こんにちわ。
Javaの勉強をしています。
キーボードから入力して、読み込むクラスで読み込んだ値を処理クラスに渡して演算させたくプログラムを作っています。
下にあるのがそうなのですが、値の渡し方がよくわかりません。
よろしければ、アドバイスをください。

//値の入力クラス
import java.io.*;
public class Main{
public static void main(String args[])throws IOException{
BufferedReader input = new BufferedReader(new InputStreamReader(System.in));

int a = Integer.parseInt(input.readLine());
int b = Integer.parseInt(input.readLine());
}
}
----------------------------------------------------------------
//処理クラス
public class Enzan{
public static int Wa(int x, int y){
int wa = x + y;
return wa;
}
     public static int Wa(int x, int y){
int sa = x - y;
return sa;
}
}

A 回答 (2件)

処理クラスの2つのメソッド名が同じですが、

public static int Wa(int x, int y)
public static int Wa(int x, int y) <-- Sa(int x, int y)
ですよね?

Mainからの呼び出し
int ans;
ans = Enzan.Wa(x,y);
ans = Enzan.Sa(x,y);
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

import java.io.BufferedReader;

import java.io.IOException;
import java.io.InputStreamReader;
public final class Main
{
public static void main(String[] args) throws NumberFormatException, IOException
{
BufferedReader input = new BufferedReader(new InputStreamReader(System.in));
int a = Integer.parseInt(input.readLine());
int b = Integer.parseInt(input.readLine());
int x=Enzan.Wa(a, b);
int y=Enzan.Sa(a, b);
System.out.println("wa:"+x+",sa:"+y);
}
}
////////////////////////////////////////////
public class Enzan
{
public static int Wa(int x, int y)
{
int wa = x + y;
return wa;
}
public static int Sa(int x, int y)
{
int sa = x - y;
return sa;
}
}
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。