今年(2009年)のG1に共通したサインに関して、「自動車の名前」が馬名にある馬が入った枠がすべてのレースで連対しているようです。
これは単に競走馬の名前に「自動車の名前」と同じワードが使われているだけでしょうか?
このサインで馬券獲られた方はいらっしゃいますでしょうか。
また、自分はサイン馬券派なのですが、最近のレースで他のサインなどありましたら教えていただきたいです。


※以下に2009年G1の「自動車名」サインを記入いたします。

フェブラリーS
8枠1着/“フェラーリ”ピサ

高松宮記念
7枠1着/“ローレル”ゲレイロ(日産)

桜花賞
5枠1着/ブエナ“ビスタ”(トヨタ)

皐月賞
8枠1着/リーチザ“クラウン”(トヨタ)
2枠2着/トライアンフ“マーチ”(日産)

天皇賞春
1枠1着/サンライズ“マックス”(ダイハツ)
2枠2着/“ジャガー”メイル

NHKマイルC
2枠1着/ジョー“カプチーノ”(スズキ)
7枠2着/レッド“スパーダ”(ホンダ)

ちなみにヴィクトリアマイルでは、
“ブラボー”デイジー(日産)などがそれです。

偶然だったら別にいいのですが、いけるサインであれば、
「いすゞ」あたりにも頑張ってほしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

自分は桜花賞の時点で気が付いてました。

フェブラリーのカジノ「ドライヴ」が始まりで、先週まで絡んでました。3歳は車の名前の入った馬が連対し、古馬は車の名前の入った馬の隣って感じで。でも3歳は先週で終わったような気がします。1、2着が車の名前が入った馬が連対し、3着にマイネ「エルフ」の隣の馬をもってきてます。もし終わったとすると、オークスのブエナビスタは疑った方が良いかもしれません。古馬はまだ春天だけなので、まだだと思います。終わってないとしたらヴィクトリアマイルのウォッカはないって事かな?車に酒「ウォッカ」は禁ですよ。これは、あくまでも自分の想像でしかないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

禁ですね。
ご回答ありがとうございます。

桜花賞あたりで共通項を見出すとは、すばらしいです。
おっしゃるとおり3才戦は先週で終わった感はありますね。
古馬戦で続くことを祈りつつ、呑んだら乗るなの精神で、ウオッカは呑まないことにます。

お礼日時:2009/05/14 12:41

自分はサイン否定派なので前提条件の間違い指摘だけになりますが


今年のGI結果について、いくつか間違いがあります。
フェブラリーSは1着サクセスブロッケンでフェラーリピサは5着です
皐月賞も勝ち馬はアンライバルドでリーチザクラウンは13着、
天皇賞春は1着マイネルキッツ、2着アルナスラインで
サンライズマックス、ジャガーメイルは4着、5着です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。

ちょっと分かりにくい書き方で、すみませんでした。
上記の馬が入った「枠番」が連対しているという意味です。
こうやって説明していると、だんだんサインの輪郭があいまいになってきますが、

まあ、サイン馬券は後付けで逃げ道いっぱいな感じということで、
天皇賞春とNHKマイルの高配当を、何とか獲れなかったものかと、
あさましい考えでして。お目こぼしを。

お礼日時:2009/05/14 00:16

参考になりました(笑)



「ポルト」フィーノも要注意でしょうか。 (グランスポルト)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ポルトフィーノ要注意だと思います。
「ポルト5」というキャンピングトレーラーがあったので、
3着あたりに牽引されてくるかもしれません。

お礼日時:2009/05/13 17:11

そんなに車の名前が入っていたなんて思いませんでした。


回答者ですが逆に参考になりました。ありがとうございます。
「ブラボーデイジー」ですか もう買うしかないですね。

たぶん武ウオッカが一番人気だと思いますが
最近の武は何に乗っても後方追走し大外に持ち出して
最後の直線で追い込むという方法を取っているのですが
ディープインパクトじゃないんだから届かないよと
いつも思って見ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そう言っていただけると、自動車を買い続けられそうです。
ブラボーデイジーの枠から枠連総流し8点で大丈夫だと思われます。

最近出た「ウオッカの背中」という本を読みましたが、
彼女は「燃え尽きたい」馬だと書いてありました。自分のベストを出し切ってしまいたいタイプなのだとか。ダイワスカーレットのように、やり合える強敵が必要ですね。熱血青春マンガのようです。

武騎手の乗り方は、アメコミ風ですね。

お礼日時:2009/05/13 16:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフジタの社員の解放について…そもそも…軍事施設を撮影してフジタは何をし

フジタの社員の解放について…そもそも…軍事施設を撮影してフジタは何をしようとなさってたのでしょうか…報道番組を見ない事もあり新聞も聖教新聞しか取ってませんので情報不足でして…中国が強引にフジタの社員を束縛したイメージは無く…そんな所で何故撮影したのだ…と言う気持ちしかありません…尖閣問題が不利に働くとすれば…全てフジタの責任のような気がしてなりません

Aベストアンサー

なぜ撮影をしていたのか?と言うと、先の大戦の後始末、つまり「遺棄化学兵器関連事業」の『入札参加のための資料作り』です。

そのために現地を下見し、数日前に買ったビデオで街の風景を車内から撮影していたら、撮影禁止区域で写していた、と。撮影されたビデオの中に中国人通訳が、「軍事禁区」と発言した部分があったらしのですが、当時は発言や軍事区域などの看板に気づかなかったと言ってましたね(この軍事禁止発言に関しては、どこまで真実かは、分かりませんが;)。

ご参考までに☆

Q有馬記念で1着になりそうな馬と3着以内になりそうな馬をそれぞれ1頭上げて下さい。

20世紀になってからのデータですが
5歳上の優勝はありません。マツリダ該当
牝馬の優勝はありません。Dスカーレット、カワカミ該当
ミニデータでした。

Aベストアンサー

騎手で買うなら外人騎手でフローテーション、スクリーンヒーロー。
日本人なら岩田…っていないじゃん(笑)。ま、居てもアドマイヤでしたけどね。

世相で買うならflotation(起業)

でもフローテーションはこなそう来なそうな気がする(理由無し)

と言う事で
単勝勝負 マツリダ もしくは エアシェイディー
(理由)SS産駒は4年連続優勝。

複勝勝負 ベンチャーナイン【ベンチャー(企業)無いん】
まあこじ付けは置いといて、武士沢さんから先生への乗り代わり。元祖KYな先生は去年もレゴラス君をダービー馬よりも先着させるという離れ業を成し遂げました。有馬記念は3歳馬の古馬とのほぼ初対決です。同じ3歳で人気になりそうなflotationよりも先生の乗る馬の方が穴人気になりそうなので。ただ、現在年間重賞0勝で右回りGI未勝利の先生に馬券を頼むのは忍びないので、気が変わるかもしれません。

Q中国がフジタ社員を拘束

中国がフジタ社員を拘束した理由は何でしょう。立ち入り禁止区域に侵入したということですが、
今回、なぜフジタ社員なのでしょうか?

(1)毒ガス容器が、存在する証拠はあるのでしょうか?

(2)終戦時に設備を引き受けた国が処理しないのはなぜですか?

(3)なぜ、日本に責任はあるのですか?

(3)あらぬ事業に、血税を投入していると思われますが、日本は作業内容はきちんと精査しているのか?

(4)日本の税金投入額は累計でいかほどですか?

Aベストアンサー

水間条項:中国遺棄化学兵器問題
http://mizumajyoukou.jp/?Mizuma/Scoop/06


なぜフジタ社員なのでしょうか?

回答:中国船逮捕に対抗する為のもので、日本人なら誰でもよかった中で、フジタ社員が嵌め易かったからです。


(1)毒ガス容器が、存在する証拠はあるのでしょうか?

回答:毒ガス兵器自体は発見されています。しかし、それと日本の責任とは別です。
また、発見された中には、ソ連製や中国製の化学兵器が大量に混ざっています。


(2)終戦時に設備を引き受けた国が処理しないのはなぜですか?

回答:中国へのODAは終わっていますが、日本の関係者は中国から、キックバックを得ていました。
この事業はその後の隠れODAだと思われています。


(3)なぜ、日本に責任はあるのですか?

今回の場合は、中国が望んで日本から譲り受けたものなので、日本に責任はありません。


(3)あらぬ事業に、血税を投入していると思われますが、日本は作業内容はきちんと精査しているのか?

真面目に仕事をしていれば、この事業そのものを始めるはずがありません。
国会でも問題になっています。


(4)日本の税金投入額は累計でいかほどですか?

最大で60兆円だそうです。
中国の要求額は異様に高額で、水増しされており、軍備への流用が疑われています。

マスコミは、事業が審議されている時も、フジタ社員が拘束された時も、この事業自体の内容や、正当性の是非に関する報道は全くしていません。


国会中継 資料を出さない内閣府 1・2(動画)
http://www.youtube.com/watch?v=yrYVkDc0bCM&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=u0pJ3ZdQ0xA&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=XG8m1ILeTcU

水間条項:中国遺棄化学兵器問題
http://mizumajyoukou.jp/?Mizuma/Scoop/06


なぜフジタ社員なのでしょうか?

回答:中国船逮捕に対抗する為のもので、日本人なら誰でもよかった中で、フジタ社員が嵌め易かったからです。


(1)毒ガス容器が、存在する証拠はあるのでしょうか?

回答:毒ガス兵器自体は発見されています。しかし、それと日本の責任とは別です。
また、発見された中には、ソ連製や中国製の化学兵器が大量に混ざっています。


(2)終戦時に設備を引き受けた国が処理しないのはなぜですか?

回答...続きを読む

Q2007皐月賞(過去のレース)の馬柱をinternetで見る

ことはできますか?自分の馬券選定法を過去のレースで検証してみたいので、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

馬柱で検索すれば、結構でてくると思いますが。
たとえば、下記参考URLなどはいかがでしょう。

参考URL:http://www.umanari-lab.com/race/List2.html

Qフジタ社員4名のうち3名を釈放しました。これについて貴方の推理をお願い

フジタ社員4名のうち3名を釈放しました。これについて貴方の推理をお願いします。

Aベストアンサー

これは単純明快でして、13億人の組員を誇る指定広域暴力団だと思えば解りやすいんですね。

理屈では有りません、何でも有りですよね。

まともな国であるほど、彼ら強盗団に苦しめられます。

Q皐月賞、何が勝ちますか? どう買いますか?

24日東京競馬11R、芝2000メートル

1枠  1番ステラロッサ    57 川田
1枠  2番 ダノンバラード   57 武豊

2枠  3番 ノーザンリバー   57 四位
2枠  4番 サダムパテック   57 岩田

3枠  5番 ナカヤマナイト   57 柴田善
3枠  6番 ダノンミル     57 内田

4枠 7番 ロッカヴェラーノ  57 吉田豊
4枠  8番 ビッグロマンス   57 北村宏

5枠  9番 カフナ       57 丸山
5枠 10番 エイシンオスマン  57 後藤

6枠 11番 ベルシャザール   57 安藤勝
6枠 12番 オルフェーヴル   57 池添

7枠 13番 リベルタス     57 横山典
7枠 14番 フェイトフルウォー 57 田中勝
7枠 15番 デボネア      57 佐藤哲

8枠 16番 トーセンラー    57 蛯名
8枠 17番 プレイ       57 松岡
8枠 18番 オールアズワン   57 藤田


「お礼」はレース後に書かせていただきます。
 

Aベストアンサー

今週末の天気が心配ですね。雨の影響でどこまで回復するのか。やや重までには回復すると思いますが。開幕週ですから、馬場は全く痛んでいないので、やや重でも高速決着となるでしょう。枠は内枠が理想でサダムパテックにとっては絶好枠ですね。ダノンミル・バラード・ナカヤマナイトにも。枠順発表前には、ベルシャザールを本命と考えていましたが、現時点では、◎サダムパテック〇ダノンミル▲ベルシャザール△オルフェーブル・△ダノンバラードとしました。最終は、パドックで決めますが、今の所、サダムが頭一つ抜け出ていると思います。追いきりもラスト12.3秒と前回同様の動き、好枠と流れがサダムに向いているようです。ダノンミルが人気薄で高配期待。ダノンバラードも好枠で巻き返し可能。本線は厚く、薄めに、ナカヤマナイト・ステラロッサ・リルダヴァルなどへ3連単で押さえ。いずれにしろ1万までの投資。桜花賞は取りましたが、マイラーズはシルポートからゴールスキーを本線で取られ、女房はシルポート・ダノンヨーヨーの二頭軸マルチで7番外し。いつも買ってる岩田を外して、絶句してました。123万ですもんね。

今週末の天気が心配ですね。雨の影響でどこまで回復するのか。やや重までには回復すると思いますが。開幕週ですから、馬場は全く痛んでいないので、やや重でも高速決着となるでしょう。枠は内枠が理想でサダムパテックにとっては絶好枠ですね。ダノンミル・バラード・ナカヤマナイトにも。枠順発表前には、ベルシャザールを本命と考えていましたが、現時点では、◎サダムパテック〇ダノンミル▲ベルシャザール△オルフェーブル・△ダノンバラードとしました。最終は、パドックで決めますが、今の所、サダムが頭一つ抜...続きを読む

Qフジタの社員の最後のお一方が解放されました。

フジタの社員の最後のお一方が解放されました。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101009-OYT1T00627.htm

これは尖閣の例のビデオを公開しないこととバーターじゃないかと思っています。
こんなことをしても,将来的には中国の思うつぼと思いますが,どうでしょうか。

Aベストアンサー

>これは尖閣の例のビデオを公開しないこととバーターじゃないかと思っています。

私もそう思うね。首相官邸が中国側に、
「菅内閣の支持率がますます落ちるから、頼むから高橋さんを早く帰してくれ。その代り例のビデオは公開しないから」
と”密約”したのですよ、きっと。

>こんなことをしても,将来的には中国の思うつぼと思いますが,どうでしょうか。

はい。深刻なのは、国際社会が「中国が言うとおり、日本は不当に漁船の船長を逮捕したのではないか」と疑うことだ。日本が悪者にされてしまう。

QCBC賞の馬券

先週12月18日に開催予定で、
今週に延期になったCBC賞のことなのですが、
先週買った馬券は無効になるのでしょうか?

Aベストアンサー

ウインズで働いているものです。

12月18日に購入いただいたCBC賞の勝馬投票券は、18日から起算して60日以内に払い戻すことが可能です。
また、今週24日に代替競走が行われますが、枠順等は再抽選となります。
よって、先週買った馬券は元金払い戻しのためには有効ですが、『これから行われるCBC賞の馬券』としては無効となります。

参考になれば幸いです。

Q日本人(フジタ社員?)が中国で拘束されていますが、なぜニュースになって

日本人(フジタ社員?)が中国で拘束されていますが、なぜニュースになっているのでしょうか?
日本人が中国で犯罪を犯すなんて腐る程あるはずですし
わざわざニュースにする意味がわかりません。
きっとそれなりに意味があるというのは分かるのですが。
それが何かなのかまでは分かりません。
知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

逮捕された理由が通常の犯罪ではなく「スパイ容疑」だからです。
このスパイ容疑と言うのは何でも有りで、何もしていない人間を逮捕する時にしばしば世界中の国々で使われます。

今回フジタの社員が逮捕された理由は「立ち入り禁止区域への進入」ですが、この「立ち入り禁止区域」というのは、その国がいつでもどこでも勝手に設定できます。
例えば、昨日まで自由に出入りできた地区を、今日突然「立ち入り禁止区域」に指定して、何も知らない人間が昨日と同じようにその地区に入った瞬間、「スパイだ!」といって逮捕できるのですよ。
スパイ容疑というのは、何も悪いことをしていない人間を簡単に犯罪者に仕立て上げられるのです。
法治国家ならばスパイ容疑にはちゃんとした基準が設定されていますが、中国のような独裁国家にはそういった基準が無いのです。
いつでもどこでも好きな時に無実の人間を逮捕できます、それが「スパイ容疑」です。

フジタの社員はその「スパイ容疑」で逮捕されたからですよ。
もちろん、本当にスパイと思われても仕方が無い行動をとっていたのかもしれませんが。

Q菊花賞の馬券販売。

 今回、ディープ三冠達成のラストを飾る菊花賞。
馬券販売っていつからですか?

Aベストアンサー

ウインズ新橋・後楽園・難波・梅田では
明日21日(金)16;00~19:00も発売

他の競馬場・ウインズでは
通常の重賞と同様に22日(土)から
http://www.jra.go.jp/info/0504/20050413-friday.html
http://www.jra.go.jp/joho/hatubai/200510/20051022.html
http://www.jra.go.jp/joho/hatubai/200510/20051023.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報