今125ccエリミネーターに乗っていて乗り換えを考えています。

デザイン的にはアメリカンが好きでマグナ250・エリミ250が良いのですが、アメリカンゆえに馬力や加速に物足りなさがありそうです・・・
ネイキッド・ストリートなど他ジャンルでオススメありますか??

ちなみに180cmなので大きめが良いです。
後は普段は街乗りでたまに少し離れた場所に行きます。
今の125ccでは加速が遅いため友達と出かけても置いて行かれ不満です・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

・見た目重視なら



アメリカンのマグナ250なら大きいですよ。ただ仰る通り速くはありません。

・速さと身長のバランスを考えるストリートバイクなら

川崎のDトラッカーがいいです。いわゆるモタードバイクです。

背が高いなら足もべッタリでしょうし、下道や峠なら大型にも遅れを取らない加速力と旋回性があり、維持費も安いです。

・単純な速さだけを求めるなら

NSR250RRが超速いです。加速力なら大型並みです。3秒で100キロでます。

安定した速さならCBR250RRです。これも水冷4気筒最速です。

・ネイキッドで選ぶなら

背が高いならホーネットでしょうね。バリオスだと足つき良すぎて窮屈です。いいバイクなんですけどね、バリオスは・・・
2発が好きならVTRがあるのですが、なぜお勧めできないのかというと180cmもあるならチビバイクです。バリオスみたいなもんです。
ホーネットは後輪が太かったり、タンクがデカいのでまだ見た目に誤魔化しがききます。


そして、最終的には250ccでも乗る人の体重で加速も立ち上がりも全く違います。180cmも身長があるなら体重だって重いはず。当然170で細身の人と同じバイクに乗れば170の人の方が加速も立ち上がりもいいです。

なので背の高い人が250のような非力なバイクに乗る場合はトルク重視かつ重量の軽いバイクを選ぶと楽しめます。

ゆえに、私の一押しストリートバイクはカワサキ・Dトラッカーですね。最新モデルではなく1つ前のキャブレターの方をお勧めします。理由は最新のはバイクが小さくなったことと、規制で遅くなったからです。

見た目、低速からの加速力、整備性、旋回性、コストパフォーマンス、どれを取ってもDトラッカーは満たしています。

まぁ、見た目が嫌いならどうしようもないですけどね・・・オフロードのモタードバイクですから・・・でも1度乗ると癖になる楽しさですよ。
    • good
    • 0

オンロードなら、新車でVTR250はよさそうです。


ツーリングにのみお勧めです。

私個人は、あくまでも、オフ車派(ってさすがに1000ccのオフは無理なので、1000ccならオンロード買いますが)なので、250ccのオフ車をお勧めしたいですね。
単気筒は、トルクがある。
テールが滑りやすいので、面白い。
フロントが軽いからフロントアップも出来る。
車重が軽い割りに力がある。

で、180cmだと、ちょうどいい大きさですよね、どのオフ車も。
私はチビなので、まるでアメリカンみたいにリアを縮めていますが、その身長があれば、多分リア伸ばさないと乗れないかも。

バイクは、乗り出すと何の芸も無いバイク飽きますよ。単車っていうくらいですから、タイヤ一本でも走れないと・・(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QプロジェクションマッピングにおけるVJソフトの必要性を教えて下さい。

プロジェクションマッピングも手掛けるクリエイターさんのお話を聞く機会がありました。

プロジェクションマッピングでは、制作はAfter EffectsやPremiereなどの制作ソフトを使い、再生はVJソフトを使うそうですね。VJソフトというと、ライブなどで使用するイメージで、素人考えではマッピングさえしっかりできていれば、movやmp4などに書き出して再生するだけでいいのでは?と思ってしまいます(^^;

なぜプロジェクションマッピングでVJソフトが必要なのでしょうか?

Aベストアンサー

プロジェクションマッピングの作り方 : 最新VJ機材とVJソフトの情報
http://blog.livedoor.jp/vdmx5/archives/28803234.html

プロジェクションマッピングソフト
MadMapper http://www.madmapper.com/
他にResolume Arena, VPT.

[ケーススタディー] プロジェクションマッピングの現場から〜九州ソーシャルビジネスメッセ〜 - PRONEWS
http://www.pronews.jp/special/1305271300.html

Q125cc、250cc、400ccの年間の維持費がどのくらい違うか教え

125cc、250cc、400ccの年間の維持費がどのくらい違うか教えてください。

Aベストアンサー

以前の質問を検索してみてください

かなりの数がヒットしますよ

Qプロジェクションマッピングって、もう飽きられているのでしょうか?

一時期に比べて、あまり騒がれなくなったように思います。

しかし、TDLのプロジェクションマッピングは人気のようですし、水槽にプロジェクションマッピングをうつして、集客が上がったという水族館の話も聞きます。

「プロジェクションマッピングします!」

といったところに、人がワッと集まる時期は、もう終わったのでしょうか?

イベントの定番として根付いたため、騒ぎが落ち着いたということなのか、それとも飽きられてブームが去ったのか、どちらなのでしょうか?

Aベストアンサー

手法自体はもう目新しいものではなくなったという事だと思います。
まあ定着したという事ではないですか?
人が集まらないってことはないと思いますよ。
やればそれなりに集客力はあるでしょう。

Q250ccと400cc,ネイキッドだったら・・・

取り回しのしずらさとかけっこう変わりますか?

車体の大きさなど、400はけっこうでかい&重いですよね、、
やはり250のほうが運転しやすいでしょうか?
乗ってみるとたいして変わらない、なんてこともあるようですが・・ 

Aベストアンサー

乗る車種にも寄りますが高速は250だとツインが一番ではないかな、ただし過去に乗った250と言えばVT系のゼルビスとパラツインのレブル位で後は2ストのOFFばかりで最近の車種ではないですが小さくてもカウルがあると楽です。

ただし250のホーネットの様な4気筒は乗ったことが有りませんがアレはリヤのタイヤ代が結構高いと思いますし、維持費で言えば250も400等も車検の有る無しだけで実質はそんなに差は出ません(点検整備をきちんとすること前提です)また重量にしても4気筒は結構重い物が多いと思いますが教習で乗るのがおそらくCB400SF辺りでしょうからそれよりは250の法は全体的に軽いと考えても良いです(軽いと取り回しは楽ですが走行中の風に対しては弱いことも有る)

なお、私は最初に書いた250の車種は750からの乗り換えでしたがレブルは確かに高速は辛かったですが一般道は楽でした、またゼルビスは250とはいえ足つきも意外と悪くでかかったですから周りから見てもそんなに小さくは感じなかったと言われました、もちろん高速は辛いなんて考えたことも有りませんでした(この時は周りはリッターバイクばかりでも)

問題は現在は250では車種が少ないことで単気筒の物かツインだとVTRやニンジャ250(ZZR250の後継車種?)位しか知りません、後は4気筒なども含め全て中古でしか手に入らないと思います、余り古い車種だとトラブルの時にパーツの欠品など心配も増えてきます。

400は基本的に所有して乗ったことがないので余り解りませんが車検についてはショップに依頼すれば有る程度の費用は掛かりますがそれは250でも必要な点検整備をすれば実質的に大きく変わることはないと思います(手間は必要ですが)法定費用は250だと自賠責だけ、車検のバイクは自賠責と重量税、車検の手数料関係で1400円+300円もしテスターなど使用すればその費用(こちらはテスター屋で代わり1000円くらいから3000円くらいの所まで有るらしい)実際には光軸を合わせるだけですが。

実際に興味が有るバイクにまたがれば足つきは解りますしその時に教習で乗ったバイクとの取り回しの差も有る程度想像が付くと思います、私の個人的な感覚では200キロの辺りで取り回しに差が出てくるように感じています(重心位置にも寄りますが)重心が低いバイクは重量が有っても意外と楽です。

後は乗車時の姿勢がどのような物かで多少の違いも有ります、セパハン等の前斜のきついタイプは町乗りはきつい傾向があり高速などは意外と楽ですが取り回しはハンドルの切れ角の関係できつく感じたり、OFF車の様なタイプは町乗りは楽ですが高速では風圧で結構しんどいですが取り回しは意外と楽です(重量が有っても意外と)

従って取り回しに付いても走ることだけに重点を置いても一概には言えません、その場や車種でも変わることは有りますが後は実際の使用方法で何所に重点を置いて考えるか、また好きなバイクは何かなども大きく関係します(好きでもない車種に乗りたくないですから)

色々書きましたが少しでも参考になることが有れば幸いです。

乗る車種にも寄りますが高速は250だとツインが一番ではないかな、ただし過去に乗った250と言えばVT系のゼルビスとパラツインのレブル位で後は2ストのOFFばかりで最近の車種ではないですが小さくてもカウルがあると楽です。

ただし250のホーネットの様な4気筒は乗ったことが有りませんがアレはリヤのタイヤ代が結構高いと思いますし、維持費で言えば250も400等も車検の有る無しだけで実質はそんなに差は出ません(点検整備をきちんとすること前提です)また重量にしても4気筒は結構重い物...続きを読む

Qプロジェクションマッピング

二階建ての家の壁を全て使ってプロジェクションマッピングをやってみたいのですが、素人でも可能なのでしょうか?それといくらかかるのでしょうか?

Aベストアンサー

プロジェクションマッピングは、通常のプロジェクターでは光量が足りないでしょう。プロジェクションマッピングで検索すると、下記のようなページがヒットしました。
https://matome.naver.jp/odai/2136998840791334101

下記は、小規模なものですが、ソフトウェア等が書いてあります。
http://info.shimamura.co.jp/digital/review/2014/05/21964

二階建ての家の壁面の場合は、ある程度の光量が必要ですね。家庭用のプロジェクターでは間に合いそうにありません。
http://search.rakuten.co.jp/search/inshop-mall/-/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC-202952/f.1-p.1-s.3-sf.0-sid.231812-st.A-tg.1002867-v.2

下記は、Epson です。どれだけ明るくプロジェクションマッピングで映すか、コンテンツをどう制作するか、複数のプロジェクターをどうやって連動させる(マルチディスプレイ)か等のハードルがあります。高輝度のプロジェクターが一番のネックでしょう。
http://www.epson.jp/products/otoku/lcp.htm?xadid=hkd_xxxg00562

費用については、プロジェクタとコンテンツ次第になりますが、ただパソコンに表示されたものを映すだけなら、ハードウェアの費用だけになります。EB-2140WC8 を選択すると、輝度 4200lm、WXGA で¥198,000 ですので、2台使うと 40 万円弱になります。このプロジェクターには補正機能がありますので、投影はは正確にできると思います。実際にやっている訳ではないので想像になりますが、2階建ての全体に拡大表示するため、距離を取らなくてはなりません。若干暗くなるのと WXGA では粗い表示になるでしょう。できるかな、全く自信はないです(笑)

プロジェクションマッピングは、通常のプロジェクターでは光量が足りないでしょう。プロジェクションマッピングで検索すると、下記のようなページがヒットしました。
https://matome.naver.jp/odai/2136998840791334101

下記は、小規模なものですが、ソフトウェア等が書いてあります。
http://info.shimamura.co.jp/digital/review/2014/05/21964

二階建ての家の壁面の場合は、ある程度の光量が必要ですね。家庭用のプロジェクターでは間に合いそうにありません。
http://search.rakuten.co.jp/search/inshop-ma...続きを読む

Q250ccと125ccについて

現在250cc(カワサキエストレア)を所持しています。

通勤に使っているのですが、小回り等でやや不便を感じています。

そこで、

1)125ccスクーターを通勤用に購入し、250ccは週末などのツーリングに使用する
デメリット:費用が心配です

2)250ccを売り、125ccスクーターに買い替え
デメリット:頻度は高くないけどツーリングにいよいよ行けなくなるという心配があります

3)そのまま250ccに乗り続ける。
上記の不便さに加え、普段バイクは地下駐輪場に停めているため、さびなどなく保たれていると思います。現状は雨天時は電車を使っていますが、通勤代などの関係でそう何度も・・・とはいかず、雨天時でもバイクを使うとすると劣化が心配です。あとカワサキ車ってエンストが持病のようで、この点でもデメリットです。

みなさんのアドバイスがありますとうれしいです。

Aベストアンサー

エンストって暖機不十分からくるやつですか??
エストと250TRはそんなもんですよね。単純に扱いに慣れた方が良いかもしれませんね。
私は250TRを所有していましたが、これも味だと割り切っていましたので、苦にはなりませんでした。
 ちなみにキャブ車ですか?インジェクションですか?
 あと、エストレア等の250のシングルは俗に言うストリートバイクと言う部類です。
街乗りや通勤に取り回しが良く、維持費も(部品代)安く上がる適したカテゴリーです。
 私なら、確かに通勤最強(距離や経路にもよりますが)と言われる125のスクーターは良いかも知れませんが、125所有するなら同じく取り回しの良いエストは要らないかな~って思います。
 125所有して、400以上の車体を購入(W400や650、800なんていかが??)か、エストのみを所有する方向にします。
 私は250TRを手放し、リッターネイキッドに乗り換えましたが、250TRを手放した事を酷く後悔しています(笑)
 セカンドで置いとけば良かったって強く感じます。
 あ、後、エストより取り回しの良い250TRなんていかが??

エンストって暖機不十分からくるやつですか??
エストと250TRはそんなもんですよね。単純に扱いに慣れた方が良いかもしれませんね。
私は250TRを所有していましたが、これも味だと割り切っていましたので、苦にはなりませんでした。
 ちなみにキャブ車ですか?インジェクションですか?
 あと、エストレア等の250のシングルは俗に言うストリートバイクと言う部類です。
街乗りや通勤に取り回しが良く、維持費も(部品代)安く上がる適したカテゴリーです。
 私なら、確かに通勤最強(距離や経路...続きを読む

Q都内で今見られるプロジェクションマッピングってどこ

9月に東京駅で行われていたプロジェクションマッピング。。。
確かクリスマスシーズンまで都内のどこかで行われていると記憶しているのですが、どこでしたっけ?

Aベストアンサー

 東京ミチテラス2012 実行委員会は12月21日から12月28日までの期間、復元された東京駅舎に、プロジェクションマッピングを利用したライティングショーを実施するのことですか?

参考URL:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1209/24/news103.html

Qオススメのアメリカン(クルーザー) 250cc~400cc

こんにちは。
いずれ中免の取得を検討しております。
そこで、アメリカン希望なのですが、お勧めありますか?

一応、VツインMAGNAが一番の候補です。
当方の候補リストは下記。

#Vツイン-マグナ(250)
#イントルーダー400クラシック
#シャドー400
#ドラッグスター400(250は候補外)
色はシルバーか黒(ガンメタ含)が希望です。

他に400ccで上記ににたフォルムのクルーザーがあれば教えて下さい!
メーカも記載して頂ければ幸いです。
現行車希望ですので、頂いた候補の車種をまとめてカタログ請求しようと思ってます。

また、250と400の乗り心地の違いをご存知の方、お教え願います。

更に、400ccの車検に支払った現実価格も教えていただければ幸いです。

以上、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

まず、V-TWINマグナが第一希望ならそれでいいのでは?

パワーや足つき性ではなく、「フォルム」で選ばれようとしているようですが、候補車種を見て「?」と思います。

ロー&ロングのアメリカンでも、さらに「クラシックスタイル」と「ドラッガースタイル」の2つに大別できます。

V-TWINマグナ、ドラッグスター400、シャドウスラッシャー、カワサキのエリミネーター250V、スズキのブルバード400などは「ドラッガー」

イントルーダー400クラシック、イントルーダーLC250、ドラッグスタークラシック400、ドラッグスター250、シャドウ400などは「クラシック」です。

外観やフォルムなんて、はっきりいって似たり寄ったりです。みんなハーレーのパクリなんですから。
候補車種にドラッガーもクラシックもあるので、失礼ながら選ばれた基準のようなものがイマイチ見えてきません・・・。
それをいかに「自分らしく」カスタムするか?というのもアメリカンの醍醐味のひとつですけどね。

250と400のアメリカンの乗り味の違いって、車体の重量と取り回し以外にはないかと。
250ccのエリミネーター250Vのほうが、400ccのドラッグスターより馬力があったりしますし(エリミ35馬力、DS33馬力)・・・。
自分はDS250に乗ってますが、細い前輪のおかげでアメリカンらしからぬ、ネイキッドのようなきびきびとしたハンドリングができます。400では無理でした。

個人的なお勧めを勝手に書かせてもらいます。
・スズキ イントルーダーLC250(250ccクラシック)
現行ながらタマ数が少なすぎて、ノーマルでも十分注目を浴びる。
・カワサキ エリミネーター250V(250ccドラッガー)
アメリカンで峠で250ccネイキッドと追いかけっこできるのはこいつくらいか?
・スズキ ブルバード(400ccドラッガー)
DS400と同様シャフトドライブ。中途半端なドラッガーのDSよりドラッガーらしいフォルム。上位車種の800と車格が同じでデカイ!
・ヤマハ ドラッグスタークラシック400(400ccクラシック)
フットボードにシーソー型シフトペダル。何か高級感ありそう。DS400並にパーツもあるので、外観いじって楽しむのもアリ?

以上、好き勝手にあれこれ書かせていただきました。
免許取得がんばってください!

まず、V-TWINマグナが第一希望ならそれでいいのでは?

パワーや足つき性ではなく、「フォルム」で選ばれようとしているようですが、候補車種を見て「?」と思います。

ロー&ロングのアメリカンでも、さらに「クラシックスタイル」と「ドラッガースタイル」の2つに大別できます。

V-TWINマグナ、ドラッグスター400、シャドウスラッシャー、カワサキのエリミネーター250V、スズキのブルバード400などは「ドラッガー」

イントルーダー400クラシック、イントルーダーLC250、ドラッグスタークラシック400...続きを読む

Qディズニーランドのプロジェクションマッピングについて

ディズニーランドのプロジェクションマッピング「ワンス・アポン・ア・タイム 」が特別バージョンとは、映画の歌の部分のものが映し出されるんでしょうか?

Aベストアンサー

初日に見てきました(*^_^*)♪

前半は通常通りなんですが、ピーターパンの場面終了後からアナとエルサのフローズンファンタジーが始まります。
フローズンファンタジー部分はそんなに長くないので、4分弱くらいかな?と思います。
映画の場面カットもありますし、キャッスルプロジェクション用に作られたお城の形を利用した映像もあります!
有名なLet it goも大きく映し出されて本当にきれいで感動的ですよ☆

その後美女と野獣の映像に戻り、エンディングは通常版と同じ形になっています。
とても楽しい作品なので、ぜひ見ていただきたいです!

Qバイクの125ccと250ccの維持費の差は?

どちらも現在新品で売りだされている国産MTバイクで
ファミバイ特約の為の車を持たず任意保険に入るのであれば、
125ccと250ccの維持費は大差ありませんでしょうか?

Aベストアンサー

殆ど 大差はないでしょう

差があるのは 燃料費 タイヤ 保険代位


人気Q&Aランキング

おすすめ情報