ども、こんばんは。

先日「ひぐらしのなく頃に」について質問したものです。今やっとひぐらしの第二章の中盤あたりに差し掛かったところです。
第1章の時は「意味不明!ちゃんとした最終回あんの?週刊ストーリーランドじゃん!」って文句垂れながら見てましたが、第2章を見た時にいかに第1章が重要なのかがわかりました。
んで、質問なんですが、第2章はあの青髪の女の子が何回も人生を繰り返してるじゃないですか?それ見ながら思ったのですが、昔にも似たようなドラマってありませんでしたっけ?
知ってる方いたら教えてください^^解答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

キンキキッズの堂本剛主演「君といた未来のために」(原作ケン・グリムウッド「リプレイ」)でしょうか。

この手の映画やドラマは探せばまだまだありそうですね。

バタフライ・エフェクト(伏線の張り方が秀逸。日記等を見ることによって過去に戻る)
恋はデジャ・ヴ(同じ一日から抜け出せない男の物語。梨花と同様記憶は持続)
仮面ライダー龍騎(ひぐらしの作者さんがファンだったとも。本編・劇場版・スペシャルがそれぞれパラレル。繰り返しについては本編の最後でようやく少しだけ語られる)
    • 0