現在転職活動中です。A社(一応第一希望)とB社(第2希望)に求職しています。B社の面接を5/20に予定していますが、A社の面接を先にしたいと思っています。A社を受けて不採用になったら再度B社を受けたいですが、5/20の面接はどういう風に辞退または保留したらよいでしょうか?相手からするとずうずうしいかもしれませんが、将来がかかわるので悩んでいます。よい方法があったら教えてください。

A社進捗:5月退職者の補充、面接後1週間ぐらいで合否連絡。
B社進捗:来年3月退職者の補充、条件などは不明(面接のときに返答といわれた) 

A 回答 (2件)

A社に面接を早めてもらうように連絡してみたらどうでしょうか。

転職活動ということですが、現在は在職中なのでしょうか?
もし在職中なのであれば、急な会議が入ったとかで、
少し前にB社に連絡すればいいかと思います。
    • 0

A社の面接日程をB社の前に組み入れることは出来ないのでしょうか。

もし無理ならB社の面接の前日ぐらいに連絡して風邪を引いたとか何とか適当に理由をつけてB社の面接をA社の面接の後に先延ばしにしてもらってはどうでしょう。
    • 0