ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

こんばんは。最近、心が揺れる出来事があって
自分ではどうしていいのか・・・
分からなくなってしまって、ご相談にきました。。。

今年の3月頃まで、片想いしてた男性がいました。
昨年の年末に知り合って3回程食事に行きました。
しかし今年の2月辺りから、「仕事が忙しい」と断られることが多くなり
会う約束をしてもドタキャンされたり・・・
たわいもないメールしても返事が返ってこなくなり・・・
その男性とは、3月辺りから音信不通の状態になってしまいました。

最近になって、やっと彼のことを忘れることができたんですが・・・

しかし先日。
2か月ぶりに彼のほうから突然、電話がきました。
すごくビックリしましたが電話にでてみると
「偶然、見覚えのある子を見かけたから電話したみた」という内容でした。

彼とは地元がおなじなんです。
保険の営業マンなので仕事で休憩してた時に
偶然、犬をつれて散歩をしてる私を見かけたそうです。

散々、私のメールを無視し続け音信不通状態だったというのに
何事もなかったかのような口調で
「久しぶりにまたごはん行こうね」と言われました。

私も突然の出来事でしたので
「はい、またつれって下さい」と軽く返事をして電話を切りました。

散々無視して今さら何なの?という気持ちと
連絡がきてすごく嬉しいという気持ちで今心が揺れています。

すっごく大好きだった人なので
あそびでもいいから彼にもう一回会いたいです。

私から彼を誘ってもいいのでしょうか?
こんなヘタレな私にアドバイスをおねがいします。

A 回答 (1件)

3月あたりから音信不通…までの内容が

今の私と少し似ていて(私は、完全音信不通とまではいきませんが
3月半ばから今まで彼からは全く連絡なし。私が連絡すれば返事くらいは
くれると思うけど…な状態)書き込む事にしました。

彼発信で連絡があったのなら、
再度日程を決めるための連絡が来たら
今回は乗ってみたらどうですか?
あなたが催促したのでないのだから軽く様子見な感じで。
できればあなたから誘わずに彼発信を待つ方が良いと思います。
本気で付き合い直したいと彼が思っているなら
また連絡してくると思います。
自分はぼんやり提案して、
あなたからの誘いを待っているとしたら
ズルいと思います。

2ヶ月、彼がものすごく忙しかったのか
他に気になる人がいたのか分かりませんが
「嬉しい」気持ちに正直になってみてはどうでしょう。
ただ、「あそびでもいい」なんて絶対やめて下さい!!
会ってみて、彼に不信感を感じたらすぐにひく。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまいすみません。
おなじ経験をされた方のアドバイスは
とても貴重で参考になります。

回答者のおっしゃった通りで・・・
>自分はぼんやり提案して、
>あなたからの誘いを待っているとしたら
>ズルいと思います。
彼の態度がこんな感じだったので
ちょっと様子を見てみようと思います。

アドバイスをありがとうございました!