アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全てのシステム情報の主核となっているのはレジストリですよね?

XP Proのレジストリを全てエクスポートして、XP homeのレジストリを完全消去後、エクスポートしたレジストリをインポートすればProfessionalになるのですか?

A 回答 (5件)

完全な消去ではないですね。

http://www.kurry-jp.com/2008/07/windowsxp-home-p …
上の記事の手順でSP2のPro化は出来ました、上記のページの最後のコメント欄にSP3への方法も。
その他にもぐぐれば沢山出てきます、が・・・。
XP Home出の利用が許可されている事にだけをするのなら問題は無いのですが、リモートデスクトップ(接続する側)などProでしか許可が出ていない事をすると違反になるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

リンク先の内容を拝見させていただきました。
面白いですね。

一応、Professionalからレジストリをコピーしてきているわけではなく、バイナリをいじって「00」、つまり「制限なし」に書き換えてるだけなのですが、これを使い続けるのは違法なことなのでしょうか?

レジストリだけではOSは変わらないです。

Qindowsのプログラムが違うからです。
まともに起動しないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

レジストリに多少の手を加えれば、通常通り使えるようです。

Windows XP HomeをWindows XP Professionalにする方法

などという記事を雑誌やWEBで見たことがあります。

どちらにしろイロイロ問題ありだと思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

もちろん本当にやるつもりはありませんが、できたら面白いなと思って質問させていただきました。

ならないと思いますよ。

天下のマイクロソフトがそのようなことができるようにしていません。
また、できるとしたらこの世界ではすぐにその方法が公開されてしまい
ます。未だにそのことがでていませんのでできないということです。
    • 0
この回答へのお礼

完全なProバージョンでないにしろ、レジストリに多少の手を加えれば、見かけ上はほぼProになるようです。

レジストリもありますがファイルもありますね

>XP Proのレジストリを全てエクスポートして、XP homeのレジストリを完全消去後、エクスポートしたレジストリをインポートすればProfessionalになるのですか?

ならないでしょう
    • 0
この回答へのお礼

レジストリに多少の手を加えれば、できるようです。