主人に浮気されてしまいました。同じ職場の後輩とです(1ヶ月くらいの関係です)
しかも、私のことは一年前からもう好きじゃない。彼女が好きだと言われてしまいました。
3才の息子がいて、子供のことは愛していると言います。
彼女とは別れて、夜はちゃんと家に帰ると言ってくれましたが、
まだメールもしてますし、仕事が終わっても終電ぎりぎりまで彼女とお茶をしてます。
離婚も覚悟しているとはいいますが、まだどうしたいかわからないと言っています。
浮気発覚から2週間不安定な日々が続き、息子にストレスが現れてきました。
(恥ずかしながら、私が精神的に安定しないのが原因です。
主人にもお前のそんなところが、浮気の理由のひとつだと言われてしまいました)

そんな主人が月曜日の朝、突然優しくなり「息子のことを愛してね」と言ってきました。
日曜日に、僕なりに考えている。私のものをみて愛おしくもなった。と言った後、彼女と2時間ぐらい電話をしてきました。
何を話したかは、聞いていません。

彼が何を考えているのかわかりません。
2週間の間、最初は彼の為につくして、彼もそれに応えてくれていましたが、
彼が彼女とキレていないことを知り、私が放心状態になったり、もう無理だとあきらめて、無視したりと
お互いに態度が一定ではありません。

元に戻る気があるのか?
子供の母としてのみの私を求めているだけなのか?
彼女とも続けて、家庭も続けるのか?

彼が何を考えているのか男性心理を教えて下さい。

今日もまだ連絡がなく、会ってるんだと思います。

A 回答 (6件)

お早う御座います。

既婚男性子持ちですが・・・。
同じ男でも、ちょっと旦那様の気持ちは分かりかねます・・・。

「浮気」なら、何とか隠そうとするモノですけど・・・。
しかし、「浮気」であれ「本気」であれ、質問者さん独りで悩んでいる事は無いと思いますよ。

先ず、「離婚」か、「夫婦生活継続」か。
質問者様ご本人が気持ちを「ハッキリ」させる事です。
そうすれば、次の段階の行動も明白に成りますよ。

ただ、いずれの場合でも本妻として強い態度で臨みましょう。
先ずは、旦那様に「不倫の清算」を、キチンとさせるべきです。
弁護士やご両親に相談するもよし、興信所などに依頼して浮気の証拠を掴み、相手の女共々「慰謝料」をタンマリ請求するもよし。

こうなると、「離婚」に向かう公算も強くなりますが、No.2様のように「元の鞘に納まるケース」も有るのですね。

3歳の小さな子供がいては大変ですが、せめて、
「決心して、行動されるコト」
これを、お勧め致します。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
気持ちを「ハッキリ」して「決心して行動」したいと思います。
実は、少し決めつつあります。
子供も小さく、彼も子供を愛してくれてるので「継続」、
彼のつく嘘にしばらく付き合ってみようと思います。

2歳の娘がいます。

ご主人、息子さんをどう思ってますか?そのままの生活を続けると、息子さんがどのように育つか想像して、それでも良いなら一緒に居れば良い。
家庭に目を向けないご主人にあなたが尽くす必要は無いと思います。『一年前からもう好きじゃない』って、子育てが少し楽になった時期じゃないでしょうか?子育てを人任せにしたのかどうか知りませんが、うちは娘でも大変でした。やっと今少し楽になった感じはありますが、次から次へと悩みは出てきます。家族が3人で、そのうち2人は大人でしょ、息子さんのこと第一に考えるべきで、そう考えれば別の道が見えてきませんかねぇ?
    • 0
この回答へのお礼

実は、ここに質問してからとても冷静になれました。
主人のことを取り戻してやる!と最初は意気込んでいましたが、
今は、彼を情けなくて笑ってしまうくらい子供だなと思っています。
息子を愛しています。結婚生活がうまく行かなかったのも
私が子供第一主義にしすぎたせいだと考えています。
彼の仕事が忙しくて、母子家庭状態だったので余計、
息子に夢中になってしまいました。
息子はよく「ママとパパと3にん♪」といって何かを作ってくれます。
今は息子のために彼の嘘に付き合い、
いずれは・・・・と思っています。

もう、息子にストレスをかけるような態度はしません。

結婚をしていながら、いまだ好き嫌いで女性を判断しているとは、家庭持ちとしては自覚の無い、幼い男性ですね~。

やさしくなったのは、浮気相手と喧嘩したからじゃないでしょうか?
彼からすれば、彼女とも続けて、家庭も続けるつもりでしょうね。彼女が結婚を切り出すまでは。(それが一番リスクが無いですから)
浮気の事実を突きつけても、開き直っているような男性ですから、これが終わっても、次探すでしょうね。

貴方の選択肢は、割り切って家庭を続けるか、養育費に国からの補助などを調べ、生活できる確認をとったのち離婚話をこちらから進めて脅すか、彼のご両親に相談し、親から彼を正すかではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

本当、情けないくらい子供な彼なんです。
そこが魅力でもあったのですが、
結婚してからは、いい加減にしろ!と気持ちがさめていきました。
2回目ですので、次もまた同じような相手とするのだと、
覚悟もしています。というより,あきらめています。

割りきって家庭を続け、彼の嘘に付き合い、
密かに離婚に向けて情報収集始めようと思います。

子供が小さい時にそうだと つらいですね。

夜のお店に行ったのではなくて、職場の後輩というのは なんともまあ。

自分の考えを紙に箇条書きにして、書いて、色々な角度から分類して考えてはどうでしょうか。行き着く目標は、自分や子供が今よりも幸せになる人と一緒にいるという状態です(それが今の夫かもしれませんが)。

夫の両親には伝えた方がいいですね。絶対。
それから、客観的な事実の記録をノートにしておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まだ、大人の事情はわからないけれど、
心はわかる年なので、すごい傷つけているんだなと反省しています。

冷静に事実をとらえていかんくちゃですよね。
思い、希望を箇条書きにして、
私と息子の幸せをみつけたいです。

私も結婚後に会社の子と浮気をしてました。

浮気ではなく本気で、離婚を切り出したためモメました。
最終的に嫁が私の両親にすべてを伝えた為、両親の介入により終了しました。
嫁が彼女へ電話し「訴えてやる」と脅したこともあり、彼女も去りました。

両親が家に乗り込んできて、生まれて初めて自分の両親に羽交い絞めにされ、気合いを入れられました。
それ以来、本気になる事はありません。
今でも絶対にバレないように浮気はします。
家族に迷惑はかけません。

まず旦那さんは浮気ではなく本気です。
浮気・本気どちらにしろ痛い思いを焼き付けるべきです。
密会場所に双方の両親を呼んで、「どした?」と5人で声をかけましょう。
屈辱的な思い出となるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

実は、主人の母は鬱病でとてもそんなことできる状態ではありません。
私の祖母も、心臓が弱く心配をかけまいと、
お互いの家族の前ではニコニコ過ごしています。

回答者様の奥様のように出来たら、
一番すっきり出来るのになとうらやましくもあります。

たとえ愛し合って結婚した2人でも、男女の恋愛は数年で冷めるのが普通です。

男は特に生理的な特徴もあって他の女に目移りしがちです。
おそらくご主人もそれだけの事です。今はその彼女が好きだと言ってますが、おそらくそれもすぐに冷めるでしょう。しかしまた別の女に目がいくのでしょうね。きっとそんな事を繰り返していく人だと思います。ですから今の彼女の事自体をそんなに気にする事はないと思いますが、今後もこういう事はあると思います。
結婚生活で大切な事は、恋愛が冷めるまでの数年間の間に、一生ずっと大事にしていける愛情とか何かをいかに築けるかだと思います。それを今からでも築けるのか?ご主人が「もう好きではない」と言ってるという事は無理なのか・・・
    • 0
この回答へのお礼

実は浮気は2回目で、同じように会社の後輩が相手でした。
正直、彼はかっこいいし、とてももてます。
でも、今後もずっと同じことを繰り返していくのかと思うと、
情けなくなってしまいます。
『恋愛が冷めるまでの数年間の間に、一生ずっと大事にしていける愛情とか何かをいかに築けるか』
築いたものは、子供だけです。
その子供を何よりも大切にしてきたいと思います。