サーモスの携帯マグを利用してるんですが、1度コーヒーを入れて使用してから、コーヒーの臭いが残ってしまって困っていますA'ω';)漂白剤につけてみましたが、取れませんでした。

過去の質問を検索してみましたが、ステンレスの金属臭さを取る質問があり、それは酢で洗うと良いと見たのですが、私の悩んでいるコーヒー臭さは、ステンレスのところと言うより、蓋や飲み口辺りのプラスチックからするような気がします。

臭いを取る方法が解る方いましたら、教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

タッパーの臭い取りは塩と水を入れてシェイクするのですが、それを試されてみてはいかがでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
早速試してみたら、なんとなく取れたような気がします。
ありがとうございました。

蓋も含めてつけ置き洗いではどうでしょう。

製品もありますが、クエン酸があるならそれでいいかも。

http://item.rakuten.co.jp/tokutoku-kaden/sb-za01/
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
出来れば、生活の知恵的な方法を知りたかったのですが。でも、臭い取りにはクエン酸が良いんですね!
ありがとうございます。