私立に通う中学生の子供が、学校の健康診断の日にインフルエンザにかかり、受診できませんでした。
学校から自己負担で検診を受けるように通知されたのですが、一度に受けられる検診センターまたは機関はありませんか?
それぞれ個別に受けると予約も料金的にも大変(下の子の眼科再検診はそれだけで2500円でした)なので、困っています。
受診結果を出さないと5月末の修学旅行に参加できない…と言われています。
ちなみに住まいは横浜市です。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

横浜と言ってもひろいので、質問者さまのお宅から近いかどうかは
わかりませんが、
「神奈川歯科大学附属横浜クリニック」でしたら
眼科・歯科・耳鼻科はそろってます。
http://www.hama.kdcnet.ac.jp/index.html

耳鼻科と眼科が一緒になっている病院は結構ありますが
歯科が併設されているところは、限られますね。
歯科だけ地元のクリニックで、という方法もありますが、
いかがでしょう?
http://www.marianna-u.ac.jp/seibu/
横浜西部病院(聖マリアンナ)ここも歯科はないです。

ご参考まで。

修学旅行が楽しめますように!
    • 0
この回答へのお礼

mari72t様
情報をありがとうございます。
神奈川歯科大学附属横浜クリニックには電車ですぐですので、明日にでも問い合わせてみたいと思います。

横浜市については分かりませんが、総合病院に行くのがいいのではないでしょうか。

その日のうちに一気に検診をおわせば、初診料は1回分で済むと思います。ばらばらに行くとそれぞれに掛かるはずです。
大学病院は紹介状がないと別途料金が掛かるし・・。総合病院が一番だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

misonyann様
アドバイスありがとうございます。
科ごとに受診するとそれぞれ初診料がかかって高くなってしまうのですね。
総合病院に行きたいと思います。