女性の方に質問です。

僕は今高校生でライトノベルを少しといろいろなジャンルのマンガを多く持っています。(主に少年誌です。)
自分では軽いオタクなんだろうと思います。アニメには興味ありません。

女性から見てこんな男子はどう思いますか?
やはり気持ち悪いと思われてしまうのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

高校生の女子です。


少年誌なら持っていても問題ないと思います。少女漫画読んで喜んでいたらちょっと・・・と思いますが、少年誌を読んでいるなら、誰も何も思わないですよ。普通です。
そんなのはオタクと言わないです。普通ですよ。その程度でオタクは名乗れません。何処にでもいる普通の少年じゃないですか。
漫画読んでいるだけでオタク扱いになってしまうなら、この世にいるほとんどの人がオタクということになってしまいます。
オタクはフィギュアを集めたり、アニメにハマって萌えとか言ったり、変な集会を開いたり、コスプレしたりとか、そういう人のことを言うんですよ。
あなたはそういう行為に及んでいるわけではないのでしょう?だったらあなたはまともです。
私はあなたのような人を見ても気持ち悪いなんて思いません。別に普通だと思います。
私の方がオタクです。でも、学校では、そんなの興味ないなという顔をしているので、誰にもバレてません。
誰も気持ち悪いとか思わないので安心してください。
    • good
    • 0

大学生女です。


成人でさえ、結構皆さん漫画やゲームは大好きなので、
何も気にする事は無いと思います。

マニアックなジャンルになると分りませんが・・・。
    • good
    • 0

オタクだとしても、TPOに合った振る舞いが出来るのならば問題はありません。


誰彼構わずに自分の趣味の話をしなくては気がすまないのだとしたら、周りに迷惑がられる嫌なタイプのオタクだと思います。
でも相手に合わせて話題を選択できるならば、ごく普通の漫画好きなオタクだと思いますよ。

女性の目から見た場合、反応は様々です。
自分のようにオタク趣味を全く気持ち悪いと感じない人間もいます。
でも、逆にマスメディアに洗脳された一般の人間は「オタク=気持ち悪いもの」と考えが直結していますので、例え質問者様自身に気持ち悪いところがなくても、漫画を持っているだけで嫌がられる可能性はあります。
こういう人たちは、相手の内面を見ようとせず自分の想像だけで相手の性格を決定してきますので、アニメを見ていないとか漫画が少し好きなだけとかそういう理屈は通用しません。
一般的に見て、質問者様のようなケースでは漫画の趣味が原因で気持ちが悪いと思う要因は無いと思いますが、このように一部の過剰反応を示す人種も居ます。
    • good
    • 0

ただの漫画好き少年だと思います。


初回限定本じゃないと嫌だ、初版じゃないと嫌だ、などの拘りがあれば軽いオタクかもしれませんが、そういうのがなくて普通に漫画を読むのが好きであればただの漫画好きだと思っています。
他に興味のあるものがあれば、漫画好きでも問題ないと思いますよ。

高校時代に仲の良かった他校の男子は見事なオタク連中でしたが、会話がそればかりではなかったからモテてました。
    • good
    • 0

普通の少年漫画(非萌え系)なら「漫画好きなんだなー」と思います。


萌え系や学園ハーレム系が中心だと「コイツ二次元ヲタかぁ」と思います。
普通の漫画よりもエロゲー・ギャルゲー関係の漫画が多かったり、美少女キャラのポスターを張ったり美少女フィギュアが並んでいるなら気持ち悪いです。

漫画以外の本(専門書やスポーツ関係など)がいくつかあるならオタクではなくただの漫画好きです。
    • good
    • 0

部屋の壁一面に本棚があってマンガがずらっと並んでいたら


軽いオタクかな、と思います。
「オタク」というのは興味あることに対して造詣が深い人に対して使う言葉だと思うのです。
そのことに夢中になりすぎてしまったり。
そういったことでなければ、普通の人だと思います。

男性が少女漫画を読むことにも抵抗がありませんので、
(少女漫画を描いてる男性作家さんもいますし)
ご質問内容だけでは、気持ち悪いとは思いません。
どう判断するかは、普段の外見や行動だと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画を無料で読めるサイトにたどり着いてしまいました

漫画を買おうと通販サイトを探していたら無料で全巻読めるサイトにたどり着いてしまいました。

もちろんそこでは読みません・・・
読んだら最低な人間になってしまう。
でも何か複雑です、自分は買ったりお金払って漫画喫茶に行ったりしてるのに多くの人はそうやって無料で読んでるのかな・・・と
もし皆さんがほしい漫画を買えるサイトを探していて無料で読めるサイトを見つけてしまった場合どうしますか?
買いますか?それとも誘惑に負けて無料で読んでしまいますか?

Aベストアンサー

人間性の話ですよね。ただそれだけ。それ以上でもそれ以下でもない話。

漫画喫茶も行きませんし、私は立ち読みもしません。

なお、ご存知かどうかわかりませんが、書籍のダウンロードも、漫画喫茶で読むのも、ブックオフで買うのも、著作権者にとっては、同等の行為ですよ。この点は、動画や楽曲と違います。

Q少年マンガと青年マンガの違いが解りません

少年マンガと青年マンガの違いが解りません
どなたか教えていただけませんか?
あと、出来れば出よいので代表的な少年マンガと青年マンガのタイトルを教えてくだされば幸いです。

Aベストアンサー

掲載している雑誌がターゲットとしている年齢層の違いでしかない。

例えば「キャプテン翼」は少年週刊ジャンプ連載だったけど、今はヤングジャンプ連載でしょ。
ハッキリ言って少年ジャンプ時代もヤングジャンプ時代も描写の違いなんて無い。

少年誌に連載しているのが少年マンガで青年誌に連載しているのが青年マンガという事でしか言えない。
つまり雑誌がターゲットにしている年齢層に帰結する。
性描写や暴力表現が酷くてもそれが少年誌で連載していたら少年マンガなのです。

最近では「少年」を付けない雑誌も増えていてよくわからない漫画が増えているのも事実ですが、漫画そのものを見て「少年」か「青年」かを判断する明確な基準はないと思います。

Q無料漫画のサイトとひょうじされたのですが・・・

検索すると、「無料漫画紹介」とでたのでそのサイトで、漫画をダウンロードしたのですが、あれって本当に無料なんですか?(いまさらですが)

Aベストアンサー

無料と書いていたなら無料です。
もし有料なら、お金を払わないとダウンロードできない仕組みになっているはずです。

Q少年誌とBLをどう思われますか?

私は、同性愛の方に対する偏見意識は全くありませんが、正直BLと言うジャンルがとても苦手です。
純然たるオリジナルキャラ同士での話ならば、何も思わないのですが(読んだ事ありませんけど)それがいわゆる二次創作と呼ばれるジャンルになると、どうしても苦手意識を払拭できません。

もちろん自ら率先して読むことはありません。が、先日 友人から「これ、絶対面白いから」と半ば無理矢理本を貸してもらいました。
それは、以前ジャンプで連載されていたスポーツ漫画の登場人物である男子同士を用いた同人誌(っていうんですか?)で、内容はチラ見しただけでもぎょっとするようなかなり過激な内容でした。

私は、原作であるその漫画が大好きで、原作者様も そしてもちろん登場人物もこれ以上ないくらい大好きです。原作での彼らは、チームメイトと一丸となって勝利を目指し、またライバルとは戦いながらもその中で友情をはぐくんだり・・・リアルタイムで読んでいた中学時代は、架空の人物とは言え 彼らから学んだ事、そして感動させられた事は数え切れません。

それほど大事に思っていたキャラを、過激な描写(それも同性愛)に置き換えられて、正直怒りを通り越して半ば放心状態でした。
なぜ、あの青春ストーリーの中のキャラたちを 同性愛に結び付けられるのか、そしてきっと書いたご本人もファンであろう原作に対してどういう気持ちなのだろうと・・。

世の中には色んな趣向がありますので、私がそれを否定することはあってはなりませんが、そのBLの風潮が 原作たる少年ジャンプにも見え隠れしていることが残念でなりません。
「少年誌」と銘打って出版しているのなら、世の少年たちの心を熱くすることを根源に、これからも発展していって欲しいと思うのは私だけでしょうか。

長々すみません。皆さんのご意見を伺いたくて、質問させて頂きました。

私は、同性愛の方に対する偏見意識は全くありませんが、正直BLと言うジャンルがとても苦手です。
純然たるオリジナルキャラ同士での話ならば、何も思わないのですが(読んだ事ありませんけど)それがいわゆる二次創作と呼ばれるジャンルになると、どうしても苦手意識を払拭できません。

もちろん自ら率先して読むことはありません。が、先日 友人から「これ、絶対面白いから」と半ば無理矢理本を貸してもらいました。
それは、以前ジャンプで連載されていたスポーツ漫画の登場人物である男子同士を用いた同人...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様のように感じる方はたくさんいます。
(というかそれが普通です)
そのお友達はちょっと無神経だなぁと思ってしまいました・・・。好きな人が読むのはかまわないと思うけど、嫌がる人の気持ちもわかってほしいですよね。
誰だって自分のイメージは大切にしたいです。

漫画、アニメじゃなく芸能系の同人をやってたことがありますけど、私も私の周囲の同人屋さんも必ず「BLに興味のない人、嫌悪感を抱く人に、強制的に見せたり紹介するのはご遠慮ください」というような内容を一文入れていました。
もちろんそんなこと書いても、やる人はやりますけどね…。
自分は自分の妄想で楽しみたいけど、それを人に押し付けて嫌な思いをさせたくはない、という気持ちからのせめてもの注意文でした。

私が同人をやってたころは、まだまだ一部の「オタク」がこっそり自分達で楽しんでいるような感じでしたが、ここ数年のオタクブームで、興味のない人まで巻き込まれているようですね。
お友達には、自分はそういうのは好きじゃないから二度と見せないでほしいと強く言いましょう。
オタクには二種類ありまして、たまにまったく自分以外の価値観がわからない人がいます。イヤだといっても押し付けてくる人です。
説明してもわかってくれないので、距離を置くのが一番だと思います。

少年誌へのBL風潮ですが、確かに腐女子(BLを好きな女子)層は市場でも大きな位置をしめてきているので、無視はできないと思います。(二次創作というのは厳密に言えば著作権侵害です。それでもファン活動の一部として黙認され、堂々と本屋で売られているのですから、出版社もそれなりに価値を認めているのでしょう)

しかし、一番の購買層は少年です。そこをおろそかにすると絶対うまくいきませんから、多少腐女子ウケを狙ったようにみえても、肝心要の少年にアプローチする部分をないがしろにすることはないと思います。

質問者様は見たくもない世界を見せられてショックでしょうが、世の中にはそういう人々もいるんだと遠い目で割り切り、なるべく距離を置いて忘れるのが一番です。

ちなみに腐女子というのは、美形の男性キャラさえいれば、原作がどうであろうとまったく関係なく好き勝手な妄想を繰り広げる、非常に(その点においては)すさまじい想像力を持っています。
「なぜあの原作からこんなことに」ということは一切考えないほうがいいと思います。
つなげて考えてはいけません。彼女たちの世界は異次元なんです。
理解しなくていいと思います。

質問者様のように感じる方はたくさんいます。
(というかそれが普通です)
そのお友達はちょっと無神経だなぁと思ってしまいました・・・。好きな人が読むのはかまわないと思うけど、嫌がる人の気持ちもわかってほしいですよね。
誰だって自分のイメージは大切にしたいです。

漫画、アニメじゃなく芸能系の同人をやってたことがありますけど、私も私の周囲の同人屋さんも必ず「BLに興味のない人、嫌悪感を抱く人に、強制的に見せたり紹介するのはご遠慮ください」というような内容を一文入れていました。
...続きを読む

Qネット上で無料で漫画がとれるサイトを教えてください!

最近使っていたサイトが凍結してしまって困っています!
なので無料で漫画がとれて漫画を検索も出来るサイトを教えてください!

あとわかる人はこの質問にも答えて欲しいのですが、
漫画をとれるサイトでUnfortunately, the link you have clicked is not available.
残念ながら利用できませんってよくあることですか?
そこの所もわかる方は教えてください・・・

Aベストアンサー

著作権違反のアングラサイトですから見つかって撤去されたのでしょうね。
禁止事項の違法行為(著作権等の侵害に関わる投稿)にあたりますので、ここでの質問も出来ません。

漫画家は漫画が売れて飯が食えるのです。
無料で見ることを続けていると漫画家が食えなくなって誰も漫画を描かなくなりますよ。

禁止事項ガイドライン
http://service.okwave.jp/cs/prohibition/

Q主に高校生が登場する少女マンガ

マンガ大好きでしょっちゅう読んでいるのですが、年齢と共に興味の対象が変わってきたようで、気が付くと成人誌の単行本が増えてきています。
時々読みきりばっかりの少女マンガ雑誌を買って読むんですが、やはりどうにもピンとこなくて、でも嫌いじゃあないんで読むのをやめることはないのです。
そしたら最近「あの子と一緒」ってマンガを発見して、今それにとてもハマっています。なんかただ恋愛モノってだけじゃなくて、胸の内のドロドロしたのを上手に表現されてるのがとてもイイ!絵もイイ!
というわけでまた少女マンガを読みたいなって気になってきたので、何かいいのありましたら紹介してください。
絵的には今どきよくある、まつ毛バサバサってのは苦手です。シンプルな恋愛モノ(「恋愛カタログ」とか「まっすぐにいこう」とか)も割と好きですが、出来れば恋愛メインというより人間関係メインなのがいいです。
今雑誌で連載中のより、すでに全巻出揃ってるのが有難いです。あんまり古くなくてごく最近ので。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんばんは。私は「キャットストリート」がオススメです。
「花より男子」で有名な神尾葉子さんがお描きになっている漫画ですが、私はこちらの作品の方が好きです。
主人公をはじめ登場人物達が丁寧に描かれていて、恋愛もありですが、友情の方が強く描かれているように感じます。
ひきもりだった主人公が、様々な人に出会い成長していく過程が読んでいてとても気持ちが良い作品。

 現在6巻まで刊行中ですが、連載中の漫画雑誌ではクライマックス!と予告されているので、最終回になるようです。コミックは全7巻か8巻になりそうですね。そんなに長くないシリーズなので、読みやすいかと思います。
参考URLは「別冊マーガレット」HP内の作品紹介ページです。よろしければご覧になってみて下さいね。

参考URL:http://betsuma.shueisha.co.jp/lineup/cat_street.html

Qネットで読める無料漫画っていうか・・・

なんかパソコンで読める無料漫画とかあるじゃないですか

BLとか恋愛系とかの奴

あーいうの読んでみたいんですけど
どう検索したら出るのか
どのサイトにいけば見れるのか?

わかんないんですよ・・・

素人さんの漫画サイトとかでもいいので

よかったらおしえてください!!

無料でしっかり読めて、違法にかかってないサイト・・・
よろしくおねがいします(`・ω・´)

Aベストアンサー

要望に添える自身はありませんが…

 http://www.webcomicranking.com/

どうでしょう。

Q古いジャンルの中古同人誌取扱店(都内)

10年以上前に最盛期だったジャンルや、そのころの作家さんの同人誌が今読みたくなりました。
ヤフオク・モバオクなど主要なオークションはときどきチェックしているのですが、数が少なく、あってもかなり高いことが多くて手が出ません。
今でも古いジャンルの品揃えがいい同人誌ショップ(女性向)をご存知ないでしょうか?
できたら都内か通販ができるところがいいのですが。

ちなみに以下の中古同人誌のお店は知っています。

池袋
・K-BOOKS
・まんだらけ
・らしんばん
・明輝堂
世田谷区
・コミケットサービス

Aベストアンサー

すでに充分な店舗を回っていらっしゃる気がします。
ちなみに「まんだらけ」は「池袋」となっていますが、都内の他の店舗にもいらっしゃったのでしょうか?
そうでなければ、中野の店舗と渋谷の店舗も女性向同人誌を扱っています。

Q無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイト

無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイトがあると聞いたのですが、なかなか見つかりません。誰か教えてください。(特にジャンプ系などが)

Aベストアンサー

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一話を読むことが出来ます。(ただしすべての作品が読めるわけではありません)
http://www.shonenmagazine.com/

サンデー系も同じく、いくつかの作品の第一話が読めます。また、サンデーのトップにある「サンデー名作ミュージアム」からは古い作品の第一話が読めます。
http://www.websunday.net/(サンデー)
http://www.youngsunday.com/(ヤングサンデー)

「モーニング」「アフタヌーン」「イブニング」系なら、読むのに専用ソフトウェアが必要ですが、以下のサイトで読むことが出来ます。
http://www.timebooktown.jp/Service/comicle.asp

「yahoo!コミック」は作品の量が多く色々な出版社の作品があります。ただ、多いものは100ページまで読めますが、ページ数が限られているので話が途中で終わってしまうことがほとんどです。
http://comics.yahoo.co.jp/(yahoo!コミック)

参考になれば幸いです。

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一...続きを読む

Q私にぴったりのマンガ【多ジャンルで・・・】教えて下さい!!!

すっごいマンガが好きなのですが
最近これっていうマンガが見つかりません。
3つのジャンルで探しているのでオススメのマンガを教えて下さい。

【1】め組の大吾 海猿等職業ものの泣けるマンガ
   マンガのジャンルは問いません。

【2】少女漫画で切ない系
   ジョージ朝倉、いくえみ稜、矢沢あい等はほぼ読破しました。

【3】ミステリーで心理や推理系のもの。
   サイコ、浅田寅ヲ、浦沢直樹、
   デスノート、ホムンクルスは読破しました。
   マンガのジャンルは問いません。

以上のようなマンガを探しています。
2の絵は男の子のあごが
とがっていない物を希望します。

色々難しいことを言ってしまいましたが
どなたかマンガ日照りの私に
面白いマンガを教えて下さい。

できれば1~3どれにあてはまるかも
記入して頂ければと思います。

よろしくお願いします!!!!

Aベストアンサー

【3】で、サイコサスペンス的なものをいくつか挙げますね。

・岩館真理子「アリスにお願い」(集英社:YOUNG YOU 特別企画文庫)
両親を亡くし親戚に引き取られた美名子は子どもの頃、親戚の娘の江利子や女王的存在のアリスら友人たちと川べりの小屋を遊び場にしていたが、小屋が土砂崩れに遭い、美名子とアリス以外は亡くなってしまうという体験をしていた。はたしてその事故に隠された真実とは?――という、どぎつい描写があるわけではないけれどゾクっとさせられるお話です。物語の構築が巧みだと思います。同作者の「キララのキ」もオススメ。

・水城せとな「放課後保健室」(秋田書店:PRINCESS COMICS)
気付かないうちにいつの間にか生徒の数が減っていく高校で、体にある秘密を持つ少年真白は、ある日地下にあるというもう一つの保健室へ連れていかれる。そこでは生徒同士が夢の世界で、心の奥底を象徴した形に姿を変えて、鍵を求めて闘い合うという卒業試験が行われていた――というお話です。学園版「ホムンクルス」? 心のえぐり方が少々悪趣味な感もありますが、引き込まれる作品です。

・三宅乱丈「ペット」(小学館:ビッグ コミックス)
人の人格は最も幸福な記憶「ヤマ」と最も不幸な記憶「タニ」によって支えられている。「ペット」と呼ばれる者たちは人の記憶を操る能力を持つが、「会社」という裏組織とペット同士の特殊な絆に縛られていて――というお話です。ミステリーというには無理があるかもしれませんが、「デスノート」がOKならいいかな、と。絵にはくせがあるのですが、練り込まれた駆け引きが面白いです。そして切ないです。

・萩尾望都「バルバラ異界」(小学館:flowers comics)
近未来、他人の夢に潜ることができる時夫は、親の心臓を喰らい7年間眠り続ける少女の夢の中でバルバラという異世界を見る。その世界が、時夫と離れた育ち少女とは何の関係もないはずの息子キリヤと奇妙なつながりを見せて――というお話です。とにかく伏線の嵐。最初はかなり混沌めいて見えますが。バラバラなそれらが少しずつつながっていくのが面白いです。

・吉野朔実「ECCENTRICS」(小学館:小学館文庫)
「E」と描かれた絵を買った後、何者かに駅のホームから突き落とされて記憶を失った少女に、自我を共有する双子や盲目の精神科医や人嫌いの画家や歪んだ母や不倫する同級生が絡んでくるお話です。かなり突き放された感じで終わるのですが、自分なりの解釈を楽しめます。

【3】で、サイコサスペンス的なものをいくつか挙げますね。

・岩館真理子「アリスにお願い」(集英社:YOUNG YOU 特別企画文庫)
両親を亡くし親戚に引き取られた美名子は子どもの頃、親戚の娘の江利子や女王的存在のアリスら友人たちと川べりの小屋を遊び場にしていたが、小屋が土砂崩れに遭い、美名子とアリス以外は亡くなってしまうという体験をしていた。はたしてその事故に隠された真実とは?――という、どぎつい描写があるわけではないけれどゾクっとさせられるお話です。物語の構築が巧みだと思います。同...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報