アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします。
最近友達がギターの教則DVDにハマッています。
「お前も見てみろ」ということで何枚か貸してくれたのですが、
これがなかなか良いのです。

僕はギターを弾かないので教則自体はあまり意味が無いのですが、
割とメカニカルなフレーズに気持ち良さを覚えました。
出来れば実際にこういった傾向のギターが活躍する名曲を知りたいのですが。
生憎洋楽には疎いのです。

友人はジャフベックを薦めると言っておりましたが・・・

詳しい方、曲の紹介を宜しくお願します。

A 回答 (3件)

NO.1です。



動画拝見しました。

フュージョン系かな?
という感じですが、さきに私がお勧めしたギタリストさんの
ギターソロは、皆さんテクニックもすばらしいので
聴いてみて下さい(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
紹介して頂いた中ではスティーブバイが特に気に入りました。
僕が手に入れたCDはライブ盤だったのですが、
本当にこの方はギターを使いこなしているんだなと。

新たな方向を開拓できました!

お礼日時:2009/05/17 11:45

NO.1です。



ジェフ・ベックを聴け、とのお友達のご推薦なら
「CAUSE WE'VE ENDED AS LOVERS」(哀しみの恋人たち)のことかな?
質問内容がこの曲名のことだったのかな?
と思って恥ずかしながら補足回答しました。

この回答への補足

定義が曖昧で申し訳ありません。


僕が思い描いているのは
コレの開始直後の感じなんです。

補足日時:2009/05/13 02:20
    • good
    • 0

こんにちは。



「メカニカルなギター」ってのがよくわからないのですが^^;
ヘビメタ系?
それともお友達がすすめるジェフ・ベック系?

私の個人的おすすめなギタリストさんだと
エリック・クラプトン
ポール・ギルバート(MR.BIG)
マーティ・フリードマン(元メガデス)このひとはよく日本のテレビにでてますね。
スティーヴ・ヴァイ
ジョー・ペリー(エアロスミス)
ヌーノ・ベッテンコート
あたりがおすすめです。

クラプトンやジョー・ペリーのようなブルース系
マーティ、スティーブ・ヴァイあたりのハード系
押さえておけば、あとは枝葉がいろいろつながって興味が広がるかも。

もっと詳しい人いそうなんで、参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
必ず全て聴いてから返信を致しますので
どうかお待ちくださいませ。

お礼日時:2009/05/14 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!