伐して主人は私は愚か子供らとも無視。これては家族崩壊になると思い話し合いをしようとしたら主人は長期の出張になりでてます。その中で実母と息子は主人のわるぐちばかり。こんな環境でも主人ははたらいてお金を稼いでくれてるのにと説明するのですがあまりわかってくれません。それと私も仕事を始めまたPTAの役員も引き受けたりして毎日バタバタしてるのですがそれが実母は気にくわないらしくていい顔ばかりして子供のことや家庭内のことをきちんとできないのにとしかられました。確かに家のゴタゴタなのに中学校のお手伝いするなんてとおもわれるかもしれないですよね。仕事は家や車のローンなど正直火の車なので働かないといけないから。家庭円満な人がPTA をしたほうがいいのでしょうか?昼間は毅然として明るくふるまってなきゃと思いながら夜になると本音は何もかも嫌になるしお金もない誰もわかってくれないやることなすことダメなんだろうと自己嫌悪に陥る毎日です。多分すべてを引っ掻き回したのは私だから。主人帰ってきたら離婚あるかもしれませんが話し合うつもりです。もうしんどいのは疲れました。質問というより愚痴になり申し訳ありません。

以前もごしつもんさせてもらったものです。主人中二の息子小4の娘実母との生活。主人の実母の確執、私の金銭問題等から家庭内は殺伐して主人は私は愚か子供らとも無視。これては家族崩壊になると思い話し合いをしようとしたら主人は長期の出張になりでてます。その中で実母と息子は主人のわるぐちばかり。こんな環境でも主人ははたらいてお金を稼いでくれてるのにと説明するのですがあまりわかってくれません。それと私も仕事を始めまたPTAの役員も引き受けたりして毎日バタバタしてるのですがそれが実母は気にく...続きを読む

Aベストアンサー

お疲れ様です。

PTAは、お仕事優先させてもらって、助け合ってすれば良いと思います。
総務や執行部で無ければ、そんなに大変でも無いですし、今は働いてるお母様も多いので、理解は得られると思います。気張らずに。

お母様は、忙しい娘の何が気に入らないのかしら?
ちょっと応援してくれたら良いのにね。
お母様になるべく頼らないで、頑張ってらっしゃるのでしょうか?
思い切って、甘えて頼ってみては如何ですか?

何をどう引っ掻き回したのか分かりませんが、嫌な時期とか、大変な事続く時って有るもんだと思います。

私は結構、何でも人に話してしまう質で、主人が浮気防止しようとした時、余りの激ヤセに、声をかけてくれる人が多かったのですが、皆に言ってしまいました。
そしたら、何の問題も無い様に見える、他所のご家庭も似たようなもんでしたよ。
皆色々抱えてるもんだなって思いました。

抱えきれないものは、脇へやって、無心で目の前の事だけ処理して、無理しないで下さいね。

埃で死にませんから。
食事も便利な物沢山出てるし。
なるべく、手を抜ける所は手を抜いて、出来る事を出来るだけ。

応援します。

お疲れ様です。

PTAは、お仕事優先させてもらって、助け合ってすれば良いと思います。
総務や執行部で無ければ、そんなに大変でも無いですし、今は働いてるお母様も多いので、理解は得られると思います。気張らずに。

お母様は、忙しい娘の何が気に入らないのかしら?
ちょっと応援してくれたら良いのにね。
お母様になるべく頼らないで、頑張ってらっしゃるのでしょうか?
思い切って、甘えて頼ってみては如何ですか?

何をどう引っ掻き回したのか分かりませんが、嫌な時期とか、大変な事続く時って有るもんだ...続きを読む

Q【政治・国会議員は副業でやるべきだ】これに反論ありますか?本業があって本業で大成功を収めて富と時

【政治・国会議員は副業でやるべきだ】これに反論ありますか?

本業があって本業で大成功を収めて富と時間的余裕がある人が国会議員になるべきで、今は国会議員を本業にしている国会議員が多く、変に政策に口出しをしてくるが、実際に政策案を纏めて国会に提出しているのは国会議員ではなく役人である。

要するに国会議員は口先だけで、賄賂を貰った企業の口利きが仕事なので国会議員を本業としている人はダメで、本業があり、副業で国会議員をしている人の方が国会議員に向いていると思うんですがどう思いますか?

国会議員の資産公開を見ても国会議員の給料を越える資産を形成していて本業がない国会議員ってどう考えても寄付金という名の賄賂を貰ってますよね。

役人への口利きで、役人も国会議員の口出しに従わないといけないこの政治体制に問題があると思う。

それなら国会議員を本業にしてる人より、本業があって副業で国会議員をやってる人の方が日本のためになると思う。

どう思いますか?

国会議員を本業で必死に頑張っている人には申し訳ないけど、頑張れば頑張るほど利権が複雑化していって日本のためにはなっていない気がする。

【政治・国会議員は副業でやるべきだ】これに反論ありますか?

本業があって本業で大成功を収めて富と時間的余裕がある人が国会議員になるべきで、今は国会議員を本業にしている国会議員が多く、変に政策に口出しをしてくるが、実際に政策案を纏めて国会に提出しているのは国会議員ではなく役人である。

要するに国会議員は口先だけで、賄賂を貰った企業の口利きが仕事なので国会議員を本業としている人はダメで、本業があり、副業で国会議員をしている人の方が国会議員に向いていると思うんですがどう思い...続きを読む

Aベストアンサー

鳩山元総理をどのように思いますか?
ワタミの渡辺氏をどのように思いますか?

残念ながら、貴方のような考え方はあったのですが、非常に仕事とのひも付き議員のお行儀が悪いというのが過去の反省です。過去において、仕事とのひも付き議員のお行儀が悪くて、職務権限で公共予算を自分の事業に取り込む、自社の都合の良い政策を行う、事前に予定される政策に沿った事業を事前に自社で仕込むといった弊害が大きかったため、現在は国会議員はその資産を公開し、国会議員中に資産を不当に増やさなかったかを監視するようになっていますし、ひも付き企業との監視も厳しくなっています。

また、利権問題については、これは野党議員側にも問題があって、国会の決算審議会を大事にしないことに理由があります。予算審議会以上に審議時間を掛け、丁寧に審議し、不適切な支出は停止・返却させる規定を適切に守れば、利権問題は減少します。ただ、これは野党の方は予算執行の現場調査や会計監査院報告書の精査などなど、国会活動を真面目に行う必要があると云うことを背景に都合が悪いことが多いようで、それで野党議員側も決算審議会をお座なりにします。

鳩山元総理をどのように思いますか?
ワタミの渡辺氏をどのように思いますか?

残念ながら、貴方のような考え方はあったのですが、非常に仕事とのひも付き議員のお行儀が悪いというのが過去の反省です。過去において、仕事とのひも付き議員のお行儀が悪くて、職務権限で公共予算を自分の事業に取り込む、自社の都合の良い政策を行う、事前に予定される政策に沿った事業を事前に自社で仕込むといった弊害が大きかったため、現在は国会議員はその資産を公開し、国会議員中に資産を不当に増やさなかったかを監視する...続きを読む

Q義両親との関係について 主人(34)と私(44)、息子(4)の3人家族です。結婚6年目、主人が3度浮

義両親との関係について
主人(34)と私(44)、息子(4)の3人家族です。結婚6年目、主人が3度浮気をして、今回は離婚も考えて義両親に話しました。もともと、結婚前から年上の...気に入らないと言われ祝福はされてはいませんでした。それでも、なんとか関係を良くしたいと思い、お義父さん、お義母さんをたてて精一杯努力してきたつもりです。結婚してすぐ、お義母さんがアパートに来て『覚えておいてちょうだい。お義父さんの遺産はいっさい嫁であるあなたにはありませんから、心して』と。数年後、お義父さんから『なんでお前が嫁に来たんだか、他に行けばよかったのに』と。何度も流産を繰り返し、その度に誕生日用のホールケーキを持ってきて『またダメだったのね、』と。何か主人が言えば『また嫁に言われているんでしょ』と。他にも言われたり、されたりしたことは数知れずです。自分の両親のこともさんざん言われて、結婚後からは義両親は年賀状を出すのみの付き合いです。
幼稚園の行事はうちの孫だからと、わたしの両親は来ないように言われたそうです。
これまで、言われて、されて辛かったと言いましたが、そんなことは言ってない、してない、録音でもしたのか?日にちと時間を書いたメモはあるのか?証拠はあるのか?と謝ることもありませんでした。
そして、今回は『あなたが家庭を守っていないからこういうことになるのよ』『浮気は男のサガよ』『家庭を壊したくて浮気はしないわよ』などなど。息子がそんなことをするわけないわ、よくもそんなことを調べあげたわねと。そして、この機会だからお義父さんの遺産相続のことをきちんと決めたいので、考えておいてと。
わたしは悔しくて思っていることを伝えました。わたしは精一杯、家族のために尽くしてきたつもりです。辛い気持ちを伝えたかっただけです。わかってもらいたかっただけですと。それを言ってもあまりにもひどいので、過去にされた辛いことも話してしまいました。昔のことを持ち出すなんて、ひきずっていて何なのよ、そんなこと言ってないしと。結局、『なんて強い嫁、嫌な嫁ね』と。わたしが悪い、土下座して謝れと言われて玄関先でそうさせられました。義両親に対しての態度がなっていない、自分のしていることを自分の親に話してみろ、と。どんなにわたしたち、息子にひどいことをしたのか、言ったのか、親の教育もなっていないんだわと。
悔しいけど、自分で選んで結婚した人、結婚した人の親、嫁は我慢しなきゃならないんだと言い聞かせて耐えています。
主人が不倫は自分が悪かったと言いにいってくれたのですが、そんなことは信じないと言ったそうです。
最近は早く帰ってくれてうれしいことを伝えたら『あらかわいそう、寄りたいとこにも行けず、好きなこともできず家にまっすぐ帰ってくるなんて。我慢しているのね』と。
わたしはいま、眠れず、あまり食事も摂れず、毎日泣いてしまって精神的に参っています。
ただ、息子と主人のために頑張らなくては、という思いだけでなんとかやっています。
義両親のしていることはDVで訴えることはできますか?
証拠がないとダメですか?
精神的苦痛を与えられたということで何かできますか?
主人は自分の親とわたしの関係は絶対に良くなるから、そのために言い続けるからと言います。
言う度に関係が悪くなって、義両親がわたしに対して思っていることを主人から聞かされて、それも辛いです。
主人には伝えましたが、自分の親は捨てられないからねと。
しばらくは、わたしたち3人の家庭修復をしたいので、そっとしておいてほしいと主人が義両親に言いました。
連絡は主人を通して。アパートにもしばらく来ないように。
次の日、すぐお義母さんから電話がきました。
義両親は宗教に入っているのですが、朝5時からのそれに3人で参加しろと。
『4才なんだから連れて来られるでしょ、大丈夫よ、飽きないから』と。
主人が仕事でいなかったので、話してから返事をしますと言いました。
わたしにはありえません。
主人にわたしの気に入らないこと、嫌なことをすぐに言ってくるようにもなりました。
自分の親にも相談して、もう義実家には行かなくていい、と言われました。わたしも義両親と関わりたくありません。
こんな生活を送っている方はいますか?

義両親との関係について
主人(34)と私(44)、息子(4)の3人家族です。結婚6年目、主人が3度浮気をして、今回は離婚も考えて義両親に話しました。もともと、結婚前から年上の...気に入らないと言われ祝福はされてはいませんでした。それでも、なんとか関係を良くしたいと思い、お義父さん、お義母さんをたてて精一杯努力してきたつもりです。結婚してすぐ、お義母さんがアパートに来て『覚えておいてちょうだい。お義父さんの遺産はいっさい嫁であるあなたにはありませんから、心して』と。数年後、お義父さんから『...続きを読む

Aベストアンサー

なんか、すごいですね・・・。(T_T)

読んでるだけで辛い。

うちの嫁もいろいろ自分の実家とあったみたいだけど、ここまでひどくはない。あまりにもひどすぎる。
当然、義実家とは縁切りですね。
宗教なんて連れていく必要なし。
今度何があっても子供を連れてはいかないこと。
しばらく旦那とも離れたほうがいいかと思いますね・・・。

きちんと証拠を取って、病院で心療内科にかかり診断書を取って、弁護士に相談しましょう。
もう、がんばる必要はないと思います。また、実家のことで何も言えない不倫した旦那が一番悪いに決まってます。

Q国会議員・党員の給料と税金の関係など

(1)国会議員の給料は、われわれの税金から支払われているか?(2)国会議員を落選したら、党員の場合は、党から給料が支払われるのか、この場合、党自体の財源は寄付金か?無所属の場合は、給料なしになるのか?(3)国会議員なのにタレント業をやっていいのはなぜか、国会議員の給料とタレント業の給料の2重取りでいいのか?(4)一度国会議員になったら、年金が支払われると聞いたが、死亡するまで支払われるのか?国会議員をやめた人たちは国会議員の年金でくらしているのか?(5)国会議員の給料はわれわれの税金から支払われているとすると、国会議員は公務員なのか?(6)天皇関係で1つ、皇太子妃マサコ様の療養のため、この前外国に旅行に行ったが、その費用はやはりわれわれの税金が使われているのか?詳しい人、教えてください。

Aベストアンサー

(1)国会議員の報酬は国から支払われています。
(2)某党が大敗した時に出た話として、落選議員に月いくらか払うという記事が出てましたね。一般的に再起を図る時に全部手弁当では人がいなくなると思うので、大きな政党であれば、一定程度の給料は政党から支払われているというところが妥当な回答かと思います。その財源はNo3さんが答えているとおりです。
(3)国会議員は国家公務員法の適用除外になっていますので兼業禁止ではなかった筈です
(4)議員年金は在職10年以上が要件です。死ぬまで支払われます。
(5)参考URLのとおりです。国家公務員というのが一般的な考え方のようです。
(6)皇室の方の費用に関しては皇室経済法に定められています。これにより皇室財産は国に属するのですが、皇室にかかる費用も国が負担することとされているため、全て国が支出していることになります。

参考URL:http://houseikyoku.sangiin.go.jp/column/column058.htm

Q主人の浮気相手の住所を知りたいのですが…主人と同じ職場で名前まではわか

主人の浮気相手の住所を知りたいのですが…主人と同じ職場で名前まではわかっています。良い知恵があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

証拠集めという意味では、興信所が良いかもしれません。
最近は、女の人が多いです。

Q国会議員は多いのか?

国会議員は多いのか?

ここ最近、「国会議員の数が多すぎるので、減らしたほうがいい」という話を聞きます。

しかし、本当に国会議員は多いのですか?

外国(アメリカなど)と比較したら、日本の割合は多いのですか?

本当に国会議員は減らしたほうがいいのですか?

Aベストアンサー

 主要国で人口100万人が抱える国会議員の数と比率

          比率  議席実数 
スウェーデン    38.78     349
イギリス      22.84   1350
イタリア      16.44    937
フランス      14.48   898
オランダ      14.06   225
カナダ       13.77     413
オーストラリア   11.30    226
ドイツ       7.49      612 
日本        5.64     722
ロシア       4.36     628
米国        1.90     535
   http://masami-kodama.jugem.jp/?eid=1654

 ちなみに、下位のグループの日本以外の国は、連邦制である事も注意してください。
 (日本の国家議員と地方議員の間に相当する、連邦議会の議員達が別に存在している。)

 なお、国会議員の数を減らすと言う事は、少数派や地方の細やかな意見を国政に反映する機会を捨てると言う事ですから、本来はあまり好ましく有りません。
 (可能な限り多くの議員を持つ事が、民主主義の理念に沿っているとは思います。)

 予算との兼ね合いの問題ですが…。

 主要国で人口100万人が抱える国会議員の数と比率

          比率  議席実数 
スウェーデン    38.78     349
イギリス      22.84   1350
イタリア      16.44    937
フランス      14.48   898
オランダ      14.06   225
カナダ       13.77     413
オーストラリア   11.30    226
ドイツ       7.49      612 
日本        5.64     722
ロシア       4.36     628
米国     ...続きを読む

Q父親と母親が酷いです。 私が父親に一番の親孝行は親よりも1日も長く生きることだと言ったら、そんなの親

父親と母親が酷いです。
私が父親に一番の親孝行は親よりも1日も長く生きることだと言ったら、そんなの親孝行じゃない、お前は養えないんだから死んでもいいと言われました。後、父親と母親と私の3人で車に乗ってたら、向こうから車が来て助手席に乗っている母親に当たりそうになって私がお母さんに当たらなくて良かったって言った後に私も危なかったって言ったら、父親がお母さんが死んだら大変だお前は死んでもいいけどって言われました。私が胃が痛い薬ある?って父親に言った時も、薬がもったいないから飲むなよって言われたりします。母親には、昔、人間的に最低だった人がいて喧嘩する度に〇〇より下だよあんたって言われたりしました。そこまで言われると、父親や母親に毒を入れられて殺されるんじゃないかっていつも思っています。辛いです。

Aベストアンサー

そのような扱いを受ける原因になった出来事が分からないので、具体的なアドバイスは出来ませんが、何か思い当たる節があれば、それを改めるしかないかと思います。

過去を振り返って、何がいけなかったか考え、改善してみてください。

Q【政治・国会議員って建築家板金業などの副業OKなんだ?】 【速報】朝生で自民党議員が一般人(建築板

【政治・国会議員って建築家板金業などの副業OKなんだ?】

【速報】朝生で自民党議員が一般人(建築板金業)を装って「民主党政権時代よりよくなった」と発言
http://netgeek.biz/archives/63078

麻生太郎も麻生セメントの社長だし国会議員は副業OKなのかな?

学校の先生は公務員なので副業が禁止されているのに、なぜ国会議員は副業出来るのだろう?

国会議員って公務員じゃないってことかな。

Aベストアンサー

過去質問にあります。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/570146.html

むしろ、選挙で当落があり。業務に従事するという形でないので、議員は本業扱いにはならないのです。

Q妻の浮気、子育ての自信がなくなった、僕への愛情がなくなり、まだ若いから遊びたいと言う妻の勝手な判断で

妻の浮気、子育ての自信がなくなった、僕への愛情がなくなり、まだ若いから遊びたいと言う妻の勝手な判断で離婚を突きつけられました。
僕は25歳、妻は23歳、長男1歳半です。
親権は、普通であれば妻に行くのが普通ですが、妻は子どもに手を上げてしまったことがあり、男関係にだらしなく、遊びたりないようです。
なので僕が親権をとります。僕は両親と同居しており、親族も近くに住んでおります。
妻側は、実家もアパートだし家が汚いです。
子供にとっては間違いなく、僕側のほうが幸せになれるとは思いますが、いずれ母親がいなく寂しい思いをさせたくはないので、離婚するならまだ25歳なので再婚を考えたいです。しかしシングルファザーとただのバツイチでは再婚率が変わってくると思います。
もちろん子供を一番に優先させての再婚を考えています。
自分のことだけを考えるなら、子供を妻側に押し付けてでも再婚を考えたほうが良いのかもしれませんが、子供を妻側には渡したくありません。
どうしたら良いのかわかりませんが、妻が許せないので子供のため、自分のために一番良い答えを出したいです。また、離婚してシングルファザーとして再婚を望むのもありますが、妻が本当に許せないので妻を苦しめてやりたい気持ちも強いです。何が正解かわかりませんが、僕と子供には悪いところはないと妻も言ってますが、子供が一番かわいそうなのでどういう結果が正しいのでしょうか。

妻の浮気、子育ての自信がなくなった、僕への愛情がなくなり、まだ若いから遊びたいと言う妻の勝手な判断で離婚を突きつけられました。
僕は25歳、妻は23歳、長男1歳半です。
親権は、普通であれば妻に行くのが普通ですが、妻は子どもに手を上げてしまったことがあり、男関係にだらしなく、遊びたりないようです。
なので僕が親権をとります。僕は両親と同居しており、親族も近くに住んでおります。
妻側は、実家もアパートだし家が汚いです。
子供にとっては間違いなく、僕側のほうが幸せになれるとは思いますが...続きを読む

Aベストアンサー

これを読む限りでは、
お子さんはてつや4416さまがひきとって、ご実家の助けをえて育てられたらよいようですね。
再婚のときのご心配をされているようですが、
もちろん子持ちの男性を躊躇される女性もいるとは思いますが、
ほんとうにてつや4416に魅力があって好きになれば、
お子さんがいらしても結婚したいと思いますし、
そういう女性に是非めぐりあってください。
お子さんは小さいので、再婚されてご兄弟ができても、
奥様になられた方の器量でうまくやれると思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報